アフィリエイト広告を利用しています

2023年12月26日

【危険】知らないと後悔する「脚が一気に老化して歩けなくなる人の特徴と対策6選」【セルフチェックの方法もご紹介】(分析・参考)


》全サービス一覧《


【危険】知らないと後悔する「脚が一気に老化して歩けなくなる人の特徴と対策6選」【セルフチェックの方法もご紹介】(分析・参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>
(分析・雑談・参考)


『参考動画』


◆もくじ
0:00 オープニング
1:35 特徴@たんぱく質不足
6:45 特徴A食が細い
10:27 特徴B肥満
13:50 特徴C運動不足
17:56 特徴DビタミンD不足
20:57 特徴E社会との繋がりがない
23:17 まとめ
24:44 セルフチェック方法




【類似・参考・関連・検索】

【検索一覧集(中)】

》duckduck検索《

》》Bing検索《《

》》google検索《《


【動画一覧集(中)】

》duckduck動画集《

》Bing動画集《

》Google動画集《


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

【危険】知らないと後悔する「脚が一気に老化して歩けなくなる人の特徴と対策6選」【セルフチェックの方法もご紹介】

文字起こし

動画内を検索
オープニング
0:00
人間誰もが年齢と共に廊下していきます
0:04
しかし全身の中でも特に廊下には気をつけ
0:07
たい気をつけなくてはいけない部分があり
0:10
ます皆さんどこだと思いますかそれが足
0:14
です足は体で一番廊下が進みやすい部分実
0:18
はこのように言われているんですね足の
0:21
廊下が進むとどうなるのかと言うと
0:23
だんだんと歩くことが難しくなってしまう
0:26
そして最終的に車椅子やネタを余儀なくさ
0:31
れる場合もあるんです皆さん将来ネタきり
0:34
の生活は嫌ですよね将来いつまでも自分の
0:38
足でスタスタ自由に歩き旅行に行ったり
0:42
買い物を楽しみたいですよねでも多くの方
0:45
が自分では気づいていないだけで実は足の
0:49
廊下が一気に加速し将来歩けなくなるその
0:53
リスクを上げるような行動を取っているん
0:55
ですつまり今も皆さんが気づいていない
0:58
だけで実は自分の足はどんどん弱っている
1:01
可能性があるんですねだからできるだけ
1:04
早いうちから正しい知識を持ち足の廊下を
1:07
予防していくことが将来自分の人生を
1:10
楽しむためにも本当に重要なんですという
1:13
ことで今回は足が急激に廊下してしまう
1:17
こんな方に共通した特徴を6つご紹介し
1:20
ますまた足の廊下を防ぐ対策や自分で
1:24
できるセルフチェックの方法も合わせてご
1:26
紹介しますので是非動画でご紹介する内容
1:29
を実践して将来自分の足で歩き楽しい老後
1:33
生活を遅れるようにしましょうそれでは
特徴@たんぱく質不足
1:36
早速本題に入っていきます足が急激に廊下
1:40
して歩けなくなる人の特徴1タパ質不足足
1:44
の廊下実はこれ筋肉とものすごく関係して
1:48
います人間の筋肉は全部で600個以上
1:52
ありそのうち歩くのに必要な筋肉は約
1:55
200個つまり人は歩くために全身の約3
1:59
1/の筋肉を使ってることになるんですね
2:02
ということは当然筋肉が衰えてしまうと
2:06
それだけ歩くのにも障が出てきてしまう
2:08
わけですそして筋肉を維持するために重要
2:12
なのが今回ご紹介したタパ質実は筋肉は
2:17
水分を除くと約80%がタンパク質から
2:20
できていますつまり日頃の食事でタンパ質
2:24
が不足していると知らないうちに足の筋肉
2:27
が減少してしまい将来歩けなくなるリスク
2:30
を上げてしまうんですねとはいえですね今
2:33
の話を聞いていや自分は毎日3色食べて
2:37
いるしタパ質は問題ないはずこのように
2:40
感じる方が多いと思いますただ1日3色
2:44
通っていれば大丈夫かとえば意外とそうで
