アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年10月29日

夜勤は看護師にとって避けられるも

夜勤は看護師にとって避けられるものではありませんが、どうしても体が慣れずに体調不良になる場合、日勤のみの職場に転職するのも良いでしょう。


忘れてはいけないのが、夜勤労働の手当てが入らなくなるので、どうやっても夜勤のある看護師と比較して結果的に給料が減ることが少なくありません。


例え年収が下がったとしても、夜勤をやめるかどうか、しっかりと考えてみましょう。


看護師を志望するようになったのかを交えるとイメージが良くなります。


転職の場合、その理由はポジティブなイメージを持たせられるようにしてください。


これまでの職場に対するマイナスのことは言わないようにしましょう。


よく知られていることですが、看護師の仕事というのはかなりハードではあります。


なので、やり辛さを感じることがあっても、おかしくありません。


二交代制や三交代制の勤務を続けていくと、たいていの看護師は、体内時計を狂わせてしまって、そのうちに体調を崩すこともあるのです。


基本的に立ち仕事でもあり、上手く身体を休めないと疲労はたまる一方であり、腰痛や頭痛に苦しむことになり、心身への負担をしみじみと実感してしまうことはあります。


准看護師ではなく、国家試験を合格して正看護師になろうと考えるならば、看護課程の専門学校や大学を卒業するのが絶対条件です。


それが試験の受験資格でもあります。


ですが、看護の専門学校も人気が高く定員が少ないので、看護学校の受験合格を目指した予備校に通って勉強する人もいます。


正看護師の資格が欲しいけれど、いま既に働いているという方は、通信教育課程もありますから、働きながら勉強することが出来ます。


よく言われているように、看護師というのはとてもきつい仕事です。


夜勤必須の病棟勤務、神経を使う重症患者さんもいて、もし容態が急に変わったら大事になりますし、術後でまだよく動けない患者さんの、身の回りの世話をするのも担当看護士が任されます。


予定のなかった緊急手術が、急に行われることになったりもしますし、スタッフの数が少ない夜間に何度もナースコールが鳴って、対処が必要になったり、目が回るほど忙しい日もあるでしょう。
posted by kangoshi7 at 03:54| (カテゴリなし)
ファン
検索
<< 2022年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ブログアカウントさんの画像
ブログアカウント
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。