アフィリエイト広告を利用しています

2024年02月23日

なぜ歯と歯の間に虫歯ができるのか?歯ぎしりの原因と隣接面カリエス(分析・参考)


》全サービス一覧《


なぜ歯と歯の間に虫歯ができるのか?歯ぎしりの原因と隣接面カリエス(分析・参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>


『参考動画』


なぜ歯と歯の間に虫歯ができるのか?歯ぎしりの原因と隣接面カリエス(分析・参考)




【類似・参考・関連・検索】

【検索一覧集(中)】

》duckduck検索《

》》Bing検索《《

》》google検索《《


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

なぜ歯と歯の間に虫歯ができるのか?歯ぎしりの原因と隣接面カリエス(分析・参考)

文字起こし

0:05
日本の病を直す吉野年明
0:09
です今回はなぜあなたが歯と歯の間の虫歯
0:17
これができてしまうのかというお話をし
0:20
たいと思いますこれは我々業界用語で隣接
0:24
面カリエスと言いますカリエスとはま虫歯
0:28
のことですね接っていうのは歯と歯の間の
0:33
虫歯
0:34
ですま近く花瓶のところで歯と歯茎の宝の
0:37
話をしたりとか食い縛りで噛み合わせの面
0:41
ですね噛み合わせののは口辺に交わると
0:43
書いて工合面ね噛み合わせが合う面って
0:48
工合面って言うんですけどもま工合面の
0:52
虫歯だったりまこの破壊であったりはこれ
0:55
食い縛りとか激しとかですしそれから
0:57
ハート歯茎の教会のとこだとま死肉が
1:00
下がったりしてなるんですけどもえ実は今
1:03
虫歯で1番多いのはリセスメンカリエス歯
1:06
と歯の間の虫歯なんですねでこれが1番
1:12
普通に治療すると健康の歯を甚大に削る
1:16
とこなんです
1:17
よま前歯だったらまだいいですよ例えば
1:20
前歯のど真ん中のこの歯と歯の間のところ
1:24
が虫歯だったとすればま直接歯と歯の間は
1:27
どうしても削れないですからなエナメルは
1:30
多少削るわけですよねそうすると中に虫歯
1:34
が出てくるとでこの虫歯の部分を詰めてで
1:37
直すって言ったらま健康の部分をまあまあ
1:40
削りますけどそんなに大きい被害にはなら
1:42
ないですがそれをじゃあこの辺の奥歯の
1:45
とこでやってくださいっったらここに
1:46
穴開けて治療することできないのでどうし
1:50
ても健康な歯を削るんですよ歯はね吸って
1:54
こんな形をしてますからこの給脂と給脂の
1:58
ここのとこが虫歯だったとしてたらしょう
2:00
がないからLの仕方に削るわけですよで
2:04
こうパチンとはめるように入れるわけです
2:07
ねとなると本当は歯と刃の間のほんの
2:11
0.5mmぐらいが虫歯なのに歯の横は
2:15
全部削って刃の上の部分も削ってもう莫大
2:19
な量を削るわけですよでセラミックスを
2:21
つけたり金属をつけたりするわけですよね
2:24
となると健康のはたくさん削ってしまう
2:26
わけですよで最新の歯治療という番組の
2:30
ところでそうしない治療の仕方っていうの
2:32
はまレーザーを使ったり顕微鏡を使ったり
2:34
内食を使うっていう方法があるんですけど
2:36
もそれは保健診療ではできませんし自由
2:40
診療の中でも相当レベルが高い治療ですし
2:43
レーザーと顕微鏡とうん内識を持ってる
2:47
なんてはなかなかないですからから難しい
2:49
んですがまですからこの病気になってから
2:53
直すっていうのはこれ東洋医学の発想では
2:55
ないわけですねいつも言ってますけど東洋
2:58
医学っていうのは木下の噴水陰陽五行説を
3:01
使って原因を除去しそして病気の原因を
3:05
なくしてその病気にならないようにする
3:08
もしも初期であったとしたら未病の段階で
3:11
