2017年06月26日
不機嫌やイライラの原因となる食品 (甘〜い誘惑たち)
カルシウムが不足すると
「イライラする」
「怒りっぽくなる」
と言いますが...
いくらカルシウムを摂っていても、あまりにも忙しいと
小さなことで「イラッ」となってしまうこと...よくありますよね〜
(女性の場合は生理のときにホルモン・バランスの関係でイライラすることも...)
でも、原因はそれだけではありません
毎日何気に食べているあの食品が原因かもしれないのです!
そこで今回は、あなたをイライラさせてしまう
その食品について検証してみましょう!
1. ポテトチップス
仕事の合間や夜食についつい手が伸びてしまうお菓子の代表格といえば
ポテトチップスですよね!「やめられない!止まらない!」...食べ出すと
止まらなくなって、1袋一気に食べ尽くしてしまうこともしばしば...
でも要注意!!!
たっぷりの油で揚げたポテトチップスは、脳に悪影響を与えます。
あなたの気分を低下させ、あなたを不機嫌にさせてしまうパワーを
持っているのです。
たとえ大好きなあなたの好物だったとしても、このまま食べ続けたら
大変なことになってしまいますよ!
というわけで、今日からさっそく摂取量を減らしていきましょうね!
2. ハム
「何で〜?ハムも良くないの〜?」
「お中元やお歳暮によくもらって食べるんだけどなぁ」
ハムエッグにしてみたり、そのまま食べてみたり、とにかく美味しい
食べ物ですよね〜。確かに美味しいのですが、実は抗生物質や保存料
などの加工添加物や砂糖、塩がたくさん……。
食べ過ぎると頭痛やむくみ、気分低下の原因になってしまいます。
3. ベーグル
朝食として手軽に食べられるので、もしかしたら毎日欠かさず
食べている人もいるんじゃないでしょうか?自分なりにアレンジ
して、野菜やお肉をトッピングして食べると何だか健康にも良い
気になってしまいますが...
実は、精製された炭水化物がたくさん詰まっていて、食べると気分が
沈んでしまうことがあるらしいんです。エネルギーが吸い取られちゃいます。
4. マーガリン
これは、言わずと知れた近頃話題の不健康食品の一つですよね!
しかし、いまだに間違って「バターよりもカロリーが低いし」と、
バター代わりに使っている方も多いのではないでしょうか。
マーガリンには加工物が多く含まれていて、自然食品ではないため、
多く摂取すると体内の炎症やイライラの原因ともなり得ます。
どうせ食べるなら、自然から作られたバターを少量使いましょうね!
5. 炭酸飲料
喉の癒しに、とついついガブ飲みしてしまう炭酸飲料!シュワシュワッと
した泡が堪らなく美味しいですよねっ!喉ごし爽やかで、癖になっちゃいます!
ある意味、タバコと同じで中毒作用があるのかもしれません!
「お〜、やめられないっ」
でも、当然その中には砂糖がたくさ〜〜ん入っています。
飲んだ後、気分は一瞬上がりますがその後一気に急降下!
イライラの原因になるわけなのですが、肥満にもなってしまいます。
以上、
摂取することで
・気分が低下する
・イライラする
・不機嫌になる
食品を紹介しましたが、いかがでしたか?
結局、口に入れるものは自然の物が一番ということですね!
添加物や加工物には十分注意して、素敵な健康ライフを送ってくださいね〜!
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6410285
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック