アフィリエイト広告を利用しています

2023年07月01日

5500万年前の超古代に謎の高度文明があったかもしれない。(分析・参考)


》全サービス一覧《


5500万年前の超古代に謎の高度文明があったかもしれない。(分析・参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>
(分析・雑談・参考)


『参考動画』


【ゆっくり解説 】5500万年前の超古代に謎の高度文明があったかもしれない。【オカルト回】


超古代5500万年前に謎の高度文明が存在していた可能性...歴史上や考古学では解明できない「遺物」の正体とは?【都市伝説】


【ゆっくり解説】超古代5500万年前に謎の高度文明が存在していた可能性 歴史上や考古学では解明できない「遺物」の正体とは 【都市伝説】


5500万年前に謎の高度文明が存在していた可能性 歴史上や考古学では解明できない超古代の「遺物」の正体の謎とは


【ゆっくり解説】5500万年前に高度文明が存在していた!?次々と発見される遺物で明らかになる超古代文明


人類以前に超古代文明が存在した?5500万年に存在したある痕跡の謎!


人類誕生前、5500万年前の超古代に「地球を支配した未知の文明」の正体とは!?


5500万年前の文明 ~なぜ人類は滅亡を繰り返すのか~



【類似・参考・関連・検索】

【検索一覧集(中)】

》duckduck検索《

》》Bing検索《《

》》google検索《《


【動画一覧集(中)】

》duckduck動画集《

》Bing動画集《

》Google動画集《


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

【ゆっくり解説 】5500万年前の超古代に謎の高度文明があったかもしれない。【オカルト回】

文字起こし

動画内を検索
0:00
霊夢知ってるかな人類の文明がいつ始まっ
0:02
たか以前にもやったよね確か旧石器時代が
0:05
始まりじゃなかったっけまだまだ解明され
0:08
ていないはるか大昔に人類の文明が存在し
0:11
ていたのではないかという議論があるんだ
0:13
えそうなのそれは面白そうな話ねもっと
0:16
詳しく知りたいなじゃあ今回は5500万
0:19
年前の超古代に謎の高度文明か存在してい
0:22