直してしまうあるいは未病の状態から進ま
3:13
なければいいという考え方です
3:19
ねでこの隣接面
3:23
カリエスいつものように定義と歴史の話に
3:26
しますけどもこのリセスメンカリエスが
3:28
あの定義ですけどもも歯と歯の間の虫歯
3:32
です
3:33
ねなんで隣接面カリエスになるんですか
3:37
これはですね私が大学生の時も歯と歯の間
3:40
を掃除をしないからなってる学説だったん
3:43
です
3:44
よなのでデンタルフロスをしないから
3:48
だデンタルフロスを皆さんその30年40
3:54
年50年前なんてみんなやってましたか
3:58
糸子っていう商品のあったけどもあれも
4:01
精密に言うと本当はデンタルフロースと
4:02
違って本当はデンタルフロースっていうの
4:05
はこう歯に糸を巻きつけるんですよ
4:09
デンタルフロスっていうのは酔ってない糸
4:11
なのでピーンと貼ると全部平行なんですよ
4:14
それを刃と刃の間に入れるとこうわっと
4:17
放棄みたいに広がってそれをこう刃に
4:19
巻きつけてゴシゴシこすると歯茎の中まで
4:22
こう入ってて取るっていうものなんですね
4:25
なのでこの隣接面だけじゃなくって歯茎の
4:29
中まで入ってくんですよ非常に清掃よく
4:32
効率よく取れるのでこれはもう刺繍病の
4:34
予防にも虫歯も確かにいいんですけども
4:37
これをしてないからリセスメンカリスに
4:39
なってたって言ったら虫歯が全然ない時代
4:42
からすればえそんなの昔やってなかった
4:44
よって話になるわけですよしかも現在
4:46
すごく増えてる一体なぜなんだということ
4:50
です
4:51
ねこれは接面カリエスになってるバシした
4:57
歯を顕微鏡で見ると1発で分かります肉眼
5:02
では分からないです大体40倍から50倍
5:06
ぐらいで拡大するとこの刃と刃の間の隣接
5:10
面のコンタクトポイントが割れてるんです
5:15
なぜ割れるのか歯がこうこすりある
5:20
かそしてなんでこれが隣接面にできる
5:23
かっていうことなんですが
5:26
えはっていうのはえ
5:30
と噛合の面工合面っていうののエナメル室
5:32
のは本当に分厚いです2mmぐらいあり
5:34
ます1番厚いとこ2mm近くありますで
5:37
これもう水晶より硬いのでもう本当に硬い
5:40
んですねでそうは簡単には壊れたり割れ
5:43
たりしないんですがこの隣接面のところて
5:46
いうのはエナメル焼酎と言いますけど
5:48
エナメルスはこう縦にこう筋が入ってるん
5:52
です
5:53
ねなのでこのちょうどそのグラス
5:56
ファイバーみたいこう筋があるのでそこん
5:58
ところがこうゴリゴリゴリゴリこせると
6:01
小さなクラックが入るんですパキンとで
6:04
しかもその刃と歯茎のそのコンタクト
6:06
ポイントっていうところよりももっと下の
6:08
とこはさらに薄いのでこっからメキメキ
6:11
メキとなるんですよだからガラスをこう1
6:13
カンてとピってこう線が入るみたいにえ
6:16
エミスが割れてしまうんですねこれはもう
6:20
割れた瞬間は僕見たことないですけども
6:23
ガラスが割れるのと同じで一瞬ですよ1秒
6:25
なんかじゃない0.0何秒ぐらいとパキン
6:27
となるんですそれはグラインディングです
6:30
よほをくってやってる力によってここの
6:33
ところが割れるんですねで割れた瞬間は何
6:37
も起こらないです割れた瞬間は顕微鏡で
6:40
見ると割れた割れた刃は縦に筋が入ってる
6:43
んですがこの割れてるところがゴリゴリ
6:46
ゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリずっと
6:48
してるとちょうどそこだけガラスがかける
6:51
ようにもう目にも見えない小さな穴がくる
6:54
んですそこ
6:55
にそこにバクテリアが入ってきます
7:00

