アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2023年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新記事
カテゴリアーカイブ
コーヒー(150)
手作り品(76)
(109)
大相撲(48)
健康(45)
社会(308)
生業(133)
お菓子(10)
生活(190)
宗教(12)
美術(8)
物理(4)
スポーツ(76)
哲学(54)
テレビ(67)
世界(58)
心理(19)
政治(190)
メディア(130)
経済(179)
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2016年08月04日

早くもスタミナ切れ

数日前に胃痙攣寸前までいったので、
それ以来怖くて油っぽいものを食べられなくなってしまった。
毎日朝はパン、昼と夜は素麺という
淡い味の炭水化物ばかりである。

さすがにそんなのばかりだとマズイだろうと思い、
自分で漬けたカブの浅漬けとか冷奴なども食べているが、
いずれにしても油のないものには変わりはない。

素麺のツユにすり胡麻とおろし生姜を加えたものが
実に美味しくてやめられないのも理由の一つだ。
これの麺を中華麺にして、
豆板醤と胡麻油を加えれば「冷やしつけ麺」だな、と思いながらも
やはり油は怖いので油なしの素麺で我慢している。

ただ、こんな食生活をしていると
ビタミンB群が足りなくなるので、
スタミナ切れになりがちである。

暑いせいもあるのだが、仕事をしていても頑張りがきかず、
ついつい休み休みせざるを得ない。

買い物に行くときも同様だ。
いつもなら30分一気に店まで難なく歩いていけるのだが、
今回は銀行に寄るためにちょっとばかり遠回りをした。
そのちょっとの遠回りがキツくて一回公園で休憩してしまった。

公園で休憩と言っても
木陰のベンチに座っても無風状態だったために
暑さばかりがジリジリと身にしみる。

まあなんとかかんとか銀行に寄ってスーパーで買い物をしたわけだが、
いつもなら全く興味の沸かない飲料水コーナーで足が止まる。

買い物の時は自分のコーヒーをタンブラーに入れて持ち歩いている。
公園での休憩時にはそのコーヒーを飲んだのだが、
どうやらそれだけでは汗として出て行った水分を
補充することができていないらしい。

何を飲もうかと選んでいると
オランジーナのブラッドオレンジが目が止まる。
成分表を見てみるとカロリーが52Kcalとかなり高めになっている。

サントリー ブラッドオランジーナ 420ml ペット×24本

新品価格
¥2,110から
(2016/8/3 18:14時点)




こういった疲れが来ている時にはカロリー高めがいいだろう、
ということでコレにした。

帰路の途中の公園で飲んでみる。

甘い!

何かの味に似ている。
そうだ、子供の頃によく口にしていた
粉末ジュースの味だ。
しかも薄める水は少なめ。

極甘だったが炭酸のおかげでグビグビ飲めた。
甘いモノを体が欲していたのかもしれない。

暑いと冷たい麺中心になり、
その他にきゅうりとかトマトとか豆腐とか納豆といった
火を使わないですむものばかりになる。

これまでならそれでも大丈夫だったのに
今年はそれらでは体がもちそうもない。
何か簡単で滋養のあるものを考えなければいけない。





posted by 黒豚猫 at 04:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5305007
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
黒豚猫さんの画像
黒豚猫
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。