アフィリエイト広告を利用しています

2024年03月04日

1日2リットルの水を飲んだ結果→体がみるみる不健康に!!(分析・参考)


》全サービス一覧《


1日2リットルの水を飲んだ結果→体がみるみる不健康に!!(分析・参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>


『参考動画』


1日2リットルの水を飲んだ結果→体がみるみる不健康に!!(分析・参考)



水を1日2リットル飲むのが健康? それとも不健康?【精神科医・樺沢紫苑】



水を毎日2L飲み続けると体はどうなるの?




『bing AIチャット』


1日に2リットルの水を飲むことは、健康に良いとされていますが、実際には個人差があります。以下に、水の摂取量について詳しく説明します。

- **水分の過剰摂取**は、体に悪影響を及ぼす可能性があります。例えば、**低ナトリウム血症**と呼ばれる状態が起こることがあります。この症状は、血液中のナトリウム濃度が低下し、軽い疲労感から頭痛、吐き気、不安定なメンタル状態、最悪の場合は昏睡状態や痙攣に至ることがあります2。

- **水分補給の必要量は年齢や体調によって異なります**。一般的には、体重1キログラムあたり30〜35ミリリットルの水を摂取することが推奨されています。これに基づいて、1日の水分摂取量を計算することができます3。

- **水を飲むことの効果**には、代謝の促進や体温の上昇、血流の改善などが含まれます⁴⁵。

総括すると、**適切な水分摂取量を守りつつ、個々の体調や状況に合わせて調整することが大切**です。23

ソース: Bing との会話 2024/3/4
(1) 水1日2リットルは飲みすぎ!年代別の必要水分量の計算方法 .... https://appleupup.com/water/273/
(2) 【保存版】水を1日2リットル飲む効果とは?|【公式】アルピナ .... https://www.alpina-water.co.jp/blog/water-health/6981.html.
(3) むくみや腸活のためにも。正しく知りたい「水分補給」の心得 .... https://kinarino.jp/cat5/35707
(5) 【武田邦彦】1日2リットルの水を飲んだ結果→体がみるみる不 .... https://www.youtube.com/watch?v=EPZ6O1V5Fhk

1[詳細・外部リンク]

2[詳細・外部リンク]

3[詳細・外部リンク]

4[詳細・外部リンク]


【類似・参考・関連・検索】

【検索一覧集(中)】

》duckduck検索《

》》Bing検索《《

》》google検索《《


【動画一覧集(中)】

》duckduck動画集《

》Bing動画集《

》Google動画集《


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

1日2リットルの水を飲んだ結果→体がみるみる不健康に!!(分析・参考)