0:23
遺物の正体が考古学でも解明されていない
0:25
について
0:27
解説していくぜ今回はオカルト会だから
0:29
その手の話が苦手な方はブラウザバック
0:32
推奨だぜそれじゃあゆっくりしていってね
0:34
[音楽]
0:35
超古代に文明が存在していたなんて一体
0:38
どういう話なの今回はそんなはるか大昔に
0:41
人類文明が本当にあったのかということに
0:44
ついて見ていくとともにそれに関連して
0:47
各地で発見されている数々の遺物と思わ
0:49
れるものについても解説するぜ早く解説し
0:52
てほしいわ実はなんと地球史全体で見た
0:55
場合にとある時期に不自然な温暖化現象が
0:58
あったらしいんだぜ一部ではこの時期に
1:00
人類の文明が存在していたのではないかと
1:03
言われているみたいなんだ自分たち人類が
1:05
が住んでいる地球は約46億年間という
1:08
長い歴史を持っているよなうんそうだよね
1:11
学校の授業でもやったわねこのとても
1:13
とても長い地球の歴史の中で人類が誕生し
1:16
たのは約20万年前だと言われている
1:18
さらに人類史上最初の文明が起こったのは
1:21
7000年から3500年前だと言われて
1:24
いるよな長い地球の歴史の上で文明を
1:27
作り上げた生命体はもちろん人類しかい
1:30
ないんだだがその人類の長い歴史も46億
1:33
年という地球の長い歴史から見れば
1:35
ごくごく短いものなんだぜ人類の歴史や
1:38
文明の歴史なんて地球の歴史と比べたら
1:40
ほんの一瞬なのよねそうなんだ学校で学習
1:44
して皆が一般的に認識している歴史はこの
1:46
ようなものではあるんだがここで根本的な
1:49
部分に立ち返ってみようか例えばだが人類
1:52
より以前に文明が存在していた可能性は
1:55
本当になかったのだろうか人類が誕生して
1:58
いないのに文明が存在することなんてある
2:00
のかな人類史よりも前に文明が存在してい
2:03
た可能性についての論文が公開され話題と
2:06
なったことがあるその論文を発表したのは
2:09
まさにあるコダード宇宙研究所の気象学者
2:12
ゲイビンシュミット博士とアメリカ
2:13
ロチェスター大学の天文学者アダム
2:16
フランク教授が共同で発表したものなんだ
2:18
その原因
2:20
シュミット博士とアダムフランク教授は
2:22
どんな内容を発表したのかしら
2:24
シュミット博士たちは人類が地球環境に
2:27
影響力を持つ地質学的な時代区分の人身性
2:30
という時代が人類の未来に対してどういっ
2:33
た痕跡を残すのかについて考え言った
2:36
らしいんだぜ数十年単位の未来を想像する
2:38
ならば建築物や電化製品の多くはおそらく
2:41
残っているだろうなだがもしこれが数百万
2:44
年後の未来を想像した場合どうなるん
2:46
だろうか現在自分たちの身の回りにある
2:49
ものの多くが数百万年後の未来まで残って
2:51
いる確証はほとんどないしかしフランク
2:54
教授が想定した数百万年後にも残っている
2:57
ものがあるんだえ数百万年後でも残って
3:00
いるものそれは何なのそれは
3:02
放射性炭素なんだぜ
3:04
放射性炭素何それ
3:06
放射性炭素は化石燃料を燃やすときに作ら
3:09
れるもので大気中に放出されると同位体に
3:12
分解される同位体また難しい単語が出てき
3:15
たわね同位体とは同一原子番号を持つもの
3:18
の中性指数が異なる各種の関係を言うんだ
3:21
ぜ化石燃料は燃やす量が増えれば増える
3:23
ほど大気中の同位体の割合も多くなって
3:26
いくものなんだぜこの現象はシューズ効果
3:28
と呼ばれているんだまた
3:31
放射性炭素は気温上昇にも影響を与える
3:33
ことが分かっているんだぜ
3:36
炭素は長期間でも観測しやすいので未来の
3:38
人類も人身性の大気の変化を観測できる
3:40
そうなんだこの方法は他にも優れている点
3:43
があるんだぜ例えばどんな優れている点が
3:46
あるのかなその優れている点はこの方法を
3:49
駆使すれば人類より以前に文明が存在して
3:51
いたか確かめられることだつまり人類が
3:54
地球上に誕生する以前の気温上昇や放射性
3:57
炭素量が増えていることがわかればその頃
4:00
科学燃料を使った文明が人類以前に存在し
4:03
ていた根拠となるのではないかと言われて
4:05
いる
4:06
驚くべきことにこの方法を実際に試したみ
4:09
たそうなんだがなんと5500万年前の
4:11
大気の変化が確認できたそうなんだぜ
4:14
5500万年前すごい大昔じゃないのこの
4:17
事象は
4:18
狂信性心性協会突発的温暖化事件通称
4:21
ptmと呼ばれているんだが現在でもなぜ
4:25
このような変化が生じたのか分かってい
4:27
ない地球史における巨大な謎と言われて
4:29
いる5500万年前地球の気温は急激に
4:32
上昇していたんだどのくらい気温がしてい
4:35
たんだろう現在の地球上の平均気温より約
4:38
15度も高くあの極寒の難局でも当時
4:41
21度ほどの気温だったらしい南極の気温
4:44
が21度とか考えられないわね
