アフィリエイト広告を利用しています
リンク集
リンク集
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索

2016年11月14日

変わらないではなく変われない!

こんばんはぁ(^^ゞ

さて、休養明け早速のブログでございますが…最近ちょっと間違いないなぁと思うことがありましてので書き込みま〜す♪

よく人間は個性の強い人を見て「あの人は変わらないね〜」とか「いくら言われてもそのままだよね〜」と言われることがありますが、たぶん本人なりには『そうだよな…変わらないと…』ぐらいは思っております(^▽^;)

ですが通常の人間であれば『これだけは相手がどうあれ譲れない、受け入れられない』というものが絶対にあると言い切れます!

それが間違っているとか正しくないとかの問題ではなく『本能的に無理』という誠の本心の部分です(´・ω・`)

要は長所であれ短所であれ…本人の意思とは関係なく変わりたくても『変われない』生理的な本能が、普通の人間なら1人に1つぐらいは必ずあると思うんです!





話しは少しズレますけど…例えば恋愛についてですが、過去の自分は自己中心的で、気分もコロコロ変わり、変なプライドだけはあって、相手にばかり要求して甘えて、結果お別れするといった経験があるとします((+_+))

それで自身を顧みて反省して愚かだった部分を認めて改め、順番は人それぞれでしょうけども…そういったことを経て結婚したり、色んな相手と恋愛している中で傷つけたり傷ついたり、相手に合わせたり逆に相手がこっちに合わせたり、様々な自分の『立ち位置=在りかた』などを体験するものだとも思います_(._.)_

そんなこんなを繰り返しながら、人間として、または男あるいは女として成長していくものかなぁという一つの自論が僕にはあります!

それで結果…何を言いたいかと申しますと、たとえば史上最高に好きな人ができたとして、しかも数年前から思いを寄せていた人です♪

その人と恋仲になったとして、こちとしては念願の相手ですし、自身の年齢的にもラストラブだという想いもあり、一度も裏切る事なく真剣に付き合いを続けていたとします♪

ところが何年か経ち、どれだけ相手を思い、骨まで愛して、絶対に離さないと誓っても…やはり誠の本心『これだけは譲れないし許せない』に直面してしまう事が起こってしまえば、先のことも考えた上で『やはり自分には無理』だという自身の変われない本能が勝るんです_(_^_)_





ということで・・・やはり人間個々それぞれ、絶対に触れてはいけないものや、曲げれないものは在るということを改めて理解しました( ..)φ

おしまいに上から目線ではなく、一つだけ申したいことがあります♪
それは、どれだけ長く交際しようと深い間柄になろうと「ありがとう」「ごめんね」という場面では、それを必ず相手に言葉で伝えるべきです(-_-)

「いただきます」「ごちそうさまでした」という事も元来は言うべきですが、そういった御礼を言わない事が、まるでカッコイイと勘違いしている低次元の人が増えてきている気がしましたので、お伝えさせてもらいましたm(__)m

=END=


<< 2016年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
プロフィール
office onslaughtさんの画像
office onslaught
プロフィール
最新コメント
タグクラウド
ファン