2:47
もないんですね年を取るにつれ気づかない
2:50
うちに食事が偏ったり食べる量が減って
2:53
くることがよくありますので1日3色食べ
2:56
ているはずなのに実はタンパク質が足り
2:59
ない結果足の筋肉がどんどん減少していく
3:03
これって結構よくあることなんです実際
3:07
高成労働省によれば65歳以上の方のうち
3:10
男性の
3:12
12.5%女性の19.6が低栄養健康な
3:17
体を維持するために必要な栄養素が取れて
3:20
いない状態だそうです低栄養って全然
3:23
珍しいことではないんですちなみに人間
3:27
筋肉料は20代をピークにど減少していき
3:31
放っておくと50歳以降は1年に1%から
3:34
2%ずつ筋肉量が減少していくこのように
3:38
言われていますかなり意識して対策しない
3:41
と筋肉量は減る一方まさに皆さんが今この
3:45
動画を見ている間も筋肉量が減っているか
3:48
もしれないわけですまたタパ質が足りない
3:51
と筋肉が減ってしまう筋肉が減ってしまう
3:54
と今までできていた運動ができなくなり
3:56
食欲が低下してしまう食欲が落ちると
4:00
さらにタンパク質が取れなくなるこういっ
4:02
た負のスパイラルに陥いてしまう方もい
4:05
ますなのでむしろ日頃からかなり意識して
4:09
タパ椅子を摂取していき少しでも筋肉を
4:11
減らさないようにするこれが自分の足健康
4:15
をまるためにもものすごく重要なことなん
4:17
ですじゃあ実際どれくらいのタンパ質を
4:21
取ればいいんでしょうかこれは筋肉の減少
4:24
を防ぐためであれば毎日体重1kgあたり
4:27
1.2gから1.5Gこれくらいのタンパ
4:31
質の量が目安とされていますこの1.2G
4:35
から1.5Gというのは一応ガイドライン
4:38
でも示されている数値なんですねなので
4:41
例えば体重50kgの方であれば1日
4:44
60gから75g体重60kgの方であれ
4:49
ば1日72gから90gこれくらいの量が
4:53
目安になりますとはいですねこれだけ聞い
4:56
ても実際にどんな食事をしたらいいかメジ
4:59
しにくいと思いますので簡単に食品ごとの
5:02
タンパク質の量の目安をご紹介します
5:05
あくまで目安ではありますが大体ですね卵
5:08
1個でタンパク質約6G牛乳コップ1杯で
5:13
タンパク質約7G納豆1パックで大体7G
5:18
またお肉やお魚の場合ですと鶏の腿肉は皮
5:21
付きで100gあたりタパ質約16Gウタ
5:26
ロースは100gあたりタンパ質約19
5:30
焼き魚酒ですと100gあたり約22g
5:34
これくらいの量になりますですので朝に卵
5:38
1個と納豆1パックと牛乳を1杯飲みお昼
5:42
に豚肉を100g食べ夜に焼き魚を1期で
5:45
食べるこれでタンパク質が約60gになり
5:49
ます体重50kgの方であれば十分ですし
5:53
一応お米とかにもタンパ質は含まれてい
5:56
ますからお米とか他のものも一緒に食べる
5:59
ことを考えると体重60kgの方でも
6:01
足りるかなと思います逆に言えばこれ
6:05
くらいしっかり意識して取らないと
6:07
タンパク質は不足しやすいですから是非
6:09
明日から食事を見直してみてください
6:12
ちなみに最近食が細くなってきてこんなに
6:15
食べられないよとかこれだけのタンパ質を
6:19
毎日取るのは大変だなとかこういう方も
6:22
いると思いますそんな方はプロテインを
6:24
活用すると手軽にタンパ質が取れるのでお
6:27
すめですAmazonや楽天はもちろん
6:30
ドラッグストアとかに行くとプロテインと
6:33
いう商品が売られていますプロテインで
6:35
あれば商品にもよるんですが一食でタンパ
6:38
質20gぐらいをジュースを飲むような
6:41
感覚で取れますからこういった商品に頼る
6:44
のもいいかなと思いますでは次に行き
特徴A食が細い
6:47
ましょう足が急激に廊下して歩けなくなる
6:50
人の特徴に食が遅い年を取るにつれ
6:54
だんだんと食が遅くなっていき以前よりも