4:46
氷もなかったのかしらね教授たちが調べて
4:49
みたところ5500万年前と人身性には
4:52
共通点があったそうなんだその共通点は
4:55
酸素と炭素との同位体比率だそうなんだぜ
4:57
もし本当に5500万年前に地球上に建築
5:01
物があったとしてもそれらは風化している
5:03
だろうなおそらくなんだがその痕跡は大気
5:06
中や地質の変異にしか残されていないので
5:08
はないかな実は5500万年前に文明を
5:12
築いたと推測される生命体は人類ではない
5:15
と推測されているんだえ人類じゃなかっ
5:17
たら誰が文明を築いたっていうの
5:20
研究者によるとpetmと人身性には
5:22
大きな違いがあるのだと言われているんだ
5:24
ぜpetmには数万年の感覚で同位体の
5:28
増減が発生したそうなんだところが人身性
5:31
では短い感覚で急激に二酸化炭素の排出量
5:34
が増えてたそうなんだフランク教授はこう
5:37
述べているんだぜかつての地球には二酸化
5:40
炭素の量が現在よりも多い時代が存在して
5:42
いたようだところが現在のような二酸化
5:45
炭素が急激に排出されている現象はどの
5:48
時代にも見られなかったとこの発言から
5:50
考えるとpetmは自然が引き起こした
5:53
異常現象なのではないかと推測できるんだ
5:56
この理論を掘り下げていくためにまずは
5:58
人類以前の文明が存在していたと仮定して
6:01
みようかそうねあくまでも仮説ってことで
6:04
存在する前提で聞いていくわねその文明が
6:07
もしも短期間しか続いていない場合は限り
6:10
ある地質や大気から文明の根拠解明するに
6:12
は最先端の技術がなければこんなんなんだ
6:15
よな現在の地球人類はとても大量の化石
6:18
燃料エネルギーを使用しているわけなんだ
6:20
がもっともっと少ない燃料で使用できる
6:23
エネルギーの生成方法が存在していたら
6:25
そしてもしもそれを過去に使用していたと
6:28
したらどうなんだろうかそんな大昔に
6:31
原子力とか再生エネルギーとか存在してい
6:33
たと考えたら
6:35
らしいよね地球へのダメージが少なくなる
6:37
と思われるがその痕跡も少なくなり文明の
6:40
発見はより難しくなる人類以前の文明の
6:43
発見はまだまだされていないんだが同じ
6:46
研究調査は他の惑星でも可能ではないかな
6:48
例えばなんだが
6:50
太陽系内の火星などを調べれば大気や地質
6:52
の変異を発見できる可能性もあるわけだ
6:54
もし変異が発見できれば古代化成文明が
6:58
存在していたという新しい仮説も立て
7:00
られるんじゃないかなもし人類が誕生する
7:03
よりずっと前に火星に文明が存在していた
7:05
と考えたらワクワクしてくるよな確かに
7:09
火星人の文明が存在していたと考えたら
7:11
それも素敵な話よねこの化成文明の謎も
7:14
今後の研究で明らかになるかもしれないな
7:16
地球市場では過去に人類文明が存在してい
7:20
たのではないかと思われる痕跡が発見され
7:22
ているわけなんだ関連してやはり過去に
7:25
高度文明が存在していたと思われる発見が
7:27
次々にされていっているらしいんだぜこの
7:30
後その発見についてじっくり見ていくぜ
7:32
まずは中国の正解症からしていこう中国で
7:36
高度文明の痕跡が発見されているの中国の
7:39
正解症にある
7:41
サイダム盆地は豊富な鉱物資源の供給地な
7:43
んだぜ
7:44
サイダム盆地はシルクロードの南に位置
7:46
する乾燥した高原地帯でもあるんだその
7:49
南側には中国で最も大きいチャルハン塩湖
7:52
やそれ以外にも代償様々な塩湖が点在して
7:55
いる今から20年ほど前にその近隣の山
7:58
から予想もしていなかったものが見つかっ
8:00
たらしいんだぜ
8:01
恐竜の化石を探していた調査団が発掘の
8:04
最中に山腹の洞窟とか縁故の近くなどで
8:08
鉄パイプのようなものを多数発見した
8:10
らしいんだぜえ化石を発掘していたのに鉄
8:12
パイプが見つかったってこと見つかった鉄
8:15
パイプの中には太さ数センチほどの細い
8:17
タイプの鉄パイプもあったらしいんだが
8:19
その多くはなんと直径50cmもある太い
8:23
タイプのものだったんだぜ発掘されたこの
8:26
鉄パイプのようなものなんだがパッと見た
8:28
感じではそれが自然にできたものなのか
8:30
それとも人工的に誰かが作ったものなのか
8:34
判断できなかったらしいんだぜ発掘された
8:36
後数年間はこの鉄パイプについて誰も気に
8:39
していなかったらしいんだが最近この鉄
8:42
パイプの起源が注目されるようになり北京
8:44
の地質研究所が鉄パイプの分析を行った
8:47
ところ
8:48
驚くべき事実が発覚したんだぜえその驚く
8:51
べき事実って何その発見された鉄パイプは
8:54
なんと約15万年前のものだったらしい
8:56
ことが分かったんだ15万年前に鉄パイプ
8:59
それは驚くわ中国のこのサイダム盆地
9:02
エリアに人類が住み始めたのは約3万年前
9:05
だと言われているその後中国の人類が鉄の