7:01
この割れてる筋のことをヘアーラインって
7:05
言うんですね髪の毛の線だっていうんです
7:07
よで髪の毛っていうのはですね皆さんね1
7:10
本が大体35ミクロン30ミクロンから
7:12
35ミクロンぐらいですあの辞書の紙1枚
7:16
分ぐらいの厚さなんですねでそのぐらいの
7:19
割れ目ができるんですよでそこにバイ菌が
7:22
入ってきますバイ菌の大きさどのぐらい
7:24
かって言うと大体武道給金だったら0.6
7:27
ミクロンぐらいですま0.6ミクロンが
7:31
30ミクロンとこに入るわけですから
7:34
1/00ですよねつまり我々にとってみ
7:37
たら髪の毛ぐらいの目にも見えないような
7:39
割れ目でもバキに取ってみたらもう直径
7:43
何百mのところを僕らが入ってくみたいに
7:45
簡単に入れるわけですよでそれがエナメル
7:49
室はほとんど虫歯にならないですから中に
7:52
入っていて増室っていうところはもうこれ
7:54
はもう硬い消しゴムぐらいの硬さですから
7:57
もうエスなんぐら全然柔らかいですよ
8:00
でここをバクバクバクバク最近が食べて
8:03
いくわけです
8:04
ねでこれによって中が虫歯になってるって
8:07
いうのがまリセメカリエスなんです
8:13
ねじゃあこのゴリゴリゴリゴリこするのは
8:18
何でやるんですかって言ったら誰がやっ
8:20
てるんですか自分がやってるわけですよね
8:23
自分が食っちゃってるわけですよね起き
8:26
てる時皆さんやってますか寝てる時やっ
8:29
てるんですよ咀嚼の力は絶対上下ですって
8:34
買うのやって噛んでる人いませんかない
8:37
でしょねスメ噛んでたって皆さん縦に噛ん
8:41
でますよ多少はやってますけど0.0mm
8:44
ぐらいやってますけどもこの歯っていうの
8:47
は垂直に噛む力に対してはもう強烈に強い
8:51
です意識下で大体1cmあたり50km
8:55
から60kmぐらい男性で体力のある人
8:58
だったら80kmぐらいですですで無意識
9:00
感になると200km超えるんですねこの
9:03
200kmを超える力で床に動かすわけ
9:06
ですこれは歯はものすごく弱いですいも
9:10
簡単にそのクラックが入ってしまいますと
9:12
いうことは寝てる時にはぎしりしてるのは
9:16
どういう感情かって言うとね皆さん
9:19
はがゆいとかね聖書に悔してればはみ
9:23
しようとかって言ってますけどそれこそ
9:25
悔しいとか苦しいとかいうこういう感情を
9:31
忍耐っていう概念でやってる時
9:34
ですこれはね陰をご行成するとモカドコン
9:40
スツと目ですよ忍耐つまり我慢して
9:44
るっていう目の概念ですよねこの目の概念
9:49
というのを生み出すのは1個前なので推
9:52
ですスって何でかたら環境適用です環境
9:57
適用できないという概念が忍耐を作るわけ
10:00
ですなので最終的に激しにして食い縛っ
10:05
てるわけですねこれはなぜするかっていう
10:07
と食いしまると歯の膜っていうのが圧縮さ
10:12
れるとベータエンドルフィンていうものを
10:15
脳が分泌しますこれはモヒと同じ作用が
10:18
ありますつまり忍耐っていう概念を
10:21
和らげるんですねそしてこのベタ
10:24
エンドルフンっていうのはモヒ用物質です
10:26
から習慣性があり
10:28
ます最初は例えば何か環境適用しなきゃ
10:31
いけないから我慢する例えばそうですね理
10:34
不尽な理由でえ転職しなきゃいけないと
10:38
あるいは部署を買わなきゃいけない元々
10:41
あの人見知りだった人が研究職やったのが
10:45
営業に行ってこいとかって言ったらわ
10:46
そんな人と毎話すなんてできない環境に
10:49
なんかできないと思ってもま会社の命令だ
10:51
からやらなきゃいけないと思って忍耐して
10:53
やってるわけですよねと家に帰ってくると
10:56
1日や2日ぐらいになりいですけどこれが
10:57
半年差しました立ちましたつてもう我慢
11:00
できないとでここで弱い人はうつ病になっ
11:04
ちゃうわけですよそれは巨匠の人ですよね
11:07
となると実証の人がなりやすいということ
11:10
が分かります中間賞から実証の人で我慢
11:13
忍耐できる人ですでその人がデータエドル
11:16
品を出して我慢してやってるわけですで
11:20
頑張ってえ今度はえ営業からまた開発の方
11:25
にねR&Dの方に戻りましたとよかった
11:29
これでもう我慢しなくていいやとところが
11:31
ですよベータエンドルフィン中毒にはなっ
11:34
てるわけですねなので忍耐っていう概念が
11:38
ないのにや夜はギリギリギリギリやって
11:42
自分でモヒそっくりのベタエドルを出すと
11:45
いうことが始まることがはぎしり中毒が
11:49
