アフィリエイト広告を利用しています

2024年01月30日

知るだけで疲れのとれ方が5倍変わる!?お風呂の効用(分析・参考)


》全サービス一覧《


知るだけで疲れのとれ方が5倍変わる!?お風呂の効用(分析・参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>


『参考動画』


知るだけで疲れのとれ方が5倍変わる️お風呂の効用〜前編〜



知るだけで疲れのとれ方が5倍変わる️お風呂の効用〜後編〜




『bing AIチャット』


お風呂に入るだけで、疲れが取れ、新陳代謝が活発になるということがわかっています1。お風呂には、以下の5つの作用があります1:

1.温熱作用
2.静水圧作用
3.浮力作用
4.粘性、抵抗性作用
5.清浄作用

温熱作用によって、体の表面が温まり、体全体が温まります。血管が広がって全身の血の巡りが良くなると、血液によって全身の隅々まで酸素や栄養分が運ばれ、老廃物や二酸化炭素は運び去られて排出されます。また、身体が温まることで肩こりをはじめとする筋肉や関節の痛みが緩和されたり、精神的にもリラックス効果が得られたりというメリットもあります1.

静水圧作用によって、水面下の体には水圧がかかります。この作用は意外に大きく、肩まで湯に浸かった状態でお腹まわりを測ると、空気中に比べて数cmも縮んでいることがわかります。これは水圧によって体が締め付けられているからです。立ち仕事などによる足のむくみにはお風呂が効果があるということは多くの方が実感されていることだと思いますが、これは水圧によって締めつけられることで、足に溜まった血液が心臓に押し戻されるからです1.

浮力作用によって、肩まで水に浸かっている場合、浮力によって体重が軽くなり、体重が50kgの人はたった5kgになる計算になります。通常は自分の50kgの体重を自分の筋肉だけで支える必要が出てくるため、その分の負担が体にかかりますが、お風呂に浸かっている間は浮力のおかげで5kgだけ支えればよくなるのです。余計な力が必要なくなるため、体が軽くなりリラックスできます1.

粘性・抵抗性作用によって、水には粘り気があります。例えば水中で歩こうとしても空気中のように素早く歩くことができません。これはこの水の粘性・抵抗性によるものです。プールで行う水中運動はこの粘性・抵抗性を利用したものです。自分が力を入れた分だけ水から力を受けるので、手軽に筋トレをすることができます1.

清浄作用によって、お湯には浸かるだけで皮膚を程よくきれいにする作用があります。石鹸でごしごしこすって洗わなかったとしても、お風呂のお湯に浸かるだけで毛穴が開き、皮膚表面の汚れは十分に落とすことができます。お湯に浸かるだけでもさっぱりするのはそのためです1.

1[詳細・外部リンク]

2[詳細・外部リンク]

3[詳細・外部リンク]

4[詳細・外部リンク]