9:08
精錬を覚えたのは今からわずか数千年前の
9:11
ことだと言われているこの鉄パイプが
9:13
15万年前のものだと考えると人類が住み
9:16
始めた時期よりも随分と前になるので通常
9:19
であればこの鉄パイプは自然にできたもの
9:21
だと考えるのが一般的だよなそうだよね
9:24
人類もいないし鉄を生成することもでき
9:26
ないんだからただもしこの鉄パイプが自然
9:29
にできたと考えると
9:31
腑に落ちない点も多々あるんだぜこの鉄
9:33
パイプの外観はのものとは思えないような
9:36
特殊な形状をしていたと言われているんだ
9:38
ぜもしこの鉄パイプが人工物だったとする
9:41
と高い知性を持つ生命体が作ったのでは
9:44
ないかと考えるよなその理論で言うと地球
9:46
外の生命体がこの時期に地球にいたのでは
9:49
ないかと考えることもできるんだ地球外
9:52
生命体が作ったんじゃないかという考えも
9:54
出てくるのねもし本当にそうだとしたら
9:57
この特殊な形状の鉄パイプを作れるだけの
10:00
高度な技術がかつて存在しそれにも
10:02
かかわらずその技術が構成や現代に伝わら
10:05
ないままにその文明が滅んだことになる
10:07
そうなるとこの鉄パイプが自然に
10:09
出来上がったと考えることはできないの
10:11
だろうか例えば地球の内部から出た鉄の
10:14
マグマが中が空洞のパイプ場のものとなっ
10:17
て固まってできた説や
10:19
植物が水や風に侵食されて溝上のものが
10:21
でき奇妙な形状のパイプとなった説も考え
10:24
られそうではあるがどれもこれも実際に
10:26
起きた現象とは考えにくいと思われるんだ
10:29
よなもし仮にこの鉄パイプが地質学的な
10:32
現象に関連したものだとするなら世界私の
10:35
他の地域のあちこちでも同じような鉄
10:37
パイプが発見されているはずなんだが世界
10:39
のどこからもそのようなものが見つかった
10:42
という報告は出てきていないんだぜ人類も
10:44
住んでいなかったし高度な文明もまだない
10:47
し自然にできたとも考えにくい謎だらけね
10:49
実は現在もこの鉄パイプがどのような工程
10:52
を経て作られたのかは全く分かっていない
10:55
そうなんだそして作られた正確な年代も
10:58
不明でこれは地球史における大きな謎の一
11:00
つとなっているんだぜだが最近この鉄
11:03
パイプには驚くべき新たな事実が判明して
11:06
いるらしいんだそれは一部の鉄パイプから
11:08
強い放射線が放たれているということ
11:11
放射線なぜこの鉄パイプでこのような現象
11:14
が起きているんだろうねもしこの鉄パイプ
11:16
が人工的に作られたものであるならばその
11:19
年代に今の地球人のような人類かあるいは
11:22
全く別の生命体が存在していたことになり
11:25
今までの歴史の認識が大きく変わって
11:27
しまう実は1974年この中国でのケース
11:31
と似たケースがルーマニアでも発生して
11:33
いるんだその場所は
11:35
ルーマニアのトランシルバニア地方アイ
11:36
ウッド周辺なんだぜ
11:38
ルーマニアなんて中国とはかなり離れてる
11:40
よね当時
11:42
労働者たちが地面を掘っていたところ10
11:44
メートル以上深い場所に埋まっていた化石
11:46
群の横になんと明らかに人工物だと思わ
11:49
れる金属の大きな塊が見つかったらしいん
11:51
だぜこの金属の塊の分析を行ったところ
11:55
この金属がアルミニウム製だということが
11:57
わかったそうなんだところがアルミニウム
12:00
が生産され始めたのはなんと今から約
12:02
150年前のことなんだぜ1万年から2万
12:05
年前の地層の中でアルミニウムが見つかる
12:07
などということは本来ありえない
12:09
アルミニウムが化石群の横から発見される
12:12
などというのは本来辻褄が合わないことな
12:15
んだ
12:15
霊夢オーパーツって聞いたことあるかな
12:17
なんとなく聞いた覚えはあるけどよく
12:20
わからないわ発見場所や時代にそぐわない
12:22
発見されたもののことをオーパーツと呼ぶ
12:25
んだぜ中国で発見された鉄パイプも
12:28
ルーマニアのこのアルミニウムの塊もオー
12:30
パーツかもしれないな実はこのような発見
12:33
物オーパーツはの世界で多く見られている
12:35
んだところが実はこれら多くの発見物は
12:39
科学的に分析ができ不自然ではないと証明
12:41
できるらしいんだしかもオーパーツという
12:44
ものは都市伝説のように誰かがわざと
12:46
仕立て上げていることが多いらしいわざと
12:48
都市伝説のように仕立て上げるなんて
12:50
ちょっとずるいよねバグダッド電池も非常
12:53
に注目を集めているオーパーツではあるん
12:55
だが現在の調査では書類保管用の壺だと
12:58
いう説が有力なんだぜオーパーツは目で
13:01
直接見られるもので実体がつかめていない
13:04
UFOなどとは違うものなんだ今回の鉄
13:06
