アフィリエイト広告を利用しています

2023年09月10日

ダヴィンチが後世に残した謎。有名絵画に隠されたメッセージとは...(分析・参考)


》全サービス一覧《


ダヴィンチが後世に残した謎。有名絵画に隠されたメッセージとは...(分析・参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求・都市伝説>
(分析・雑談・参考)


『参考動画』


【総集編】ダヴィンチが後世に残した謎。有名絵画に隠されたメッセージがヤバすぎる...【 都市伝説 作業用 睡眠用 聞き流し BGM ダヴィンチ 天才 絵画 宇宙人 】




『bingAIチャット』


ダヴィンチは天才的な画家であり、科学者でもありました。彼の作品には様々な謎やメッセージが隠されていると言われています。例えば、最後の晩餐には音楽的なメッセージが込められているという説があります1。また、白貂を抱く貴婦人にはダヴィンチ自身の肖像が隠されているという説もあります2。ダヴィンチの作品には他にも多くの謎がありますが、それらを解明することは難しいでしょう。ダヴィンチの思考や感性を理解することは、私たちにとって永遠の挑戦です。

1[詳細・外部リンク]

2[詳細・外部リンク]

3[詳細・外部リンク]


【類似・参考・関連・検索】

【検索一覧集(中)】

》duckduck検索《

》》Bing検索《《

》》google検索《《


【動画一覧集(中)】

》duckduck動画集《

》Bing動画集《

》Google動画集《


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

【総集編】ダヴィンチが後世に残した謎。有名絵画に隠されたメッセージがヤバすぎる...【 都市伝説 作業用 睡眠用 聞き流し BGM ダヴィンチ 天才 絵画 宇宙人 】