始まることなんですねということはまず
11:52
この理屈自体が分かってなきゃいけない
11:57
ですなのでこの実際ストレスがないのに
12:01
はぎしりやってる人っていっぱいいるわけ
12:03
ですようんでこれはいわゆる保険診療だと
12:08
マウスピース作りましょうってことになり
12:09
ますよねマウスピース作るとマウスピース
12:11
作ったからってベータエンドルフィン中毒
12:13
が全然治るなかの関係もないのでマウス
12:16
ピースがすり減ってくれるわけですまそう
12:18
いう意味ではあの隣接面カリエスにはなり
12:22
にくはなりますよじゃあ一生マウスピース
12:24
入れてんのかってことになりますよね一生
12:27
マウスピースを入れてるなんて人は戦前
12:29
なんかいなかったわけですからとなると
12:32
このストレスがすごく増えて
12:33
るっていうことが元々は原因なわけなん
12:35
ですねストレスが増えてるのはSNSが
12:39
できたとかもちろんそういうこともあるん
12:40
ですよ1番ストレスが増えてる原因
12:43
は冷暖房ができてエスカレーター
12:47
エレベーターができてで自動自動車が
12:50
パワーステアリングだとかオートマチック
12:52
ができたりとか生活が楽になったこと
12:55
です昔は暑いとか寒いとかっていうことに
12:58
忍耐を使っていたんですよねそれはね明さ
13:02
寒さも日までって言技がありますけども
13:05
必ず中毒になる前に終わったんですよ季節
13:07
はね寒いのもそうです暑いのもそうですよ
13:11
ねでそれから階段なんかもそうですけど
13:14
階段登ってる時っていうのは登り終わる
13:16
までですから食いしまらないわけ別に
13:19
上がったで終わるわけですよねとでこう
13:22
いうのがあるとえ生活の中にストレスフル
13:27
なことがあ運動という形でこう出てる時と
13:31
これがなくなってしまうとものすごく
13:33
ストレスが多くなってしまうんですよ
13:36
例えば車の運転がそうです私が高校卒業し
13:40
て大学に入ってますぐ車買ったわけです
13:42
けどもねもう当然パワステじゃないとね
13:44
マニュアルミションです安い車だったから
13:47
パワーウィンドじゃないかき氷ハンドル
13:49
でしたもう渋滞してこう運転してるともう
13:53
ハンクラッチて足がプルプルプルプルして
13:55
くるんですよでもそれこそ僕大学岡山行っ
13:59
てましたから岡山から横浜に行くたら
14:01
700kmねお盆の時食ったらもう足は
14:04
もう痙攣しそうになるしでもギアを
14:07
ファーストセカンドファーストセカンド
14:08
もうここが痛くなっちゃってもう渋滞で
14:11
30000kmとか400kmとか運転
14:13
するわけでねもう足がやになっちゃうから
14:16
もう右足でクラッチをしてもう右手でこう
14:19
やってとかって渋滞でで割り込んでくる車
14:22
いたどうぞどうぞどうぞ行ってくださいて
14:26
で煽り運転なんかもできません物理的に腹
14:29
が立ってもそのたびにシフトチェンジして
14:32
ギアダウンしてねそして加速してとかっ
14:35
つってもブレーキ踏みながらクラッチを
14:37
踏んでシフトダウンしてたとかってやる
14:38
わけですよこれもう昔の渋滞してたりとか
14:43
こう割り込みしてたとかしてもまどうぞ
14:45
どうぞってもうそんなことよりフィジカル
14:47
ストレスのがすごかったしそれから何か
14:50
やられてもこの野郎と思って追っかけて
14:52
こうと思っても昔の車でかそのね頻繁に
14:55
そのレーサーじゃないんだからそんな早く
14:58
シフトチェンジなんかシフトアップはいい
15:00
けどシフトダウンする時なんて回転数
15:02
合わせなきゃいけないからすごい高度な
15:04
そのドライビングテクニックがいるわけ
15:06
ですよだ今煽り運転が流行ってるのも車の
15:09
性能が上がったからですそうすると煽っ
15:11
たら煽り返したりとかするわけですね
15:14
すごくメンタルストレスがあるんですよで
15:17
エスカレーターがなければ階段しかなけれ
15:20
ば登りましたけどエスカレーターがね
15:23
いっぱいだったですとかってやるとなるし
15:27
もう空調そうですよなんか寒いんですけど
15:30
とかなりますけど僕は子供の時なんて
15:32
クーラーなんて当然小学校も中学校も高校
15:35
もなかったから暑いのが当たり前だった
15:37
から冷房が効すぎだとかねちょっと冷房の
15:40
温度がね高いとかねいうストレスなんか
15:42
なかったわけですとなると常に温度がいっ
15:46
て常に運動しなくてもいいって言うと腹が
15:49
立つことが人間関係がメインになっちゃう
15:52