【類似・参考・関連・検索】

【検索一覧集(中)】

》duckduck検索《

》》Bing検索《《

》》google検索《《


【動画一覧集(中)】

》duckduck動画集《

》Bing動画集《

》Google動画集《


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

★知るだけで疲れのとれ方が5倍変わる️お風呂の効用〜前編〜

文字起こし

0:00
[音楽]
0:05
日本の山を直すよしの年上
0:10
です今回は入浴が体に3つの理由これに
0:15
ついてお話しさせていただき
0:20
ますまず1つ目が水圧がかかることですね
0:25
で2番目がえ体温が上がることで3番目が
0:30
浮力によって免疫力が上がることですね
0:33
これについてこれからお話をさせて
0:35
いただきますえ日本人はですね世界で1番
0:38
風呂好きの民族としてえ知られていますえ
0:42
日本人がですねお風呂に常に入るように
0:45
なったのはいつからかって言うと江戸時代
0:48
からなんですねでそれより前はあま当然お
0:54
風呂っていうものはほとんどなくってあの
0:56
ガ板浴みたいなのとか蒸風呂みたいなのが
0:59
あって入っていたたとでそれよりさらに前
1:02
ですね大体その仏教が伝来した時にお寺に
1:05
行ってですねでその中でま体を沐浴みたい
1:09
にして清めるっていうものが始まったそう
1:11
なのでそれより前っていうのはこれだけ水
1:14
が豊かな日本であってもお風呂っていう
1:16
ものはなかったんですねでところがですね
1:20
この江戸時代になってきて今で言先頭これ
1:24
が始まったんですねで非常にこれは庶民が
1:28
好んで入っていたようですというのもえ
1:31
江戸は非常に平和で戦争がなくてで農業も
1:36
すごく発達した時期なんですねでこのお
1:39
風呂に入ると疲れが取れるそれから車高場
1:43
にもなっていたということでみんながこう
1:46
お話をしたりま今でいう娯楽ですよねあの
1:48
遊園地に行ったりとかするようなそういう
1:50
感じディズニーランドに行くとかみたいな
1:52
感じでまお風呂に入っていてで疲れも
1:54
取れるということで非常にこの入浴の文化
1:57
が発展したんですねですからそうもう
2:00
500年ぐらいの文化になるんでしょうか
2:03
ねそれから皆さんこの疲れの問題になると
2:08
ちょうど今ねえ大きな自信があってえ皆
2:12
さん大変ですのであの場合によってはもう
2:15
お見前申し上げますおけ申し上げますと
2:17
いう状況なんですけどもこの避難生活が
2:20
起きた時阪神大震災や東北大震災なんかで
2:23
もそうなんですけどもまず最初は
2:26
ライフラインなんですよね食べ物とか水だ
2:30
とかトイレだとかそれから毛布だとかこれ
2:35
ね1週間ぐらいすると何になるか皆さん
2:37
知ってますか風呂なんですよやっぱりで
2:41
自衛隊が必ずお風呂を作りに行くんですね
2:45
で皆さん避難してる人たちが学校の中とか
2:48
車の中にずっといてどうやったら疲れが
2:51
取れるのかって言うとやっぱりお風呂なん
2:54
ですよそれから戦後の高度経済発展の時新
3:00
幹線を作る高速道路を作るビルや建物を
3:04
作る東京タワーを作るこういうところで
3:08
必ず風呂を作るんですよ肉体労働をしてる
3:12
人たちが疲れを取るためにお風呂を作るん
3:14
ですよなぜお風呂に入ると体の疲れが
3:19
取れるのかあるいはなぜお風呂に入らない
3:22
と病気になるのかこの点についてま定義と
3:26
歴史からお話をしたいと思いますですね
3:30
入浴って書いてある通りで風呂に入って
3:34
浴びるって書きますけどもシャワーを浴び
3:38
てるのは入浴じゃないんですね欲に使
3:41
るっていうことがとっても大事になるん
3:43
ですで歴史は先ほど言ったように日本で
3:46
言うとえ仏教の伝来ぐらいからま積極的に
3:52
入浴するっていうことは始まったんですね
3:56
でそれより前はちょうど日本がねに入っ
4:00
たりとかしてるのありますよねああいう
4:01
湯通時みたいにして入るのはあったんです
4:04
けども毎日お風呂に入るような習慣って
4:06
いうのはやっぱり江戸時代ぐらいから
4:08
始まってるわけですがこのお風呂に入
4:11
るってことで一体どんな効果があるかって
4:14
いうことなんです
4:15
よ皆さんお風呂に入るっていうとみんな体
4:19
を洗うっていう概念なんですよだどうせ体
4:23
洗うんだったら朝人と会うわけだから大衆
4:28
だとか公衆だとかそういうのを取るために
4:30
朝体を洗って頭洗ったり足洗ったり脇洗っ
4:34
たりして刃も磨いて出かけてくっていうの
4:36
はま悪くがですこれほとんどマナーみたい
4:39
なもんですよこれね体が匂わないとか汚く
4:42
ないためにやってるんであって入浴の目的
4:45
はそこではない
4:50
ですまず何と言っても1番大事なのは体に
4:54
水圧をかけるということなんですね皆さん
4:59

