アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2021年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
カテゴリアーカイブ
コーヒー(150)
手作り品(76)
(109)
大相撲(48)
健康(45)
社会(308)
生業(133)
お菓子(10)
生活(190)
宗教(12)
美術(8)
物理(4)
スポーツ(76)
哲学(54)
テレビ(67)
世界(58)
心理(19)
政治(190)
メディア(130)
経済(179)
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年08月08日

みにくかった東京五輪

オリンピック最終日である。

さまざまな意見が飛び交ったオリンピック。
まあ実に運営側の醜さが溢れた大会であった。

競技で選手たちが結果を出すと
こういった意見が出始めた。

「オリンピック開催反対の人が
選手を称えるのはどうかと思う。
あなた達はその選手たちの活躍する場を奪おうとしていたのだ。」
鈴木宗男を始めとして右系の考えの人達の意見だ。

オリンピックを開催するかどうかの問題と
選手たちの頑張りは別物である。
それを一緒にして攻撃するのは卑怯な手口だ。

日本は過去最高のメダル数だったわけだが、
それはそうだろうとも思う。

コロナで世界中で外出できない状態が続き、
世界中の選手たちは思うような準備ができなかった。
しかも一年押した今年、開催できるかすら直前までわからなかった。

それに日本の猛暑である。
気温も湿度も高いなどという気候は
通常競技優位の欧米やアフリカの選手にとってはハンデと言ってもいい。

IOC、JOC、政治家など様々な暗部が露呈した今回のオリンピック。
逆に開催されてよかったのかもしれない。













検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
黒豚猫さんの画像
黒豚猫
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。