アフィリエイト広告を利用しています

2021年09月28日

トヨタ危機、28製造ライン中、27ラインが停止(ニュース分析)[企業・経営]


》全サービス一覧《

[エンタメ一覧(サービス)]


トヨタ危機、28製造ライン中、27ラインが停止

[企業・経営]
情報・分析・履歴
<真相探求・陰謀探求>
[ニュース・社会分析]


『参考動画』


2021年9月26日


https://www.youtube.com/watch?v=0reMdq5_ebs

深田萌絵TV
トヨタ 9月の世界生産を当初計画から約4割減へ



【類似・参考・関連・検索】

》duckduck検索《

》duckduck動画中《

》duckduck画像集《

》》Bing検索《《

》》Bing動画中《《

》》Bing画像集《《


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

00:01
みなさんこんにちは
00:03
it ビジネスアナリストの深田もええ
00:05
ですえー今回はトヨタ機器
00:10
28製造ライン中
00:13
27ラインが
00:15
135日間稼働停止発表ということについ
00:20
てお送りして7時獣
00:24
したいと思いますその前にいつもご視聴
00:27
ありがとうございますチャンネル登録喪失
00:29
通知設定ベルマークチーンってお願いし
00:31
ますねはい
00:34
本日もお待たせいたしました今日はですね
00:37
ちょっとあの
00:39
とまぁまぁ自宅がほぼオフィスなんです
00:42
けれどもその自宅にですねまぁ巨大のあ店
00:45
を入れるのいえ昔の古い店を出してですね
00:49
いろいろファイルの入れ替えなんかをして
00:51
いるうちにこんな時間になってしまいまし
00:54
たまただし足の踏み場もないんですけれど
00:56

