アフィリエイト広告を利用しています

2023年01月06日

バカ殿政治と官僚の無気力が日本を滅ぼす(分析・参考)[社会・経済・生活]


》全サービス一覧《


バカ殿政治と官僚の無気力が日本を滅ぼす

[社会・経済・生活]
情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求・隠語・陰謀探求>
(分析・雑談・参考)


『参考動画』





『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

文字起こし


0:05
皆さんこんにちは
0:06
ITビジネスアナリストの深田萌絵です
0:08
今回はバカ殿
0:11
政治と
0:12
完了の無気力が日本を滅ぼすというテーマ
0:16

0:16
政治評論家の八幡和夫先生にお越し
0:19
いただきました先生よろしくお願いします
0:21
お願いします
0:23
先生またあの新館の
0:26
方ありがとうございます
0:29
すごいスピードでいつも
0:31
書籍を書いていらっしゃるんですけれども
0:33
今回もかなり辛辣ですよねそうです
0:39
政治をね
0:40
与党も野党もそれから
0:45
公明党大阪維新それから統一協会その他
0:48
バサバサに切ってますから
0:51
そうですねそんなに切ったらあのそして誰
0:54
もいなくなったみたいになるのもまあいい
0:57
んですかねあのちょっと出版社の方の
1:00
小学館さんの方に載せられてしまいまして
1:03
まあでもまあそれぐらいもう日本の政治
1:07
って行き詰まっていてあの
1:10
政治家は
1:12
世襲のバカ殿様だらけで
1:14
官僚をやる気なし
1:17
左派の野党も
1:19
グダグダ状態で一体これどうしたらいいか
1:21
というねまああの結局のところをまあ
1:25
みんなですね日本悪くしたくてそうなった
1:28
んじゃないと思うんだけれども一体何を
1:33
志して何をやりたいのかだんだんわから
1:36
なくなってる
1:38
政治家の
1:39
世襲っていうのは本当にね
1:41
ひどいもんでね私はよく
1:45
総理になる一番の近道は
1:48
政治家の子供として生まれてそして
1:52
親が
1:53
父親が早く死ぬこととこういうことだって
1:56
言ってるんですがそれ全然あの日本を良く
1:58
するとかそういう志
2:00
関係ないということですかというか海峡な
2:03
んですねもうだからね結局あの
2:07
老舗っていうのはいい問題いいもんだって
2:08
いうことを言う人がいるけども
2:11
老舗っていうのはいいのはこれまで通りの
2:14
ことをやってる分にはいいんですねだから
2:17
あの市川
2:19
團十郎さんとかなんとかだってねあのこれ
2:23
までの
2:24
真似事でいいんならあれで全然構わないん
2:27
だけれどもやっぱり歌舞伎が
2:31
新しい
2:32
現代の
2:33
芸術として
2:34
残っていくためにはやっぱりそうなんじゃ
2:37
なくて本当に
2:39
才能のある人が出てこないといけないと
2:41
思うんですねそれまでのその私がま子供の
2:46
頃までの時代のその日本の政治ってもっと
2:49
その日本を
2:51
経済的に成長させてきたというこういう
2:54
経緯があるんですけれどあの頃と私の
2:57
この頃ってまあ1980年代の
3:01
頃なんですがあの頃とやっぱり今の政治と
3:04
いうのの違いっていうのは
3:06
世襲かそうじゃないかというところにある
3:08
ということですね
3:09
結局ねあの日本の総理っていうのがどう
3:12
いうところから出てきたかということを
3:14
明治からちょっと時代順に言うとね一番
3:17
最初は明治維新を成し遂げたなんていうの
3:21
かな
3:21
獅子たちですよね薩長とかねそういう人
3:25
たちが中心になってたとその
3:28
うちに今度は
3:30
第2世代になってくると
3:33
官僚それからあるいは
3:35
軍人これがだいたい
3:38
その大臣やったり総理やったりという
3:41
ところの供給源になってでだから戦前で
3:45
言うとですねあの
3:48
純粋のほぼ正当時にと言えるのは
3:51
深い剛さんっていうね人だけで
3:55
残りは
3:56
この近衛さんのそのとか西園寺さんみたい
4:00
なお国さんがいますそうですねそれ以外は
4:03