文字起こし

動画内を検索
世界が隠す宇宙人の姿がヤバすぎる...
0:00
[音楽]
0:05
LINEはトゥルーあなたは信じる巷に 転がる です 日本でトップと言ったら誰を想像しますか
0:13
日本でトップ 八咫烏頭がもう 陰謀論と違いますよ普通の人にアンケート
0:20
取ったらもう内閣総理大臣天皇 陛下とか 名前出てこないちょっとすいません
0:28
アメリカと日本でも間違っていて大統領 っていうのは国民の直接的な選挙で選ば
0:34
れるのでその国のトップだと思います はっきり言えると思うんですけども他にも ですね日本ではあまり馴染みがないかも
0:41
しれませんけどもキリスト教の三大宗派の 一つである ローマカトリック
0:46
最高指導者誰かご存知ですか ローマ教皇 ローマ教皇なんですけど名前ご存知です
0:52
ヨハネパウロ5
1:02
約13億人のカトリックを束ねるローマ 教皇なんですよね13億人って世界の人口
1:09
の約2割弱に相当するんよなすごいなんと アメリカインドネシアブラジルロシア日本 の5国を足してもまだ足りないぐらいの
1:16
規模なのってすごい人数ねそう考えたらね そんな大人数のトップであるローマ教皇
1:22
ですからその発言一つ一つよ大きな力を 持ってるんですねそんな
1:32
ローマ教皇はですねなんと地球外生命体の 存在に関して言及したことがあるのを皆 さんご存知でしょうか宇宙人だったんです
1:38
か ものすごいこと例えばさ競馬でナビルって
1:44
言うまでは多分私勝つと思う よ一言言うだけで株価操作できるから
1:50
もちろん力はあるわけですそんな影響力の ある人がこう言ったんですよ神はアダムと
1:56
遺物として地球外生命体を創造されたこれ はですね2008年に当時のバチカン市国
2:01
原種のローマ教皇ベネディクト16世が はまった言葉ですさらにそれに続くように
2:06
バチカン天文台帳からはですね 宇宙人と地球人は 兄弟のようなものであるこれは神が創造し
2:13
たものだブラザーみたいなラップみたいな 言い方してないと思うんですけどそして その6年後には現ローマ教皇の
2:20
フランシスコもラジオ放送で宇宙人につい て言及されております私たちのもとに
2:26
火星人が来て洗礼を受けたいと言ったなら ば皆さんはどうしますか彼らは緑色の肌と
2:32
大きな耳を持っています結構まだラジオと か使ってるんでねまあそうですねこのよう にカトリックのトップ層による地球外生命
2:39
体についての言葉を聞きますと何かを知っ ているかのように聞こえてきませんかそれ
2:44
は知ってるやろう 多分ね宇宙人に関する情報もたくさん持っ てますよねその宇宙人に関する情報ね
2:53
何かしら知ってそうなままバチカンの謎 っていうのを秘密裏に 我々に伝えてくれた人物がいるんです
3:00
メッセージダヴィンチコードですかそう レオナルドダヴィンチって言ったねモナ
3:05
リザとかリトルウィルス的人体図そうです よね 有名ですよねこれねこれね揺れてないねん
3:11
ないや揺れてるから頭痛やから残像やから このこれはもう残存してるのあそうなのよ
3:18
ね ちょっとやってみて
3:27
研究をしていた時期があるそうなんです けどもその時に書いた人体解剖図の中には
3:32
人類のものとは到底思えないようなものも 資料として残しておりますそれがこちら
3:37
どうですか この足の先を見て欲しいんですけどこれは
3:42
残像じゃないな残像ではないですよねこれ 爪がですね 猛禽類のものでできており人間の頚椎って
3:50
いうのは7個らしいんですけどダメージが 意外とものには13個あるということなん ですね彼やったからなでも
3:56
これもし実在したらエグいすけどね
4:12
これはですね宇宙人の中でも 爬虫類人つまりレッツェリアエリザベス
4:18
クイーンやんを描いたものと言われてます こんな詳細なものをですね 想像だけで書くことはちょっと難しいん
4:24
じゃないかとこれが示すものはバチカンの 力ですよ 宇宙人が 匿われていてそれをモデルにしたという
4:30
可能性もあるんじゃないかと思いますから
4:37
想像力あるでしょって思うかもしれない 天才やからねでもダヴィンチコードって 言われるぐらいダヴィンチはいろんなこと
4:43
で 円の中に隠してるんですよ宇宙人に関する 秘密もですねダヴィンチはとある名画に
4:49
隠した何ですか 謎が多いと言われてますけどもですね今日
4:56
はここの部分に注目して欲しいんですよね まずこのモナリザですね2枚並べますそし
5:01
たらですねなんと中心に浮かび上がるのが どうですか
5:07
ローマ教皇の帽子ね助っ人って言うんです けどチケットをかぶったグレーが 浮かび上がりますみたいな出現の仕方ない
5:14
なこれ ねキリストのねなんか財布を着たような 感じなんでオマージュしてるの怖いよね
5:22
これ結構まんまじゃないですかちゃんと 谷間あったんですねどうでもええよ俺の
5:28
サイズは あんまり気にしたことなかったさらにです ねモナリザだけではないですよ
5:33
精霊社正ヨハネわかりますよねこちらも ですね同じように
5:38
鏡写しにしてちょっと明るさをそこだけ 調整してあげますと 隠れている 宇宙人が浮かび上がりますこれちょっと
5:46
衝撃的すぎるちょっと閲覧注意ね 321こちらですえすごくないこれ僕
5:56
らの想像してグレーだよねこれねまんま前 さジブリの都市伝説を使った時にホタルの
6:02
墓のポスターのね明るさを上げるとこの ように今言ったら戦闘機を釣
6:08
るっていうのがあったけど同じようにこれ ポーチ そこを真似せんでもいいのこれが
6:15
宇宙人を降臨させるポーズなんだ 一緒にやりましょう ほら出てきた今真ん中出てますかねまた
6:23
これ編集者に負担かけさせるな編集させて またねなんで鏡写しにとか思うやんかそれ
6:29
ねすごいんですよダヴィンチはですね普段 から思考を書くときに 鏡文字でノートを取っていたんですね
6:39
それももしかしたらそのことに気づいて 人間がこのメッセージに気づくようにと
6:45
準備してくれたことなんじゃないの ダイイングメッセージじゃないですけども それがダヴィンチコードで
6:50
レプティリアの解剖図モナリザと洗礼者 声優羽の鏡写しということでこれらのこと
6:56
からまあダヴィンチはバチカンは宇宙人を かくまっていてその存在を隠していると いうメッセージを絵に残したんじゃないか
7:03
という説ななるほど面白いでしょ面白い そしてバチカンはですね宇宙人の存在を 明らかに隠しているという証拠ですね他に
7:10
もあるんですよ それはまだトランプさんがですね大統領だ とトランプ政権は
7:17
陸海空軍のような形で 宇宙軍というものを創設したのは有名です ねその目的の一つにはですね
7:24
未確認ながらも 冥王星のさらにそのトークも軌道にあると 考えられている
7:29
未知の惑星ニビルでの到達なんですね アメリカのこの作戦を聞いた教皇
7:36
フランシスコとバチカンの国務長官 ピエトロパロリンさんはトランプ元大統領
7:41
にこのような警告文を出したという風に 言われてます ニビルには干渉しない方がいい人類では
7:47
ニビルに到達することは不可能である上 万が一到達しても彼らは歓迎することなく
7:52
死が待ち受けている 惑星にビルを建ててはならない んだっ
8:01
けされたらもっと立てる
8:07
NHK わざわざねアメリカの宇宙事業へのね
8:13
警告を促す ローマ教皇まるで謎の惑星や宇宙人の考え を代弁しているように聞こえませんか確か
8:20
にねさらに警告を出すだけではなく実際に バチカンでもUFOの目撃証言が多数あり
8:26
ますまず2005年4月2日の夕方に バチカの上空をですね飛行するUFOが
8:31
目撃されておりますそしてちょうどその日 の午後9時に第264代ローマ教皇ヨハネ
8:37
パウロがなくなりましたそのためですね謎 の飛行物体がローマ教皇の魂を連れ去った
8:43
という噂が広まったといいます 元に戻ってた方がかぐや姫みたいね次に
8:49
ですよ2010年6月にもバチカン上空で UFOが目撃というこの時の映像はですね なんと新聞やテレビなど多くのビデオで
8:56
取り上げられてますこちらです よそれぐらいはっきり見えてますすごい
9:04
組み合わせよねこれねすごいなそうまあ さらにバチカンではUFOの目撃だけに とどまらずですよローマ教皇庁が認めたと
9:12
ある奇跡が通りました これ結構都市です
9:18
けど1917年5月13日にポルトガルの パティマという街があるんですけども3人
9:25
の子供の前にですね光り輝く物体が俺たち ましたその物体は自らを聖母マリアと
9:31
名乗り子供たちに3つの予言を伝えたと 言われてます最初の預言者やね聖母マリア
9:37
といえばですよ当時迫害されていた ユダヤ人の一人大天使ガブリエルのお告げ を受けてイエスキリストの母親となった
9:43
人物ですよね1つ目の予言はですね第一次 世界大戦の終結に関する予言1914年
9:50
から始まった人類史上初の世界対戦である 第一次世界大戦は 翌年の終わりまでに平和が回復されると
9:57
いう予言の通り 翌年の11月に休戦協定が結ばれて第一次
10:02
世界大戦での修正しましたそして2つ目の 予言第二次世界対戦の勃発と終焉について
10:07
第一次世界大戦の20年後人類が 悔い改めずために続ければさらに戦争が
10:14
起こるヨーロッパに不気味な光が現れるが その予兆だということですねこれも的中し
10:19
てますね 1938年1月にヨーロッパ中でオーロラ が発生してるんですけどもその翌年の9月
10:26
に第二次世界大戦が勃発しました不気味な 光ってのはオーロラとかそういうことなん ですねナチスとかそういうことじゃなくて
10:32
そうなんですそして気になる3つ目の予言 なんですけども子供たちからですなんと 西部マリアから
10:38
1960年までは 崩壊してはならないという風に伝えられた んですこれよくあるよね最近いつまでは
10:46
公開したらあかんよみたいなシリーズ いろんなね都市伝説って事件とかも何年
10:51
まではその事件関係者がまだ生きてるから そういうところになんか色んなとこ画策 入らないように公開をやめとこうみたいな
10:57
ことの配慮で伸びることはあるんやけども 聖母マリアからの予言でなんで60年まで 言っちゃいけないのっていう確かに思う
11:04
でしょあくびの方が我慢して今いやいや 聖母マリアも我慢してたから 来いよ2つも恐ろしい予言をさせた成分
11:13
マリアが3つ目の予言はですねどんなに 恐ろしいものかとも注目を浴びてたんです よ当時の標高ヨハネ23歳はですよ
11:20
1960年になってからも第3の予言を実 は公開せずその次の
11:25
証拠パウロ6世もですねなぜかその予言を 公開を絞ってたんですよ実際に公開された のはなんと1960年から40年頃
11:34
2000年だともしかしたら第3次世界 対戦や地球滅亡の予言かもしれないと
11:40
そんな不安から注目を集めていた3つ目の 予言内容は何だと思いますかこれ当てて
