アフィリエイト広告を利用しています
検索
カテゴリーアーカイブ
最新記事
タグクラウド
ファン

広告

posted by fanblog

2016年10月20日

BESSログハウス見学レポート

image.jpg

お庭にカピバラ in BESS


先日少し変わったモデルルームを見学する機会がありました。
見た事ある方もいらっしゃるかと思います。
ドーム状の家で有名なBESSです。
ログハウスですね。
アウトドアリビングのイベントをやっているようだったので
軽い気持ちで覗いてみたのですが、
思いのほかすっごく楽しかったです。

ここの営業さん、ハウスメーカーとしては珍しく(個人の感想)
自由に見せてくれるんですね。
くっついて回ることのもなく、ゴリゴリ営業かけてくることもなく。
庭の参考にしたかっただけなのでちょっと申し訳なかったのですが、
自由にじっくり見せていただきました。

我が家は積水ハウスなので造りも何も全く違う家ですが、
こういう家もよかったな〜と思うくらい素敵なおうちでした。
5棟ほど建っていたと思うのですが、
全てマキストーブのお家でした。
小さい子供がいると難しいかなとも思いますが、温かみがあって、こんな生活本当にステキ。
冬は嫌いですがこれならなんだか楽しく過ごせそう・・・
妄想が膨らみます。
image.jpg

そしてインテリアのセンスがステキです!
多くのモデルルームはシンプルで
キッチンなども
生活感がないものがほとんどです。(あくまで個人の感想)
少しあるとしたら子供部屋。
でもそれも大体IKEAの雰囲気そのままが多くて
インテリアがステキ〜と思ったモデルルームは今まで1つもありませんでした

ところがBESSは・・・例えば子供部屋
image.jpg

寝室
image.jpg

キッチンとキッチンまわり
image.jpgimage.jpg

OSB合板をうまく使った素敵な雰囲気♡

image.jpgimage.jpg

image.jpg
image.jpg

リビング
image.jpg

ダイニング
image.jpg

お庭
image.jpgimage.jpg

小物の一つ一つがとってもかわいいんです。
どこに売ってるんだろう〜♡ってわくわくするものがたくさん
インテリア雑誌の中に入った気分で
テンションめっちゃあがりました。

BESSは経年楽観主義と言っていて、人と同じく家も年を取る。
メンテナンスしながら一緒に年輪を重ねていくという考え方です。
なので遊び心を持ちながらある程度手間暇をかけて
生活していくことを楽しめる方向けだと思います。



気になった方は是非一度BESSの家見てみてくださいね!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5551718
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
キノコママさんの画像
キノコママ
こどものアレルギーがきっかけで、食に関して、衣類に関して住まいに関して、衣食住すべてのことを見直し、家を建て、インテリアも替え、生活すべてを一変させました。断片的にでもこのブログに遊びに来てくれたみなさまのお役にたてれば幸いです!今日もステキな1日になりますように!
プロフィール
写真ギャラリー
最新コメント
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。