http://newsroom.toyota.co.jp/jp/detail/11142813/
公開されたのは、ブルーのLC500h。
世界初の「マルチステージハイブリッドシステム」を搭載した、新型ラグジュアリークーペ「LC500h」を出展する。 ・・・とのことです。
見た目は「LC500」とほとんどかわらない印象ですが、マフラー周りも違いがないようです。
サイドのハイブリッドエンブレムぐらいでしょうか?
2月18日には詳細が明らかになるとのことですので、あと3日・・・。
3.5L 新開発V6エンジン 「7GR-FSE」がお披露目されるのでしょうか?
また、ハイブリッドシステムの「マルチステージ」ということは、待望の「燃費」と「パワー」が適宜選択できるシステムなのでしょうか?
たとえば、「エコモード」で走行すれば渋滞路でもリッター20km近い燃費。
一方、「スポーツ+モード」では0-100km加速が5秒フラット!
そんな切り替えができたら楽しそうです!
次回は、いよいよデビュー、アウディA4!
そのファーストインプレッションを、レクサスISと比較してみたいと思います。
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
想像でしかありませんが、500hということは「5L級」ということですので、リアルV8のLC500を超えることはないと思います。
0-100km加速も5秒を切るかどうかではないでしょうか?
LC500hの新ハイブリッドシステム、楽しみデスよね〜
新開発の「マルチステージ」というぐらいですので、今までの退屈といわれることも多いハイブリッドシステムとは決別しているということと思います。
気がついたら、あと1日ですね〜
*私的にはLS600hのHVシステムも好みですが、燃費性能が悪いのがネックですね・・・
大々的にHVは500馬力以上ってどっかで聞いたような・・・
噂では、450hに比べて、システム馬力がかなりUpしているようです。
思えば、450hは基本的に同じシステムを、先代GS,RX,現行GS,RX,先代クラウンまて搭載していましたので、さすがに、そのままキャリーオーバーは顧客が納得しないと思います。
個人的には、LS600h用のシステム搭載を期待していましたが、コストの関係で諦めて、450hの発展型(改良型)にしたと思います。
日本では、LC500と500hの併売になると思いますが、価格差が気になります。
また、LC Fは噂通りであれば、V8ツインターボで600馬力以上を狙って、2〜3年後に発売のパターンでしょうか?
LC500hについては、現時点では3.5Lエンジンの2GRを改良した7GRという説があります。
従来なら「450h」とするところを「500h」としているわけなので、パワー寄りということも予想できます。
新型A4は既にアウディディーラーに絶賛展示中ですので、ぜひご覧になってみてください!
特にアテンザオーナーさんには気になる1台ですよね。
ただ、価格帯がおおきくあがってしまったのが残念でなりません。
そうですね〜 500hということは5L相当ということかと思いますので絶対的性能は期待しちゃいますね!
ただ、V6とV8の違いはやっぱりあるので・・・
GS460とGS450hの時のようなことにならなけえばいいなと思います。
(LS500も登場予定のようなので大丈夫とは思いますが・・・)
前から気になっていたのですが、LCの500hというのはV8 4.6ℓ+モーターなんでしょうか?
それともV6 3.5ℓ+モーターの450hか、V8 5.0ℓ+モーターの600hのチューン違い?
いずれにしてもハイブリッドもガソリンもLSと差別化させてる理由も気になります!
新A4のレビュー楽しみにしてます♫
僕はA5SBを買おうか迷ってた時に、内装の質感こそ高かったものの意匠というかデザインが質素すぎて結局アテンザを選んだという経緯がありますので今回のFMCで内装が大幅に華やかになったのは嬉しいです*\(^o^)/*
ベージュとは別に白系内装が追加なのもツボ(*´ω`*)
ただ、使いやすさの点で現行TTのような液晶メーターとドリンクホルダーの位置改善は良さそうなのですが、MMIのコントローラがシフトレバーより前方にあるのが不便じゃないのかとても気になります(´・_・`)
今回LC500hでは排気量5000ℓ相当というニュアンスであるようなのでマルチステージの新型ハイブリットシステムに興味があります。
LC500との棲み分けも楽しみです。