00:57
あのまあ今日はですねまぁ前から私が
01:01
まあ一番起こって欲しくなかったことが
01:04
起こっているということについて
01:07
あのお話をさせていただきたいんです
01:09
けれども
01:10
あのこれはですね
01:13
半導体不足というものは今年の1月から
01:18
言われていて私はこの半導体不足を1年半
01:24
ぐらい前から予見していましたその予見し
01:28
ていた理由というのはですね何度も話をし
01:32
ていますよにまああの設置をソーシャル
01:33
メディアと経済戦争や5 g 革命の真実
01:37
でもお話をしたようにその
01:41
こう財閥ですね大陸から渡って来た中国人
01:46
台湾に渡った中国人浙江省江蘇省を中心と
01:50
した
01:51
石膏財閥の末裔たちが半導体産業今牛耳っ
01:57
ているんですけれどもその彼らが必ず g
02:01
自動車産業を乗っ取るために仕掛けてくる
02:04
ぞということを何度となく
02:07
まあ記事にしたりですねお話をしたりさせ
02:10
て頂いてまいりました
02:13
今年の1月いよいよ半導体不足が始まり
02:17
ds mc はですねあの多くの自動車
02:22
メーカーさんのですね車載チップを下請け
02:25
で約でまぁ自動車メーカーさんからあの
02:27
直接発注されているのではなくてルネサス
02:31
infineon nxpいいなどのあの
02:34
そういうチップメーカーからですね受注を
02:36
受けて焼いてきたん製造をしているんです
02:39
けれどもその tsmc がなんと社債の
02:42
製造を拒否虚偽って同じラインで別のもの
02:46
を作ってま中国様を優先しているわけなん
02:49
ですよね
02:51
でまぁその
02:53
これは何かというとですね
02:56
この私はあの半導体産業というのは
03:00
基本的に
03:02
装置ビジネスなので巨大な投資が毎年必要
03:05
になってくるわけなんですよ
03:07
その巨大な投資が毎年必要になってくる
03:10
ところに
03:11
ですねあの韓国台湾中国というのは政府を
03:15
バッグに政府の補助金西武からの支援を
03:18
受けた企業がどんどん参入してきて
03:21
日本企業を食いつぶしてきたんですねそう
03:24
いった関係で日本の半導体の製造というの
03:28
は者具体化してきたというのと
03:30
2019年の段階にですね日本に残ってい
03:34
た者サインは製造できる
03:37
製造装置がある工場がいくつか閉鎖されて
03:41
そこに残っていた
03:43
あの製造装置ですね28ナノ47という
03:47
その社債に適した製造装置がどんどん台湾
03:52
中国に買収されていった案装置だけとか
03:56
工場ごと買収されていったというこういう
03:59
流れになっていて日本に製造能力は十分
04:02
あったはずののに台湾中国が共同で今回の
04:06
社債のハンド半導体不足車載チップの不足
04:12
を彼らが共同で歩調を合わせて仕掛けて来
04:16
ていたという事にはまあ欧州も気がついて
04:19
ですね欧州の政府関係者からその
04:22
問い合わせを頂きました
04:24
深田さんこれおかしいと思いませんけど
04:26
台湾が村ね4728万をねそのラインを
04:30
買って中国も同時期に同じようにそのね
04:34
製造装置を中古で買い漁って日本からは
04:37
製造装置なくなっちゃってるわけですよ
04:39
おかしいと思いませんかというふうに言わ
04:40
れて
04:41
振り返れば確かにそうだというふうに思い
04:44
ました
04:45
その私もあの1月からですねまぁかなり
04:47
その台湾の音半導体位
04:51
メーカーが日本の自動車産業つぶすっとし
04:56
ているぞということで警鐘を鳴らし
04:58
tsmc のその日本への誘致は絶対許し
05:01
てはいけないんだということをそういう論
05:03
を展開してもしてまいりましたまあそれは
05:06
ですねひとえに日本の自動車産業を守る
05:08
ため
05:09
トヨタやソニーに資産と特にトヨタがあの
05:13
子の国その自動車産業牽引しているのは
05:16
間違いないんですよ日産やホンダという
05:18
ところはですねもうすでにその雇われ社長
05:21
ですねが正社長トップに立っているので
05:23
そのトヨタとかますず鈴木さんとかねああ
05:26
いうああいう人たちのように気骨がある人
05:29
がやってるわけじゃないんですよねなので
05:31
トヨタさんが a まずいことになると
05:34
日本の自動車産業の雇用労働人口540万
05:38
人特に自動車業界というのは製造ラインに
05:41
は期間工が非常に多いので簡単にあの解雇
05:45
されてしまうのですねなのでそういっ
05:49
うちの雇用の問題に跳ね返ってくるので
05:51
早くあの日本独自の半導体の製造ラインを
05:56
立ち上げるそういう支援をしてもらいたい
05:58
ということをですねまああのブログログや
06:01
ブログというが動画や sns で訴えて
06:04
きたんですけれどもかなり弾圧されて私の
06:07
論というのはですねまぁ匹ほどに多くの
06:09
報酬派の言論人に潰されてきたんですね
06:12
でまぁこれまでもですねあのファーウェイ
06:15
についてですとかパナソニック半導体に
06:18
ついてもあの日本政府ですね政治家に対し
06:22
ていろいろ心情はしてきたんですがまぁ
06:24
だいたいそのおおよそ日本の保守の言論人
06:27
という人を結構有名中谷ですね潰されてき
06:30
たんですがまぁあの彼らがですね台湾の
06:33
利権のばかりを代表して日本の国民のです
06:38

