アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2021年09月26日

家の周りに散歩コースがあること

平日は、会社に行ったり、学校に行ったりしているために家の周りを散歩するなんてことはほぼないと思います。
平日のことを考えたら、家の立地は、駅から距離や交通の便がすべてです。
毎日のことなので、それが当たり前かもしれません。


だけど、以前であれば、休日もどこかに遊びに出かけて気分転換をすることが多かったのですが、
コロナウィルスの緊急事態宣言・ステイホーム以降、家にいることがめっきり増えました。

休日も一日中、家の中に一日いるのも気が滅入るのでふらふらと周辺に散歩やランニングに出かけることが多いです。
何年か前にランニングを始めたので、天気が悪くなければ大概ランニングには出かけます。
そんなことを繰り返していると、定番コースのようなものができてきます。

ランニングであれば、景色が良くて気持ちの良い、人が少なくて信号機があまりないコース。
僕の場合は、少し遠いけれど海岸沿いを延々と走れるルートか、小山を超える公園の中を抜けるルートか、船の並んだ港を眺めるルートか大概この3つのルートをランニングしています。

散歩の場合、特に買い物の予定はないけれどなんとなく駅周辺のお店を目指して行ったり、普段行かない公園を見に行って帰ってくるというどちらも小一時間のルートです。

気分転換にはなるし、
一人でランニングや散歩していると普段考えないようなことをなんとなく考えてみたり、
思いを整理したりするような感覚が得られたりするのでお勧めです。

特に人に誇れる趣味のない僕にとっては、この散歩やランニングの時間は、結構大切かもしれません。
家の中にいて、なんとなくパソコンやテレビを眺めて過ごす一時間よりも、家を出てランニングや散歩をしている一時間のほうが、充実感があるような気がします。
何もしなかった休日は、不完全燃焼感を持ってしまい少し嫌な気分になってしまうので、それを避けるためにも僕にとっては良い行動だと思っています。


僕だけでなく、家の窓から外の道路を見ていると、僕の家の前でも町内をご夫婦で散歩してる年配のご夫婦や、ぐるぐる何度もランニングしている人、結構決まった時間に同じ人を見ます。

正直、僕は今40歳代ですが、若い頃には散歩をするなんて感覚は、全くありませんでした。
家の周りを散歩するなんて思ってもみませんでした。
家の周りを散歩するくらいだったら、どこか遠くに行きたいと思っていました。

今のように、外出に制限がかかったり、もっと年を取ったら益々家の周りを散歩したり、ランニングできることが楽しみになると思います。
それのできる環境の家を探すというのも人によっては、家の選び方の一つかもしれません。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10993471
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
<< 2023年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
検索
最新記事
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
みちくささんの画像
みちくさ
中古住宅に住む会社員です。
これまで、
2件の中古住宅を購入しました。

今でも、
不動産広告眺めるのが好きです。

趣味は不動産物件探しです。
不動産に興味をもって、
勉強しています。
宅建士、管理業務主任者、
FP2級、合格済み。


今は、別の業種で会社員を
やっていますが、
不動産にかかわる仕事を
趣味、ライフワークとして
将来やっていきたいです。
あなたの物件探しについて、
資金繰りについて
僕も、一緒に考えさせてください。

お気軽にコメントお待ちしています。
プロフィール
日別アーカイブ
ファン



住まいランキング



にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


自宅買い替えの一歩は、 まずは所有の不動産の価値を知ること。


住宅購入のお得は 住宅ローン選びから始まる。


住宅ローンの見直しで 支払総額を減らして、お得を増やそう。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。