15:52
ですでこれによってリセ面カリエスが起き
15:57
てるんです本当にそうですですなので僕が
16:00
司会師になったばっかりの頃に比べても
16:03
異常に多いんですねこれがでこれをまた
16:06
マウスピースをはめるっていう治療が
16:08
メインになっちゃってるんですけどそう
16:09
じゃないですですからまず語業で言うと
16:14
環境適用ができてないんだってことを
16:17
ちゃんと理解してそれをこのこれを
16:20
ちゃんと環境適用ができるためには強い
16:23
マインドタフネスが必要なのはこれはあの
16:26
瞑想してくださいとかねスポーツも言って
16:28
くださいじゃなくって階段と
16:30
エスカレーターがあったら迷わず階段を
16:32
選ぶとねでで私がいつも言ってるんですが
16:37
夏は汗もをかくぐらい冬は島になるぐらい
16:40
で空調もあまり使わないともちろんね暑く
16:43
なりすぎたら熱し病とかになっちゃいけ
16:45
ないからその時はいいんですけどもあの
16:47
むやみあたらにそののほほんとした生活を
16:50
しないで気温が暑いとか寒いとかっていう
16:54
我慢とか階段を登なきゃいけないとかって
16:56
いうとこに忍耐を使っているとですよ人が
17:00
多少腹が立つことやっても許せるんですよ
17:03
そうやって心を鍛えてくっていうことを
17:05
すること自体が食い縛りとこを減らすこと
17:07
なんですねこれが本当の原因除去療法で
17:10
この食い縛りをやめることによって頭痛が
17:12
減ったりとか肩こりが減ったり腰痛が減っ
17:14
たりとか歯は治らない組織なので隣接面
17:17
カリエスが増えたりするんですねですから
17:21
もうちょっと前のご自身がこの番組見てる
17:24
人ってのは多分中高年の人も多いと思い
17:26
ますけども我々が子供た時のような生活を
17:29
もうちょっとすることにするとで生活の中
17:33
にえ気温だとか天候だとかっていうね海容
17:36
がないところの我慢するとこに使って
17:39
あいつは憎たらしいから仕返ししてやる
17:41
ようなそういう発想を生活に入れないこと
17:43
ですよこれが心の健康にもなるし首とか
17:47
肩こりの健康にもなるしリンセメン
17:49
カリエスにならないことですから今だと
17:51
ここはセラミックスを使うことが多いので
17:53
お金もかからなくなるということです
17:57

