アフィリエイト広告を利用しています

2023年07月10日

夜に1つ食べるだけで、白髪が黒髪だらけになる最強の食べ物(分析・参考)



》全サービス一覧《


夜に1つ食べるだけで、白髪が黒髪だらけになる最強の食べ物(分析・参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>
(分析・雑談・参考)


『参考動画』





『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

夜に1つ食べるだけで、白髪が黒髪だらけになる最強の食べ物

文字起こし

動画内を検索
先頭
0:00
[音楽]
0:00
昨夜部長今日の部活何するんですか今日は
0:03
夜に食べるだけで白髪がなくなる食べ物に
0:05
ついてですうんうん実は毎日食べるだけで
0:08
白髪の改善に効果があるそうですうんうん
0:11
だからこれから解説していきますよいや
0:14
あのーどうしました
0:16
銀髪に染めたいので帰りますはい無理です
0:18
ね始めます
白髪が生える仕組み
0:20
意外と散らかって色が抜けて白く光って
0:22
いるから目立つんだよなそうそう私も気に
0:25
なってきたところなのでもなんで同じ年齢
0:28
でも多い人もいれば少ない人もいるん
0:30
だろうな白髪が生え始める年齢はだいたい
0:33
35歳前後とされています白髪は自然な
0:36
老化現象なわけですが50代60代になっ
0:39
てもツヤのある美しい黒髪の人もいます
0:42
そうなんだよなぁカレー以外にも遺伝的な
0:45
要因が強く白髪になりやすい人となり
0:47
にくい人もいますそのためは頭側10代
0:50
から20代で生え始めることもあるんです
0:52
ね白髪は遺伝が原因でもあるのねそうなん
0:56
です
0:57
稀なケースでは遺伝的な原因により先天的
0:59
に色素形成能力のない人も白髪になります
1:02
そうなのかまたカレーや遺伝以外にも生活
1:06
習慣や環境といったことも白髪の原因に
1:08
なりますそもそもなぜ白髪が生えるかと
1:11
いうと色素細胞のメラのサイトが鍵を握っ
1:13
ているんですそうだったぜメラのサイトが
1:16
メラニン色素を作る工場だったぜはいその
1:19
通りですね
1:21
覚えてましたかへメラノサイトとか
1:23
メラニン色素ってなんだったっけ全部
1:26
忘れちゃったおいおい霊夢わかりました
1:29
じゃあ白髪が生える仕組みをみんなでもう
1:32
一度復習していきましょううんうん
1:34
よろしく頼む人の髪の毛はもともと色が
1:37
ついていません
1:39
毛根にある色素細胞メラノサイトが
1:41
メラニン色素という黒髪になる成分を
1:43
作り出しているんですふむふむメラニン
1:47
色素が作られると髪を生み出す網戸細胞に
1:49
メラニン色素を受け渡すことで
1:52
髪が黒く色付けされて生えてくるんですね
1:53
そうだったぜですが何らかの原因で
1:57
メラニン色素が作られなくなると
1:59
これは生えても色付けされないため白髪と
2:02
して生えてくるようになります
2:03
メラノサイトでメラニン色素が作られなく
2:06
なってしまう原因って何かしらはい白髪が
2:09
生えてくる原因は長年研究が続けられてい
2:12
ますが
2:13
未だに白髪が生えてきてしまう
2:15
原因の全てが解明されているわけではあり
2:17
ませんそうなのかはいですが白髪が生えて
2:21
しまう原因には大きく3つあることが
2:23
分かっています何々
2:25
原因の一つ目がメラニン色素の不足です
2:27
先ほどメラノサイトでメラニン色素が作ら
2:30
れるとお話ししましたがそもそもメラニン
2:33
色素を作るための原料が不足していること
2:35
が原因の一つなんですねなるほどそれで
2:38
メラニン色素の原料って何なんだはい
2:41
メラニン色素の原料として必要な栄養素は
2:44
チロシンで食材からチロシンを摂取する
2:47
ことで体の中に再びメラニンを生成する
2:49
ことができますなるほどね
2:52
栄養不足ってことなのねそういうことです
2:54
ねそれでどんな食べ物に含まれているかに
2:57
ついては後ほどお話ししていきますね
3:00
了解したぜそして
3:02
原因の2つ目は成長ホルモン不足です
3:05
成長ホルモンは髪の毛の健康維持に欠かせ
3:07
ないもので
3:08
成長ホルモンの不足が白髪の原因の一つだ
3:11
ということが分かっていますへぇそうなの
3:14