パイプのような発見場所や時代に矛盾が
13:09
あると考えられるものは一体誰がいつ何の
13:12
ためにどうやって作ったのだろうか今後の
13:15
様々な研究でこれらの謎が明らかになって
13:17
いくことに期待したいよなうん謎は明らか
13:20
にしてほしいねインダス文明メソポタミア
13:23
文明などの古代文明は地球の歴史上で最も
13:26
古い文明として知られているそれが常識と
13:28
されてきたんだが実はあるミステリー
13:31
サイトから発せられた情報があってだな
13:33
うんうんどんな情報20万年前から16万
13:36
年前の期間に超古代都市が存在していた
13:39
可能性があると言われているんだ
13:41
霊夢知ってたかそんなの知ってるわけない
13:44
じゃないのそうだよな世界4大文明よりも
13:47
さらに前の20万年前のことだからなもし
13:50
その存在が事実だとするならば驚くべき
13:52
事実と言えるよなその超古代都市があった
13:55
とされる場所はアフリカ大陸南アフリカの
13:58
マップと1から150km西にあったと
14:01
言われている中国
14:02
ルーマニアと来て今度は南アフリカか世界
14:05
に点在しているねこの場所にはその超
14:08
古代人が残したと推測される地上絵が今で
14:10
もあるらしいんだぜ地元の人はこの地に超
14:13
古代文明が存在していたということは
14:15
なかなか信じられないだろうな作家の
14:18
マイケルテリンガー氏はこう考えたそうな
14:20
んだこの1500平方キロにもなる一帯に
14:23
超古代都市があったとテリンガー氏は友人
14:26
からこの土地の存在を聞かされ多くの写真
14:28
や異物などを数年かけて収集調査したその
14:31
調査の結果この地で発展した超古代文明が
14:35
一般的に知られている古代文明よりもより
14:38
一層古いものである可能性を突き止めた
14:40
そうなんだぜ何年もかけて調査して
14:43
突き止めることができたんだねすごいよね
14:45
とは言っても最初はこの調査をした
14:47
テリンガーでさえこの事実に戸惑ったと
14:50
言われているんだが当時テリンガー氏は
14:52
こう語っている私は新しい情報を
14:55
受け入れる方だが数年間はこの地に超古代
14:57
文明があるとは信じられなかったと超古代
15:00
都市がこの地に存在しているというのがケ
15:03
リンガー氏の言う通りだとしたら驚くべき
15:05
事実だがこの地がある伝説と関連性がある
15:08
と言われていることにも注目すべきだな
15:10
ある伝説って何なの超古代都市の痕跡が
15:14
発見されたこの南アフリカの大地そもそも
15:17
この南アフリカという土地は金が多く採掘
15:20
される場所としても有名な場所だ金と聞く
15:23
と何かを連想する人もいるかと思う一節で
15:26
は人類を作ったとも言われている宇宙人
15:28
アヌンナキだついに宇宙人登場ねある伝説
15:32
によると
15:33
宇宙人アヌンナキは金を求め地球に来たと
15:35
言われているんだそんなアヌンナキだが
15:37
40万年前にアフリカの地に到達していた
15:40
と考えられているんだこの超古代都市を
15:43
調査したテリンガー氏は現在知られている
15:45
数々の古代文明の起源こそがこの超古代
15:48
文明であり通説だと思われていた歴史認識
15:51
を大きく変えるかもしれないとも考えて
15:53
いるスフィンクスやピラミッドは科学が
15:55
発達した今でも多くの謎が残されている
15:58
歴史的な建造物なんだがもしこの超古代
16:01
都市の詳しい情報がより詳しく解明されて
16:03
いけばピラミッドなどの古代遺物の謎も
16:06
合わせて解明されていくかもしれないと
16:08
考えられているんだぜ超古代都市の謎
16:11
解明したいよねオーパーツそれは当時の
16:14
技術では到底製造ができないと思われる
16:16
ものこれらの遺物や物品は現在でも数多く
16:19
の謎を秘めているんだがその多くは当時の
16:21
知識が散逸したままミッシングリンクとし
16:24
て今に伝わったと言われているんだぜ
16:26
ところがその可能性に当てはまらない時代
16:29
にそぐわない発見物も実在するんだ
16:31
まだまだ謎の発見物が出てくるのね
16:34
かしらその代表例として挙げられるのが
16:37
エニグマリスだなエニグマリスはエニグマ
16:40
と大きな一枚岩という意味のモノリス等
16:43
組み合わせた言葉なんだが現代的な機能を
16:45
持つ装置が古代の岩の中に埋もれたもので
16:48
はないかと言われているらしいんだエニ
16:50
グマリスは1998年電子技師のジョンJ
16:53
ウィリアムズが北米大陸のとあるエリアで
16:55
発見した発見された場所は明らかにはなっ
16:58
ていないらしいんだが
17:00
ウィリアムズ技師によると近くには住宅街
17:02
や工業地帯空港や発電所もないエリアだと
17:04
言われている
17:05
ウィリアムズ技師はその場所付近を歩いて
17:07
いる途中で不思議な形状をした岩を発見し
17:10

