アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年05月15日

犬におしっこを毎日かけられるのがストレスになる

自宅の玄関を出て目の前の
僕の家の壁に、
毎日、毎日、おしっこをかけられています。
家の出入り口の角に黄色く気持ちの悪い塊ができるほど
毎日、毎日です。
そして、そこは朝晩になるといつも湿っていて、
本当に気持ちが悪いです。

おしっこをしているところを直接見ていないので、
そもそもおしっこなのかどうか判りませんが、
壁の濡れている広がり具合や、
僕の家の前を朝晩に難十匹もの散歩の犬が通過することから
犬のおしっこであると僕は思っています。

先日は、犬の糞が放置されているのが
続いたのですが、最近はありません。
偶然、現場をとらえて、文句を言ったおかげかもしれません。

糞がなくなると、
今度は、
その玄関を開けると目に入るおしっこの跡が、
とても気になっています。

たまたま、1回2回なら
まあいいです。
でも、ひとの家の前に毎日って、
ある意味で嫌がらせです。

ネットなどを見ていると、
犬は、おしっこするのは仕方がない、
気にする方がおかしいとの意見もあるようですが、
実際、玄関先に毎日、毎日だとストレスになります。
確かに犬に罪はないのかもしれませんが、
犬を引き連れている飼い主に
その行為が、誰かを不快にさせているという
意識が起こらないのか?不思議です。

やめてほしい意思表示に、
いつもおしっこをかけられる壁に
役所からもらってきたおしっこをさせないでというプラスチックの
プレートを貼り付けましたが、
まったく効果なし。
今日などは、プレートの上からおしっこをされていました。

本当に何とかしたいです。
役所で、「おしっこさせないで」「糞を持ち帰って」などという
プレートをわざわざ配っているということは、
やっぱり、そういう行為をする人、されて困って居る人が、
たくさんいるということです。

あと、「猫に餌をあげないで」「ポイ捨てしないで」という
プレートも配られていました。
マナーの悪い人は本当に多いのですね。



さて、毎日されるおしっこに何か良い対策は、
ないものでしょうか?

これまでに、やった対応は、
注意喚起のプレートを貼った。
白い粉がいいと聞いて、蟻よけの白いクスリをまいた。
ハイターで壁を洗った。
デッキブラシで、徹底的に磨き上げた。

いずれも効果なしです。
今度の休日に早朝から深夜まで見張るしか対策はないですかね。

ちなみに、僕は毎朝5時に起きてポストから新聞を取るのですが、
この時間にはすでにおしっこをかけられています。

夜は、夕方以降に常に濡れているので、
よくわかりません。


今、このおしっこの問題にかなり
頭に来ていて、ストレスになっています。

僕のようにおしっこをかけられて頭にくるような
心の狭い人間は、犬も近づかないようなどこか離れた場所に住むしかないのでしょうか?

まえのいえも、糞尿被害少しはありましたが、
ここまでひどくなかった。

やはり、
家や土地を考えるときには、
一般的には角地は良いといわれますが、
犬の散歩コースになる。
糞尿被害にあうなど、
実際には、
自分の力やリフォームなどの対策も立てられないこともあるので
よく考えましょう。

No Peeing Dog Signs(小)ペットのおしっこ禁止看板・犬・ドッグ・サイン・看板・プレート・警告・安全・確認

価格:3,780円
(2018/5/15 05:35時点)
感想(0件)


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7658593
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
<< 2023年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
検索
最新記事
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
みちくささんの画像
みちくさ
中古住宅に住む会社員です。
これまで、
2件の中古住宅を購入しました。

今でも、
不動産広告眺めるのが好きです。

趣味は不動産物件探しです。
不動産に興味をもって、
勉強しています。
宅建士、管理業務主任者、
FP2級、合格済み。


今は、別の業種で会社員を
やっていますが、
不動産にかかわる仕事を
趣味、ライフワークとして
将来やっていきたいです。
あなたの物件探しについて、
資金繰りについて
僕も、一緒に考えさせてください。

お気軽にコメントお待ちしています。
プロフィール
日別アーカイブ
ファン



住まいランキング



にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


自宅買い替えの一歩は、 まずは所有の不動産の価値を知ること。


住宅購入のお得は 住宅ローン選びから始まる。


住宅ローンの見直しで 支払総額を減らして、お得を増やそう。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。