アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2023年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新記事
カテゴリアーカイブ
コーヒー(150)
手作り品(76)
(109)
大相撲(48)
健康(45)
社会(308)
生業(133)
お菓子(10)
生活(190)
宗教(12)
美術(8)
物理(4)
スポーツ(76)
哲学(54)
テレビ(67)
世界(58)
心理(19)
政治(190)
メディア(130)
経済(179)
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2022年09月14日

保守ってなんだ?

私の認識では産経新聞は保守系である。

当然その系列であるフジサンケイグループも保守である
という括りで見てきた。

ところがある時期からなんだかおかしな方向に
フジサンケイグループが向かい始めた。

冬のソナタから始まる韓流ブームでは
フジサンケイグループはやたらと韓流推しになり、
いや、韓流ブームを牽引したのはフジサンケイグループだと言えるほどである。

それゆえに当時フジテレビは
保守系の人たちから「フジテレビは韓国人に乗っ取られた」
などと2ちゃんねるなどで言われていた。

事実「笑っていいとも」のクイズコーナーでは
各世代で好きな鍋料理が
10代20代30代40代50代とそろって
キムチ鍋という異常な問題まで出題されていた。

なんでそこまでして韓国に寄り添った番組を作るのか
当時はすごく不思議であったが、
最近の旧統一教会の問題が明らかになったことで
ようやく合点がいった。

フジサンケイグループも安倍政権と同じように
旧統一教会からの恩恵を受けていたからなのだろう、と。

フジサンケイグループ代表の日枝氏は安倍元首相と仲がよく、
産経新聞社出身の森喜朗氏とも旧知の仲。

とにかく反共産主義という旧統一教会と岸信介の思惑と
反共の急先鋒である産経新聞社は
深く結びついていったということは想像に難くない。

つまり、彼らにとっての保守としての根幹は反共であり、
反共であるのなら韓国に利益が渡っても問題ない。
反共であるのなら日本が貧しくなってもお構いなし、
というスタンスなのだと思えてくる。

おいおい、それって本当に保守なのか?

自民党が発表した旧統一教会と関係のあった同党所属議員は
実に179名に及ぶという。
議員秘書には結構な数が旧統一教会から送り込まれているとの報道も。
それってもはや自民党ではなく旧統一教会党じゃないか。

ますます保守ってなんだか分からなくなってきた。








posted by 黒豚猫 at 12:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11588040
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
黒豚猫さんの画像
黒豚猫
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。