11:45
しまってもいいんですかどうぞ教皇の 暗殺ぐらいやったからそうですね第一次第
11:53
二次世界大戦の予言から考えるとちょっと スケールダウンしたような考えですよね それの予言のためにですねあれは民衆を
12:00
ごまかすための偽物の予言で本物の予言は 公開されていないのではないかという声が 出ていますそうですねそれはそうだよね
12:08
自分たちの身に危険を及ぶからっていうの もわかるんだけどもその思ってたんだっ
12:13
たら後悔しないってのは逆にそ向いてる気 もしないかなり聖母マリアから予言を
12:18
授かった子供の一人はその発言発表に対し てですよバチカンは本当のことを公表して
12:23
いない私が受けた予言はいいですか聞き たいですか 闇の勢力により戦争が勃発するが人間と
12:31
宇宙の力により悪は滅ぼされるというもの だと言葉を残しましたどういうことですか 現在でもですねこの予言が何を指すのか
12:38
分かっていないんですそんな予言をですね ローマ教皇庁がなぜ予言を隠す必要があっ
12:44
たのかそれはですね当時注目をされてい なかった 宇宙の力という言葉をですね世間に広め
12:50
たくなかったからなんじゃないかコスモ パワーコスモパワーをねそう考える人々の
12:55
間で神の正体について 疑問視する人が結構出てきちゃったんです よ神の真の正体キリスト教がですね広まっ
13:03
てからこれまでUFOや宇宙人の存在に ついては何も語ってこなかったんですね ローマ教皇庁は先ほどの制度マリアの3つ
13:10
目の本当の予言が知られたこと 皮切りに冒頭でも紹介したように 宇宙人に関する
13:16
肯定的な発言をしてるんですよ急にね急に し始めたその 存在を信じる人々がまあ増えてきたんです
13:23
よ実際にファティマの 聖母事件が起きた時代では UFOだの宇宙人なのという概念が
13:30
薄かったわけですよね 口先女みたいな都市伝説みたいなあー なるほどね
13:35
神が世界をまあ創造したとまあ言った方が 信者たちを束ねるのには都合が良かったん
13:42
じゃないの 信じられてますからねもしかすると予言を 伝えた西部マリアも今は宇宙人は信じ
13:48
られる時代ではないと判断して公開をその 時代に合わせたんじゃないか先延ばしにし
13:54
たんじゃないかという指示をしたんじゃ ないかとだけども近年では ネットの発達が進んでUFOの目撃情報も
14:02
増えまして今となってはアメリカでもね ちゃんと公式に認めてるぐらいですから 存在を疑ってる人の方も少ないと思うん
14:08
ですよねで各国では宇宙開発事業を進んで ますしその存在明るみに出始めたことで今
14:14
までは宇宙人の存在を隠し続けてきた バチカンでもその正体の公表するしか
14:19
なくなってしまったんじゃないかと確かに 後輪第3の予言の封印近年の宇宙人に
14:26
関する発言このように宇宙人について知り すぎているバチカンですよ宇宙人と
14:31
協定を結んでいるのではないかという噂が 立つになるんですつまり聖母マリアの予言
14:38
通りに第一次世界大戦が終結し第二次世界 大戦が勃発する前夜のオーラは戦争の全て
14:46
バチカンと宇宙人の 策略だったのかもしれません 涙条約ですか
15:05
そしてですねいまだに隠されてると思わ れる3つ目の予言は本当は一体何なのか
15:10
いやーこれ気になりますね 実はですね第3の予言の秘密を解く鍵とし
15:16
て 聖母マリアは私たちがどこから来たのかを そして誰であるのか目的を話しますと
15:23
告げているんですねしかし競合が明かした 内容に聖母マリアの正体が明かされてい ないところを見ると予言で隠されている
15:30
部分はその正体の部分であり聖母マリアが 宇宙人であったことかもしれません なるほどそうなんですね神というのは
15:37
宇宙人であって宇宙人が知恵とか能力を 授けたそれを神とした方が支配者層にとっ
15:44
てみたら都合がいいよねというローマ教皇 はこのパーティーマンの第3の予言を逆手
15:49
に取り 宇宙人の研究を進め世界を人間と宇宙の力 で支配しようと全く恨んでいるのかもしれ
15:56
ませんいやそれなかなかですね 全部が本当とは思わないし力がありすぎて
16:02
人口重いから噂の辺で立ったりするからさ わからなくもないんだけどさやっぱ怪しい
16:08
よな 怪しいですねもちろん 隠してることは絶対あるとだったら
16:13
わざわざニビルに近づくなと言わない でしょ本当に何かあるんだろうな僕も
16:19
この間UFO見たんですよ もうなんか今週のなんか雑なコーナーは
16:28
UFO見ないよ UFO見せるねはいどうぞ始まって
16:35
まこれ飛行機の中そう飛行機の中に入れば ほらほらここここ
16:41
おるんよねほらほらここ持ったよ 明度を上げたら見えるのか見えるなんで
16:49
こんなことでこの尺使おうマジマジで見え たから急いでおらんかったよね
17:03
はっきり見えてたらさ他にも乗ってた人 たくさんいるでしょ [音楽]
17:09
そんなわけで 北海道行くまでこれやばいやばい
17:17
2022年はねこのコスモパワーが高まっ てますねはい多分銀河山筋肉が
17:25
コスモパー会えたらなんかいいことあるん ですか
17:31
使った事件
17:36
それでは本日の鳥肌スコアうわ1947 やっぱ1947年ってロズウェル事件も
17:44
ありました 鳥肌ポイントは UFOは実在しますねでさっきの動画の後 に実在しませんって何の説得力もないね
18:00
もうちょっと 偽装して持ってきて欲しかった 雑なコーラでもいいから
モナリザに隠された隠しメッセージ
18:12
です よ 俺がなんで知ってんのよそんなモナリザの
18:20
ことはみんな知ってますよ 美術館やから世界で一番有名な絵画と言っ
18:28
たら皆さん何を想像されますかあー やっぱりピカソそこは はいこちらもう見たことない人いないっす
18:36
よねはいこちら レオナルドダヴィンチが書いたモナリザ ですはい
18:42
絵画史上最高傑作と7回モナリザですよね 最高 傑作ってなかなか世界が認めてるって
18:49
珍しくないですかでもほんまに誰でも知っ てるもんな世界の最高傑作の曲って何か
18:55
知ってる言われてるの
19:02
クイーンのボヘミアンラプス 世界が認めてるって例えば
19:07
絵画と言ったらモナリザとかさ音楽と言っ たらボヘミアンラップする
19:12
よねそれなりに伝説っていうのがあるん ですよでこちらのモナリザですねフランス
19:18
の知ってたGoogle美術館にあるん ですよ ウマヅラのベーコンさんみたいな感じです
19:25
よ 今の世界中の多くの方が見たいと
19:30
押し寄せる 絵画となっておりますね やっぱりGoogle美術館やったらここ
19:36
見たいよねなくなる
19:45
寸前まで大事にこう持ち歩いてたよって 絵に手を加え続けて 未完の名画とも言われております
19:53
愛媛県にもありそうやねそれはミカンや 最近
19:58
コメントあるんやけど大丈夫 本当に控除 絵を見るときに左右どこから見ても目が
20:05
合うモナリザのねこれ教科書とか美術館の 皆さん試しましょう
20:16
謎があるという風に言われております 解明されておらず人々の心を惹きつける
20:22
原因となっているのではないでしょうか 確かになぁめちゃくちゃ引きつけられます ねモナリザそんなモナリザですけどもなぜ
20:27
これほどまでに有名なのかご存知でしょう かそれをやっぱりダヴィンチさんが すごかったからじゃないのそれもあります
20:33
よね 最初はそこまで重要視されている 絵画ではなかったんです同じくダヴィンチ
20:40
が書いたもう一つの名作最後の晩餐俺も 有名ですね
20:46
今からおよそ100年前モナリザが有名 やった事件が起こってしまいますか15
20:58
3年イタリアの巨匠レオナルドダヴィンチ がモナリザを書きました めちゃめちゃ古いんやな500年ぐらい前
21:04
ということで大昔ですねモナリザは ダヴィンチの晩年の作品で数年がかりで
21:09
制作されたものです結構ジジになってから 書かれた感じで ダヴィンチがなくなって作者のもとを離れ
21:16
たモナリザはフランスに渡ったんだって 300年間に向かって 王室や宮殿に飾られていましたこれも
21:22
すごいよねそれがねすごいビッグネームな んですよナポレオンナポレオンナポレオン
21:28
1世のモナリゾートを愛した一人という風 に言われていますあの我輩の自社に不可能 がない言うたしかしナポレオンの失脚に
21:34
よってモナリザはパリにあるルーブル美術 館に保管されることとなります ルーブル美術館に飾られることとなった
21:41
モナリザはまだ好きの美術作品のうちの一 つという存在でしたということなんですね
21:46
でもすごい重要ですよね 1911年に起こった事件によってモナ
21:53
リザの運命は一変しますから 盗まれてしまいおーモナリザの盗難事件で
22:01
パリは大騒ぎを盗んだモナリザで大騒ぎ なんかちょっと尾崎みを感じたの今の言い
22:06
方な連日報道がされ警察を必死に犯人を 探しました世界で最も有名な画家の一人
22:12
パブロピカソピカソなんとねモナリザを 盗んだ容疑者ちゃうかっていうことで調べ
22:19
を受けます 返事言われとったらしいけどね [笑い]
22:24
結局モナリザを盗み出したのはイタリア人 の男性だった 理由はですね
22:30
イタリアにもう帰還させなかったと返還し たかったんだよってことでフランスから
22:36
移動させたかったことなんです 犯人ちゃんと逮捕されましてモナリザは フランスに戻されますそれ以降モナリザは
22:42
ダヴィンチによって作られナポレオンが 愛しピカソが盗んだという疑惑をかけられ
22:47
た絵画として有名になりますビッグネーム ビッグネームビッグネームで有名なんです よ
22:54
世界中の旅行者が見学に訪れて場所になっ ではそんなモナリザには一体どんな謎が
23:02
隠されているんですか
23:09
それはダヴィンチのこれよ
23:14
ねモナリザの謎といえば代表的なものが モナリザは誰をモデルにしているのかと
23:20
いう論争だと思うんですけどもそしてなぜ 微笑んでいるのかも謎の1つとされていて
23:25
ダヴィンチが絵に隠したメッセージは何な のか多くの研究者や科学者が謎に挑んで
23:31
おります僕も挑みましたこれでした言って おられる通り一番有力な説としてビザ
23:38
ジョコンド夫人ということなんですねビザ は24歳の時ダヴィンチの前にモデルとし
23:43
て座った経験が文献に残されています しかしモナリザはとても24歳には見え
23:49
ませんよねと 老けてるという 服からリザではないんじゃないかっていう 多くの研究者たちが考察してるんですよ
23:56
しかしこのの絵は一度 完成しているなんとこのモナリザの絵は
24:03
描いた絵の上から塗料を重ねて4層構造に なってんねんてあミルフィーユみたいにね
24:08
だから最初の一層目と4層目で違う絵なん だよつまり一番下の絵はリザ夫人を描いて