4:04
例外なく
4:05
官僚か軍人だったんだでそれから
4:08
戦後になってもね
4:10
軍人はいなくなりましたけどもまあ
4:13
完了したいというのはそのままでそこへ
4:17
弁護士とかジャーナリストが少し入ってき
4:20
たとでそしてねその
4:24
三角耐久福っていうこれはあの私
4:28
ぐらいの
4:29
年代だとそれはよくわかるんだけれども
4:33
おそらく深田さん
4:36
聞いたことないですねこれはね
4:40
1972年の
4:42
昭和47年の
4:44
自民党総裁選挙が
4:46
佐藤栄作さんの公認を争って5人の候補者
4:51
でされたんですねでそれが
4:54
三木たけろうさんそれから
4:59
田中角栄さんそして大平
5:03
雅幸さんそれから中曽根康弘さんで福田
5:07
武夫さんまあこの5人で争われて
5:11
頭文字を取って3
5:14
各耐久と
5:16
語呂がいいんで言われてねこの時には
5:19
田中角栄さんが買ったわけですねでも結局
5:24
この5人は全員総理になりましたでこの
5:27
うち
5:28
田中角栄さんとそれから
5:31
満ち欠けるさんは
5:33
田中角栄さんは叩き上げだし
5:35
満ち欠けさんはもう大学出たと男性自体に
5:39
なってもうそれ以外の仕事をやったことが
5:41
ない50年間もこればっかりやってた人
5:43
ですねで
5:46
それに対してその耐久不服というのは3人
5:50
とも必要だったわけですねでこの頃って
5:53
いうのはね割に良い循環があってつまり
5:56
その
5:58
[音楽]
5:59
官僚出身のプロフェッショナルな政策の
6:02
専門家が
6:03
主なんだけどもその
6:05
幹郎さんとか田中角栄さんみたいに
6:09
勉強してねで自分でその
6:12
官僚が言ってるのはおかしいということを
6:14
きちんと議論できるような人たちが総理
6:17
候補だったんですでだから割に
6:21
少なくとも総理は皆さんしっかりしてた今
6:24
のその
6:26
政治家の先生たちの様子を見ているとです
6:29

6:30
完了から教えられたレクを受けるとですね
6:34
それそのまま
6:36
飲み込んでそのまま発信するといういや
6:40
それの能力もないんじゃないですかそう
6:43
いうかあのその
6:45
理解してる
6:47
能力もないと思うんですよ
6:50
そこまで行ってないんですだから今の
6:54
政治家っていうのは
6:55
まああんまりよく自分の考えで頭で考え
7:00
たりあるいは専門家が言ったことを
7:03
きちんと理解するんじゃなしにまあ
7:05
はっきり言って
7:07
岸田さんなんか
7:08
典型的だけど
7:11
世論に基本的には
7:13
流されて
7:14
国民が望んでるんだからそれでいいでは
7:16
ないかとそういうことでもう終わっちゃっ
7:18
てると思うんですねその割にあの
7:21
税金がちょっと下がらないんですけれどね
7:23
まあそれは
7:25
私はねあのこれまでが安すぎたというか
7:29
あの
7:30
社会福祉国家をどんどん進めてでそれから
7:37
立ってそれで
7:38
税金が
7:39
欧米に比べ
7:40
雨のヨーロッパに比べて
7:42
安いというのはそもそもが成り立たない話
7:44