6:57
食べる量が減ったこんな方も多いんじゃ
7:00
ないでしょうかでもだからと言って十分な
7:03
量を食べないでいると筋肉を維持するのに
7:05
必要なエネルギーカロリーが不足して
7:08
しまい結果筋肉量が減ってしまうんです実
7:11
は筋肉の維持にはタンパク質はもちろん
7:14
カロリーも必要でして十分なタンパ質を
7:17
摂取していてもカロリーが足りていないと
7:20
筋肉は減ってしまうんですねだから例えば
7:24
1日に2000kcalを必要とする方が
7:27
あまり食べられないからと言って
7:29
1kcalしか摂取しなかったらしっかり
7:32
タンパ質を取っていようが筋肉は減って
7:34
いき将来歩けなくなるリスクを上げて
7:37
しまうんですこれ1日3色食べていると
7:40
いう方も注意が必要です3色食べている
7:43
けど1食1食の食べる量が少なかったり
7:46
あとは野菜中心の食生活など低カロリーの
7:50
ものばかりを食べている場合なんかは3色
7:52
取っていても実はカロリーが足りていない
7:55
なんていうことが普通にあるからですでは
7:58
1日ににどれくらいのカロリーを摂取すれ
8:01
ばいいんでしょうかこれは体重や年齢性別
8:05
運動量筋肉量などによって結構変わってき
8:09
てしまうんですが一応普通くらいの体系で
8:12
普通の運動量の方であれば目安としては
8:15
こんな感じ20代から60代前半なら男性
8:19
は大体1日に2600KCから
8:24
2700kmほど60代後半から70代
8:28
前半なら男性は1日に
8:33
2400kmそして75歳以上なら男性は
8:37
1日に2100kcal女性は1650
8:41
KCこれが毎日の目安になります運動量が
8:45
多い方はもう少し必要で逆に運動量が
8:48
少ない方であればもう少し少なくても
8:51
大丈夫ですちなみに代表的な食べ物に含ま
8:54
れるカロリーはこんな感じですご飯茶碗1
8:58
杯なら約250kcal食パンは
9:01
150kcalコロッケは2個で
9:04
330kmカップラーメンなら
9:07
400kcalそしてポークカレーや
9:10
オムライスになると700kcalを超え
9:12
てきますもちろん正確なカロリーは量や
9:16
入ってる具によっても変わってきますので
9:19
あくまでこの表は目安ですねまたもし食が
9:22
細い方カロリーが足りてない方はまずは1
9:26
品増やすここから始めてみましょうえ
9:29
いつもの朝食に納豆を足してみたり味噌汁
9:32
に豚肉を足して豚汁にしてみたり夕飯に
9:36
コロッケやメチカスを足してみたりとか
9:38
ですねまたどうしても食べられない方は
9:42
牛乳を飲むなど飲み物からカロリーを取る
9:44
のもお勧めです食べるのはきつくても
9:47
飲み物であれば意外と取れる方も多いです
9:50
から簡単にカロリーの摂取量を増やすこと
9:53
ができるんですねまた今回足が急激に廊下
9:57
して歩けなくなる人のの特徴として食が
10:00
細い方をご紹介しましたこれ注意しなくて
10:04
はいけないのが逆に食べるのが大好きな
10:06
場合こういった方も将来歩けなくなる
10:10
リスクが上がってしまうんです全然食べ
10:13
ないのも良くないですし逆に食べすぎて
10:16
太ってしまうのも良くない要するに
10:19
バランスが大事ということ難しいですが
10:21
とっても重要なことですじゃあなぜ太って
10:24
しまうのが良くないのか次でご紹介して
特徴B肥満
10:27
いきます足が急激に廊下して歩けなくなる
10:31
人の特徴3肥満実は肥満と足の廊下は
10:35
ものすごく関係していますなぜなら暇に
10:39
よって膝に痛みが出やすくなりその痛みに
10:41
よって体を起さなくなって足の筋肉が
10:45
どんどん減ってしまうこういうことが
10:47
起こりやすいからですねまず私たちが日常
10:51
生活で歩く立つ座るといった動作が
10:55
スムーズにできるこれは膝の関節が正常に
10:59
機能をしているからです実際歩くのも立つ