24:16
いる可能性が高いということなんです2人 の時にはリザって呼ぶタイプねでもねこ れってね俺あの金田一少年の事件簿で南
24:25
十字線を扱った殺人事件があるんだけど それで同じトリックを使ってるの 有名な画家が書くんで氷室がねこれねなん
24:33
やったかな 伝説殺人事件やと思うんだけどその お父さんが 娘さんを書くんだけどもその飛行機から
24:39
バスの事故でなくなっちゃってそこに偶然 テレビ局のクルーがこっち氷室が把握じゃ ねっつってなります
24:46
っていう風にやってて 削るとその娘が出てくるっていうトリック なんだけど
24:52
めちゃくちゃ感動したんやけど4層構造 ってときめいてるのよこれそうよねだから
24:57
削れないじゃん4
25:04
層構造って言った通りダヴィンチは めちゃめちゃ悩みながらこうやって重ねて 重ねて重ねて書いてるっていうのはまあ
25:10
わかるほどねそのモナリザの着てる服って いうのは黒が貴重なんですよ わかるとね当時のルネサンスキーの肖像画
25:17
では珍しい色なんだろう イタリアの研究者たちはこの衣装は
25:23
喪服だと さらに黒いブーケは妊婦の証し 肩にかかっているベールは女神の証でも
25:29
あるため 聖母マリアをテーマに描いた可能性もあり ますキリストをなくした西部マリアなら
25:35
辻褄が合うんですあそういうことそうなん です X線写真には西武マリアにだけ描かれる
25:41
髪飾りとヘアピンを描いた後がちゃんと 残っている しかしさらに上から絵は重ねられ髪飾りも
25:49
ヘアピンも消されていることから 成分マリアではないことがわかるんです なるほどで他にもこんな説があるんです
25:54
ダヴィンチの母カテリーナということです ね 幼少期に母と生き別れをしてるんですけど
26:01
しばらく離れて暮らすんですが大人になっ てから 母は何度もダヴィンチの元に訪れていた
26:07
らしいんですねそして最後は 葬儀の手配をしていたことも数多くの残さ
26:12
れたメモの中から分かっているということ ですそしてこのモナリザの骨格は ダヴィンチの肖像画とかなり似ていること
26:18
からいとしの母を思って上書きしたんじゃ ないかという 考察があるんですね
26:24
本当のモデルは別に存在するらしいです 聖書にも出てくるキリストが愛した女性を
26:30
知っていますかその女性こそがモナリザの モデルになるかもしれませんということ ですねキリストのものとの愛した女性
26:36
キリストは神のこと言われていますけども なくなった後の復活劇はよく取り上げられ
26:42
ていますよね生前に人を愛したという話は あんまり聞かないんですよ実はキリストは
26:47
もしかすると 結婚して子供がいるかもしれません なかなか深い考察でしょその相手の女性が
26:54
マグダラのマリアという人物 はい新約聖書では復活したキリストに最初
27:01
にあった人 復活を証言するように 遣わされた人 重要な役割を持つ人物大事な重要人物です
27:08
ね マグダラのマリアの真の姿が描かれてい ますさらに他の文献ではイエスの最愛の人
27:16
はマグダラのマリアとして描かれてるん ですよねスピンオフ作品みたいな感じです
27:21
よね実際14世紀から15世紀頃の一部の 京都たちは彼女こそがキリストの妻だった
27:27
と思っていたそうでキリストの子身ごもっ ていたことも知っていたそうです
27:33
ねそんなマグダラのマリアですけども キリスト教歴史の中でひどいレッテルを
27:39
貼られてしまっているんですマグダラの マリアは というレッテルがつい最近まで 言い伝えられていたそうですよ2016年
27:46
にようやく ローマカトリック教会は歪められた歴史を 正しいマクドナルドマリアはキリストの
27:52
首都であることが公に認められました めっちゃ最近よそうなんすよついこの間
27:57
これはちょっと違うだろう おばあちゃんとかやったらいやいやマリア
28:04
は違うわよみたいなこと言うてる可能性 信じてない 謝った知識だったとか言い訳をしているん
28:10
ですけどもちろんローマカトリック上層部 はマグダラのマリアの真の姿は知ってた はずだよねではなぜマグダラのマリアは
28:18
そのような扱いを受けてしまったん でしょうか実はマグダラのマリアの正体 こそがダヴィンチが伝えたかった本当の
28:25
メッセージなのかもしれませんここで ダヴィンチが 真実マグダラのマリアはエジプトの秘技で
28:31
あるホルスの錬金術とイシス 崇拝の 精魔術の
28:36
訓練を受けていたことがささやかれてい ます 聖書にもそれに等しいことが記述されてい
28:42
ましてですね新約聖書の4つの福音書の 全てにマクドナルドマリアがキリストの足
28:47
に声優を塗るという風に記載されています 僕は醤油は好きですけどね
28:59
オイルを塗るという行為はまさに神殿巫女 が行っていた女神の悲劇の一つだったん
29:06
です マグダラのマリアは巫女さんなんですよ しかし
29:11
聖魔術の操れたため魔女のレッテルが貼ら れたのではないかというイメージなんか そのHHの魔術ちょっと教えて高評価が
29:18
1万ぐらいいったらちょっと研究するわえ でも出されへんくらいその動画でもされる
29:23
から公式ない 都合の悪い真実をもみ消すためにマグダラ
29:29
のマリアを魔女として落とし入れさらに 1500年代のルネッサンス時期は
29:35
魔女狩りが行われていましたよね 魔女と何の関係もない女性たちが最低でも 5万人ほど火あぶりで処刑されたという
29:42
歴史そこまでしても揉み消したかったのか と 恐ろしい実情が見えてくるえじゃあ
29:48
魔女狩りの原因やったかもしれないそうな んですよその全て知ってしまった ダヴィンチは真実を後世に残したいと考え
29:55
たのでしょうなるほどモナリザのベールを まとっておりますねそれは女神の証です
30:01
モナリザの着てる服は黒が基調とされてい ましたよね実はマグダラのマリオは別名黒
30:07
マリアとして今なおヨーロッパ各地に存在 しながら女神として称えられているそう
30:12
ですよブラックマリア上手いなるほどな 繋がってきましたねワンピースの飛び六法
30:18
とねなるほど実際のマグダラのマリアは アジア系の顔立ちで肌が黒かったそうです
30:24
ブラックマジでね実はテンプル騎士な都市 伝説オンパレードね
30:31
起源と言われてますテンプル騎士団は クロマリア崇拝教団とも言われてるんだっ て
30:36
その中ではキリストを蘇らせたのは マグダラのマリアだと言われています
30:41
すごいよすごいよね初めて知ること多いよ ねしかしキリストより力を持った女神とし て世に広まってはキリスト教ってちょっと
30:49
崩れちゃった成立しないですよねイメージ がねそのためマクダラのマリアは公式的に 人として認めてもらえなかったのかもしれ
30:56
ません これキリスト教が歪ませてきた歴史まとめ
31:01
そろそろできるんちゃうマジで僕たちが なんとなくしか知らないけど知ってた話と
31:06
は違うこと多いし正反対のことも多いし 違う登場人物出てくるし
31:11
隠蔽しとるなやばいなそしてその歴史を ダヴィンチはモナリザを使って広めようと したんじゃないですか
31:20
そうなんですよね 映画もあるぐらいやっぱりその
31:26
暗号暗号ならあの人はねなんでダヴィンチ がキリスト教の相反するメッセージを
31:32
広めようとしたのか実はダヴィンチは キリスト教反対派だったっていう噂
31:37
カトリック教のトップであるローマ教皇と は揉めていたそうですごいなまずローマ 教皇と会えるだけですごいのになローマ
31:44
教皇と俺揉めてんねん最近のでもなかなか ありえなかったですかそしてダヴィンチは ある秘密結社に加入しますそれがバラ十字
31:52
団いやもう今日やばいっすね 社会のアベンジャーズみたいな回ですね
32:02
錬金術や魔術などの古代のHを駆使して 自分自身が神になると言った思想を持ち人
32:08
知れず世の人々を救うとされる秘密組織も いいんか悪いかようわからないキリスト教 とはバチバチですよね
32:15
キリストが絶対神とする考えとはもう合わ ないですそして皆さん知ってますよね
32:20
1495年の頃に制作開始されました こちら最後の晩餐最後の晩餐と書いてる
32:26
からキリスト教内やと思ってたわそうなん ですよね最後の晩餐にも数々の暗号が隠さ れていると言われていますよね左から読ん
32:33
だら音符になってる色んなことが言われ てるんですね一番
32:39
有名なのが実はヨハネは実はマグダラの マリアという風なことは言われてこの人
32:44
ですね キリストとの配置でMマリオというなが
32:50
浮かび上がりさらに不自然に開いたこの 空間はキリストとマグダラの割にね子孫が
32:55
いることを表しているのじゃないかという 考察なるほどね
33:00
いやもうこれ確定無視する 曲やったから
33:08
いやでもこのMこれすごい重要なキー ワードかもしれませんねやっぱりこれ日本
33:14
もこのダヴィンチについていろいろ研究と かしてる人も多いと思うんですよそうその 中で偉い学者さんとかもやっぱり研究し
33:20
てると思うんですけどこのMに関すること で今日本の内閣府が 研究してるんじゃないかっていうことが
33:26
あるんですよね ムーンショット目標 じゃない入り方がいつもちょっと無理が
33:34
あるかなと思ったから 合コンとか言ってんちゃうよな文書って それ言ったら
33:41
それはパンにだけ成立するんだよこれただ の合コンで言い出したらこいつやばいやつ
33:50
見てるって女の子がもし来てくれたらさ だったらそれはもう行くよ
33:57
さらにこちらの海外には聖書にもある キリストがこの中に裏切り者がいると発し
34:02
たユダがおるねみんなが不安と驚きで てんやわんやりする中ただ一人冷静な顔な
34:08
のがこちらですよね確かにそう穏やかに その時を過ごしてる人物ということ なるほどこれはもうマリアさんじゃないん
34:16
ですかマクドナルドマリアのあまりに余裕 な表情が違和感でしかなくこの表情にこそ
34:21
最後の晩餐のすべての答えが隠されている のかもしれませんそれは一体何か私はこの
34:27
先の未来全てを知っているキリストは私の 手で蘇らせるダヴィンチは教会の教えに
34:33
最初に疑問を抱いた画家であったと言われ ておりますキリストの違和感を感じた ダヴィンチは後世にこの真実を伝えるため
34:39
に最後の伴奏そしてモナリザを利用して今 僕たちにメッセージを残してくれてるのか
34:45
もしれませんそれは今日も説です この辺の話に影響を受けてエヴァ作ったの
34:51
ね絶対影響受けてるよねこの辺ってねどう ですか
34:57
めちゃくちゃ面白かったです し 全部に影響しとんのよやっぱり誰かやって
35:06
くれへんからモナリザ削ってみたみたいな 怒られるだろうそもそもルーブル美術館に 今置いてるモナリザを絶対に狭いと思う