5:00
お風呂に入るでしょでちゃんと肩までね僕
5:04
なんかもう顎まで使うようにしてますけど
5:07
もこの顎に浸るぐらいまでに風呂に使っ
5:10
てると体に対する水圧ってどのぐらいに
5:13
なると思いますかものすごいんですよこれ
5:17
もう人間の体の表面積で計算すると1T
5:19
近くの水圧がかかってるぐらいになるん
5:21
ですねでウエストだと大体45cmぐらい
5:24
は縮まってるそうですで下に行けば下に
5:28
行くほど水圧高くなりますから当然まこう
5:32
ね足とかお尻とかのとこに1番水圧かかる
5:35
わけですけども皆さんね1日仕事が終わっ
5:39
て夕方になったら足むくんできませんか
5:43
特に立ち仕事してる人なんかそうだと思い
5:45
ますよあるいはまあの美容師さんなんかね
5:49
とか調理師さんとかずっと立ってる人も
5:51
そうですけどこれ逆に言ったら全く動か
5:53
ないでずっとパソコンとかしてる人なんか
5:55
もわがむくみやすくなるわけですよねでん
5:59
でふはぎがむくようになってるかねここが
6:05
なんでむくものかあのふはは大の心臓
6:08
なんていう言技もあるぐらいですでここに
6:13
老廃物が溜まるんですよ我々が代謝します
6:18
よねで武道刀っていうものが細胞の中に
6:22
入ってきてこれがビタミンB群で分解され
6:25
てえ6担当が3つの塔であるピルビン3と
6:29
いうものにになってでこれがちゃんと
6:31
ミトコンドリアで分解されてATPって
6:33
いうエネルギーを作ってこのATPの
6:35
エネルギーで僕たちは動いてるわけです
6:37
けどもこの最終的に代謝物として2酸化
6:42
炭素と水ができるわけですね2酸化炭素は
6:46
吐いて捨てて水はおしっこで捨ててるわけ
6:49
ですところがこの代謝が追いつかなくなる
6:53
と何ができるかって言うと乳酸ができるん
6:57
ですこの入ができるとま乳酸は乳酸でまた
7:01
血液中に入って代謝して最終的に分解さ
7:04
れるんですけども皆さんが例えば走ってい
7:08
て途中で走れなくなったりとか売立伏をし
7:11
ていて途中でできなくなった
7:13
りっていうのはあれなんでなんです
7:15
か根性がないんですか気合が足りないん
7:19
ですか違います武道糖が代謝できなくなる
7:22
て乳酸が溜まるとそれ以上動けなくなるん
7:25
ですようんつまりもうやめろていがかかる
7:29
んです科学的にねでこの乳酸というものは
7:33
ゆっくりゆっくりまた分解はされていくん
7:35
ですけども特に筋肉が動かなくなって
7:37
しまいますでこの乳酸が体中に溜まると
7:42
どこに行くかって言うとふはぎに溜まる
7:45
ように神様が我々の体を作ってくれてるん
7:47
ですねでこれは毒物ですでこの乳酸がここ
7:52
に溜まると足もむむとその代わり脳だとか
7:58
心臓だとか
7:59
肺とかにね乳酸がたまらないわけですよで
8:04
ここに溜まってくれてるんだなので足は
8:07
だるくなるしむくむし歩きにくくはなるん
8:10
だけども膝から上はちゃんと機能できる
8:13
から考えたりとか行動したりとかパソコン
8:16
が打てたりとかするわけですよ
8:19
ねだから夕方ぐらいになってくると足が
8:22
むくんでくるわけですでこれでどうする
8:26
か江戸時代の農民たちはそれこそ重労働
8:30
するわけですから体がむむわけですよねで
8:33
ふがむむわけですよねでこれでお風呂に
8:36
入ると水圧がかかるんですでこのむくんで
8:41
て乳酸だけじゃないですけどいろんな疲労
8:44
物質ですよね老廃物こういうものがフラハ
8:48
に溜まってると水圧がかかるとリンパ感の
8:52
中にたくさん入ってるあるいは乗客の中に
8:54
たくさん入ってるわけですよでこれが水圧
8:57
がかかるとどうなるかって言うととえまず
9:01
リンパ感のものはえお風呂に入って心拍数
9:05
曲がりますからこうリンパ感が流れるよう
9:07
になってくると最終的にはこの鎖骨の下で
9:11
リンパ感と乗Myが分合してるのでリパ感
9:15
中の老廃物は脈に入り
9:19
ます乗SMに入るとただでそらむくんでる
9:23
のにさらに乗客圧が高くなります高くなる
9:27
とどっから捨てるんですか
9:30
腎臓です腎臓から尿にするわけです尿にし
9:34
て膀胱に溜まるそうすとおしっこが
9:37
たくさん出るそして老廃物をたくさん
9:40
捨てるんですねあの育児をやった人があれ
9:43
ば必ず分かりますけども赤ちゃんをこうね
9:47
洗い除けに入れてこう体ね洗ってあげてる
9:50
と男なんかぴーっとおしっこするわけです
9:52
よあれなんでですか裸になって寒いんだっ
9:56
たら服逃した瞬間におしっこしちゃうん
9:57
ですよそうじゃない湯につけてると
10:00
おしっこが出るんですねだ雑巾絞ってるの
10:03