17:10
岩を出してこれを調べてみたところ
17:12
古代の花崗岩であることが判明したらしい
17:14
んだぜ不思議な点はその岩の形状にあった
17:17
と言われているなんと岩庭電気プラグの
17:20
ようなものが挿入されていたらしいんだぜ
17:22
電気プラグってあのコンセントにさすやつ
17:25
のことそして
17:26
プラグの直径は約8mm
17:28
突き出ているピンは約3mmのサイズだっ
17:31
たらしいんだぜ
17:32
ウィリアムズ技師はそのプログラムらしき
17:34
ものを今取り外そうとしたらしいんだが
17:36
プラグは岩と完全に密着していて取り出す
17:39
ことができなかったという話なんだこの岩
17:41
を分析した結果この岩は約10万年前の
17:44
ものだということがわかった10万年前の
17:47
花崗岩にプラグが差してあるなんて
17:49
謎すぎるわねそして花崗岩のほかに石英
17:52
潮汐で構成されていることも分かったんだ
17:54
ぜやはり
17:56
奇妙なのは岩に挿入されているプラグ上の
17:58
ものなんだが地質学者が行った分析でも
18:01
このプラグが一体どのようなものなのか
18:03
まではわからなかったという
18:05
X線スキャンを行うとそのプラグが岩の
18:07
内部構造にまで埋め込まれていることまで
18:09
はわかったんだが
18:11
岩戸プラグが人工的に接着されたような
18:13
様子はなかったらしいんだぜどうやって
18:16
プラグを花崗岩に刺したんだろうね現代の
18:18
ような人工物が岩が形成される前からあっ
18:21
たと言われてもにわかには信じられない
18:23
ことだよな
18:24
ウィリアムズ技師自身はこう考えていた
18:26
ようなんだこのエニグマリスは超古代文明
18:29
の異物か地球外生命体が作ったプラグだと
18:32
出たわね地球外生命体もしこの
18:35
ウィリアムズ技師の説が真実ならば
18:37
エニグマリスは世界を震撼させる大発見に
18:39
なるだろうなところがウィリアムズ技師が
18:42
エニグマリスを発見した場所やプラグの
18:44
検査を行った専門家を明確にしていなかっ
18:47
たりエニグマリスの検査に他人を参加させ
18:49
ていないことが障壁となっているようで
18:51
エニグマリスの謎は今現在もなお解明され
18:54
ていないということなんだ
18:56
結局エニグマリスの謎は解明されていな
18:59
いってことね残念超古代の謎の高度文明の
19:02
存在や遺物についての話よくわかったかな
19:05
うん話はよくわかったけど
19:07
解明されていないことも多くて謎は
19:09
まだまだ残ったわね


