アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2021年09月23日

なぜか家を買ったら〇〇をしたいとの気持ちは、薄れてしまう。

転居の家を探していた時、
良く思っていたのは、
新しい家では、広めの駐車場があるところでバイクの整備をしたい。
見晴らしのいいベランダで日光浴をしたり、ビールを飲んだりしたい。
広めのお風呂で、毎日ゆっくり入浴を楽しみたい。
家具は統一的なものをそろえて、おしゃれなモデルルームみたいな部屋にしたい。

実際に、今の家は前の家に比べればどれも実行できる条件はそろっているのですが、
なかなかおもってたとおりにはなりませんでした。

バイクの整備をしたいと思っていたのですが、
肝心のバイクを手放してしまったために、これはできなくなりました。
新しいバイクをすぐに買い換えようと当初は思っていたのですが、
実際に乗る機会はどのくらいあるのかと家族に問い詰められて、いまだ購入に至っていません。
購入はまだあきらめてはいないので、そのうちには実現するかもしれません。

見晴らしのいいベランダで日光浴やビールを飲みたいとの行動は、
数回はやりました。
やっぱり休日とは言えども、昼からビールは気が引けてなかなかできていません。
近所からの視線はほとんど気にならない状況ではあるものの、全く通りから見えないわけではないので
いいおじさんが上着を脱いで日光浴というのもやはり気が引けます。
やろうと思えばできるけど、やらないってことは本当はそんなにやりたいと思っていなかったのかと気が付きました。

広めのお風呂でゆっくり入浴。
以前の家の風呂は0.75坪のお風呂でしたが、今は1坪なので広くはなりました。
浴槽も広くなったので、ゆっくり、ゆったりと入浴できるのは間違いありません。
ただ、毎日となると仕事から帰って食事して、風呂に入って寝るというサイクルの中で、なかなか難しいところがあります。
実際、年齢が若かったせいか体力があったのか、狭くても以前の家のほうが風呂に本や雑誌を持ち込んで読んだりしていた記憶があります。
あとは、前の家は割と冬家全体が寒かったので、風呂で長く温まりたかったのかもしれません。
逆に、風呂に満足しているせいなのか、スーパー銭湯に前はよく言っていましたが、今は行く機会が減ったかもしれません。コロナなどの要因のせいもあるかもしれませんが、行きたいなと思わなくなっているのは家の風呂で満足しているのかも。
いづれにしても、想定した毎日ゆっくり風呂で過ごすというのは少し実現できていません。

最後にモデルルームのような家。
ホテルのような暮らし。
これって、食事は外食。必要なものは洋服等も含めてすべて使い捨て。不必要なものはすべて排除。ほしいものは、今あるものがあってもすべて買い替えでないと実現できません。
時間の使い方も、お金の使い方も今の僕にはできませんでした。
これについては、0点。
思っただけで、努力すらしませんでした。


家を購入するとき、
ああしたい。
こうしたい。
あれもできる。
いろいろ、考えますが大半は現実的には、今の生活から飛躍するのは難しいかも。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10987806
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
<< 2023年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
検索
最新記事
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
みちくささんの画像
みちくさ
中古住宅に住む会社員です。
これまで、
2件の中古住宅を購入しました。

今でも、
不動産広告眺めるのが好きです。

趣味は不動産物件探しです。
不動産に興味をもって、
勉強しています。
宅建士、管理業務主任者、
FP2級、合格済み。


今は、別の業種で会社員を
やっていますが、
不動産にかかわる仕事を
趣味、ライフワークとして
将来やっていきたいです。
あなたの物件探しについて、
資金繰りについて
僕も、一緒に考えさせてください。

お気軽にコメントお待ちしています。
プロフィール
日別アーカイブ
ファン



住まいランキング



にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


自宅買い替えの一歩は、 まずは所有の不動産の価値を知ること。


住宅購入のお得は 住宅ローン選びから始まる。


住宅ローンの見直しで 支払総額を減らして、お得を増やそう。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。