と同じなんですよ水圧がかかるからで我々
10:06
と違って赤ちゃんは体の表面積に対して
10:10
水圧が高くかかりますから我々以上にその
10:15
脈圧が高くなるんですねなので赤ちゃんを
10:18
洗ってあげるっていうのはシャワーで洗っ
10:21
ちゃダメなんですよやっぱりねちゃんと老
10:23
廃物を捨ててあげるためにはちゃんとねえ
10:27
赤ちゃんをお風呂に入れてあげて
10:29
そしておしっこさせてあげてそれから
10:31
おむつをつつける我々も同じですからえお
10:36
風呂に入る前に軽くねえお水とか左を飲ん
10:40
ででえお風呂の中にちゃんと入って老廃物
10:44
を捨てるとそうするとねお風呂に入るとね
10:47
確かにおしっこ出るの分かると思いますよ
10:50
お風呂の中でおしっこしちゃだめですよ
10:52
風呂が出てからおしっこしてもらいたいん
10:54
ですけどもあの絶対にお風呂に入ってると
10:58
尿が強くななるのは分かるはずですうんな
11:01
ので先頭とか温泉に行っても必ずそのえ裸
11:06
のまんま行けるとこにトイレあるじゃない
11:08
ですか健康ランドとか行っても1回服機と
11:11
トイレ行くようになってないですよねあれ
11:13
は入浴するとおしっこ出るの分かってる
11:15
からそうやって作ってあるわけですよこの
11:18
お話だけでもおしまいにしてもいいぐらい
11:20
とっても大事なことなんですねなので重
11:22
ロドをした人ほど必ずお風呂につんなきゃ
11:26
いけないで水圧を高めるためには半身浴と
11:29
かじゃだめでやっぱりできるだけ顎に近い
11:32
ところまで入るとで今の日本の浴そうは
11:37
もうほとんどが寝になってしまいました僕
11:40
は子供の時はそれこそよく私が実家の話し
11:43
ますけども本当に桶の風呂でした五衛門
11:46
風呂でした木がこう縦に枠が張ってあって
11:49
下がコンクリートだったんですけどもここ
11:51
で下でほと直接マで沸かしてましたでああ
11:56
いうお風呂ってこうね膝を抱えるようにし
11:58
て入るんですけど
11:59
実はですね疲れを取るためだったら湯が
12:03
こうなんて言うのかな深ければ深いほどい
12:05
わけです水圧がかかりやすくなるからだ
12:07
から昔の膝を抱えて入るようなお風呂って
12:10
いうのはリに叶っていたんですよで逆に
12:12
そのネロになるとそれだけ水深が浅くなり
12:15
ますから水圧がかからないわけですよねだ
12:18
から疲労を取るためにはできるだけ浴が
12:22
深い方がいいんですよでこの横に寝る寝方
12:26
っていうのはその水圧をかけるなくて
12:29
リラックスするためにやってるんですね
12:31
寝るからよくあの半身浴で半分だけ入って
12:36
てこうやってやってるとリラックスします
12:38
よっていうのがあってねでまメンタル的に
12:42
はそうかもしれませんね38°とかぬるい
12:45
お風呂で半身浴ででこう水上機が上がっ
12:48
てるような状態でああリラックスするなっ
12:50
ていうのはいいですけども実は疲労を取る
12:53
ためには水深が深くて温度が高い方がいい
12:55
んですま半分油断になりますけども半身浴
12:59
していると上半身はこう効かで温度が
13:03
下がるので実は乳がの人に半身浴の人多い
13:07
んです
13:10
ねこれは2番目の理由になるんですけども
13:14
え入浴の2番目の理由は体温を上げること
13:18
ですで30大体8.5度ぐらいでガ細胞は
13:22
死に始めるんですけどもえ入浴の温度って
13:26
いうのは例えば先頭っつったらね昔本当に
13:29
ね44°とか5°ぐらいあったんですよ僕
13:32
子供の時覚えてますけどもこんな暑いのに
13:35
入るのかっていうぐらい暑いお風呂でした
13:37
よで昔の戦闘は僕がね小学校1年生とか2
13:41
年生ぐらいだってのはシャワーなんかあり
13:42
ませんでしたからあの洗い場のところは
13:45
こう鏡があってこう水をねじゃーってこう
13:48
押すようなのがあって大体この黄色いあの
13:50
ケロリンって書いてあるあの鎮痛剤の桶が
13:53
あってでそこでこう水を半分ぐらい入れて
13:56
でお湯の桶をこう組んできて膝とかから足
14:00
とかかけてあちゃちゃってやって何回も何
14:02
回もやってでだんだん水薄めるのを少なく
14:06
して熱い親に入ってからこう入るみたいに
14:09
してたわけですよそれはあの今みたいに
14:13
あの水をですねえ紫外線で消毒するとか
14:16
そういう設備がなかったから純粋にお湯の
14:19
温度を上げて殺菌してたわけですよねそ
14:21
エビデンスがあるかどうか別ですよだから
14:24
そのすごく高い温度のお湯にして熱い原油
14:27
が入ってきてでえ中で薄まって入ってる
14:31