文字起こし

0:00
え今日は軽い話を1つしてみようかなと
0:03
思いますえ生活の知恵というのは時々やっ
0:06
ておりますがこれはあの私がですねえっと
0:10
こ公明なお医者さんと言いますかま経験が
0:13
非常に深くて本当にこう立派なお医者さん
0:16
にですね時々お会いしたりま対談をしたり
0:20
することがま結構機会が多いもんですえ
0:23
そういう方の話をですねなかなか聞く機会
0:26
っていうのが多くの人にはないわけであり
0:29
ますでそういう人たのは本当にこう同じ
0:31
ようなことを言われますねあのまなるほど
0:34
と思うことをま言われるのでまそれをあの
0:37
お伝えするという意味でま生活の知恵と
0:39
いうのをやっておりますですからここに
0:41
書かれたことはま私が聞いてえなるほどな
0:45
と思ったことだとまそんなことになるわけ
0:47
ですねえ今日はあの水が水を飲めば良いと
0:52
いうもんじゃないというまあの当然では
0:54
当然のことをお話をしたいと思いますえ
0:57
ちょっと軽いお話ですけど最近水を飲め水
1:00
を飲めとこう言われることが多いわけです
1:02
ね元々あのペットボトルが流行しない前は
1:06
ですねま私の若い頃なんかは水を飲もうに
1:09
もま水道がそこら辺にあるわけじゃないん
1:11
でま喉か乾いたら水を飲むというま喉か
1:15
乾いたらま水道を探して水を飲むという
1:17
その普通の状態でしたが最近ではま喉が
1:20
乾いてなくてもです
1:22
ねえっと飲まなきゃならないという恐怖心
1:26
がありましてついついペットボトルに手が
1:28
伸びるとまいうような状態になりました私
1:30
もその1人であり
1:32
ますでまあなんか2L健康法って私よく
1:35
知らないんですけどこの前お久さんが2L
1:37
健康法ってありましてねて言われたので
1:40
なんかそんな話聞いたことあったなと思っ
1:42
たんですが1日何が何でも水を2L飲ま
1:45
なきゃいけないっていうのはあるんです
1:48
ねでこれはですねあのもちろんあの病気の
1:52
方で体が水を必要としても喉が乾かないと
1:56
いう特別な方は別なんですがままこれは
2:00
あの水が必要としたら喉が乾くても基本的
2:03
な生物の機能ですからま普通はあるわけ
2:06
ですねでもし1日2Lの水を取らなきゃ
2:10
ならないとしますねそうすると大体食事で
2:13
ですね普通の食事で入っている日本食に
2:16
入っているえ水ってのは0.8Lなんです
2:19
ねますごく多いように思う人がいると思い
2:22
ますが例えばえ大根なんてよく話があり
2:25
ますけど大根つのあの見かけなんかあれ
2:27
個体なんですけど実は水分が97%とかま
2:31
そういうものがすごく多いわけですねあの
2:34
あの炊いたご飯もそうなんですが水分が
2:36
ものすごく多いわけですえですからま食事
2:40
を取ればそれに伴って食事の中の水はま
2:43
自然に入ってくるそれからお味噌汁とか
2:46
スープなものもありますんでまあれも
2:48
もちろん水ですねでま0.8L食物から
2:53
取ると取ってしまうということですね
2:56
そしてサンドの食事の時に大体はお茶を
2:59
いっぱい飲むっていうのが漢字が普通です
3:01
ねそうしますと0.18L下3ですから
3:04
大体0.5L強はですねえお茶とか水をま
3:10
飲むことになります特にカレーライスが
3:12
食べたら本当2杯ぐらい水飲んじゃいます
3:14
からねそうしますと合計1.3Lという
3:17
ことでこれ食事の時に3度の食事を取れば
3:20
それで大体1.3Lは取るということです
3:23
ねそれからま普通の状態の時におやつとか
3:27
ま仕事の1段落した時にまとかお茶を
3:30
ちょっと飲んでほっとするってこがあり
3:32
ますんでまこれをま1日朝食と昼食の間
3:36
それから昼食と夕食の間さらには夜まあ
3:42
なんか水かなんかいっぱい飲むとま品に
3:45
ちょっと飲むことありますねまそうします
3:47
とそれで0.5Lまこれで大体合計1.8
3:50
Lになりましてま2L健康法っていうのは
3:54
ですね大体これで足りるってことですね
3:58
あとまあなんかの時木にコップ1杯の水で
4:01
最後の0.2Lが取ることができますから
4:04
ま大体およそいいていうことですねまそこ
4:08
でもしえ意識してですね自分はそういった
4:11
他にまとにかく2Lも飲まなきゃなんない
4:14
からせめて1日ペットボトル1本飲もうと
4:18
いう風に思ったらですねま飲みすぎになっ
4:21
てしまうっていうことですね私はどのが
4:23
乾くタイプなんですよよく喋りますしね
4:26