35:13
レプリカとかな100偽物でも本物は紛失 されてると思うねんな本物なんかみんな見
35:19
たことないからわからへんそうそう そうそうとっくの昔に噴出されてる気がし ますねはいというわけで本日も取り外し
35:26
1535日が書いた年やね今月の鳥肌 ポイントはダヴィンチコード面白いよね
35:34
[音楽] やりたいああいう感じのとこ憧れへん
35:43
ヨーロッパとかねちょっとあの今の情勢を 地図絶対遊びたいけど 5日ぐらいかかるらしいよ
35:50
しかも中撮影させてもらわれへん YouTube館長
35:57
偉い人見てる毎回総理にメッセージ打っ たりから
"最後の晩餐"は最後の晩餐ではなかった...!?
36:21
500年以上前の 1498年 レオナルドダヴィンチによって描かれた
36:27
最後の晩餐ですはいこれはイエスキリスト が食事の席で12人の弟子たちにこの中に
36:33
私を裏切る者がいると告げる衝撃のシーン なんです最後の晩餐は聖書の中でも特に
36:40
有名なシーンでダヴィンチの他にも多くの 方が題材にしてるんだよねただですね他の
36:46
画家が書いた最後の晩餐とダヴィンチの 最後の晩餐には決定的な違いがあること ですご存知でしょうか本当ですか
36:54
桃太郎とかねそういう話でも話の本筋は 同じでもちょっと 解釈違ったりするやんか
37:01
めっちゃ鬼を怖かったこともあれば 桃太郎獲得書くこともあればちょっと作者 によってそのああああだから本当は怖い
37:09
ディズニーみたいな話ですよね ディズニーとはないんですよ本当は怖い グリム動画か
37:14
本当はみんな行けへんかもしれない 違いがあるんですねそれは構図が違うん
37:22
ですよ他の画家が書いた最後の晩餐例えば こちらイエスキリストと弟子たちが
37:28
テーブルを囲んで丸くなっている様子で 描かれてますよねこのように裏切り者まあ
37:33
ユダだったんですけどもユダだけがポツン と別の席に座っている状態に書かれてい ます分かりやすすぎるやろこれそういう
37:41
ことなんですよ しかしダヴィンチは最後は晩餐は横に長い
37:46
テーブルにイエスと弟子たちが1列に並ん でいますこれはそれまでの常識を覆す
37:52
新しい表現だったんですよね
37:57
芸術はもちろん化学哲学医学天文学など あらゆる学問を極めた万能の天才という
38:03
言われました フリーメイソンの隊員だったんじゃないか
38:09
バチカンの秘密図書館にも入ることを許さ れた数少ないメンバーの一人なんだよね そんなレオナルドダヴィンチは多くの絵画
38:17
作品にある 秘密のメッセージを隠したと言われます ダヴィンチコードも映画もありましたけど もしかすると他の画家と違った構図で最後
38:25
の晩餐を描いたものの 秘密があるんじゃないかとかもねあの書か
38:30
れてる下に本当に大事なこと書いてる みたいです 万能の天才と呼ばれたダヴィンチは最後の
38:36
晩餐でどんなメッセージを隠したの でしょうかイエスの喜びぽっかり空いた謎 の空間オープニングね少し触れましたけど
38:44
最後の晩餐は 聖書のワンシーンを描いた作品ですこの絵 に該当するシーンについて
38:50
聖書にはイエスのすぐ隣には弟子たちの 1人でイエスの愛しておられたものが食事 の席についていたと書かれていますここの
38:58
イエスの愛しておられたものとは一般的に はヨハネという名前の弟子だという風にさ
39:03
れていますけどもイエスキリストにはの 弟子がいましたヨハネはその中でも最年少
39:09
の人物だったんですよねでここで最後の 晩餐は絵をもう一度見てみると公式的な
39:15
見解ではこちらから見てイエスの左側に 座っている人物がヨハネという男性である
39:20
とされていますただこのイエスの隣に座っ てる人物ちょっと女の人っぽく見えません
39:26
か他に描かれた人物だと違ってヒゲも入っ ていないし
39:31
肌の色もワンとも明るいように書いてます はいでこの優しけれな見た目からイエスの
39:36
隣に書かれた人物ってヨハネじゃねえん じゃないのっていう マグダラのマリアエヴァの話始めました
39:42
マグドラのマリアだからマクドナルド超 有名じゃないこの説は小説や映画で話題に
39:50
なったダヴィンチコードで紹介された世界 的な有名なんですがマグダラのマリアとは イエスと結婚していたのではないかと言わ
39:57
れる女性なんですまた聖書に書かれている イエスの愛しておられたものというのも妻
40:04
であるマグダラのマリアことを表している という風に考えられるそしてイエスと マグダラのマリアらしき人物との間には不
40:12
自然な空間のアイテムの皆さんちょっと 分かりますよねエロ全体を見てみても こんなに大きな空間が空いてる箇所は他に
40:19
はないんです レオナルドダヴィンチは何か明確な意図を 持ってわざとこの空間を開けたんじゃない
40:26
と愛したって言ってるのにこんなに空間 空けますかとそもそも一説ではこの空間に
40:32
アルファベットのMに見えることから バリアMなるほどマクドナルドが流行る ことはいらないそれを言うんだったらあの
40:39
松浦会長に言ってほしかったなMっていう ねちょっと難しかったね
40:46
で結構インするマリッジのように言われ てる そうなんですよ他にはこの空間が逆三角形
40:55
になっていましてこの逆三角形は女性の 子宮の形を暗示しているとも考えられる そうです
41:01
[音楽] マリアとの間に子供ができていたという
41:06
ことを示される ダヴィンチはイエスキリストに子供がいる ことを何らかの形で知っていたのかもしれ
41:13
ないマカシックレコードにアクセスでき たら言いますからねそうねしかし選手には イエスキリストに子供がいたとは書かれて
41:19
いないんですよねダヴィンチが生きていた 中世ヨーロッパでは教会が絶大な権力を
41:24
守っていたわけなんですけども 選手に反することを言えば後悔の強い圧力 で発言を消されてしまったこともあった
41:31
でしょうダヴィンチは自分の説を確実に 後世に伝えるためパッと見ただけでは
41:36
わからない暗号を絵の中に託したのかも しれませんなるほど
41:43
次に紹介するのはやりすぎ都市伝説でも 紹介されたことがある 驚きの親切ですイタリアの情報
41:50
科学者序盤にマリアパーラーさんはですね 最後の晩餐に描かれた白いテーブルや不
41:56
規則に配置されたパンからあるものを連想 しましたそれが 楽
42:02
楽譜ジャズ奏者でもあるジョバンニさんは 最後の晩餐に描かれた人物たちの手とパン
42:08
の音符になって 楽譜として読み解くことを思いついたそう です最初に気づいた時感動したよ
42:14
超アバ体験もうこれはね今の世の中 YouTubeだったら 考察当たったって
42:20
親切ダヴィンチ新しい 楽譜だったあれはみたいなわかっちゃい ます通常
42:28
楽譜は左から右へ読むよね電気は普段から 字を書くときは右から左へ鏡文字で書いて
42:34
いたという風に言われるんですそのために この楽譜を右から左へ演奏することが 正しいと言われていて
42:41
ジョバンニさんによればこの楽譜に書かれ ているのは死者のためのミサで使われる 鎮魂歌だったそうです
42:47
最後に隠された楽譜については 興味深い発見があるんですこのメロディー
42:52
を実際に聞いてみますと1箇所だけ不協 和音になってる部分があるんですよ面白く
42:57
ない共和音がなる部分がなんとイエスの 弟子の一人であるユダが描かれてる場所な
43:03
んです裏切り者そうほんまにやったって ユダは最後の晩餐の後にイエスの居場所を
43:10
敵に知らせた裏切り者ですダヴィンチは 大河の表現だけではなく絵の中に隠した
43:16
楽譜で音楽的な角度からもユダの裏切りを 表現したということなのかもしれません
43:30
聖書の記述と時系列が矛盾してるポイント が結構あるんだよねそれもただのミストは
43:35
思えないような明らかな矛盾なんです実は 最後の晩餐は最後の晩餐ではないのかも
43:42
しれませんじゃあ赤いね嘘ついたら多分 11月20日の晩餐だなあ
43:47
そうそうまず 注目したいのは先ほども少し紹介した
43:52
裏切り者のユダが描かれてる場所ですユダ の手元をよく見ると袋のようなものは持っ
43:58
ているのがわかります少し分かりにくいの でダヴィンチの絵をもしかした作品でも
44:03
あります ジャンピエトの作品でちょっと見て ください明らかになってますねこれも
44:08
明らかにドラゴンボールのね そうですね 見てるんですけどもそれはですねユダが
44:16
イエスを裏切った代償として手に入れた あの銀行30枚に入ってると言われる思う けどさ安すぎひつ安い安いんだけどこれで
44:24
裏切っちゃうっていう例えでよくされる やつ当時のローマ帝国ではイエスキリスト は懸賞金付きで指名手配されていました
44:30
ユダはその懸賞金のためにイエスをローマ の役人に売り渡しその結果イエスは十字架
44:35
にかけられて処刑されたと言われています そのためユダは裏切り者として言われるん ですけどもしかしこの時点でユダが銀貨を
44:43
持ってるのはおかしいんだよねユダは最後 の晩餐の後で敵にイエスの場所を教えて その報酬として銀貨を手に入れたわけです
44:50
よねつまりユダは最後の晩餐の時点では まだ銀貨を受け取っていないはずなんです
44:55
注意深く見ていきますとその他にも多くの 時間的な矛盾が見つかるんです最後の晩餐
45:01
はイエスが弟子たちと一緒に 宗教的な儀式を行ってるシーンでもあるん ですでこの儀式は
45:08
過ぎ越しの食事という風に言われていまし てここにはその羊の肉と 薄く硬いせんべいのようなパンを食べる
45:14
決まりになってるんですしかしダヴィンチ が描いた最後の伴奏を見ますとテーブルに
45:19
は魚料理 丸く膨らんだパンが乗っていますよねまた イエスの後ろの窓に見える背景は明らかに
45:26
明るく描かれて確かに晩餐だったら夜だよ ね
45:32
窓から見える明るい景色は昼もしくは朝の ようにも見えてしまうこのような矛盾から そもそもこの前は最後の晩餐を描いてい
45:40
ないのではないかという説が生まれるんだ よねはいじゃあ最後の晩餐でないなら何の
45:45
絵なんですか言ってくれたように11月の 絵なんですからそういうことになるわけ ですけど有力なのはイエスキリストが処刑
45:51
され3日後に復活した後に弟子たちを招い て行った食事会という説明いやどういう
45:57
気持ちで行ってこれ時系列を整理しますと 最後の晩餐ユダの裏切りイエスが処刑され
46:03
て死にます3日ぐらい復活しました 弟子たちを集めた食事で
46:09
銀貨持ってそれ言ってんねんとりあえず ここまで行くとユダのその時系列的な
46:14
袋持ってても無人 だという人物が
46:20
ユダの向こう側にいる人物に注目してみて くださいこれはイエスキリストの12人の
46:25
弟子のうちの1人テストロと言われてい ますよく見るとスペシャルはナイフを持っ ていますよねペトロナイフですか