ようにしてたわけですよねなので昔の戦闘
14:33
ってもう本当に信じられないぐらい暑かっ
14:35
たですでこの大体43度以上のお風呂に
14:40
入ってると平熱が上がるんですねなので
14:45
もう経験的にもそうなんですけども癌の
14:48
患者さんまこの番組で発行弁償の話をして
14:52
ますよねえ実証それから巨匠から熱し鑑賞
14:57
ってありますけども章の方に行けば行く
15:00
ほどそれで実証の方に行けば行くほど癌が
15:02
多いわけですけども癌の患者さんは本当に
15:06
お風呂に入らないで朝シャワーだけって
15:08
いう人あるいは半身浴だけやってるとか
15:11
いう女性が本当に多いですもう下手すると
15:14
もう10年間ぐらいシャワー浴びてるけど
15:16
浴そうに入ったことないって人たくさんい
15:18
ます癌の患者さんだとで体温がやっぱ低い
15:22
んですよで癌の人はもう本当にね平均対応
15:26
がもうひどい人はですねもう女性なんか時
15:28
ますと34°8分とかね35°を切ってる
15:32
ような人もいるぐらいですで大体
15:33
36.2°以下ぐらいになると癌がすごく
15:35
増え始めるんですよねだからお風呂に入る
15:38
目的っていうのは体温を上げるとで癌に
15:42
ならないそれから真勝循環不全よくね比症
15:47
の人があっためてもあっためてもあっため
15:49
ても全然ねその比症が治らないっていうの
15:51
はそれ当たり前なんですねなんでかて言と
15:53
本当にね血管がゴースト血管って言うん
15:56
ですけど太い血管がだんだんだんだん細く
15:57
なってでぐるっと回って動脈から脈になっ
16:01
て帰ってくるんですけどもこの爪の根元の
16:03
辺りであの非常に改造度の高いカメラで見
16:07
てるとこう動脈が爪の根元で乗SMになっ
16:12
てこう帰ってくのってたくさんループが
16:14
たくさん見えるので体温が高い人はこの
16:20
石階球がですね石階球の方が血管よりね
16:23
大きいんですねこ通ってく時にこう血管を
16:26
広げながらこう通るんですよで最後の最後
16:29
は本当にえもう設計球っていうよりも
16:33
かなり小さいんですがここをねこう
16:35
すり抜けてくるように通ってくるんですね
16:38
これがもう大体その動脈と脈が入れ替わる
16:41
もうこの辺ぐらいからもうあの血流が
16:44
届こうちゃって動いてないんですよだここ
16:47
をあっためてもダメなんです
16:49
よ心臓の白動圧がかかんなきゃだめなん
16:52
ですよ血圧とか脈REMが高くなんないと
16:55
通り抜けないんですよだからあっためても
16:57
あっためても
16:59
あ血液が来ないわけだから温度が上がら
17:02
ないでまあっためるば多少はもちろん
17:05
流れるようになりますけどそれやってる
17:07
限り治らないどころかあっためないと血が
17:10
流れなくなっちゃうんですよねだから手袋
17:13
したりとか回路したりとかするよりは本当
17:15
にだから暑いお風呂に入ってちゃんと血圧
17:18
も上げるねね脈角質も上げる太陽も上げる
17:22
でちゃんと血液が通るようにするそうする
17:26
とその血管自体がちゃんと新陳代謝して
17:28
弾力ができるようになるんですねで
17:31
ゴースト血管っていうのは血管はあるんだ
17:33
けども流れてないってのがあるんですね
17:36
これを直していく冷え症を直す癌になら
17:38
ないにするためていうのはやっぱり高温の
17:41
お風呂に入るっていうのがとっても大事な
17:43
んですねチャンネルをご覧の皆様
17:46
こんにちは吉野年明です吉野年明ランチ
17:50
セミナーのご案内をしたいと思いますえ2
17:52
月18日日曜日の13時からえ吉の年明と
17:56
学ぶ元祖学と心身の健康生き方という
18:00
セミナーをしますえ元想額とは一体どんな
18:04
ものでしょうかこれは目の位置ね鼻の位置
18:08
口の位置眉毛の位置が高い低いあるいはお
18:11
でこが広いとか狭いえ右顔面右顔面は女性
18:15
性です左顔面が男性性これによってその人
18:19
が男の要素がどのぐらいあるか女性の要素
18:22
がどのぐらいあるかなどによってその人の
18:25
え性格ですとかこれまでの障害のの生まれ
18:29
ですとか育ちですとかこういうものを見て
18:31
これをいろんなものに生かすんですね私は
18:34
医療に生かしてますけどもこれ皆さんの
18:37
生活ね親子関係え仕事のあり方それから
18:41
恋愛経営者の人なは経営のあり方こういう
18:45
のに生かしていただきたいと思います是非
18:47
皆さん振ってご参加ください概要欄に書い
18:50
てありますので是非よろしくお願いし
18:54
[音楽]
18:57
ます
19:00
[音楽]
19:13