06:40
仕事
06:41
雇用
06:42
全く気にかけていないって言うのが私は
06:45
非常に不思議で不思議に思えて仕方があり
06:48
ません
06:49
別深田前は嫌いで構わないんですようかだ
06:53
枚嫌いで構いませんがあの一般の音人々の
06:57
雇用をつぶすような論調お金のためかし何
07:02
が知りませんがまあ半導体のこと何も知ら
07:04
ない曲いいんですね tsmc 最高だ
07:07
からとにかく誘致してしたらいいじゃない
07:09
かなんにも損はないんだ日本には技術が
07:11
ないから盗まれてもいいからプレゼントし
07:13
た方がいいんだみたいねそういうあのバカ
07:16
みたいな話をですね
07:18
も広めてい
07:21
日本のその自動車の3体を考えない考えて
07:25
いない
07:26
それどころかその期間工都市ですね働いて
07:29
いる人たちのその仕事のことも考えない
07:32
ようなそんないい加減なことをよくも行っ
07:34
てこれたなというふうに私はもう非常に
07:37
あのね駅同僚間感じます
07:41
でまぁそういったことをねまぁ今更責めて
07:43
も仕方がないとは思うんですけれども
07:46
あの今後
07:47
あのね誰になっても日本の半導体産業
07:51
その誰が総裁になっても誰が総理になって
07:54
も日本の半導体産業というもの日本が独自
07:57
に立て直すと言ってそういう気骨を見せで
08:01
ないと日本のその自動車産業は崩壊します
08:05
そしてアメリカはですねもうあの台湾に
08:08
ですねもう出しも骨抜きにされていてあの
08:12
by 年政権の科学技術委員会にはですね
08:17
台湾施工財閥のリサス amd のリサス
08:20
nメディアの
08:22
ネスもうあの技術者ですねウィリアムなん
08:26
とかさあメディアのさんっていう人がです
08:27

08:29
もうあの肛門として入っていた
08:31
アドバイザーとして入っていてアメリカの
08:33
半導体政策についてもいろいろ口出しを
08:36
始めています日本画ですね今台湾
08:39
プロジェクトチームという自民党の台湾人
08:42
減断理研チーム台湾理研チームというん
08:45
ですけど勝手にまあ政治家たちがですね第
08:47
1プロジェクトチームの政治家たちがです
08:49
ね tsmc 最高 tsmc dsm
08:52
しっ第1半導体さん最高第1話お友達だ
08:55
から日本は滅びてもいいみたいだねそう
08:57
いう形でその台湾利権を追ってるんです
09:00
けれどもまあそういうあのまねえええ
09:05
日本の未来を考えないことそういったこと
09:08
はもうやめてもらいたい
09:10
まあ愛国万歳靖国神社に参拝したらもうね
09:13
日本の産業なんかどうでもいいそういった
09:15
態度はもうねやめにしてもらいたいなと
09:18
いうふうに思っていますその愛国ポーズ
09:25
大バカにしてるわけじゃないんですけれど
09:26

09:27
あのまあこの国が大事言えばそねこの子に
09:32
お会いしているじゃあ国民の生活はどうで
09:36
もいいんですかというそういうことに対し
09:38
てはですね私は非常に疑問を感じるんです
09:41
よ自分自身は田舎で育った大阪で生まれた
09:44
気でけれど奈良の田舎で育った子ならは
09:48
ですね仕事が非常に少なくてシャープや
09:51
そのパナソニックの下請けですとかまあ
09:54
シャープパナソニックの工場なんかで働い
09:57
ていると非常にたくさんいターンいるん
09:59
ですよね今もいるし飯田市いるしねだから
10:02
そういうあの
10:04
一般国民の園生活のことをもう少し
10:09
振り返ってもらいたいなと思います特に
10:11
その半導体産業はあの装置産業なので教団
10:15
いな投資が必要になりそのリスクに今民間
10:19
企業を耐えられなくなってきてるんですよ
10:22
そういったことも勘案するとあのね政府は
10:26
民間のねあの期初競争に口を出し口出しを
10:31
するべきではないというふうに切り捨てる
10:33
のではなくこれは労働市場にモンドの問題
10:37
なんだと生活ができなくなる人がたくさん
10:40
出てくる
10:42
国民の生活を脅かす問題なんだ中国韓国
10:47
台湾は積極的にそこに東証しているんだだ
10:49
から自分たちもやらないといけないん
10:51
だっていうそういうふうにちょっと考え方
10:53
を改めてもらって日本の半導体産業ですね
10:58
半導体の製造を2本お宿に立て直して
11:02
もらう痛いですそういう点では日台半導体
11:06
サプライチェーンの構築というようなです
11:08
ねまぁ基本的には悪夢でしかない
11:11
もう開くもの最高なんですよ悪夢がまたを
11:14
掘るエルピーダの時を振り返ってほしいん
11:16
ですけれども
11:17
さあ産活法という法律でエルピーダは資金
11:21
を国からもらったらですね国はその代わり
11:24
にその製造は全部台湾
11:28
願いするんだよということで選ん企業は
11:31
それをコピーして以上でバンバン出すわけ
11:34
ですから d ram メモリのサムネ
11:36
価格が暴落してエルピーダ倒産したわけな
11:39
んですよねそれと同じテツをこの国はまた
11:42
踏むのかとそれをしたらあの崩壊するのは
11:46
エールコトロにクス産業だけじゃではなく
11:49
て次は自動車産業もズタボロになることに
11:53
なるんですよということを
11:55

