アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年03月03日

全国の看護師年収は平均して437万円くらいです。

全国の看護師年収は平均して437万円くらいです。


けれども国立とか私立、県立などの公立病院で働く看護師は、公務員勤務のため年収は平均して593万円くらいになるのです。


公務員看護師は給与の上がる割合も民間の病院より高くて、福利厚生の点も充実しています。


準看護師の場合ですと、看護師より平均年収が約70万円くらい下がります。


スキルを上げて「有能な看護師になりたい」と願うのなら、答えは簡単です。


経験を積む、これだけです。


万能の取扱説明書があって、それを覚えれば大丈夫というようなことは、看護師という仕事柄あり得ません。


なので、ただ、日々の仕事の積み重ねによって習熟していくしかありません。


ところで、更なるスキル向上を狙って転職を希望する場合があります。


最先端により近い、高度な医療行為を行なう病院で働くことにより、自分の看護師スキルの質を上げていこうとする、大変に積極的な仕事の選び方です。


病院で看護師としてフルで働く場合、夜勤で働くことからは逃れられないといっても過言ではなく、子育てをしながら働く看護師にしてみるとかなりの悩みどころとなっている場合が多いです。


子供が小学校に入るまでならば24時間いつでも預かってくれるような保育所を探したり、託児室を完備している病院に勤務する場合はそちらに預けるなどの方法もありますが、現実問題として、就学してしまうと預け先が極端に減るということがあります。


そのため、パートとして働くことにシフトするという看護師も多数存在するようです。


夜勤をこなす必要があって、看護師の仕事は勤務の形が少々不規則です。


もちろん休みはとることができますが、それにしたって大変な仕事ではあるため、結婚や出産といった節目に辞めていく人がかなり多い、というのが問題となっています。


出産し、子育てを始めるとなると24時間いつでも保育を引き受けてくれるような預け先がない場合はほぼ、夜勤に出るのは無理でしょう。


けれども、ここ何年かのことですが、育児を終えて職場に戻ってきたりする人も少しずつ増え始めています。


看護スタッフが別な職場に行きたいと思ったら、オンラインの求人マッチングサイトを使うのもお勧めです。


ナース向けの仕事紹介は、職安や求人雑誌には表に出ていないものも珍しくありません。


しかし、看護スタッフ専門のオンライン人材紹介サービスであれば、限定公開の人材募集をチェックできるのみならず、たとえば、勤め先がどのようなムードか等も調べることもできます。


言いにくい待遇などの条件のすり合わせを任せられることもあるようです。
posted by kangoshi7 at 05:54| (カテゴリなし)
ファン
検索
<< 2022年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ブログアカウントさんの画像
ブログアカウント
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。