そうするとま水が口から大外に出ますそれ
4:30
から運動も結構する方なんで汗が出ますだ
4:32
からこれでまた喉が乾くので水が飲むって
4:34
ことでま感じとして2.3Lぐらい飲ん
4:37
でるかなって気がするんですねでまこの
4:42
人間の体ってのは自分自身で必要な水を
4:45
体内に貯めるってことは非常に大切ですね
4:48
血の濃さとか腎臓の活動だとかですね細胞
4:51
はまほとんど水だらけですからまあ我々の
4:54
体ってま言ってみば水膨れみたいなもん
4:56
ですからねそれは基本中の基本なののでま
5:00
喉が乾いてるのが1番我慢できないわけ
5:02
ですよお腹が減ってる方が我慢できるん
5:05
ですねお腹が減ってる時はえ体の中の脂肪
5:09
とかそういうのを動員して何とか凌ぐこと
5:11
ができるんですけども水だけはちょっと
5:14
それができないんですねですからま常に
5:16
一定の浸透圧って言いますかまそういった
5:19
圧力を一定に保つようになってるわけです
5:22
ねですから健康で普通の人なら喉が乾いて
5:25
いないので水を飲まなきゃないっていう
5:27
脅迫観念を持つのはですね若干危険なん
5:31
ですねこれはまその私が対談したお医者
5:33
さんがよく言っておられましたえそれで
5:36
もちろん過剰な水を摂取するってもちろん
5:38
あの健康に悪いわけですま普通に
5:43
は胃消化系があのえ薄まるとかですねま
5:49
腎臓などに角の負担をかけるとか例えば
5:52
ですよそういうことはできませんがもう
5:54
おしっこにも行かないっていうよなことに
5:56
なるとですねま非常にそれは多くの負担を
5:58
かけるわけですね
6:00
ですからま良心的で験の深い王者さんにお
6:03
聞きするとあまり極端に喉が乾かないよう
6:07
にした方が良いですよとかですねそれから
6:10
お酒を飲んだ時にはおしっこが多く出るの
6:12
で少し水分を補給した方がいいですよと
6:14
言われるぐらいで何リトル飲みなさい
6:17
なんてことは言いませんまあのしかし私が
6:21
思うとですねお酒を飲むとしばらくします
6:23
と喉が乾きますだからその時に自然にえ水
6:27
を飲みますのでお酒を飲んでるとに脇に水
6:30
を置いてえ守んでる人はですねま大脳過剰
6:33
支配ではないかという風に少し心配して
6:36
ますつまりお酒飲む時はお酒飲めばいいん
6:38
でそん時に隣に水を置いとかなければ脱水
6:42
になるってことありませんからねだからま
6:45
おしっこが多くなって喉が必ず乾いてき
6:49
ますよそしたらまあの水を飲めばいいって
6:52
いうことですねえそういうことでえまあの
6:56
水を飲もうと思って今度は辛いものとか
6:58
甘いものを山ほど食べてですねそうします
7:00
ともちろん体の浸透圧下がってきますから
7:03
その浸透圧を上げようと思ってえ体は水を
7:07
要求しますそうするとその人が必要な水
7:10
よりか大量な水をま体の中に入れて浸透圧
7:14
を調整しようとしますねですから例えば
7:17
ケーキを山ほど食べたり塩辛を山ほど食べ
7:19
てもちろん喉が乾きますねこれは浸透圧が
7:22
下がったからでありますがそれで過剰の水
7:25
を摂取するていうなやり方をしてる人も
7:27
いるんですがこれはま本末点でですねやら
7:30
なくていいことをやるということになり
7:31
ますまあのあんまり極端に考えないで
7:35
もらいたいと思うんですねそのためにこの
7:36
軽い話をここで書いたんですが何事も人間
7:40
っていうのはですね自然に接していない
7:43
から問題なんですねですからもちろん我々
7:45
都市に住んでる人はま元々良くない環境に
7:48
いるんですそうしますとやっぱり大脳支配
7:51
が強くなりまして頭は自然より優れている
7:55
という風に考えてしまうわけですねここに
7:57
間違いが送るわけでありますということで
8:00
えまできるだけ自然の完成を残しておくと
8:03
まいうことが大切ではないかという風に
8:06
思いますま私あのツツそう思っておりまし
8:09
たがこの前え非常に経験の深いま日本でも
8:13
有数のお医者さんとま大きなホールで対談
8:16
をした時にですねえお医者さんの方から
8:19
ひょっとこの話が出てきましてえもっと
8:22
詳しく説明されておりましたが1番の基本
8:25
はそこでありますま従って漢字としてはが
8:29
乾いた時に飲むとだけどそれよりか
8:31
ちょっと余計にま美味しいお茶かなんかを
8:34
ですね少し取るとまいう風な感じでま
8:37
過ごすというのが最もいいんではないかと
8:40
まそのようにあ思うわけ
8:47
[音楽]
8:58
です
8:59
[音楽]