11:57
皆さんに知っておいてもらいたいと思い
11:59
ます
12:01
でまぁね自動車メーカーなんで自分何も
12:03
言わないんだよと思うかもしれないんです
12:05
けどまぁさすがにその企業がですね名指し
12:08
で他の企業を叩くわけにもいかないんです
12:11
よねえばその半導体メーカーなんでハンド
12:14
回目他の企業は何で何も言わないだと思っ
12:17
ていると思いますがまぁシアの半導体の
12:19
その関係会社の社長さんとも話をしてい
12:22
ますが
12:23
tsmc を大歓迎って言ってる人もい
12:26
ますもちろんいるんですがあのその一方で
12:28
将来的にこの tsmc に技術を全て
12:32
渡してしまうことによって日本の半導体
12:33
産業ダメになるという風に敬具して
12:36
いらっしゃる方もいますただし tsmc
12:38
や umc
12:40
狭いしなうそこいう台湾の半導体企業です
12:43

12:44
結局その
12:46
マジョリティを7割市場シェアの7割近く
12:50
を占めているわけですよそうすると日本の
12:53
メーカーインドって素材メーカーにとって
12:54
お客様大口のお客様なんですから
12:57
それはねあの正面切って批判するの非常に
13:00
難しいんですそういったいろんなその側面
13:03
を考えるとやっぱり日本日本政府がもう
13:07
抜本的な改革っていうかね
13:09
日本その国が介入すると6治らないという
13:14
のがパターンなんですけれども
13:16
あのアメリカのようにですねせめて aね
13:20
税額向上するとかねお金をあげるんじゃ
13:23
なくて日本企業がリスクを取りやすくなる
13:27
ようにそういう政策を考えていかないと
13:30
いけないんじゃないのかなというふうに
13:31
思いますで日台サプライチェーンには絶対
13:33
反対ですということで本日もありがとう
13:36
ございました