だしまあそれからあの財政出動という風な
7:49
形で掲示するというのも年がら年中やっ
7:52
てるんでそんなその
7:55
景気を回復させるための
7:59
マクロ経済政策というのは
8:02
時々あるから意味があるんで
8:05
四六時中やってたらそんなものは借金が
8:07
貯まるだけで
8:09
効果が出るはずがないと私はもうね
8:12
社会福祉国家を目指しているのかこの国が
8:16
一体何を目指しているのかがそもそも
8:19
ビジョンが見えてこないっていう問題が
8:21
ありますよねそれはもう
8:24
実際そういう風そんなあのことは言って
8:27
ないけれども
8:28
実際にはまあ
8:31
選挙行って投票行くのはだいたい
8:34
60以上の人が多いとで自分たちの世代は
8:38
将来のことはどうだっていいから
8:41
これまで通りのやり方で
8:45
逃げ切りたいとそう思ってるだけでしょ
8:48
それは
8:49
別に
8:50
国民というか国の運営もそうだけれども
8:53
会社だってだいたいそうじゃないですかだ
8:55
から要するに
8:58
社長さんたちは
8:59
自分の
9:00
退職金がもらえないようなことになら
9:03
なければいいそれから
9:07
従業員たちもまああの
9:10
若い人はまたちょっと違ってくるけれども
9:12
少なくとも40以上の人はやっぱりなんと
9:16
かそのリストラされずに最後まで行きたい
9:19
とで将来こうしないと
9:23
会社の未来はないなんて興味がない
9:26
そうですよねあの今の日本の政治ですね今
9:31
ひとつこう明確なビジョンが見えないと
9:33
いうかそういうあのどういう国を作るん
9:35
だっていうメッセージが
9:37
発信されていないというふうにちょっと私
9:39
は感じていてですねでそれは発信されて
9:42
ないというかそんなもんないんですよ
9:45
政治家はそんなことを
9:47
思う人は政治家になってないんじゃない
9:50
ですかそれがまあやっぱりその原因が世襲
9:54
のせいだというのがまあその世襲っていう
9:57
のは基本的にこれまで通りのことを何とか
10:01
維持したいというのが世襲ですからねで
10:04
そういう気分の人が
10:06
主に
10:06
政治をやってるとでそうするとこれはよく
10:10
似てるのは江戸時代のねあの
10:13
江戸城大広場みたいなもんですよねつまり
10:16
大名たちがなんかサロンみたいにして
10:19
集まってねと
10:24
言ってまあその中ででちょっと
10:26
頭の働きがいい人が
10:31
老中とかねなるわけじゃないですかでも
10:34
その人たちはそんな
10:37
黒船が来たらどうしようとかそんなこと
10:39
考えないわけですよあーまあでもだからね
10:43
典型的には黒船が来た時に
10:45
当時の
10:46
安倍さんというたまたま阿部さんですけど
10:49
字が違いますけどねどういう風に言っ
10:52
たかっていうと
10:54
オランダから
10:55
ペリーさんが行くらしいよと今度は
10:59
軍艦
11:00
連れていくからちょっと大変だと思うよと
11:03
いうふうに
11:05
忠告があったわけですよそれに対してね
11:09
安倍さんは予定なことを言うなと
11:11