3:15
成長ホルモンの分泌量のピークは13歳
3:17
から17歳の間でそれ以降は年を重ねる
3:20
ごとに低下していってしまいます
3:23
成長ホルモンの分泌量を増やすことはでき
3:25
ないのか増やせますよ
3:27
成長ホルモンを構成しているのはアミノ酸
3:29
のため主にタンパク質を摂取することで
3:32
分泌量を増やせます
3:34
成長ホルモンの原料がタンパク質ねそうな
3:37
んです中でもアルギニンというタンパク質
3:40
が成長ホルモンの分泌に効果的と言われて
3:42
いますなるほどそして最後の原因の3つ目
3:46
は色素肝細胞の損傷です色素肝細胞とは
3:49
毛包のバルジに存在する細胞で
3:51
メラノサイトを作っていますへえメラノ
3:54
サイトって色素肝細胞から生まれるのね
3:56
そうなんです色素幹細胞はアメーバのよう
4:00
に分裂を繰り返して無限に増殖している
4:02
ものなんですたとえメラのサイトが損傷し
4:05
ても色素肝細胞さえ無事であれば白髪に
4:07
ならないんですよなるほどなぁじゃあ色素
4:10
肝細胞さえ無事だったら白髪にならないと
4:12
いう仕組みなんだなはいそうなんですです
4:15
がカレーやストレスなどによって色素肝
4:18
細胞の数は減ってしまい
4:20
減ってしまうとメラノサイトが生み出され
4:22
なくなるためメラニンの供給が不足して
4:24
しまいますなるほど何度生え変わっても
4:27
白髪しか生えてこなくなってしまう状態な
4:29
のねその通りです白髪になってしまう原因
白髪が生える習慣とは?
4:32
は加齢や遺伝がありますが知らず知らずの
4:35
うちに白髪が生える悪習慣をしていること
4:37
もあるんですねえそうなのその悪習慣って
4:41
何なんだはい例えば栄養バランスの偏った
4:45
食事ですね
4:46
偏った食事をしているとメラノサイトが
4:48
正常に働くための栄養が不足し白髪になる
4:51
可能性があります
4:53
栄養不足かーもしかしてダイエットもそう
4:56
かしらそうですね食事の回数や食事を
4:59
減らすダイエットは摂取する栄養も減らし
5:01
てしまいますうんうん頭皮の血管は細く体
5:05
の中でも血液が行き渡りにくい部位です
5:07
そのため栄養不足になった時頭皮は影響が
5:10
現れやすく白髪が生えるリスクは増大し
5:13
ますなるほどなダイエットでも必要最低限
5:16
の栄養を取るようにしなきゃだなそうです
5:19
ねそれからストレスもありますねやっぱり
5:22
ストレスカーはいストレスがあると交換
5:25
神経と副交感神経のバランスが崩れるため
5:28
結構が悪くなり頭皮内で栄養が十分に行き
5:31
渡らなくなりますストレスで結構が悪く
5:34
なってしまうんだなそうなんです
5:37
栄養が不足すると毛根のメラノサイトの
5:39
機能は低下してしまいその結果メラニン
5:42
色素不足になって白髪が発生してしまい
5:44
ます
5:45
栄養を取っていても結構が悪いと栄養が
5:47
行き渡らないんだなそれに強いストレスは
5:50
必要以上に活性酸素を増やしてしまい
5:53
健康な細胞まで攻撃してしまうんですね
5:56
活性酸素って体にとって必要なものだけど
5:58
増えすぎと廊下を早めてしまうものだった
6:01
よなとにかく頭皮の血行が悪くなるような
6:04
ことがダメってことねはいその通りですな