11:02
のも座るのも膝の関節を使っていますよね
11:05
しかし人間長年ずっと膝を使い続ければ車
11:09
のタイヤがすり減るのと同じように
11:12
クッションの役割をしている膝の軟骨が
11:14
すり減ってきます軟骨がすり減ってくると
11:17
だだ歩いたり階段の登り降りで痛みが出て
11:20
くるんですね皆さん歩くと膝が痛いこう
11:24
なってしまったら痛いのは嫌だからできる
11:27
だけ歩かないようにしようってなりません
11:29
かつまり膝の軟骨がすり減って膝に痛みが
11:33
出るようになるとその痛みを避けるために
11:36
体を起こさなくなる体を動かさなくなる
11:39
筋肉を使わなくなると当然筋肉も減って
11:42
いき余計歩くのにも障が出るようになる
11:45
こういう状態になってしまうんです膝の
11:48
軟骨がすり減るといろんな問題が出て
11:50
しまうわけですそしてここで出てくるのが
11:53
そう肥満です体重が増えると重いわけです
11:57
からその分膝にかかる負担も大きくなり膝
12:01
にかかる負担が大きくなると膝の軟骨も
12:04
すり減りやすくなるんですね実際人間が
12:07
歩く時には体重の2倍から3倍階段の
12:11
登り降りをする時には6倍から7倍もの
12:14
負荷が膝にかかります例えば3km太って
12:18
しまったら歩く時には9km階段では
12:21
21kmの負荷が今までよりも余計に
12:24
かかることになるわけですちょっと太った
12:26
だけでも負はかなり増えるんですね
12:29
なので肥満を避ける適正体重を維持する
12:33
これは足の廊下を防ぐためにも健康を維持
12:36
するためにもものすごく重要なことなん
12:38
ですまた中にはまお腹はちょっと出ている
12:42
けど体重は以前と変わってないし大丈夫
12:45
こう思った方もいるかもしれませんでも
12:48
体重が変わっていない場合でも注意が必要
12:51
なぜなら肥満体脂肪の増加と筋肉量の減少
12:56
これが同時に起こることがありまして体重
12:59
はあんまり変わっていないけど実はメタボ
13:02
こんなケースもあるんですこれを
13:04
サルコペニア肥満と言いますサルコペニア
13:08
というのはギリシャ語なんですがサルコが
13:11
筋肉ペニアがなくなるという意味だから
13:15
サルコペニアというのは筋肉がなくなって
13:18
しまうつまりサルコペニア肥満は筋肉の
13:21
現象と肥満が同時に起こるこういうことな
13:24
んですねサルコペニア肥満ということは
13:27
筋肉が減っているわけですから当然将来
13:30
歩くのにも支障が出るようになる可能性が
13:33
ありますまた肥満ということで生活中間病
13:37
にかかるリスクも上がります体重は
13:40
あんまり変わらないからと言って安心せず
13:42
昔と比べてお腹が出てきていないか足が
13:45
細くなってきてないか是非チェックし肥満
13:48
にならないように注意しましょう足が急激
特徴C運動不足
13:51
に廊下して歩けなくなる人の特徴4
13:55
運動不足これまでタパ質不足は危険肥満は
13:59
危険こんな話をしましたじゃあ摂取した
14:02
タンパ質を筋肉に変えるのに重要なこと
14:05
肥満を予防するために重要なことこれが
14:08
何かと言うとそう運動です先ほどもご紹介
14:12
しましたが人間筋肉量は20代をピークに
14:16
どんどん減少していき通っておくと50歳
14:19
以降は1年に1%から2%ずつ筋肉量が
14:23
減少していくこのように言われていますな
14:26
ので放っておくとそれはもう構造以上の
14:29
スピードでどんどん筋肉が落ちていき
14:32
だんだんと日曜生活に必要な立ち上がると
14:35
いった動作や歩くといった動作すらでき
14:38
なくなってしまうんですねなので日頃から
14:41
運動するこんな運動習慣をつつけることが
14:44
自分の足を守るためにも健康を維持する
14:47
ためにもとても大切なんですではどんな
14:50
運動をすればいいんでしょうかこれは