11:13
準備も何もしなかったでなんでしなかった
11:16
かっていうとどうせ議論を始めたところで
11:19
意見がまとまらないとでそれだったらもう
11:22
しないとそれどうしたかというとペリー
11:24
さんがやってきたんででそれで初めてね
11:27
その
11:28
国民に対して大名たちだけじゃないしに
11:31
本当に国民に対して意見募集したんですよ
11:34
でそれでまあそうすると
11:38
打ち払えとかもこれは
11:40
外国するしかないんじゃないかとか
11:41
いろんな事例が出てきたとでそしたらそれ
11:45
を見て
11:46
そのまあとりあえずそれだその時には
11:50
ペリーさんに1年後にしてくれと
11:52
言ってたわけですねでそれで意見をまとめ
11:55
て行こうと思ったらまあまあというか1年
11:58
ごと言っときゃよかったのに
12:00
来年来てくれと言ってたら1月にして
12:02
しまったわけですよで準備が全然来てない
12:05
んででこれは戦いようがないからあの日米
12:10
は新庄役をを結びましょうと言って
12:14
結論を出してそれって日本人の民族性なん
12:17
ですか今の政治と一体何が違うのか私は
12:20
分からなくてもだからいつもね日本って
12:24
いうのはそういう時代が長くてで黒船
12:27
みたいなのが来るとこれじゃいかんと言っ
12:30
て大騒ぎになってガラガラガラッとやって
12:32
で明治維新になったわけでしょであるいは
12:36
その
12:37
戦後はマッカーサーがやってきてでこれは
12:40
もう
12:42
向こうが言う通りやった外圧で買えて
12:46
しまったわけですよねだからそういうこと
12:49
がね何回かあってでただそういうふうに
12:52
変えるとなると割に素直に変えるんですね
12:54
はいだからその
12:57
仏教がやってきてねであの奈良時代に律令
13:01
制とやった時もそうですよねですが秀吉の
13:04
頃もそういう何番線がやってきたそれから
13:08
黒船がやってきた明治維新それから
13:10
アメリカがやってきたその
13:14
戦後これ全部日本のいろんなシステムは
13:16
その時代で世界最新鋭のものになって一気
13:20
にあっという間に世界
13:23
生きる国になるわけです
13:25
奈良時代の日本とかね豊臣時代の日本も
13:27
かなり立派なもんですよねそうですよねで
13:29
ところがそれ以外の時はもうひたすら何百
13:33
年と
13:36
落ちていくわけです今
13:39
ちょうど
13:39
落ちて落ちて30年ぐらい
13:45
中国の8倍あったgngdpが3分の1
13:50
以下になっているわけですよねでもそれで
13:52
もまだまだこれから200年ぐらい落ち
13:55
続けるんでしょうねおそらくそんな
13:57
恐ろしいこと言わないでくださいよバカ殿
14:02
ステージを支えるには
14:04
優秀な官僚がいればなんとかなるんじゃ
14:07
ないんですかそのバイデン政権なんかも
14:10
ですねバイデンはちょっとあの
14:12
お年を召されすぎていてまずい部分がある
14:16
んですが
14:18
完了とか他のそのねあの長官クラスがそれ
14:21
なりに頑張って仕事してるわけじゃない
14:23
ですかいやところがねそれはねもう
14:27
私ねあの
14:29
官僚っていうのはどういうものかっていう
14:32
と今の日本ではね
14:34
民間会社でいたら
14:38
取締役になるチャンスがない従業員
14:41
だからだってその
14:45
アメリカはちょっと政治体制違うけど中国
14:48
であろうが
14:50
ロシアであろうが
14:51
ヨーロッパの国々であろうがまあだいたい
14:54
官僚で偉くなるとね大事にするとなったり
14:56
するわけですよあのところが日本はねその
15:01
官僚やめて政治家になってでそっから20
15:05
年ぐらいしないと大臣になれないわけです
15:07
よということは大体
15:12
課長ぐらいをやっと40超えますんでね
15:15
60超えないと大臣になってこれならない
15:18
わけでだからそのそれはもうまさにねだ
15:22
から途中でドロップアウトしたら
15:25
例えば何だっていいんだけれども
15:26
パナソニックに勤めててねでこんなとこ嫌
15:30
だと言ってマイクロソフトかなんか行っ
15:32
たらねそれはまたパナソニックで迎え将来
15:36
上の方で迎えられるかもしれないけどとか
15:39
いう風なそういう世界でやってねでも
15:42
民間会社だったらねそんなあの従業員から
15:46
役員が出ないなんていうことないんだけど
15:48
役人の場合はまず
15:50
従業員はなれないとなると
15:52
役員になれない役になれない大事になれ
15:55
ないですからねそのままいてもねでそう
15:57
いう状態ですからねでそうするともうその
16:03
言われた通りにというわけじゃないんだ
16:05
けどちょっとね
16:07
要するに政治家が言ってるのは無茶だから
16:09
あの無駄遣いをさせないようにしましたと
16:13
かねはいちょっとしたその小さい満足で
16:17
役人は満足してしまうと
16:19
基本基本あんまりこう
16:21
国をよくしようとかそういうまあよくする
16:25
気はあるんですよだから
16:27
ほんのちょっとだからなんかちょっと
16:28
小さな貢献をしたらそれで満足
16:33
わかります日本のね大企業もそうなんです
16:37
よね
16:38
イノベーションてないんですよ日本の大
16:40
企業って今あの
16:42
旧モデルのマイナーチェンジを4年も5年
16:46
もやってみるみたいなそういうこと
16:48
ずーっとこう繰り返しているんですけど
16:50
多分それ何なんでしょうねこの日本のこの
16:56
国民性なんですかねだからそういうことが
16:59
これまでも江戸時代もそうだし平安時代と
17:02
かね何回もあったわけですよそこへまた
17:05
戻ってしまったんでで
17:09
先生
17:10
事務次官制度っていうのが
17:13
霞ヶ関を窒息させているという風にこれは
17:16