★知るだけで疲れのとれ方が5倍変わる️お風呂の効用〜後編〜

文字起こし


0:00
[音楽]
0:05
それからですね今度はお風呂に入ると体重
0:11
が軽くなるの浮くんですよこれもすごく
0:14
大事なんですねこれアルキメデスの原理で
0:17
体が軽くなるわけですけどもえ宇宙飛行士
0:21
が宇宙に行って1番何が困るかって言うと
0:25
無重力状態になるんですねそうすると血液
0:28
が増多症になるんですよ石血球が増えたり
0:31
白血球が増えたりしちゃうってもう場合に
0:33
よっては血を捨てなきゃいけない場合も
0:35
あるから射sudahしなきゃいけない
0:36
場合もあるでこの血球が増えるんですよな
0:41
のでシャワーしか浴びてない女性で貧血が
0:44
ものすごく多いのうん血ができないんです
0:47
よで鉄分を取ってるのに全然貧血が治ら
0:51
ないとかねでこういうことによって我々は
0:55
疲労を取りね癌などのそういう病気を
1:00
で冷え症を直し体温が上がるとで体温が
1:04
上がると白血球の機能は当然強くなるので
1:07
感染シになりにくくなるとねそして血液を
1:11
たくさん作るというのにこれは入浴じゃ
1:14
ないとできないんですよよくガ板浴じゃ
1:17
だめですかガ板浴で台湾は上がりますよ
1:19
水圧かかりませんよねサウナはどうですか
1:22
サウナも同じですでもその後水風呂に入る
1:24
でしょとそうそうです確かにそうですでも
1:27
熱いお湯の水圧にくかかってる方が効果が
1:31
高いんですよそれと今はもうお風呂がない
1:35
人ってほとんどいないはずですよねえ先頭
1:38
に毎日通ってる人ってのはいないと思い
1:40
ますけども家にお風呂があるんだからま
1:42
ただでできるわけですよでこの話するとね
1:46
いや今ねガス材が高くて電気剤が高くてお
1:50
金がかかるでしょって言ってますけどね
1:53
病気になってから治療するよに全然安い
1:55
ですよお風呂に毎日入ってる方がねそれ
1:58
から追いだきすればいいんだから毎日全部
2:01
捨てて入れなくてもいいわけですよあ
2:03
もっと言うと今ね大きな地震がノト半島に
2:07
ありましたけどもこの水をちゃんと蓄えて
2:10
あることは実は災害のためにもとっても
2:12
大事なんですよで飲み水よりもっと苦労
2:16
するのがトイレの水ですよ皆さんあ水は
2:19
ペットボトルでそうですね2Lぐらいの
2:22
やつをまあ5本10本ぐらいあれば2週間
2:25
ぐらいしげますけどこのペットボトルの水
2:27
でうんちした時に流せるかつったら
2:30
できませんよだから顔を洗ったりとかゆい
2:32
だりとか歯を磨いたりとか排泄したりと
2:34
かっていうのでもお湯を貯めておくって
2:38
ことは大事ですからまこういう自然災害の
2:41
ためとかねもお風呂はとっても大事なわけ
2:44
ですでこの先ほど言ったようにえ日本が
2:48
高度経済成長の時あるいはえ震災が来た時
2:52
っていうのはもう自然にみんなお風呂
2:54
求めるんですよ疲れてるからでだから
2:57
ゴルフ場なんか行ったって必ずみんなお
2:58
風呂帰って帰るなぜかって言ったら疲れを
3:01
取ってから帰るわけですでそこでまこの
3:05
よしの年明チャンネルはま健康チャンネル
3:08
なので健康のさらにお話をするとこう体が
3:13
疲れて疲れて疲れてどうしようもない状況
3:16
で家に帰ってきてでバタン9で寝
3:19
るっていうとどうなりますかこうせっかく
3:22
ふのとこに溜めてある乳酸をしたいとする
3:25
老廃物がこ横になるとこ全部体中に戻って
3:29
くわけですよせっかくここに溜めといたの
3:31
にで脳や心臓や肝臓や水素とかこういう
3:38
ね老廃物や汚染物が来て欲しくない臓器
3:41
っていうのがあるわけですよでここにも
3:45
それこそ決戦なんかもできるんですよでも
3:48
ふが決戦になっても死なないけども脳に
3:51
行ったら脳梗塞になったり真近梗塞になっ
3:53
たりするわけです
3:54
よでさらに行けないのがこの疲れて帰って
3:58
きてあのコンビニ弁当を買ってきてねで
4:04
いろんな食品添加物も入ってるようなもの
4:06
を食べてそれでカチ杯とか飲んで
4:09
アルコールも飲んじゃうとでせっかくここ
4:11
に毒が溜まってるのに毒買ってきて
4:14
アルコールのよくも悪くもあ特徴は油に
4:19
溶けるものと水に溶けるもの両方溶かす
4:21
ことができるですね油は油だけしか溶け
4:24
ない水は水しか溶けないけどアルコールっ
4:26
ていうのは両方溶けるわけですよすと
4:30
せっかくねこう老廃物で油に溶けるような
4:34
物質こういうものがコレステロールとして
4:36
捨てられるならいいのにアルコールで
4:39
溶かしてしまうわけですよだからもう疲れ
4:41
てて体に疲労物質も溜まっててさらに毒を
4:45
補充して毒が溶けるようなもの飲んでこの
4:48
ままガーっと寝るっていうと夜寝てる間中
4:51
に体の具合が悪くなるので寝たのに疲れが
4:54
取れてないとか睡眠が浅いからだと睡眠
4:58
吹くなさいとかってなってる人がもうどれ
5:00
だけ多いことかなのでね私もそうなんです
5:02
けども疲れてる時こそ必ず風呂に入るん
5:07
ですその時に水圧がかかっている体温を
5:11
上げているね浮力がかかってるってことを
5:13
イメージするんですよだから風呂は
5:17
とにかくたくさん入るからもう顎どころか
5:19
私はねもう本当に疲れてる時は潜っちゃい
5:22
ますたからこて息をて吸って1分間ぐらい
5:26
ズブズブずぶって頭のぺまで入ってて今
5:28
やってる時もこれは水圧が効いてるんだ
5:30
水圧が効いてるんだってね顔顔も含めて
5:33
もう全部温度上げててね今これで老廃物を
5:37
腎臓の方に送り太陽を上げて癌にならない
5:40
ようにして全身の体の血行を良くして
5:42
そしてちゃんと血球を作ってるんだって
5:44
いう風にイメージするわけですよでお風呂
5:48
から出たら必ずあの冷たい水ねもちろん
5:51
あの心臓がわりとかねそういう人は無理し
5:53
ちゃいけませんよできるだけ無理のない
5:55
範囲内で冷たい水で冷却するんですこれ熱
5:59
から冷やすねあの水冷エンジンじゃない
6:03
けどラジエーターで冷やすそういう意味
6:04