18:01
でこれは日本人が真面目である気質もある
18:05
と思うんですねでもこの我慢しすぎる
18:08
ことっていうことによっていっぱい病気を
18:10
作るわけですよそれが肩こりとか腰痛と
18:13
かっていうのは見えないですけども歯の
18:15
病気だと痛みだとかシミだとかねそれから
18:19
お金がかかるとかっていうことが出てき
18:21
ますなのでこのねえ我慢をしないっていう
18:25
ことは適当にやるっていうことじゃなくっ
18:27
てちゃんと自分分に逃げ道を残してあげ
18:29
るっていうことでもあるんですねあの導師
18:32
の平法で敵は囲い込むなっていう事業が
18:35
あるんですよね多少遊びを作っておくと
18:38
そっから逃げるっていうことがと暴動が
18:39
起きないとで私たちの心がパンクして
18:43
しまわないためにはそこそこのやっぱり
18:45
逃げ道を残しとかなきゃいけないのでえ
18:48
キリキリになってえ自分が我慢をしている
18:50
と今度は人も許せなくなってきてしまい
18:52
ますから人に優しくするってことは自分を
18:55
大切にするっていうことですから皆さん
18:57
我慢は過ぎなようにしてくださいね今回は
19:01
なぜあなたがリセスメカリエスになるか
19:04
でし
19:06
た日本の病を直す吉野年明でしたご視聴
19:12
ありがとうございました皆さんにお知らせ
19:14
です吉野年明オンラインサロンが
19:17
立ち上がりましたYouTubeでは
19:20
BANされて見えない真実の情報そしてえ
19:24
西洋医学と東洋医学なぜ病気になるかなど
19:28
詳しいことがこのオンラインサロンでは
19:30
勉強できます概要欄にありますので是非お
19:34
申し込み
19:55
ください