46:34
このナイフの描写からペトロは裏切り者の ユダをナイフで殺そうとしているのでは
46:40
ないかとも考えることができるんですが ナイフの向きがおかしいですよね外側を 向いてるんでねでこのことから実はユダは
46:46
裏切り者ではなく別の裏切り者がいること を示しているんじゃないかもう冨樫先生の
46:51
作品です後ろで手を組んでるからねあり ましたけど最後の晩餐が
46:58
矛盾だらけなのももしかすると本当の 裏切り者は別にいることをダヴィンチは 知ってしまっておりつつも散りばめたのか
47:05
もしれません 恐怖の予言
47:10
古文書の研究を行っているサブリナ スポルッツァガリッツァ教授は最後の晩餐 の中にある予言が隠されてことを発見し
47:18
ましたこの予言は食事をとっているや弟子 たちの頭上にある半円系の壁の装飾に託さ
47:24
れた暗号を解くことで解明されましたそこ を見る人初めて見たわすごいよね
47:31
この部分には数学と占星術はパズルが描か れているそうでよく見るとLやVBSなど
47:38
のアルファベットが書き込まれてるのが わかりますこれはですね24時間を表すの
47:44
に使っていたラテンアルファベットと呼ば れるものなんだって さらに西洋占星術で使われる行動12級の
47:52
Mを描かれていましてこの公道12級と ラテンアルファベットのパズルを解くこと
47:57
で次のような予言が浮かび上がっ4006 年3月21日に世界的な大洪水が起こり
48:04
同じ年の11月1日に人類は滅亡する そして人類は新たなスタートを切る
48:10
ちょっと先すぎるな交通によって人類が 滅亡するのかもしくは洪水をきっかけに
48:15
災害や争いが起こった結果人類が滅亡する のか分かりませんけどもどちらにありえ
48:21
ないとは言い切れないんですからね レオナルドダヴィンチといえば天文学や 数学をはじめ物理学などあらゆる学問を
48:29
極めた天才ですからさらに全ての事象や 感情などが記憶されているアカシック
48:34
レコードにもアクセスできるダヴィンチ さんですか地球の未来や人類の滅亡につい ても正確に予測できても不思議ではない
48:41
さらに人類の滅亡後の世界について意味深 な言葉が書かれてでも気になりませんか
48:48
滅亡の後に書かれている新たなスター一体 何を表しているんでしょうか
48:57
洪水で世界が滅んだ後人類が復活し現在の 世界ができたというのは 旧約聖書はインド人はギリシャ神話など
49:04
世界中で作られているよねダヴィンチは 再び世界がリセットする大洪水が起きる
49:09
ことを後世の人に伝えるためにこの暗号 隠したのかもしれませんなるほど頭
49:18
良すぎるしこれはやっぱ海賊する人 それぞれが得意な分野のやつを解読してる
49:25
やん1人でお前書いたんかなでほんまに謎 だよねこれねだからダヴィンチってさ
49:31
チームの名所やったんじゃんレオナルド ダヴィンチーズ一人じゃない音楽の ちゃんと科学の超電磁砲はこいつみたいな
49:39
で全体の統括するダヴィンチはこいつ みたいなさいやほんまにしてないそれ
49:45
ぐらいじゃないとさこんないっぱい暗号 仕込める本当に天才なのよねいやすごいな
49:51
すごいよね俺はユダが免罪かも知らん みたいな話出てた のに銀貨を持ってる新曲がわからへんか
49:59
どうかわからない上でやっぱ苦しい今日も わからへん裏切り者だったらハラハラする
50:05
よねみたいなじゃあこんな もん持ってる通報した時にもらえるお金
50:12
ですよみたいなだからちょっと 忍びないから半分貰ってくれませんみたい な
50:18
この構造をかけるためにも天才すぎるよね なんかみんながキリストの方見て喋ってる
50:24
わけじゃないもんだってでもさ最後の晩餐 館も知らへんなと思った最後は晩餐館
50:31
焼肉のたれみたいな実は 最後の晩餐館 焼肉のタレントえ知らんの知ってるよね
50:42
バンバンバンバンバンバンカン焼肉 アイテム家焼くなうん知ってるわやっぱ
50:49
焼肉のタレ言ったらエバラやからエバー 乗ったね
51:02
1498ダメージは
51:08
約13ですね
ダヴィンチが絵画に仕掛けた謎がヤバい...
51:31
今から500年以上前の1498円 レオナルドダヴィンチによって描かれた
51:37
最後の晩餐です
51:44
こちらですねイエスキリストが処刑される 前日食事の席で12人の弟子たちにこの中
51:51
に私を裏切る者がいると告げる衝撃的な シーンなんですね先日の小林さでもやり
51:57
ました 万能の天才レオナルドダヴィンチが最後の 晩餐に隠したメッセージこれね僕が都市
52:03
伝説としてめちゃくちゃ好きになった きっかけのものの一つなんですよ ねってさ知らない人いないやんか
52:10
全人類見たことあると思うんやけどさ 関係なくいつも見てる絵にこそ隠された
52:16
メッセージがあるっては思うロマンしか ない ちなみに前回の動画ではキリストとヨハネ
52:22
の間にある不自然な空間はキリストに子供 がいることを表しているのではないかと いった話とか実は絵美は楽譜が隠されて
52:30
これすごかったよね 不協和音になるように描かれていると様々
52:36
な説を紹介したわけですね実は 託されてる謎はそれだけではありません
52:41
でした 隠し玉用意してたんですかはいなんと最後 の晩餐には衝撃的な恐ろしいメッセージが
52:47
隠されていたのです 宇宙実は最後の晩餐では西洋占星術の観点
52:55
から広大な内を表しているのかもしれませ ん 宇宙書いてないですよこれねすごいんです
53:01
よこれ聞いて絵画を見ていきますとイエス キリストまず中心としていて左右に
53:06
十二使徒が6名6名で合計13人いるわけ よねそうですねはい大河の中に描かれてる わけなんですけどもこれはですね
53:13
研究で太陽の通り道と赤道が交わる 春分点をイエスキリストで表していまして
53:20
行動12星座を12人の人に見立てている のではないかとあーなるほどそういう説が
53:27
あるんですね こいつです誰やこいつあんま知らんやつ
53:32
やったはい なんかロマンティックさもあるよねいや ありますね
53:38
星座に置き換えるっていうのはさ 聖闘士星矢間がちょっとだって俺好きなん だよね
53:43
たまたまってこともありますけどすごい よくできてるんですよ実際にね最後の晩餐 の構図には声優先生術との共通点で
53:51
めちゃくちゃあって最後の晩餐の後方に あるこちらの3つ窓があるよね
53:56
旧約聖書の創世記に記述されているエデン の園の中央に植えられた生命の木を表して
54:02
いるのではないかと言われてるほうこちら なんですねこちら生命のよく見ますね さらに天井に注目してみてくださいこれ
54:10
四角形のマス目が6×6でありますこれ 合計36個あるんですねこちらは2世紀の
54:16
天文学者である プラウディオスプドレマイオスが作成した 高性能の位置を記した構成目録に記されて
54:23
いるトレーミーの48星座から人に見立て た行動12星座を除いた数つまり
54:28
48-12=36となっておりますなんで いきなりヒーター引いたんですか
54:40
最後の晩餐の中では西洋占星術における 星座の数と完全に一致する構図があるわけ
54:46
ですよね他にもですね最後の晩餐と西洋 占星術との共通点が多く発見されている
54:53
ことから最後の晩餐は天文学に精通した ダヴィンチが絵画の中で宇宙を現した
54:59
絵画なのではないかという噂もあるここ までその構図の観点から最後の晩餐に隠さ
55:04
れたメッセージでは紹介してきたんだけど もなんとですね最後の晩餐に秘められた謎 は構図にとどまらないですよどういうこと
55:11
ですかなんか今までは見え方によっちゃも 知らんけどたまたまちゃうかとかそれは なんか今の時代だからそう解釈できるよね
55:18
みたいな 本当にこの絵には隠されてい るっていうものがあるんですよまだあるん
55:24
ですか 最後の伴奏を見て食卓に並んだ料理が何に
55:30
見えますピザどう考えてこれピザに見える よこんなピザもカチカチじゃんこれ
55:36
持ってきてピザハットもびっくりやねん
55:42
魚に見える方がほとんどではないでしょう なんか中世の食事って感じですよね ちょっと質素というか
55:47
豪華なものじゃないけどもまあこれは多分 丸になってるのはパンだと思うんだよな しかし実はですね最後の晩餐で食卓に並ん
55:53
だ料理の数々の正体イエスキリストだった という 恐ろしい説が存在するいやいやいやいや
55:58
どういうことよこれね 説によりますと食卓に並んでいるパンや魚
56:03
果物はイエスキリストの 肉体そしてワインはなんとその地を表現し
56:10
ています 弟子たちに自分の肉体を振る舞うことに よってイエスキリストの魂を弟子たちに
56:16
憑依させようとしている場面を表した絵だ という風に言われますでここまで聞くと皆
56:21
さんは最後の晩餐はキリストが処刑された 前日の出来事じゃないんですかっていう風 に思いますよね死んでもうてるやんしかし
56:28
ですねこの12人の人は本当にイエス キリストを食べていたのかもしれません 実際にパンをイエスキリストの肉体そして
56:35
ワインを主として信徒たちがそれを食べる ことによってキリストの魂を取り込むと
56:40
いう儀式は現代まで続いているという風に 言われてるんですはいその伝統的な儀式が 主の生産
56:47
案内そして新約聖書の第6章に記された 最後の晩餐の場面でキリストが人たちに
56:53
告げた言葉を要約しますと人のこの肉を 食べその 血を飲まなければあなたたちに命はない私
57:00
の肉を食べ私の血を飲む者は永遠の命を得 て私はその人の終わりの日に復活させる私
57:06
の肉は真の食べ物私の血はまことの飲み物 だからである私の肉を食べ私の血を飲む者
57:13
いつも私の家におり私もいつもそのうちに いると記されてるんですこのちゃんとね
57:19
つまり処刑されることを予期したキリスト は後に自身の肉体を人たちに食べさせる
57:25
ことによって 憑依しようと試みていた可能性があるので はという親切
57:30
さらにキリスト教でクリスマス以上に1年 で最も 重要な行事と言われている皆さん分かり
57:36
ますか 処刑から3日後イエスキリストが生前の 予言通りに復活を遂げたという日を祝う
57:42
イースター 最後の晩餐ではこのイエスキリストの復活
57:48
がキリストの魂が首都に憑依した出来事で あることを比喩的に表現した絵画なので
57:53
ある可能性があると言われてんねんって 大切でしたねこのようなことから最後の
58:00
晩餐で人たちが食べていたものはイエス キリストの血肉だったということになるん ですよねしかしこのような恐ろしい説だけ
58:07
ではなく近年になって最後の晩餐には とんでもないトリックが隠されていたこと が判明しましたトリック
58:15
歴史に トレジャーハンターそうですね
58:24
