ゴルフと言えば、ラグジュアリーセダンの独壇場?各ブランドの高級セダンが多数駐車されているのを見かけますね。
レクサスでも公式に松山選手のスポンサーや各販売会社でのゴルフイベントなど、若年層の方のゴルフ離れが進むなか、やはりまだまだゴルフとクルマの関係は結構あるように思います。
もっとも、伝統的なセダンタイプから都市型SUVやミニバンも増加傾向にありますが、3〜4人がしっかり乗れて、乗客と荷室を分離できるのがラージクラスのセダンの強みでしょうか。
ということで、新型LSは11月〜12月にかけて、ゴルフ練習場などでの展示イベントを積極的に行っているようです。
東京近郊でも各ゴルフ練習場で展示会があるそうです。アンケートでプレゼントもあるようですね。
行きつけの場所で展示イベントがあるかもしれませんので、ゴルフ好きな方は一度チェックされても良いかも?
http://www.lexus-tokyo.jp/ls_caravan/
それにしてもツインターボの「LS500」のお披露目が楽しみですねぇ。(写真は500h)
また、東京駅・丸の内・丸ビルエリアでは
「VOGUE JAPAN Women of the Year 2017」関連のイベントを行うとのことですので、週末ショッピングに行かれる方はお立ち寄りされるのも良いかもしれませんね!
-VOGUE JAPAN Women of the Year 2017授賞式 / 記者発表
2017年11月24日(金) / 丸ビル1階 マルキューブ
-VOGUE JAPAN Women of the Year 2017 × 新型LS記念展示
11月25日(土)-26日(日) / 丸ビル マルキューブ 館外
そういえば、めっきり寒くなってきしたね。冬場はタイヤの空気圧が低下しがちで、レクサス標準装備のタイヤ空気圧警告表示が役に立ちます。この時期は警告灯も出ることがありますね。
おおむね「210kpa」が警告の境目のようです。
空気圧警報はイグニッション-ON時に検知を開始しますので、開始時は空気圧低下で検知されてもしばらく走行するとすると(2−30分)でもとに戻ることがほとんどです。
当方は、空気圧が警告灯が点灯したので、ディーラーで空気圧を20kpa程度高めに設定してもらいました。(250kpa程度)
-
no image
-
no image
-
no image
コメントありがとうございます。
LCはゴルフバッグが2個詰めなくて断念という話は確かにあるようです。
もう少しユーティリティを突き詰めてほしかったなぁと思いますが、現在のレクサスの技術では、そこを犠牲にしないとパフォーマンスを発揮することができなかったものと理解しています。
私的には、トランククローザーを付けてくれるだけでもかなり満足度が上がるのですが・・・
あと、確かに、通りがかりさんのように、完全に室内と荷物スペースを分離することを重視している方はまだまだ多数いらっしゃるようです。ハッチバックは利便性は確かに高いので私も好きなのですが。
LCは、ゴルフバッグが2個入らないことが、購入断念の主たる理由です。
ただ、カタログ写真などの積み方の様でなく、バッグの向きを変えて(上向き?)なんとか押し込めば、メンズ+レディースであれば、実は入ります。
ですが、10.5型など、大きいサイズだと、かなり潰して入れる必要があります。
あとは、ポルシェのように、後部座席に積むか・・・
もちろん、LCは、そうゆうクルマでないことは、十分理解してますが、
コーナリング性能などの走り要素をやや妥協しても、トランクスペースを確保するなど、もう少し日本での実用性を考慮して欲しかったですね(駐車スペースの点では、車幅なんかも)。
などど書いてますが、皆さんにとっては気にも留めないかと思いますが、私のなかのLCの高評価ポイントは、実は、トランクです。
ハッチバックでないクーペは、RCもそうですが、割とレアで、私は重視してます。
でも、積み荷容量を減らすことを評価することになってしまい、矛盾してますね。
長々と勝手につぶやいてしまい、失礼致しました。