14:52
シンプルに筋トレがおすすめです目的は
14:56
筋肉を維持することですから筋トレという
14:59
名前の通り筋トレ以上に効果のある運動は
15:03
ないこう言ってもいいくらい筋トレがお
15:05
すすめなんですね筋肉の維持のために歩く
15:08
ことが推奨されることももちろんあるん
15:11
ですがこういった軽い有酸素運動だけだと
15:14
対策として十分ではない筋肉はどんどん
15:18
落ちてしまうこんな意見もありますなので
15:21
やはり理想言うとしっかりと筋肉に負荷を
15:25
与えてあげられる筋トレをするのがいいん
15:27
ですとはいえ筋トレと言ってもいろんな
15:30
ものがありますので今回は足の筋肉を維持
15:34
するのに1番おすすめな筋トレをご紹介し
15:36
ますま筋トレが好きな方とかであればピン
15:39
とくると思いますがおすすめの筋トレそれ
15:42
がスクワットですスクワットはともは
15:45
もちろんお尻やお腹背中などいろんな筋肉
15:49
を一気に鍛えることができますスクワッ
15:51
トってキングオブエクササイズ
15:54
エクササイズの王様とも呼ばれるくらい
15:57
筋肉に負荷を与える筋肉を維持するために
16:00
はとてもとても効率のいいトレーニングな
16:02
んですでは実際にスクワットのやり方に
16:05
ついてご紹介していきますまず椅子の
16:09
背もたれなどに手をついたまま立つこんな
16:12
感じで慣れないうちは転んで怪我をしない
16:15
ように椅子や机に手を添えながらやり
16:18
ましょうそして手はそのままでぐぐっと
16:21
しゃがんでいくしゃがみ終わったら再び
16:24
立つこれを10回繰り返しますしゃがむ
16:28
立つしゃがむを繰り返すイメージですね
16:31
ポイントはしっかりしゃがむこともし
16:34
できるのであれば太腿が床と平行に近く
16:38
なるくらいまでしゃがんであげると
16:40
しっかりと太ももの筋肉を使ってあげる
16:43
ことができますただかなりきついので難し
16:46
そうであればここまで深くしゃがまなくて
16:48
も大丈夫です自分ができる範囲でしっかり
16:52
としゃがむ感じですね立つしゃがむ立つ
16:56
しゃがむ立つ10回繰り返ししたら少し
16:59
休んでまた立つしゃがむ立つ10回
17:03
繰り返したらまた少し休むこんな感じで
17:06
やっていきます合計30回立ったり
17:09
しゃがんだりしたら終わり無理のない範囲
17:12
で毎日続けてみましょうまた慣れてきたら
17:15
伊勢や机の支えなしで手を頭の後で組み
17:19
ながらやってみてもいいです支えなしです
17:22
とバランスを取るのが難しくなりますが
17:24
その分バランスを取るということをする
17:27
ために筋肉が使われますなので支えなしの
17:31
方がより筋肉に負荷を与えられるんですね
17:35
ただしバランスを取るのって結構難しい
17:38
ですから慣れるまでは必ず支えありの状態
17:41
でやってくださいこの立つしゃがむといっ
17:45
た単純な動きの中で全身の筋肉が使われ
17:48
ますから足に関してはこのスクワットを
17:51
しっかりとやってあげるだけでもかなり
17:53
いい対策になります是非実家にして
特徴DビタミンD不足
17:56
くださいそれでは次に行きます
17:59
足が急激に廊下して歩けなくなる人の特徴
18:02
5ビタミンD不足足の廊下予防には筋肉は
18:07
もちろん実は骨も重要ビタミンDは骨の
18:11
発育に欠かせない栄養素でして骨の材料と
18:14
なるカルシウムの吸収を助けてくれるん
18:17
ですねなのでビタミンDが不足するとコ
18:21
訴訟症になりやすくなるつまり骨がもろく
18:24
なって骨折しやすくなってしまうんです
18:27
実際ミDが著しく足りてない人は骨折
18:31
リスクが6.5倍になるこんな報告もあり
18:34
ますまたビタミンDは筋力維持にも大きく
18:39
関わっていますビタミンDが不足すると
18:42
筋肉も骨も弱くなってしまい結果足の廊下