最後の晩餐に隠された本当のメッセージと は 財宝のありかだった
58:29
ワンピースが出てきたね俺は死なねえぜっ て言ってるのねまさにね血肉を分け与える
58:34
ことで死なないっていう表現もねちょっと ワンピースの有用してるかもしれませんね なんと最後の晩餐には
58:40
驚異的なトリックが隠されてるのよね ブラックライトで照らしたり光るちょっと 先の未来予想すんねちょっとなんかかすっ
58:47
てんだよな 嫌いやわ実際に情報技術者の スラビサフィシによりますと最後の晩餐を
58:55
投下して 反転させた画像をオリジナルの絵に 重ね合わせることで両端に騎士のような
59:01
格好をした人とキリストの左端に赤ちゃん を 抱いているような人が現れると視聴者そう
59:07
です 実際その画像皆さん見たいよねこちらです
59:17
[音楽] ねダヴィンチが文字を反転して書く鏡文字
59:24
を普段から使用していることを知っていた なので海外ではその技法を使ってたんじゃ
59:29
ないかとなるほどなるほどそしてこの騎士 のような姿をした人が表すのがあの
59:35
テンプル騎士だ 元になったテンプル騎士団とは中世
59:40
ヨーロッパの時代にローマ教皇によって 認可された 岸修道会による騎士の集団であると言われ
59:45
ていますまたテンプル騎士団が誕生したの は1119年にキリストが復活したと言わ
59:51
れるキリスト教の聖地エルサレムを守る 目的で結成したんですねその後ですね
59:57
ローマ貴族によって支持されたことで強大 な権力を握ることとなりましたしかし およそ200年ほど経過した後最終的には
1:00:03
中世ヨーロッパの時の権力者である フィリップ4世によって強制的に 廃止されることになったそうですねはい
1:00:10
その歴史に幕を閉じたということなんです では最後の晩餐とテンプル騎士団に一体
1:00:16
どんな関係性があるのでしょうかそうね それはテンプル騎士団が所持していたと噂 されるキリストの聖杯に秘密が隠されてい
1:00:24
ましたキリストの聖杯ですかまずキリスト の聖杯とはなんぞやと最後の晩餐において
1:00:29
キリストが使用したと言われている杯を 指してるんですねキリストが槍によって
1:00:35
負った傷から流れた血を一滴受けた後から 聖杯が数々の奇跡を起こしたとそういう
1:00:41
ふうな 伝説が生まれましてキリスト教の 聖遺物つまり財宝の一つとして数えられて
1:00:47
いるそうそうなんですよねこれと似たよう なことがねインディジョーンズとかでも 描かれてるわけなんですけど
1:00:53
聖杯っていうのはすごいね神秘的なもの ですよねそして現在アイルランドや ウェールズ地方で現存してる伝承により
1:01:00
ますとテンプル騎士さんはエルサレムを 警備していた時にキリストの聖杯を
1:01:06
掘り起こした聖杯はテンプル騎士団が滅ん だ後スコットランドに逃れていた子孫が 大西洋を
1:01:12
崩壊して 隠したという風に言われていまして一説に よりますとテンプル騎士団の急成長の背景
1:01:19
にはキリストの聖杯の力があったから願い がからの聖杯ってヤバすぎでしょいやでも
1:01:24
そういうものはあるみたいです さらにキリストの聖杯は現在でもまだ発見
1:01:30
されておらず1933年から1945年 までなんとですねヒトラー率いるナチス
1:01:36
ドイツもキリストの聖杯を求めて大規模な ハックになります
1:01:42
また出てきたらと思ってヒトラーさん ヒトラーさん南極行って北極行ってさ黄金
1:01:47
列車とかもあってさ 探しとったこの世のありとあらゆる都市 伝説を検証してるんちゃう
1:01:58
いろんなところに行ってるんですよ やっぱりねはいもうキリストの聖杯を求め
1:02:03
て大規模な発掘作業や 捜索を行ったんですってただねその ヒトラーも発見できない現在でもキリスト
1:02:11
の聖杯の行方を分かっていますはいつまり キリストの聖杯は強大な組織がどれだけ
1:02:16
注力しても決して発見することのできない 財宝ということで僕たちが大好きなワン ピースワンピースですね
1:02:25
できたという言われるそれぐらいエグい もんなんですねでこのようなことから最後
1:02:31
の晩餐に隠された画像を全て解明すること によって 財宝キリストの聖杯の周りかがわかるので
1:02:37
はないかという風に言われているなんで ダヴィンチはその聖杯場所は
1:02:42
めちゃくちゃ 詳しいんですいろんなことに 天才じゃないですか
1:02:48
未来現在すべての物事がわかる場所に アクセスできたんじゃないのみたいな説も ありますから分かった分かったじゃあもう
1:02:54
ちょっと色んなねもっと謎を紹介したかっ たけどそこまで言ったらもうダヴィンチに ついてもちょっと深掘りすわ今からこのね
1:03:01
最後の晩餐も名作ですけども最大の謎って いうのはやっぱねトラックの言ってくれた ようにレオナルドダヴィンチ時代が何者や
1:03:08
ねん 聖杯の場所知ってるとか一応ね芸術家と いう肩書きじゃないですかそんな
1:03:18
納得できないやつじゃあねレオナルドダ ヴィンチはなぜこれほどまでの多くの謎 そしてメッセージを海外に残すことができ
1:03:24
たのでしょうか 解説してからね死んで欲しかったよねそれ はですねレオナルドダヴィンチが万能の
1:03:30
天才だったからではなく 複数人存在していたからではないかという
1:03:35
チームレオナルドダヴィンチ以前の紹介し たようにレオナルドダヴィンチっていうの は絵画だけではなく物理学天文学航空力学
1:03:43
解剖学の他多様な知識を極めた人物として 知られて確かにしかしですね市場最も多彩
1:03:50
と言われている人物は 背後にいる大勢の人々によって成り立って いるのかもしれませんヒトラーも多分そう
1:03:56
やなまあでもちょっと僕よりは検証のでき ないことだけども今もさ多分あると思うん
1:04:01
ですよそういうのね 影武者じゃないですけど 一人に見えて後ろにたくさんいるかもしれ
1:04:07
ない ですよねあまりにもチャンネルをやりすぎ て音楽活動もやっていて1人じゃない結構
1:04:15
YouTube界で噂になってますから 言われますけど僕は聞かれたら
1:04:20
言ってますよ ちなみにねレオナルド名前呼ぶ時に何て
1:04:27
言いますレオナルド終わりなの今からの話 普通はダヴィンチって言うんですだって
1:04:32
ダヴィンチコードだってダヴィンチって 言うだろう全部
1:04:41
終わった今の話これでじゃあ今日の鳥肌 スコアは
1:04:48
ビンチって呼ぶ人多いと思うんですよ このダヴィンチとは名前じゃないって知っ
1:04:54
てたそれ全ての素人これイタリア語で ヴィンチ村出身っていう意味なんですよ
1:05:00
レオナルドダヴィンチっていうのはビンチ 村出身のレオナルドさんを意味してる1周
1:05:05
回って合ってるよ俺あってねもう 根拠のないところでワンピース考察とかも
1:05:12
当てていってるそしてですねこの説によれ ばレオナルドダヴィンチの功績が美術音楽
1:05:17
建築数学幾何学解剖学生理学動植物学天文 学気象学地質学物理学工学力学航空力学
1:05:26
などあまりにも広範囲にですね及んでいる 上に多様すぎることから
1:05:31
複数の人間がレオナルドダヴィンチの名前 を語っていたのではないかという風に言わ れてるしかしレオナルドの顔は結構一般的
1:05:38
に知られますよね当時の教皇の子息から 軍にも雇われていたこともあったことだよ
1:05:44
実際は複数人を協力することによって レオナルドダヴィンチという万能の天才を
1:05:49
作り上げたのかもしれませんゴースト ライターがいっぱいおるみたいねそうでも 全員が本物なのよ多分なはいはいはいはい
1:05:55
はいですねレオナルドダヴィンチは 遺言としまして 貧しい者60人に松明を持たせ
1:06:02
参列者としてお金を支払う松明を4つの 教会に運び配置するといった当時の葬儀
1:06:09
方法からは 逸脱した奇妙な言葉を残していましてこれ ね一説によれば
1:06:14
各種に点在する自身の協力者に死亡した ことを知らせるために隠れた合図というか
1:06:19
暗号だったのではないかという風に言われ ているこのようなことからレオナルド ダヴィンチは複数人に存在したかもしれ
1:06:25
ないという説ですねこれ 未だにねこれ明確な答えは出ておりません レオナルドダヴィンチの最後の晩餐です
1:06:32
けどももしかしたら天才レオナルド ダヴィンチは絵画だけではなくその障害を かけて後世の僕たちに
1:06:39
謎を残していったのかもしれませんなんで 男性残していくんよそういう芸術家の人 ってそうじゃないですかもしくはなんかさ
1:06:46
弾圧を受ける立場にいて 隠しメッセージをしなきゃいけないまさに ワンピースでいうところを直接物を言って
1:06:52
口伝で伝えたら早いけどやっぱり性器を 渡ってやっぱり金賞とかで燃やされものも あります壊されちゃうものもありますだ
1:06:58
からこそポーネグリフっていう壊されない 石に残したわけじゃないですかだから絵の 中に残したということなんですよね
1:07:04
レオナルドダヴィンチもだから結局Dの 一族ってことですかレオナルドDピンチ みたいな
1:07:12
いやでもそういう可能性がちょっと出てき たなってことを思いましたね実際ね テンプル騎士団の総長達ってみんな結構
1:07:19
入ってるからね ダーウィンチってじゃあテンプル騎士団と かでも仲良かったんかな
1:07:26
めっちゃ調べてたよな今でこそさちょっと 隠されちゃってるけど当時はまだ子孫 みたいな分かったんじゃないいろいろ
1:07:32
本当にワンピースの尾田先生ってこの勉強 されてるなと思うわ確かにとは絡んでる
1:07:38
でしょ絶対ね 本日の 鳥肌スコアは
1:07:44
6060の 村とかあの貧しい者とか入れてましたけど 結構なんか意味深な言葉ですよねそれも
1:07:50
不思議やなと思いましたねそれでは本日の 鳥肌ポイントはもしかしてダあんまり
1:07:57
たくさん思ったから生きてるやつとかも おるんでしょじゃあまさに実は俺 ダヴィンチの血を引いてる日本人なんです
1:08:03
とか実際言っちゃいけないんですけど 竹内問題みたいに正当な
1:08:08
賭けがあってなそう家系があって言っちゃ いけないんだけど 九電でだけダヴィンチの秘密を教えられて ますみたいなそういう方いて話して
1:08:15
いいよっていう人がおったらDMください 絶対言ったらあかんよそんなんやったら いるところまではわからないけど私言い
1:08:21
ます言うたらもしかしたらモナリザの下の やつとか持ってるかもしれない
1:08:27
言われるからね ちょっと見せてくださいお願いしますお
1:08:33
願いします [音楽]
1:08:45
[音楽]
1:08:52
時計のように悪魔のようにしてくれる方 なされて始める
1:09:00
[音楽]