17:19
民間会社にね日本の
17:21
役所を例えたらあの
17:23
社長さんは誰でしょうかとはいこれがね
17:27
事務次官なんですよ大臣じゃないんですね
17:29
どういうことかっていうとその大臣は中
17:33
変わりますでそれから仕事の中身がわかる
17:36
人が来るとは限らないですよねでそうする
17:40
とまあ
17:41
実はねあのお客さんの
17:45
会長さん
17:47
みたいなもんですよでそれに対して
17:50
事務次官というのがまあ
17:53
役人の中で一番出世したのが
17:56
トップにいてこれが人事も政策も主導権を
18:00
取るわけですよだから社長なんですよでだ
18:04
から
18:05
そのでしかもそれがねだいたい人気が1年
18:10
か2年なんですよ
18:11
そうなんですかそうするとねあの
18:15
同期に入賞というのがまあこれ追い越せ
18:18
ないことになってるから
18:19
例えば
18:20
私なら
18:24
昭和50年組なんでそうするとですねその
18:28
昭和50年組の中で1人かあるいはその
18:32
前後で2年に1人かぐらいが出るわけで
18:36
そうするとね
18:38
周りにみんなにチャンスがあるから
18:40
みんな事務次官にやりたいと言って競争
18:42
するわけはいでそうするとねまああの
18:49
要するにジェネラリストですよね事務次官
18:51
の間で社長になれるのもだいたいまあ
18:53
ジェネラリストだし
18:54
ジェネラリストにみんななりたがるわけで
18:57
ところは民間会社だと5年とか10年社長
19:00
さんがやるからそうすると
19:02
みんな社長を目指して頑張ったら
19:05
何も面白くないから
19:07
俺はこの部門で頑張るぞというふうな得意
19:11
分野を作っていってそれの対象になると
19:14
いうのはとりあえずの目標になるでです
19:16
から
19:17
役所っていうのは
19:19
みんな事務次官になりたがるからその
19:22
スペシャリストが全く育たないわけですね
19:25
例えば
19:27
経済産業省で言えばそのエネルギーの専門
19:31
家とかね
19:32
原子力の専門家とかねそれからはたまた
19:35
アメリカとの交渉の専門家とかねそんな
19:39
ものになったら出世できない
19:41
あなるほど専門家になったりしませんでき
19:44
ないのであのまんべんなく仕事がまあまあ
19:48
できる人が
19:50
事務次官になってそしてその人が大臣に
19:54
あのこうしましょうということを
19:57
言うということですねでそれでまあ最近で
20:01
はね大臣というよりは
20:03
総理官邸からこうしろとか言って行って
20:05
くるわけですよでだから
20:08
要するに今のあれは総理とそれからあの何
20:13
も本当はやりたくない官僚との
20:16
組み合わせで全部動いているわけでもう一
20:19
つの最近言った1年間2年で変わるという
20:22
ことはだって社長さん1年に2年で変わる
20:25
んなら思い切った警戒角とやる気を起こる
20:28
はずないじゃないですか
20:35
政治のシステム上その事務次官がその12
20:38
年で変わっていくそして
20:41
スペテキストを
20:42
使ってくれないとかまあそういった
20:44
いろんな
20:45
問題が絡み合っていてそこにさらに
20:49
官邸からこうするんだっていう
20:52
命令だけが来るので今の日本というのは
20:55
非常にこういろんなところにジレンマが
20:57
あって成長できないことになっているよと
20:59
いうことですねだから思い切った改革だ
21:01
からその先行ったねペリーが来た時に江戸
21:04
幕府がどうしたっていうのとね全く同じで
21:07
ねまあなんか
21:09
困ったことが起きたらその
21:18
初めて
21:19
動くっていうことになるんじゃない
21:20
でしょうかねなるほどバカ殿
21:23
政治と無気力官僚がまあ日本を滅ぼすと
21:27
いうこの状態なんですけれどもまあ原因は
21:30
このあの
21:32
システムにあったということですねこの
21:35
システムを変えない限り
21:37
ちょっとどうしようもないというか
21:41
おそらく何やったといううまくいかないと
21:43
思いますねはい
21:45
八幡先生からですね今回日本の政治にどう
21:48
してこんなにダメになってしまったのかと
21:50
いうことを
21:52
解説していただきました先生どうも
21:54
ありがとうございました