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10999494
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(108)
外国ニュース・出来事(175)
翻訳ニュース分析(真相探求)(874)
グローバル・陰謀・監視(202)
ウイルス・ワクチン・戦争(3278)
病気・医療・病院・薬(153)
政治・政府・公務員(543)
憲法・法律・選挙・政治(113)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(336)
社会分析(真相探求)(756)
軍・兵器・戦争(406)
メディア・チャンネル・番組(129)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(191)
人物(像・ニュース・分析)(138)
災害・防災・危機(269)
雑談・メッセージ(290)
宇宙、異次元、異常現象(123)
予言・預言・予測・未来(301)
洗脳脱却・新時代・新異次元(151)
ひふみ(日月)関連(1)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(6)
雑学(真相t探求)(21)
雑学・ネタ(35)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(55)
金融・投資・保険(425)
企業・会社・業界・組織・団体(206)
経済・経営・社会・ビジネス(385)
社会・文化・歴史(129)
組織・団体・集団・教会(308)
事件・事故・詐欺(74)
エネルギー・資源(127)
自然・環境・気候(134)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(103)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(60)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(231)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
WEBとインターネット(256)
ドラマ(11)
食べ物(71)
グルメ・食品(303)
料理編(7)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(9)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(45)
生活・暮らし(42)
住まい・暮らし(53)
ゲーム(168)
有名人・芸能・エンタメ(184)
コンピュータ・IT関連(59)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(33)
科学・技術・テクノロジー/(17)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(13)
映画集(16)
乗り物・移動手段(132)
ギャンブル・ゲーム(14)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
日本破壊問題(9)
動物・ペット(19)
料理編(5)
家庭菜園・農園(531)
植物(7)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(14)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(62)
趣味(1)
電化製品関連(25)
時代の流れ、流行(2)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(27)
地理・地学(22)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(37)
ショップ・商業施設・飲食店(70)
ショッピング(20)
その他(4)
更新・内容書き換えサイト(1)
終末・終了・END(8)
CM・広告・宣伝(140)
結婚・恋愛(28)
最新記事
(04/27)遂にバレる?日本保守党の飯山あかり← 統一教会機関紙が応援!参政党のデジャブ!連日SNSトレンド 集団リ●チ・壺カルトの犬だった疑惑(分析・参考)
(04/27)与野党グル・庶民の味方面・国民民主党・玉木雄一郎が緊急事態条項は国民を騙せる名前に変えるべき(分析・参考)
(04/27)つばさの黒幕!とんでもない人物・渦巻く人間関係(分析・参考)
(04/27)RFKジュニアの環境関連の同僚は彼を裏切り、彼を「有害な信念」を広めた「危険な陰謀論者で科学否定者」と呼んだ(ニュース)[G翻訳]
(04/27)日本保守党の奥の手がすごすぎて爆笑してしまった件について(分析・参考)
(04/27)関係者が暴露!:はじめしゃちょーと河野太郎 問題の動画 官房機密費を見てきた官僚が裏事情を明かした!政府公認の闇金の実態!日本保守党の飯山あかり氏も9つのアレに関する不自然投稿(分析・参考)
(04/27)まじか!吉野敏明が応援に!!須藤元気・街頭演説※後半重要トーク2024年4月25日ライフ深川猿江店(参考)
(04/27)小池百合子 東京都知事 定例会見「抜粋:東京15区補選に関して」(分析・参考)
(04/26)岸田首相側近「政権交代も」東京15区補選での公明の動き:2024.04.26(分析・参考)
(04/26)米国のウクライナへの10億ドル支援策は世界危機を悪化させるだろう(ニュース)[G翻訳]
(04/26)東京15区|日本保守党:乙武洋匡にひろゆきがパリから応援に駆け付ける(分析・参考)
(04/26)お金とは一体なんなのか?消費税をなぜ減税廃止しなければならないのか?須藤元気さんの街頭演説(分析・参考)
(04/26)つばさの党の根本さんと対談(分析・参考)
(04/26)責任転嫁せず撤回せよ!現行保険証、利用率5%でも秋に廃止決定(分析・参考)
(04/26)「ガザ連帯」キャンプを閉鎖し、学生と教員を逮捕するために暴動鎮圧服を着た警察がコロンビア大学を襲撃した後、親ガザの抗議活動参加者がニューヨーク市警本部に向かって行進(ニュース)[G翻訳]
(04/26)解説!日本保守党が推進する緊急事態条項。STOP緊急事態条項デモ行進、4月28日から全国回ります!つばさの党、根本りょうすけ、黒川あつひこ(参考)
(04/26)シオニストのジョン・ポドレツ氏は親パレスチナ抗議活動を黙らせるためにコロンビア大学に国家警備隊を配備することを望んでいる(ニュース)[G翻訳]
(04/26)足立議員:国会の特権使って個人に言いたい放題言うも提訴されて賠償判決出てしまい敗北w特権で調子に乗った結果アウトなその内容がヤバすぎる(分析・参考)
(04/26)東京15区|日本保守党:小池百合子を最も知る男が学歴詐称疑惑は事実と断言する(分析・参考)
(04/26)実況動画2024年4月25「日本保守党」はなぜ?「つばさの党」の質問からまた逃げる!(分析・参考)
ファン