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12209992
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(108)
外国ニュース・出来事(178)
翻訳ニュース分析(真相探求)(875)
グローバル・陰謀・監視(203)
ウイルス・ワクチン・戦争(3281)
病気・医療・病院・薬(154)
政治・政府・公務員(547)
憲法・法律・選挙・政治(123)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(336)
社会分析(真相探求)(756)
軍・兵器・戦争(408)
メディア・チャンネル・番組(129)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(193)
人物(像・ニュース・分析)(142)
災害・防災・危機(269)
雑談・メッセージ(290)
宇宙、異次元、異常現象(123)
予言・預言・予測・未来(301)
洗脳脱却・新時代・新異次元(151)
ひふみ(日月)関連(1)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(6)
雑学(真相t探求)(21)
雑学・ネタ(35)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(55)
金融・投資・保険(427)
企業・会社・業界・組織・団体(206)
経済・経営・社会・ビジネス(385)
社会・文化・歴史(129)
組織・団体・集団・教会(310)
事件・事故・詐欺(75)
エネルギー・資源(128)
自然・環境・気候(134)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(105)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(60)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(231)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
WEBとインターネット(256)
ドラマ(11)
食べ物(71)
グルメ・食品(305)
料理編(7)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(9)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(45)
生活・暮らし(42)
住まい・暮らし(55)
ゲーム(168)
有名人・芸能・エンタメ(184)
コンピュータ・IT関連(59)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(33)
科学・技術・テクノロジー/(17)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(13)
映画集(16)
乗り物・移動手段(133)
ギャンブル・ゲーム(14)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
日本破壊問題(9)
動物・ペット(19)
料理編(5)
家庭菜園・農園(533)
植物(7)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(14)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(62)
趣味(1)
電化製品関連(25)
時代の流れ、流行(2)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(27)
地理・地学(22)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(37)
ショップ・商業施設・飲食店(70)
ショッピング(20)
その他(4)
更新・内容書き換えサイト(1)
終末・終了・END(8)
CM・広告・宣伝(140)
結婚・恋愛(28)
最新記事
(05/01)ゼレンスキー大統領、「永遠の戦争」のために米国の納税者にさらに10年間の資金提供を要求(ニュース)[G翻訳]
(05/01)トランプ麻生対談 界隈 すべての扉をあける鍵を貰う 現実は日本人の地獄の鍵(分析・参考)
(05/01)ミャクミャクくんはダリのイースターの👁️パクリ疑惑大阪万博中止すべし。キリストは🦎卵から復活した?(分析・参考)
(05/01)世界の中央銀行の「98%以上」が世界的なキャッシュレス社会の実現に向けて準備を進めている(ニュース)[G翻訳]
(05/01)がんを切らずに治す血管治療の道のり(分析・参考)
(05/01)有害な人口減少への攻撃を拒否した人々は、今度はその攻撃をしただまされやすい大衆の世話をすることを余儀なくされている(ニュース)[G翻訳]
(05/01)人工甘味料がやばすぎる(分析・参考)
(05/01)【帰ってきたガーシー】暴露復活!!ひと足さきに解説【YOUTUBE LIVE 2130〜】日本保守党・飯山あかり氏病院へ・選挙妨害の体験を語る(分析・参考)
(05/01)日本保守党はワクチン推進自民党と同じ。飯山あかりワクチン!ワクチン!ワクチン!打て!百田尚樹・ワクチン打たないやつはハゲ(分析・参考)
(05/01)オーストラリアの政治家、「誤情報」の拡散を阻止するためにオンラインIDの強制とAI支援によるコンテンツ監視を要求(ニュース)[G翻訳]
(05/01)余ったワクチンは「全部捨てなきゃいけない」 節目を迎えた新型コロナワクチン政策 公費負担の接種は終了(分析・参考)
(05/01)YOUTUBE LIVEなぜ?日本は主権を回復できないのか?日米同盟がある本当の理由(分析・参考)
(05/01)ひろゆき「根本容疑者」つばさの党 根本「はい名誉毀損選挙妨害で告訴」(分析・参考)
(05/01)YouTuberオワッタ 政府が誤情報を常時監視へ(分析・参考)
(04/30)小池百合子知事、推した乙武氏負けすぎ...嘘をついた代償、真の償いとは?(分析・参考)
(04/30)西側諸国の対ロシア制裁により、より多くの銅生産が中国に移転され、この重要な金属の管理が中国の手に集中している(ニュース)[G翻訳]
(04/30)橋下徹事務所前、抗議街宣!つばさの党、黒川たちを逮捕せよ、中国の犬、飛田新地の顧問、維新を作った罪(参考)
(04/30)ネオコン・シオニストであるアボット知事はテキサスの大学に部隊を派遣し、親パレスチナの学生を残忍に暴行した(ニュース)[G翻訳]
(04/30)トランプ大統領、ネオコン共和党に加わり、ウクライナとイスラエルのためにアメリカを売り渡す(ニュース)[G翻訳]
(04/30)今日は何の日?4月30日:図書館記念日【久野潤の日本の暦を取り戻す】(分析・参考)
ファン