18:45
が急激に進んでしまうんですねちなみに
18:48
もし骨折してしまうと場合によっては筋肉
18:51
が恐ろしいスピードで減っていくので結構
18:54
怖いです足の骨が折れたら歩けなくなる
18:57
こともありますしもし入院したら普段より
19:00
も動く量が格段に少なくなってしまうから
19:03
ですね実際2週間入院して筋肉を使わない
19:07
でいると7年分も筋力が低下するこう言わ
19:10
れています骨折の予防のためにも筋力維持
19:14
のためにもいかにビタミンDが重要かが
19:17
分かりますよねではビタミンDはどうやっ
19:20
たら摂取できるんでしょうか卵魚キノコ
19:25
こういった食品にビタミンDは多く含まれ
19:27
ています特に卵魚はさっきご紹介した大事
19:32
な大事なタンパク質が多く含まれています
19:34
から目玉焼きや焼き魚を積極的に食べる
19:37
ようにすると効率よく足の廊下を予防
19:40
できると思いますちなみに厚生労働省に
19:43
よると18歳以上の男女であればビタミン
19:46
Dの摂取量の目安は1日8.5MGだそう
19:50
ですまたコツ訴訟症の予防のための推奨量
19:54
は少し多めの1日10mgから20MGと
19:59
されていますビタミンDが多い鮭なんかは
20:03
1切れでビタミンDは25.6MG含まれ
20:07
ていますからこれだけで1日に必要な量を
20:10
摂取することができますね他にもサンマは
20:13
1日で10MGブリは1切れで6.4MG
20:18
星シ茸は2個で0.8MG卵は1個2.5
20:23
MG含まれています魚卵を意識して食べる
20:28
ようにすれば十分な量を確保できそうです
20:30
ね普段食べる習慣がないという方は是非
20:34
食べるようにしましょうちなみに日光を
20:36
浴びると実は体内でビタミンDが生成され
20:40
ますなので日が出ている時に外に出て15
20:44
分程度散歩するこれビタミンD対策にも
20:47
なりますしあと散歩をすることで足の筋肉
20:50
を使う運動にもなりますからかなりお
20:53
すすめの生活習慣ですでは最後の特徴を見
特徴E社会との繋がりがない
20:57
ていきましょう足が急激に廊下して歩け
21:00
なくなる人の特徴6社会との繋がりがない
21:04
え社会との繋がりと足の廊下って関係ある
21:08
のこう思った方も多いかもしれませんでも
21:11
これすごく関係していまして丁年退職した
21:15
とか骨折して家から出なくなったとか家族
21:18
や友人との死別こういったことがきっかけ
21:21
で生活範囲や行動範囲が狭まりどんどん
21:25
劣れていくそして最終的にネたきりの状態
21:29
になるこういう人って結構多いんです実際
21:33
ボランティアや地域活動に参加するなど
21:36
家族以外の付き合いを頻繁にしているけど
21:39
運動習慣がない人逆に運動習慣はあるけど
21:43
家族以外の付き合いはしない人この2つを
21:46
比べるとどちらの方が将来的に介護が必要
21:50
になりやすいと思いますかこれ運動してい
21:53
た方が体は弱りにくく元気に過ごせそう
21:58
思いますよねでも実際は運動習慣はない
22:01
代わりに家族以外の付き合いを頻繁にして
22:04
いる人こういった人の方が将来の介護
22:07
リスクが低かったんですそれくらい社会と
22:10
のつがりって重要なんですねじゃあなぜ
22:14
社会との繋がりを持つことで介護リスクが
22:16
低くなるんでしょうかこれはまず人と
22:19
繋がることでいろんな刺激を受けることが
22:22
でき頑張ろうと気持ちの張りを持つことが
22:25
できるから例えば1人だと頑ないけど他の
22:29
人と一緒だと頑張れるこういう方も多い
22:32
ですよね結果将来も元気でいられるように
22:35
運動や栄養管理を頑張ろうという意識も
22:38
高まるはずですまた単純に社会との繋がり
22:42
がある人の方が外出して人と話す頻度も
22:46
高くなりますので身体的にも精神的にも
22:49