じゃないです太表面が冷えるとどうなり
6:07
ますか太表面の血管が細くなるわけです
6:12
そうすると内臓の方の血流が多くなるん
6:14
ですよだ筋肉とか皮膚の温度をお風呂で
6:18
あげるのは簡単ですけども体の疲労物質が
6:21
溜まってる内臓にですよ血流良くして
6:24
ざーっとトイレの水を流すように疲労物質
6:26
を流すっていうのは体を冷やさないとでき
6:28
ないんですよでサウナが疲れが取れるのは
6:31
この原理を使ってるわけなんですねだから
6:33
サウナの裏返しをして暑いお風呂に入って
6:36
水圧がかかるようにして今度は水で対処面
6:38
を冷やして中を良くするこれを出たり入っ
6:41
たり出たり入ったり繰り返すだから昔の
6:44
温泉は何度も出たり入ったりするから湯場
6:47
としてうまくいってたわけです
6:53
よでそのお風呂の言でねあの7秒ですね7
6:59
つの病気を直しね七服を得る7つの服を得
7:02
るっていうのがあるんですねこの7つの服
7:04
っていうのはあの健康だとかいうことだけ
7:07
じゃなくて心の健康も得るって意味もある
7:09
んですよだからお風呂出た後に温泉に行っ
7:12
た後にすっきりするっていうのはメンタル
7:14
も良くなるからなんですよねでこの状態に
7:17
しておいてから正しい食事を取るんですと
7:22
ね例えば冷蔵庫であれば古い食べ物とか
7:25
ゴミとか捨てておいてで新しいものを入れ
7:28
るっていうならいいですけど汚いものが
7:30
入ってるとこに新しいもの入れたら腐っ
7:32
てるものの匂いとかついちゃうのと同じ
7:34
ように体もですね老廃物とか不要なものと
7:36
か捨てておいてそして正しい食事を得て
7:40
そして
7:41
寝るで夜に老廃物がない状態で体の修復を
7:45
するわけですよそと朝は気持ちよく
7:48
目覚めるわけです癌を含めたま自己免疫感
7:52
の患者さんなんかもそうですけども夜ね
7:55
あの外食ばっかりやってきてお酒も飲んで
7:58
ねあるいは悪ですよインスタント食品とか
8:01
加工食品とかコンビニ弁当だけ食べてお
8:04
風呂も入らないで寝て起きてとかっていう
8:05
人本当に多いですよそっちの方が疲れるん
8:09
ですよだからお風呂に入ることの方が疲れ
8:11
なくなるので疲れてる時ほど入るで夜の
8:15
10時に帰ってきたのにお風呂入るのめど
8:17
くさいでしょって言うならもう今ねお風呂
8:21
がタイマーとかでゆかしできるようになる
8:23
から帰ってる時にお風呂が湧いてるように
8:25
設定して帰ってくださいでとにかく服の家
8:28
でお風呂に入るんですで頭洗うとか顔洗う
8:32
とか沸きそるとかもうそういうことしなく
8:34
ていいので体も洗わなくていいので湯に
8:37
使って疲れを取ることをやるんです頭洗っ
8:41
たりとか顔洗ったりとかね朝やればいい
8:43
じゃないですかそっちの方が効率いいんだ
8:45
からで私もそうしてますよだから夜は基本
8:48
はあの疲れを取って老廃物を捨てて病気に
8:51
ならない体にして健康にしてメンタルを
8:53
良くするっていう風にしてから寝るで朝は
8:56
洗うでいいんですよだからそういう意味で
8:58
私は最低2回あの浴室には入ってますけど
9:01
も朝はだから無理にお湯に使ってなくても
9:04
夜ちゃんと老廃物捨てればいいですよね
9:07
ただしもうもう3日徹夜してるとか4日
9:10
徹夜してるとかっていう時は朝もやっぱり
9:13
あの1分でも2分で湯に長く浸るようにし
9:16
てますでその方がやっぱ疲れが取れるんで
9:18
ねですからそのお風呂っていうのは何なん
9:21
だって言ったらこれはあの疲れを癒して
9:25
病気を直してメンタルを良くするっていう
9:29
ういうものなんだと単にもう食器洗い洗浄
9:33
機じゃないですけど中に入って綺麗になっ
9:35
て出てくるという場所じゃないわけですよ
9:37
ねだからお風呂っていうものは入浴って
9:40
いうものはそうなんだとで日本人がこれが
9:43
500年以上の知恵を使ってえ重労働です
9:46
よねえ農業やっても体が疲れないにすると
9:49
そして日本人は清潔で病気が少なかっ
9:53
たっていうそういう歴史につがるわけです
9:55
ね今回はなぜニューヨクが大事なのかと
10:00
いうお話をさせていただきまし
10:06
たいつものように皆さんがえ週にどの
10:10
ぐらいお風呂に入ってたとかあるいは朝
10:13
シャワーだけでしたとかえコメント欄に
10:15
是非書いてくださいそしてもうすでに私の
10:18
ことを知ってる人は実は2年前から必ずお
10:22
風呂に入るようになったら体調がこんな風
10:24
に良くなりましたとかえこういう疲労が
10:27
たまらなくなりましたとかえ当然睡眠がね
10:30
あの体の疲労物質が取れてメンタルも良く
10:33
なるから眠りも深くなるんですけども不眠
10:36
症が治りましたとかそんなことがあると
10:38
思うのでえ是非皆さんまたコメント欄に
10:41
記載をしてくださいよろしくお願いし
10:43
ます日本の山を直す吉野年上でした
10:49
チャンネルをご覧の皆様こんにちは吉野
10:51
年上です吉野年明ランチセミナーのご案内
10:55
をしたいと思いますえ2月18日日曜日の
10:58
13時からえヨの年明と学ぶ元祖学と心身
11:02
の健康生き方というセミナーをしますえ
11:06
元祖学とは一体どんなものでしょうかこれ
11:09
は目の位置ね鼻の位置口の位置眉毛の位置
11:13
が高い低いあるいはおでこが広いとか狭い
11:16
え右顔面右顔面は女性性です左顔面が男性
11:21
性これによってその人が男の要素がどの
11:25
ぐらいあるか女性の要素がどのぐらいある
11:27
かなどによってその人のえ性格ですとか
11:31
これまでの生涯の生まれですとか育ちです
11:34
とかこういうものを見てこれをいろんな
11:36
ものに生かすんですね私は医療に生かして
11:38
ますけどもこの皆さんの生活ね親子関係え
11:43
仕事のあり方それから恋愛経営者の人なか
11:47
は経営のあり方こういうのに生かして
11:49
いただきたいと思います是非皆さん振って
11:51
ご参加ください概要欄に書いてありますの
11:54
で是非よろしくお願いし
11:57
ます
12:00
[音楽]
12:17


