アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年10月31日

給料の面で見ると、看護師は待遇がいいと思われがちで

給料の面で見ると、看護師は待遇がいいと思われがちですが、内実は夜勤の分の手当てによって給与が高くなるといえるでしょう。


ですから「いいお給料で看護師をしたい」というのならば仕事探しの段階で、日勤だけの職場ではなく夜勤がある勤務先を選択してください。


夜勤で勤務できるかどうかで給料の額は違ってきます。


夜勤でどうしても体が慣れずに体調不良になる場合、日勤のみの職場に転職するのも良いでしょう。


重要なポイントとして、夜勤労働の手当てが入らなくなるので、夜勤で働く看護師より給料が少なくなってしまう事が少なくありません。


将来や体調を踏まえ、収入を下げてでも転職をするかどうか、よく考えることをおすすめします。


かなりのハードワークとして認識されている仕事ではありますが、忙しさのあまりに看護師の寿命は特別に短い、といった事実はなさそうです。


けれども、夜勤のある交代制で勤務しますから、睡眠がきちんと取れなかったり、とても疲れてしまったり、知らずにストレスを溜めていた、ということはしょっちゅうです。


そんな仕事ですが、ずっと看護師をしていると、ずっと医療現場にいることもあって、何かと詳しくなってきますから、人の身体がどんな具合か、だけではなく、自分自身の身体や健康についてもかなり深く理解できるようになるでしょう。


一般的な病院に勤める看護師の多くは、業務上、患者やその家族と関わることが多いので、信頼してもらえるような印象になるためにも、ヘアスタイルに気を配っておきましょう。


自分が患者なら、どのような印象の看護師に信頼を置けるかを考えながら、何よりも清潔に見えるヘアスタイルを選ぶことが良いと思います。


とはいえ、職場の環境や方針次第では、ルールがそれぞれ異なるケースがあると覚えておいた方が良いと思います。


看護専門職が職場を移る根拠としては、看護技術をさらに磨きたい等、意欲的なものにすると好印象です。


以前の上司や同僚ととそりが合わなかったとか、不利な条件で働いていた等々、否定的な事由だったりすると、わざわざ株を下げることになります。


たとえ本音がそうだとしてもストレートに伝えることはないですから、未来志向であることを印象付ける志望理由を告げるようにして下さい。
posted by kangoshi7 at 04:30| (カテゴリなし)
ファン
検索
<< 2022年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ブログアカウントさんの画像
ブログアカウント
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。