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

posted by リスト at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12440722
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(108)
外国ニュース・出来事(175)
翻訳ニュース分析(真相探求)(874)
グローバル・陰謀・監視(202)
ウイルス・ワクチン・戦争(3278)
病気・医療・病院・薬(153)
政治・政府・公務員(543)
憲法・法律・選挙・政治(1)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(336)
社会分析(真相探求)(756)
軍・兵器・戦争(407)
メディア・チャンネル・番組(129)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(191)
人物(像・ニュース・分析)(138)
災害・防災・危機(269)
雑談・メッセージ(290)
宇宙、異次元、異常現象(123)
予言・預言・予測・未来(301)
洗脳脱却・新時代・新異次元(151)
ひふみ(日月)関連(1)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(6)
雑学(真相t探求)(21)
雑学・ネタ(35)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(55)
金融・投資・保険(425)
企業・会社・業界・組織・団体(206)
経済・経営・社会・ビジネス(385)
社会・文化・歴史(129)
組織・団体・集団・教会(308)
事件・事故・詐欺(74)
エネルギー・資源(128)
自然・環境・気候(134)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(103)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(60)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(231)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
WEBとインターネット(256)
ドラマ(11)
食べ物(71)
グルメ・食品(303)
料理編(7)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(9)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(45)
生活・暮らし(42)
住まい・暮らし(53)
ゲーム(168)
有名人・芸能・エンタメ(184)
コンピュータ・IT関連(59)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(33)
科学・技術・テクノロジー/(17)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(13)
映画集(16)
乗り物・移動手段(132)
ギャンブル・ゲーム(14)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
日本破壊問題(9)
動物・ペット(19)
料理編(5)
家庭菜園・農園(531)
植物(7)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(14)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(62)
趣味(1)
電化製品関連(25)
時代の流れ、流行(2)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(27)
地理・地学(22)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(37)
ショップ・商業施設・飲食店(70)
ショッピング(20)
その他(4)
更新・内容書き換えサイト(1)
終末・終了・END(8)
CM・広告・宣伝(140)
結婚・恋愛(28)
最新記事
(04/28)嘘嘘嘘!小池百合子は何故嘘をつき続けなければならないのか?小池知事が嘘を続ける為には権力が必要。東京15区で負けたらそれが止まってしまい大ピンチ!(分析・参考)
(04/28)バイデン政権、ゼレンスキー政権に世界のエネルギー価格高騰を招く恐れがあるとしてロシアの製油所爆撃をやめるよう指示(ニュース)[G翻訳]
(04/27)【東京15区補選】情勢調査TOP4のみ発言と背後関係のまとめ!ナニとつながって誰と絡んだ?暇空氏の発言やタレコミ含め、過去の速報の総まとめが話題!(分析・参考)
(04/27)カモフラチャンネルさんと対談!つばさの党について(分析・参考)
(04/27)2024年4月27ライブ配信中!東京15区選挙ファイナル演説・中継(分析・参考)
(04/27)米国はバイデンの秘密指令を受けて秘密裏にウクライナに長距離ミサイルを発射した(ニュース)[G翻訳]
(04/27)遂にバレる?日本保守党の飯山あかり← 統一教会機関紙が応援!参政党のデジャブ!連日SNSトレンド 集団リ●チ・壺カルトの犬だった疑惑(分析・参考)
(04/27)与野党グル・庶民の味方面・国民民主党・玉木雄一郎が緊急事態条項は国民を騙せる名前に変えるべき(分析・参考)
(04/27)つばさの黒幕!とんでもない人物・渦巻く人間関係(分析・参考)
(04/27)RFKジュニアの環境関連の同僚は彼を裏切り、彼を「有害な信念」を広めた「危険な陰謀論者で科学否定者」と呼んだ(ニュース)[G翻訳]
(04/27)日本保守党の奥の手がすごすぎて爆笑してしまった件について(分析・参考)
(04/27)関係者が暴露!:はじめしゃちょーと河野太郎 問題の動画 官房機密費を見てきた官僚が裏事情を明かした!政府公認の闇金の実態!日本保守党の飯山あかり氏も9つのアレに関する不自然投稿(分析・参考)
(04/27)まじか!吉野敏明が応援に!!須藤元気・街頭演説※後半重要トーク2024年4月25日ライフ深川猿江店(参考)
(04/27)小池百合子 東京都知事 定例会見「抜粋:東京15区補選に関して」(分析・参考)
(04/26)岸田首相側近「政権交代も」東京15区補選での公明の動き:2024.04.26(分析・参考)
(04/26)米国のウクライナへの10億ドル支援策は世界危機を悪化させるだろう(ニュース)[G翻訳]
(04/26)東京15区|日本保守党:乙武洋匡にひろゆきがパリから応援に駆け付ける(分析・参考)
(04/26)お金とは一体なんなのか?消費税をなぜ減税廃止しなければならないのか?須藤元気さんの街頭演説(分析・参考)
(04/26)つばさの党の根本さんと対談(分析・参考)
(04/26)責任転嫁せず撤回せよ!現行保険証、利用率5%でも秋に廃止決定(分析・参考)
ファン