6:08
のでスマホを見る姿勢などもうつむきがち
6:10
だと首の筋肉に負担がかかってしまい
6:13
凝り固まって頭皮の血流が悪くなる原因に
6:16
なりますなるほど
6:18
姿勢か目が悪くなるだけじゃないんだな
6:20
そうですねまた喫煙している場合も血管を
6:23
収縮させてしまうため頭皮に栄養が
6:26
行き届きませんそれに白髪だけでなく
6:29
抜け毛や薄毛といった原因にもなって
6:30
しまいますなるほどね他にも洗浄力の強い
6:34
シャンプーを使っていたり
6:36
頻繁に白髪染めをしていたりまた強い紫外
6:39
線を浴びるのも逃避環境が悪化する要因に
6:41
なります
6:42
頻繁に染めるのも良くないのかはいそうな
6:45
んですよ市販の白髪染めには過酸化水素が
6:48
含まれています頭皮に薬剤がついて毛根に
6:51
過酸化水素が残ることで白髪の原因になり
6:54
やすくなりますそうなのかまた洗浄力の
6:57
強いシャンプーは頭皮に炎症を起こし頭皮
7:00
環境を悪化させているかもしれませんそれ
7:02
に水道水に含まれる残留塩素も逃避の乾燥
7:05
や髪の毛のダメージに少なからず影響が
7:08
あります水道水の塩素化はいもしも気に
7:11
なるのであれば
7:13
塩素を除去するタイプのシャワーヘッドに
7:14
変えてみるのも良いでしょうなるほど
7:16
分かったぜ白髪の原因がこういった生活
白髪がなくなる食べ物
7:20
習慣や栄養不足であれば改善することで
7:22
また黒い髪が生えてくる可能性はあります
7:25
うんうん確かにそこでここからは食べる
7:28
だけで白髪がなくなる食べ物を紹介して
7:30
いきますねはい待ってました一体どんな
7:34
食べ物なんだはい白髪がなくなる食べ物と
7:38
いうのは納豆なんです
7:40
納豆
7:40
納豆っておすすめの食べ物によく出てくる
7:42
よなぁほんとにそうですね実は納豆には紙
7:46
に必要な栄養素がたっぷり入っていて効果
7:48
が抜群なんですへぇそうなのね先ほど少し
7:52
お話ししましたが白髪の原料になっている
7:55
のがチロシンと呼ばれるアミノ酸そして
7:58
成長ホルモンの分泌に役と言われているの
8:00
もアミノ酸なんですへぇそうなのか確か
8:04
タンパク質ってアミノ酸で構成されている
8:05
んだよなその通りですアミノ酸は20種類
8:09
あるのですがそのうち9種類のアミノ酸は
8:12
体外から摂取しなくてはなりませんその上
8:14
アミノ酸は体の中で蓄えておくことができ
8:17
ないものなんですじゃあ毎日摂取する必要
8:20
があるのねそういうことです9種類の
8:23
アミノ酸を必須アミノ酸と言いますが
8:26
納豆にはこの個々のアミノ酸がバランス
8:28
よく含まれているんですねへー
8:31
納豆って良質なタンパク質が摂取できるん
8:33
だなそうなんですそれに紙を黒く保つため
8:36
にはカルシウム
8:38
銅亜鉛も重要な栄養素なんですふむふむ
8:41
カルシウムはメラニン色素がたくさん作ら
8:43
れるようにするもので
8:45
銅はメラニン色素を活性化させるのに必要
8:47
なものなんですへぇそうなのかそして
8:51
亜鉛は神や皮膚を形成するのに必要であり
8:53
また紙を黒く染めパサつきを抑えて
8:57
健康な髪を作るアミノ酸を合成に必要な
8:59