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

posted by リスト at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12453780
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(108)
外国ニュース・出来事(175)
翻訳ニュース分析(真相探求)(875)
グローバル・陰謀・監視(202)
ウイルス・ワクチン・戦争(3278)
病気・医療・病院・薬(153)
政治・政府・公務員(543)
憲法・法律・選挙・政治(121)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(336)
社会分析(真相探求)(756)
軍・兵器・戦争(407)
メディア・チャンネル・番組(129)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(192)
人物(像・ニュース・分析)(138)
災害・防災・危機(269)
雑談・メッセージ(290)
宇宙、異次元、異常現象(123)
予言・預言・予測・未来(301)
洗脳脱却・新時代・新異次元(151)
ひふみ(日月)関連(1)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(6)
雑学(真相t探求)(21)
雑学・ネタ(35)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(55)
金融・投資・保険(426)
企業・会社・業界・組織・団体(206)
経済・経営・社会・ビジネス(385)
社会・文化・歴史(129)
組織・団体・集団・教会(309)
事件・事故・詐欺(75)
エネルギー・資源(128)
自然・環境・気候(134)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(103)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(60)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(231)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
WEBとインターネット(256)
ドラマ(11)
食べ物(71)
グルメ・食品(303)
料理編(7)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(9)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(45)
生活・暮らし(42)
住まい・暮らし(53)
ゲーム(168)
有名人・芸能・エンタメ(184)
コンピュータ・IT関連(59)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(33)
科学・技術・テクノロジー/(17)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(13)
映画集(16)
乗り物・移動手段(133)
ギャンブル・ゲーム(14)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
日本破壊問題(9)
動物・ペット(19)
料理編(5)
家庭菜園・農園(532)
植物(7)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(14)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(62)
趣味(1)
電化製品関連(25)
時代の流れ、流行(2)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(27)
地理・地学(22)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(37)
ショップ・商業施設・飲食店(70)
ショッピング(20)
その他(4)
更新・内容書き換えサイト(1)
終末・終了・END(8)
CM・広告・宣伝(140)
結婚・恋愛(28)
最新記事
(04/29)STOP緊急事態条項デモ行進2024・名古屋。4月28日(日)14時、若宮スポーツ公園ミニスポーツ広場・集合。主催・新しい国民の運動(分析・参考)
(04/29)りりちゃん擁護の女性:3800万被害男性に対して「お前が15年いけ」と投稿し被害者攻撃に6万いいね集まり女性価値観がヤバいwアカウント消して逃亡するその内容がヤバすぎると話題に(分析・参考)
(04/28)トヨタ潰し失敗。EV自動車が完全終了している件(分析・参考)
(04/28)TikTokはすべての真実を禁止し、公式の物語のみをプッシュするよう圧力をかけられた(ニュース)[G翻訳]
(04/28)つばさの党:ハンターハンター幻影旅団(分析・参考)
(04/28)山田孝之サロン・菌ちゃん農法11000円 高い?備蓄菩薩コースよりマシか?(分析・参考)
(04/28)1ドル158円の円安!止まらない下落!その裏にあった日銀総裁への岸田内閣からの圧力。植田総裁は利上げをやるつもりだ(分析・参考)
(04/28)東京15区補選・ニコニコニュース(分析・参考)
(04/28)不法移民によりアメリカの病院は未払いの医療費で数十億ドルの損害を被っている(ニュース)[G翻訳]
(04/28)20240428ゲスト:おそばさん:参政党 原告団定例ライブ 東京15区を振り返る(分析・参考)
(04/28)東京15区補選:女性候補の闘いの様相!小池・乙武の猛追も!情勢を徹底解説!(分析・参考)
(04/28)嘘嘘嘘!小池百合子は何故嘘をつき続けなければならないのか?小池知事が嘘を続ける為には権力が必要。東京15区で負けたらそれが止まってしまい大ピンチ!(分析・参考)
(04/28)バイデン政権、ゼレンスキー政権に世界のエネルギー価格高騰を招く恐れがあるとしてロシアの製油所爆撃をやめるよう指示(ニュース)[G翻訳]
(04/27)【東京15区補選】情勢調査TOP4のみ発言と背後関係のまとめ!ナニとつながって誰と絡んだ?暇空氏の発言やタレコミ含め、過去の速報の総まとめが話題!(分析・参考)
(04/27)カモフラチャンネルさんと対談!つばさの党について(分析・参考)
(04/27)2024年4月27ライブ配信中!東京15区選挙ファイナル演説・中継(分析・参考)
(04/27)米国はバイデンの秘密指令を受けて秘密裏にウクライナに長距離ミサイルを発射した(ニュース)[G翻訳]
(04/27)遂にバレる?日本保守党の飯山あかり← 統一教会機関紙が応援!参政党のデジャブ!連日SNSトレンド 集団リ●チ・壺カルトの犬だった疑惑(分析・参考)
(04/27)与野党グル・庶民の味方面・国民民主党・玉木雄一郎が緊急事態条項は国民を騙せる名前に変えるべき(分析・参考)
(04/27)つばさの黒幕!とんでもない人物・渦巻く人間関係(分析・参考)
ファン