良い効果があります例えば1人で運動を
22:52
頑張っている人よりも実は毎日のように外
22:55
に出ていろんな活動をしている人の方が
22:58
運動量が多かったこれ結構よくあること
23:01
ですねなので趣味のサークルボランティア
23:05
活動地域活動には積極的に参加する1日1
23:09
回は何かしらの形で外出する週1回は友人
23:13
と話をするどれも重要ですので是非意識し
まとめ
23:17
ましょうこれまでの話をまとめると足が
23:20
急激に廊化して歩けなくなる人の特徴1
23:24
タンパク質不足2食が細い33肥満4
23:29
運動不足5ビタミンD不足6社会との
23:34
つながりがないまた足の廊下を防ぐ対策と
23:37
してはタパ質は毎日体重1kgあたり
23:41
1.2Gから1.5Gほどを目安に多めに
23:45
摂取するカロリーもしっかりと摂取する
23:48
食べられない方は飲み物からカロリーを
23:50
摂取するのもおめですねまた肥満を避ける
23:54
体型をチェックし定期的に運動すること家
23:58
でできるおすすめの運動はスクワットです
24:01
そして卵魚キノコを食べてビタミンDを
24:05
摂取すること趣味のサークルボランティア
24:08
活動地域活動には積極的に参加すること
24:12
これらに気をつけて生活をすることで足の
24:14
廊下をしっかりと予防することができます
24:17
もちろんいきなり全て実践するのは
24:20
なかなか難しいと思いますなのでまずは
24:23
この中から1つ選んで試してみる例え1つ
24:26
でもやるかやらないかでは皆さんの将来は
24:30
かなり変わってくる可能性がありますので
24:32
是非1つ選んでやってみましょう将来皆
24:35
さんが元気に歩いて自由に毎日楽しく
24:38
過ごせるかどうかこれは実際に行動するか
24:42
どうかこれにかかっているんですそれでは
セルフチェック方法
24:45
最後に皆さんの筋肉料が大丈夫かどうか
24:49
それが簡単にわかるセルフチェックの方法
24:51
をご紹介しますその名も指輪っかテスト
24:55
すごく簡単にできる方法ですので是非動画
24:58
を見ながらやってみてください具体的な
25:00
やり方ですがまず人差し指と親指で輪っか
25:03
を作りますそしてそれを椅子に座り両足を
25:07
床につけた状態でふはぎの一番太い部分に
25:11
当てますふはぎの一番太い部分を輪っかで
25:14
包み込んであげる感じですねそうすると
25:17
こんな感じでふはぎを輪っかで囲めない人
25:20
ちょうど囲める人少し隙間ができる人この
25:24
ように分かれると思いますがふを囲めない
25:27
人ふはぎが太くて両手の指がくっつかない
25:30
よという方は筋肉量が保たれていますまた
25:34
ふはぎをちょうどかめる両手の指が
25:37
ぴったりくっつくという方は少しリスクが
25:40
ある筋肉量が減っている可能性があります
25:43
そして輪っかに隙間ができるよという方は
25:46
リスクが高い筋肉量がかなり減っている
25:49
可能性がありますもちろんばっかに隙間が
25:53
できたからといって必ずしも筋肉量が低下
25:56
していて危険な状態というわけでありませ
25:58
んただ隙間ができるし今回ご紹介した足が
26:02
急激に廊下して歩けなくなる人の特徴に
26:05
当てはまってる方また最近ペットボトルの
26:09
蓋が開けづらくなった以前は渡れた
26:12
オーダー歩道が青信号の間に渡りきれなく
26:15
なったなんだか全身が疲れやすくなった
26:19
こんな症状が出ている方足はもちろん全身
26:22
の筋肉がかなり減っている可能性があり
26:25
ますので特に注意が必要です是非今回ご
26:28
紹介した内容をしっかりとやっていき
26:30
ましょう以上参考になれば幸いです今回は
26:34
足が急激に廊下して歩けなくなる人の特徴
26:37
とその対策セルフチェックの方法をご紹介
26:40
しました最後までご覧いただきありがとう
26:43
ございましたそれではまた次の動画
26:46
[音楽]
26:54



