アフィリエイト広告を利用しています
リンク集
リンク集
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索

2016年11月01日

「ポリアモリー」という生き方について…

こんばんはぁ(^^ゞ

本日から11月が始まりましたね〜っ♪

今年もあと残すところ、2ヶ月でございます(゚Д゚;)

本当に年々…月日の流れが早く感じるのでございます(>_<)





さ〜て…昨日とある記事で「ポリアモリー」という生き方についてというのを見かけましたあせあせ(飛び散る汗)

以下こんな感じです↓

『同棲しているAさんとキスを交わして出勤⇒通勤電車の中でLINEを送ります。「今夜会える?」と送った相手はもう一人の恋人Bさんです。Bさんとデートの約束をすると今度はAさんと共有するグーグルカレンダーに「Bさんとディナー」と書き込みます。夜、Bさんとのデートを終えて帰宅すると、Aさんが「お帰り」と待ってくれていました。その方は、Bさんと盛り上がった話をAさんにも伝えます。決して「報告義務」といった類いではなく単なるおしゃべりです。家族や友人に恋人のことを話すような感覚に近いそうです。』

以上のように、自分の生き方と愛の形をネットで発信している女性の記事でございます!

付け加えると、そのAさんもBさんも、この発信者以外に、それぞれ彼女がいるとの事です(・o・)





人それぞれ価値観や考え方があるので、一概におかしいと決めつけるつもりはありませんが、僕としましては、堂々としてるから…とか、告知して認知しあってるから…とか、そうゆう問題ではないように思います。

では、それぞれの子供が出来ても現在のような関係が存続するのか?という疑問は絶対に頭をよぎりますし、個人的な見解では不可能と思います。

これは多分、こうゆう人も確かにいらっしゃるのは事実でしょうが、僕個人の答えを言わせてもらいますと結論この方々は『TRUE LOVE』ではない!と思います_(._.)_

つまり『真実愛』ではない、LOVEではなくLIKEの進化的な感情や気持ちなのではないかと考えます!

なぜなら『真実愛』で構成されている人達からすれば、複数など考えすらしないし、その愛する相手1人だけで一杯一杯の状態だからです(・_・)/

二股や不倫などではない!と公言されてますが、それはそうだとしても本当に愛せるのは1人につき1人である!と僕は思うので、この記事には全く同感できませんでしたm(_ _)m

色んな形がある…というなら、%の割合いもあると考えられるので、1対1の人は100%ずつだとして、この方はフィフティフィフティ(50%ずつ)じゃないかと思うんですが、皆様はいかが思われますか?!

=END=

タグ:真実愛

WがSより断然すくない?!

こんばんはぁ(^^ゞ

季節は冬に向かって一直線といった感じの肌寒さですが、皆様は防寒対策は既に練っていますでしょうか?!

ということで(←どういうことだ!)、一昨日の日曜日…ニトリへW(ダブル)の布団セットを買いに行きました(*^-^*)

相方の思うがままに従い瞬く間に購入いたしました!(←もちろん私も納得済みですあせあせ(飛び散る汗))





その時…何だか色んな布団を見渡して妙な不自然さを感じました(・o・)/

その原因なんですが、ダブルサイズよりも圧倒的にシングルサイズが多いことに違和感を感じていたのでした(・。・;)

それで少し気になったので、色々と自分なりに調べたのですが大まかに二つの要因が判明しました!





一つは、やはり独身の人が10年以上前と比較して相当に増加していることでして、もう一つは二人で寝る夫婦やカップルの場合でも、ダブルではなくシングルを二枚購入するという形の方が非常に多いということでした(^▽^;)/

このシングル二枚案は、私からすれば『あ、なるほど!』という感じでしたが、とある調査では…まず西洋人からすると『何だか薄情なイメージで信じられない!』という意見が最も多く、近くの国である韓国人や中国人からしても『とてもよそよそしいイメージがあり考えられない』との意見が多く寄せられていると聞いてビックリしました(゚Д゚;)

まぁ、この事も価値観といえばそれまでなんでしょうけど…何だか最近はロンリープレイヤーが多いというか何というか、妙に殺伐とした人間関係の空気を感じざるをえませんね・・・。(※私は何とか「今」は大丈夫っぽいっすけどねあせあせ(飛び散る汗))

=END=

<< 2016年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
プロフィール
office onslaughtさんの画像
office onslaught
プロフィール
最新コメント
タグクラウド
ファン