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11802461
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(108)
外国ニュース・出来事(175)
翻訳ニュース分析(真相探求)(875)
グローバル・陰謀・監視(202)
ウイルス・ワクチン・戦争(3278)
病気・医療・病院・薬(153)
政治・政府・公務員(543)
憲法・法律・選挙・政治(121)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(336)
社会分析(真相探求)(756)
軍・兵器・戦争(407)
メディア・チャンネル・番組(129)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(192)
人物(像・ニュース・分析)(138)
災害・防災・危機(269)
雑談・メッセージ(290)
宇宙、異次元、異常現象(123)
予言・預言・予測・未来(301)
洗脳脱却・新時代・新異次元(151)
ひふみ(日月)関連(1)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(6)
雑学(真相t探求)(21)
雑学・ネタ(35)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(55)
金融・投資・保険(426)
企業・会社・業界・組織・団体(206)
経済・経営・社会・ビジネス(385)
社会・文化・歴史(129)
組織・団体・集団・教会(309)
事件・事故・詐欺(75)
エネルギー・資源(128)
自然・環境・気候(134)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(103)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(60)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(231)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
WEBとインターネット(256)
ドラマ(11)
食べ物(71)
グルメ・食品(303)
料理編(7)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(9)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(45)
生活・暮らし(42)
住まい・暮らし(53)
ゲーム(168)
有名人・芸能・エンタメ(184)
コンピュータ・IT関連(59)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(33)
科学・技術・テクノロジー/(17)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(13)
映画集(16)
乗り物・移動手段(133)
ギャンブル・ゲーム(14)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
日本破壊問題(9)
動物・ペット(19)
料理編(5)
家庭菜園・農園(532)
植物(7)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(14)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(62)
趣味(1)
電化製品関連(25)
時代の流れ、流行(2)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(27)
地理・地学(22)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(37)
ショップ・商業施設・飲食店(70)
ショッピング(20)
その他(4)
更新・内容書き換えサイト(1)
終末・終了・END(8)
CM・広告・宣伝(140)
結婚・恋愛(28)
最新記事
(04/29)STOP緊急事態条項デモ行進2024・名古屋。4月28日(日)14時、若宮スポーツ公園ミニスポーツ広場・集合。主催・新しい国民の運動(分析・参考)
(04/29)りりちゃん擁護の女性:3800万被害男性に対して「お前が15年いけ」と投稿し被害者攻撃に6万いいね集まり女性価値観がヤバいwアカウント消して逃亡するその内容がヤバすぎると話題に(分析・参考)
(04/28)トヨタ潰し失敗。EV自動車が完全終了している件(分析・参考)
(04/28)TikTokはすべての真実を禁止し、公式の物語のみをプッシュするよう圧力をかけられた(ニュース)[G翻訳]
(04/28)つばさの党:ハンターハンター幻影旅団(分析・参考)
(04/28)山田孝之サロン・菌ちゃん農法11000円 高い?備蓄菩薩コースよりマシか?(分析・参考)
(04/28)1ドル158円の円安!止まらない下落!その裏にあった日銀総裁への岸田内閣からの圧力。植田総裁は利上げをやるつもりだ(分析・参考)
(04/28)東京15区補選・ニコニコニュース(分析・参考)
(04/28)不法移民によりアメリカの病院は未払いの医療費で数十億ドルの損害を被っている(ニュース)[G翻訳]
(04/28)20240428ゲスト:おそばさん:参政党 原告団定例ライブ 東京15区を振り返る(分析・参考)
(04/28)東京15区補選:女性候補の闘いの様相!小池・乙武の猛追も!情勢を徹底解説!(分析・参考)
(04/28)嘘嘘嘘!小池百合子は何故嘘をつき続けなければならないのか?小池知事が嘘を続ける為には権力が必要。東京15区で負けたらそれが止まってしまい大ピンチ!(分析・参考)
(04/28)バイデン政権、ゼレンスキー政権に世界のエネルギー価格高騰を招く恐れがあるとしてロシアの製油所爆撃をやめるよう指示(ニュース)[G翻訳]
(04/27)【東京15区補選】情勢調査TOP4のみ発言と背後関係のまとめ!ナニとつながって誰と絡んだ?暇空氏の発言やタレコミ含め、過去の速報の総まとめが話題!(分析・参考)
(04/27)カモフラチャンネルさんと対談!つばさの党について(分析・参考)
(04/27)2024年4月27ライブ配信中!東京15区選挙ファイナル演説・中継(分析・参考)
(04/27)米国はバイデンの秘密指令を受けて秘密裏にウクライナに長距離ミサイルを発射した(ニュース)[G翻訳]
(04/27)遂にバレる?日本保守党の飯山あかり← 統一教会機関紙が応援!参政党のデジャブ!連日SNSトレンド 集団リ●チ・壺カルトの犬だった疑惑(分析・参考)
(04/27)与野党グル・庶民の味方面・国民民主党・玉木雄一郎が緊急事態条項は国民を騙せる名前に変えるべき(分析・参考)
(04/27)つばさの黒幕!とんでもない人物・渦巻く人間関係(分析・参考)
ファン