ものですカルシウム野党亜鉛といった紙に
9:02
必要な栄養素が納豆に入っているのその
9:05
通りです
9:06
納豆がこんなに紙にいいなんて知らなかっ
9:08
たぜそしてさらに納豆と合わせて食べる
9:11
ことでより白髪の改善に期待できるお
9:14
すすめの食べ方を紹介しますねおどんな
9:16
食べ物を組み合わせるといいのかしらはい
9:19
それは黒ゴマとオリーブオイルの
9:22
組み合わせですへぇそうなのか確かに黒
9:25
ごまもオリーブオイルも体にいいなそうな
9:27
んです黒ゴマには様々な栄養素が含まれて
9:30
います方法新陳代謝に関係する栄養素の
9:34
ビタミンb2や頭皮の血流を促す栄養素
9:37
ビタミンEそれから髪の健康に関わるパン
9:40
と店さん頭皮の健康に関わるビオチンなど
9:43
があります黒ごまにも髪に良い成分が
9:45
たくさん入っているんだなそうなんです
9:48
またオリーブオイルには納豆にはない
9:50
ビタミンCや
9:52
抗酸化作用のあるポリフェノールが豊富に
9:54
含まれていますなるほど
9:56
活性酸素の除去に良いってことかその通り
9:58
ですね黒ゴマオリーブオイル納豆食べたく
10:01
なってきたぜどれくらい食べればいいの
10:03
かしらはい先ほどもお話しした通り
10:07
必須アミノ酸は体の中に蓄えることができ
10:09
ないため
10:11
毎日摂取する必要がありますなるほど
10:14
毎日食べる必要があるのねたまに納豆を
10:16
食べるだけではダメってことかそういう
10:19
ことですね1日1パックは食事の際に
10:22
食べる必要がありますなるほどそれに納豆
10:25
を食べるタイミングとしては朝よりも夜が
10:27
おすすめですえそうなのか私はいつも朝に
10:31
納豆食べてるぜそうでしたか
10:34
納豆の効能として成長ホルモンの分泌が
10:36
あるのですが
10:37
成長ホルモンは夜寝ている間に多く分泌さ
10:40
れますなるほどねぇだから夜の方がいいの
10:43
ねはい
10:44
成長ホルモンの分泌を促すアミノ酸をよる
10:47
接しておくことで白髪の改善に高い効果が
10:50
期待できるんです今度から夜に食べるよう
10:53
にするぜはいこのほか夜に納豆を食べる
10:56
理由として
10:57
納豆キナーゼの働きが上げられます
11:00
納豆キナーゼは血液をサラサラにして血栓
11:02
予防してくれますよ
11:04
納豆キナーゼが血流を良くしてくれるのね
11:06
そうなんですそれに決戦は寝ている最中に
11:09
できやすいため夜に食べておくと予防効果
11:12
を発揮してくれるんですね
11:14
納豆キナーゼは納豆を食べてから10時間
11:16
から12時間その働きが持続すると言われ
11:19
ていますなるほど夜に納豆を食べれば寝て
11:22
いる間にその恩恵を受けられるって事か
11:24
そういうことですねそれでは以上が夜に
11:28
食べるだけで白髪がなくなる食べ物につい
11:30
ての解説ですね白髪が生える悪習慣を
11:33
見直そうと思うだな私は早速黒ごま
11:37
オリーブ納豆を夜に食べてみるぜぜひそう
11:39
してくださいねここまで視聴してくれて
11:42
ありがとうございます
11:43
是非チャンネル登録をしてまた会いに来て
11:45
くださいね次回もゆっくりしていってね
11:48
[音楽]