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12060027
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(109)
外国ニュース・出来事(210)
翻訳ニュース分析(真相探求)(876)
グローバル・陰謀・監視(216)
ウイルス・ワクチン・戦争(3313)
病気・医療・病院・薬(158)
日本破壊問題(25)
政治・政府・公務員(584)
選挙・政策・議員・公務員(244)
組織・団体・集団・教会(359)
憲法・法律・政治(20)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(17)
迷惑・混乱・非常識(4)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(336)
社会分析(真相探求)(764)
軍・兵器・戦争(448)
メディア・チャンネル・番組(145)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(205)
人物(像・ニュース・分析)(223)
雑談・メッセージ(298)
災害・防災・危機(271)
予言・預言・予測・未来(304)
宇宙、異次元、異常現象(124)
洗脳脱却・新時代・新異次元(151)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(11)
ひふみ(日月)関連(1)
雑学(真相t探求)(21)
雑学・ネタ(35)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(55)
金融・投資・保険(455)
企業・会社・業界・組織・団体(209)
経済・経営・社会・ビジネス(399)
社会・文化・歴史(131)
事件・事故・詐欺(93)
エネルギー・資源(132)
ドラマ(12)
自然・環境・気候(138)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(109)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(61)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(233)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
食べ物(75)
グルメ・食品(315)
料理編(7)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(10)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(51)
生活・暮らし(47)
住まい・暮らし(64)
ゲーム(169)
有名人・芸能・エンタメ(188)
コンピュータ・IT関連(62)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(38)
科学・技術・テクノロジー/(17)
WEBとインターネット(265)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(14)
映画集(16)
乗り物・移動手段(137)
ギャンブル・ゲーム(15)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
動物・ペット(19)
料理編(6)
家庭菜園・農園(550)
植物(9)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(63)
趣味(1)
電化製品関連(26)
時代の流れ、流行(2)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(30)
地理・地学(22)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(37)
ショップ・商業施設・飲食店(74)
ショッピング(22)
更新・内容書き換えサイト(1)
その他(4)
結婚・恋愛(30)
CM・広告・宣伝(140)
終末・終了・END(9)
最新記事
(06/30)東京都知事選の真実!なぜ小池や河野や山口や岸田が当選するかの仕組み!(分析・参考)
(06/30)【東京都知事戦】もう終わりです…(分析・参考)
(06/30)インテル終わる。Core i9やCore i7などのハイエンドCPUを使用するとゲームがクラッシュする模様(分析・参考)
(06/30)トップ商品トレーダーが世界は食糧戦争に向かっていると警告(ニュース)[G翻訳]
(06/30)安倍晋三の官民ファンド累積赤字1000億円でこのことを国交省が隠していたというニュース(分析・参考)
(06/30)Amazonブラックぶりに拍車か?格安temuやSHEINに対抗した格安ストアを準備 Amazon倉庫介さず直接中国から配送(分析・参考)
(06/29)小池百合子:学歴詐称・刑事告発&地位利用・自作自演首長への出馬要請強制。選挙違反の個別訪問。ありとあらゆるインチキの集合体!(分析・参考)
(06/29)ニコニコ動画へのサイバー攻撃で様々なデータを公開するという不可解な騒動について(分析・参考)
(06/29)石丸伸二が東京都知事選の認知で胡散臭過ぎるといわれるネット工作の噂について(分析・参考)
(06/29)日本国内の牛肉・豚肉・鶏肉の価格上昇で倒産が加速するヤバイ状況のニュース(分析・参考)
(06/29)疑惑の政治家小池百合子(分析・参考)
(06/29)【知らないと大損】数十倍の価値がつくレア新紙幣がアナタの元に!(分析・参考)
(06/29)東京都知事選の投票率から分析し小池百合子の落選の可能性を憶測(分析・参考)
(06/29)2024年7月:タンス預金が危険!?新紙幣発行の隠された真実とは?(分析・参考)
(06/28)日本人を人間として見てない。家畜と思っている(分析・参考)
(06/28)闇スロット業者の実態とギャンブル依存症になるとどうなるのか(分析・参考)
(06/28)アベノミクスによる円安誘導とインフレ誘導が日本経済と国民生活を衰退させた件(分析・参考)
(06/28)トップバリュで働くとどうなるのか。裏側(分析・参考)
(06/28)沖縄県の選挙で野党が負けた件と裏側に隠されていることと実情について(分析・参考)
(06/28)小池百合子の田母神俊雄に対するヤバイ発言と失言ループに入るのではないか?について(分析・参考)
ファン