【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12362088
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(109)
外国ニュース・出来事(224)
翻訳ニュース分析(真相探求)(879)
グローバル・陰謀・監視(226)
ウイルス・ワクチン・戦争(3326)
病気・医療・病院・薬(161)
日本破壊問題(44)
政治・政府・公務員(623)
選挙・政策・議員・公務員(292)
組織・団体・集団・教会(372)
憲法・法律・政治(37)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(19)
迷惑・混乱・非常識(4)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(343)
社会分析(真相探求)(770)
軍・兵器・戦争(463)
メディア・チャンネル・番組(159)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(211)
人物(像・ニュース・分析)(306)
雑談・メッセージ(298)
災害・防災・危機(290)
予言・預言・予測・未来(308)
宇宙、異次元、異常現象(126)
洗脳脱却・新時代・新異次元(151)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(11)
ひふみ(日月)関連(1)
雑学(真相t探求)(22)
雑学・ネタ(36)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(56)
金融・投資・保険(484)
企業・会社・業界・組織・団体(214)
経済・経営・社会・ビジネス(414)
社会・文化・歴史(131)
事件・事故・詐欺(107)
エネルギー・資源(132)
ドラマ(12)
自然・環境・気候(139)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(116)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(63)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(233)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
食べ物(78)
グルメ・食品(326)
料理編(8)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(10)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(58)
生活・暮らし(53)
住まい・暮らし(71)
ゲーム(170)
有名人・芸能・エンタメ(190)
コンピュータ・IT関連(64)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(42)
科学・技術・テクノロジー/(17)
WEBとインターネット(272)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(14)
映画集(16)
乗り物・移動手段(139)
ギャンブル・ゲーム(18)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
動物・ペット(20)
料理編(6)
家庭菜園・農園(572)
植物(10)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(76)
趣味(1)
電化製品関連(27)
時代の流れ、流行(3)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(30)
地理・地学(25)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(38)
ショップ・商業施設・飲食店(79)
ショッピング(24)
更新・内容書き換えサイト(1)
その他(4)
結婚・恋愛(30)
CM・広告・宣伝(140)
終末・終了・END(9)
最新記事
(08/26)自民党総裁選広告・THE MATCHが大炎上している件と刷新感といい全く変わる気なしについて(分析・参考)
(08/26)サル痘で煽ってもさすがにアホン人でも引っかからないwww次はいよいよ鳥インフルかな?(分析・参考)
(08/26)マルハンとパチンコ業界がヤバい。10年で利益が激減した理由(分析・参考)
(08/26)週刊文春が音声データー公開!斎藤知事を守るため局長に執拗な嫌がらせ!維新議員が死に追い込んだ手口が報道される!(分析・参考)
(08/26)斎藤元彦県知事:パワハラ!おねだり!局長を死に追い詰めた?日本維新の会県議が百条委員会でも呼び捨て!恫喝していたヤバすぎる証拠映像を公開!(分析・参考)
(08/26)朝倉未来の父親カイクルさん納税拒否を実行中!年金催促に家まで来い説教してやる!狡いのがざっ栗など選挙行くなYouTuber 嫌なことは拒めばいい、だったら納税拒否しろよ(分析・参考)
(08/25)倉田真由美くらたまさん:李王朝両班日本を擁護応援するYouTuberに税金が流れている、自分を持ち上げるための増税(分析・参考)
(08/25)某日本人女性インフルエンサーのデタラメ発言と移民を受け入れようと炎上している件について(分析・参考)
(08/25)マイナ保険証に関する岸田文雄と河野太郎のヤバイ動きと裏側の隠された目的について(分析・参考)
(08/25)小泉進次郎が総理大臣では日本は完全に終わる!(分析・参考)
(08/25)上皇:長野県軽井沢へ東京で地震台風がヤバいと界隈煽りちらかす、それより目がパンダ(分析・参考)
(08/24)プーチン大統領:ウクライナはクルスクのロシア原子力発電所を攻撃しようとしたが失敗した(ニュース)[G翻訳]
(08/24)ミヤネ屋の河野赤太郎推しがヤバすぎてプロパガンダだと炎上(分析・参考)
(08/24)自民党の総裁選に出馬する4人は誰がなってもヤバイ件と根拠について(分析・参考)
(08/24)甲子園利権:韓国の京都国際が優勝しネットが阿鼻叫喚の地獄↓李王朝両班小泉政権のときに韓国国歌流してるのに日本学校に認可されていた!韓国大統領もご満悦(分析・参考)
(08/24)堀江貴文ホリエモン、全部嘘?実は打っていない?史上最悪の人体実験を遂行する次の総理はすでに選ばれている・・・ガチで傀儡?貧民と上級国民で日本を分断?小泉進次郎がイルミナティカードに・・・(分析・参考)
(08/24)誰も調べることのできない●物の大元とおウむと本当の日本の闇について。(分析・参考)
(08/24)年金月6万円から税金3万円ぶんどり老人も貧困化させる李王朝(分析・参考)
(08/24)あっちもこっちもデマ拡散ヤバい(分析・参考)
(08/24)河野太郎がマイナンバーカードでやらかしてます(分析・参考)
ファン