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12079079
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(108)
外国ニュース・出来事(175)
翻訳ニュース分析(真相探求)(874)
グローバル・陰謀・監視(202)
ウイルス・ワクチン・戦争(3278)
病気・医療・病院・薬(153)
政治・政府・公務員(543)
憲法・法律・選挙・政治(113)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(336)
社会分析(真相探求)(756)
軍・兵器・戦争(406)
メディア・チャンネル・番組(129)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(191)
人物(像・ニュース・分析)(138)
災害・防災・危機(269)
雑談・メッセージ(290)
宇宙、異次元、異常現象(123)
予言・預言・予測・未来(301)
洗脳脱却・新時代・新異次元(151)
ひふみ(日月)関連(1)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(6)
雑学(真相t探求)(21)
雑学・ネタ(35)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(55)
金融・投資・保険(425)
企業・会社・業界・組織・団体(206)
経済・経営・社会・ビジネス(385)
社会・文化・歴史(129)
組織・団体・集団・教会(308)
事件・事故・詐欺(74)
エネルギー・資源(127)
自然・環境・気候(134)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(103)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(60)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(231)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
WEBとインターネット(256)
ドラマ(11)
食べ物(71)
グルメ・食品(303)
料理編(7)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(9)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(45)
生活・暮らし(42)
住まい・暮らし(53)
ゲーム(168)
有名人・芸能・エンタメ(184)
コンピュータ・IT関連(59)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(33)
科学・技術・テクノロジー/(17)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(13)
映画集(16)
乗り物・移動手段(132)
ギャンブル・ゲーム(14)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
日本破壊問題(9)
動物・ペット(19)
料理編(5)
家庭菜園・農園(531)
植物(7)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(14)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(62)
趣味(1)
電化製品関連(25)
時代の流れ、流行(2)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(27)
地理・地学(22)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(37)
ショップ・商業施設・飲食店(70)
ショッピング(20)
その他(4)
更新・内容書き換えサイト(1)
終末・終了・END(8)
CM・広告・宣伝(140)
結婚・恋愛(28)
最新記事
(04/27)遂にバレる?日本保守党の飯山あかり← 統一教会機関紙が応援!参政党のデジャブ!連日SNSトレンド 集団リ●チ・壺カルトの犬だった疑惑(分析・参考)
(04/27)与野党グル・庶民の味方面・国民民主党・玉木雄一郎が緊急事態条項は国民を騙せる名前に変えるべき(分析・参考)
(04/27)つばさの黒幕!とんでもない人物・渦巻く人間関係(分析・参考)
(04/27)RFKジュニアの環境関連の同僚は彼を裏切り、彼を「有害な信念」を広めた「危険な陰謀論者で科学否定者」と呼んだ(ニュース)[G翻訳]
(04/27)日本保守党の奥の手がすごすぎて爆笑してしまった件について(分析・参考)
(04/27)関係者が暴露!:はじめしゃちょーと河野太郎 問題の動画 官房機密費を見てきた官僚が裏事情を明かした!政府公認の闇金の実態!日本保守党の飯山あかり氏も9つのアレに関する不自然投稿(分析・参考)
(04/27)まじか!吉野敏明が応援に!!須藤元気・街頭演説※後半重要トーク2024年4月25日ライフ深川猿江店(参考)
(04/27)小池百合子 東京都知事 定例会見「抜粋:東京15区補選に関して」(分析・参考)
(04/26)岸田首相側近「政権交代も」東京15区補選での公明の動き:2024.04.26(分析・参考)
(04/26)米国のウクライナへの10億ドル支援策は世界危機を悪化させるだろう(ニュース)[G翻訳]
(04/26)東京15区|日本保守党:乙武洋匡にひろゆきがパリから応援に駆け付ける(分析・参考)
(04/26)お金とは一体なんなのか?消費税をなぜ減税廃止しなければならないのか?須藤元気さんの街頭演説(分析・参考)
(04/26)つばさの党の根本さんと対談(分析・参考)
(04/26)責任転嫁せず撤回せよ!現行保険証、利用率5%でも秋に廃止決定(分析・参考)
(04/26)「ガザ連帯」キャンプを閉鎖し、学生と教員を逮捕するために暴動鎮圧服を着た警察がコロンビア大学を襲撃した後、親ガザの抗議活動参加者がニューヨーク市警本部に向かって行進(ニュース)[G翻訳]
(04/26)解説!日本保守党が推進する緊急事態条項。STOP緊急事態条項デモ行進、4月28日から全国回ります!つばさの党、根本りょうすけ、黒川あつひこ(参考)
(04/26)シオニストのジョン・ポドレツ氏は親パレスチナ抗議活動を黙らせるためにコロンビア大学に国家警備隊を配備することを望んでいる(ニュース)[G翻訳]
(04/26)足立議員:国会の特権使って個人に言いたい放題言うも提訴されて賠償判決出てしまい敗北w特権で調子に乗った結果アウトなその内容がヤバすぎる(分析・参考)
(04/26)東京15区|日本保守党:小池百合子を最も知る男が学歴詐称疑惑は事実と断言する(分析・参考)
(04/26)実況動画2024年4月25「日本保守党」はなぜ?「つばさの党」の質問からまた逃げる!(分析・参考)
ファン