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

posted by リスト at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12407925
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(108)
外国ニュース・出来事(175)
翻訳ニュース分析(真相探求)(875)
グローバル・陰謀・監視(202)
ウイルス・ワクチン・戦争(3278)
病気・医療・病院・薬(153)
政治・政府・公務員(543)
憲法・法律・選挙・政治(120)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(336)
社会分析(真相探求)(756)
軍・兵器・戦争(407)
メディア・チャンネル・番組(129)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(191)
人物(像・ニュース・分析)(138)
災害・防災・危機(269)
雑談・メッセージ(290)
宇宙、異次元、異常現象(123)
予言・預言・予測・未来(301)
洗脳脱却・新時代・新異次元(151)
ひふみ(日月)関連(1)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(6)
雑学(真相t探求)(21)
雑学・ネタ(35)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(55)
金融・投資・保険(426)
企業・会社・業界・組織・団体(206)
経済・経営・社会・ビジネス(385)
社会・文化・歴史(129)
組織・団体・集団・教会(308)
事件・事故・詐欺(74)
エネルギー・資源(128)
自然・環境・気候(134)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(103)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(60)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(231)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
WEBとインターネット(256)
ドラマ(11)
食べ物(71)
グルメ・食品(303)
料理編(7)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(9)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(45)
生活・暮らし(42)
住まい・暮らし(53)
ゲーム(168)
有名人・芸能・エンタメ(184)
コンピュータ・IT関連(59)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(33)
科学・技術・テクノロジー/(17)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(13)
映画集(16)
乗り物・移動手段(132)
ギャンブル・ゲーム(14)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
日本破壊問題(9)
動物・ペット(19)
料理編(5)
家庭菜園・農園(531)
植物(7)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(14)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(62)
趣味(1)
電化製品関連(25)
時代の流れ、流行(2)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(27)
地理・地学(22)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(37)
ショップ・商業施設・飲食店(70)
ショッピング(20)
その他(4)
更新・内容書き換えサイト(1)
終末・終了・END(8)
CM・広告・宣伝(140)
結婚・恋愛(28)
最新記事
(04/28)1ドル158円の円安!止まらない下落!その裏にあった日銀総裁への岸田内閣からの圧力。植田総裁は利上げをやるつもりだ(分析・参考)
(04/28)東京15区補選・ニコニコニュース(分析・参考)
(04/28)不法移民によりアメリカの病院は未払いの医療費で数十億ドルの損害を被っている(ニュース)[G翻訳]
(04/28)20240428ゲスト:おそばさん:参政党 原告団定例ライブ 東京15区を振り返る(分析・参考)
(04/28)東京15区補選:女性候補の闘いの様相!小池・乙武の猛追も!情勢を徹底解説!(分析・参考)
(04/28)嘘嘘嘘!小池百合子は何故嘘をつき続けなければならないのか?小池知事が嘘を続ける為には権力が必要。東京15区で負けたらそれが止まってしまい大ピンチ!(分析・参考)
(04/28)バイデン政権、ゼレンスキー政権に世界のエネルギー価格高騰を招く恐れがあるとしてロシアの製油所爆撃をやめるよう指示(ニュース)[G翻訳]
(04/27)【東京15区補選】情勢調査TOP4のみ発言と背後関係のまとめ!ナニとつながって誰と絡んだ?暇空氏の発言やタレコミ含め、過去の速報の総まとめが話題!(分析・参考)
(04/27)カモフラチャンネルさんと対談!つばさの党について(分析・参考)
(04/27)2024年4月27ライブ配信中!東京15区選挙ファイナル演説・中継(分析・参考)
(04/27)米国はバイデンの秘密指令を受けて秘密裏にウクライナに長距離ミサイルを発射した(ニュース)[G翻訳]
(04/27)遂にバレる?日本保守党の飯山あかり← 統一教会機関紙が応援!参政党のデジャブ!連日SNSトレンド 集団リ●チ・壺カルトの犬だった疑惑(分析・参考)
(04/27)与野党グル・庶民の味方面・国民民主党・玉木雄一郎が緊急事態条項は国民を騙せる名前に変えるべき(分析・参考)
(04/27)つばさの黒幕!とんでもない人物・渦巻く人間関係(分析・参考)
(04/27)RFKジュニアの環境関連の同僚は彼を裏切り、彼を「有害な信念」を広めた「危険な陰謀論者で科学否定者」と呼んだ(ニュース)[G翻訳]
(04/27)日本保守党の奥の手がすごすぎて爆笑してしまった件について(分析・参考)
(04/27)関係者が暴露!:はじめしゃちょーと河野太郎 問題の動画 官房機密費を見てきた官僚が裏事情を明かした!政府公認の闇金の実態!日本保守党の飯山あかり氏も9つのアレに関する不自然投稿(分析・参考)
(04/27)まじか!吉野敏明が応援に!!須藤元気・街頭演説※後半重要トーク2024年4月25日ライフ深川猿江店(参考)
(04/27)小池百合子 東京都知事 定例会見「抜粋:東京15区補選に関して」(分析・参考)
(04/26)岸田首相側近「政権交代も」東京15区補選での公明の動き:2024.04.26(分析・参考)
ファン