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2019年05月26日

SUZUKI GSX-S125 ABS用に買ったものの1年半弱経過レビュー その4


SUZUKI GSX-S125 ABS用に買ったものの1年半弱経過レビュー その3
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/525/0


前回はこれです。





前回はデイトナのUSB電源、タンクリッドステッカー、レジネットをやりました。


今回の一つ目は・・・

・ホイールリムステッカー 17インチ/18インチ両用タイプ (赤 レッド)

s-IMG_20d80845.jpg



今見たら、ホイール全体を撮ったのがなくて・・・

アップで撮ろうとしたのかな。

一年半弱経っても、剥がれて来たり反射が鈍くなったり、というのはなさそうです。

s-IMG_201cvn80819.jpg

ホイール自体は割と汚れてる感じがありますが、リムステッカー自体はそれほどでもないかも。

ついでに重なってる部分も写ってますね。

あそこからはがれてこないといいんですけど。

ホイールリムステッカー 17インチ/18インチ両用タイプ (赤 レッド)

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購入履歴を見ると、ここから買ったようですが。

買った当時は980円くらいだったな。

Areyss eDivisionというセラーから買いましたが、今はもういないな・・・

まあ320円なら粗悪品でもそんなに痛くなさそうではあります。

見た目の印象がかなり変わるので、やって損はないと思います。

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日本メーカーのもあります。










・ポッシュ(POSH) バイクハンドルブレースセット ブラック シャフト(226mm) + クランプ(22.4mm)

s-IMG_201zx80922.jpg

なんかいろいろ写ってますが、中央の黒い横棒のことです。

ポッシュ(POSH) バイクハンドルブレースセット ブラック シャフト(226mm) + クランプ(22.4mm)

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正直、買った時のままの状態すぎて怖いくらいなんですが・・・

良い塗装がしてあるようです。

s-IMG_201zx81315.jpg

スマホケース用の固定具がつけっぱなしになってますが・・・

s-IMG_201zx81248.jpg

USB電源をハンドルの付け根に固定したので、スマホケース用の固定具がつけっぱなしでももう一か所何か固定できる場所があり、自由度が高いです。

アクションカメラは最近はチェストマウントするようになりましたが、長距離走るなら汗かきそうなので体から離したとこに固定したいものです。


スマホケースは、タナックスから走行風でスマホを冷やすやつがもうすぐ出るようで・・・

タナックス(TANAX) MOTOFIZZ デジケースマウントAC-L (ハンドルマウント) MF-4737

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長崎に行ったときは、スマホケースに入れたスマホが、熱くなって画面フィルムが剥がれてくるということがあったので、ちょっと期待しています。















・センタースタンド

s-IMG_201zxz81900.jpg


純正オプションのアレです。

接地面はザリザリになってますが、まあしょうがないですかね。

出番はそれほどないのですが、オイル量チェックしたいときとか、チェーンメンテしたいときとか、オイル替えたいときとかに重宝します。

【おすすめセット】AZ(エーゼット) バイクチェーンメンテナンス4点セット + ウォッシングスポンジ セット

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油面を見るのに、自分で手で支えながらだと怪しい感じになってしまいますし。

持っててくれる人がいれば無問題ではありますが。

チェーンメンテやるならホイール回すことになるので、後輪が浮くセンタースタンドの有難味を感じます。

狭い駐輪場に停めることが多いなら必須です。

一回だけですが、山の中で、坂に停めないといけないことがあって、登り向きにセンスタで停めて安心だったことがあったな。

意外なときに役立つこともあるということで。















SUZUKI GSX-S125 ABS用に買ったものの1年半弱経過レビュー その5 イリジウムプラグ編前編 に続きます。








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posted by hotrod at 17:41 | Comment(0) | バイク

2019年04月29日

SUZUKI GSX-S125 ABS用に買ったものの1年半弱経過レビュー その3


SUZUKI GSX-S125 ABS用に買ったものの1年半弱経過レビュー その2
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/521/0


前回はこれです。





前回はヘルメットロック代わりにしてたカラビナロック、リヤストップランプLED球、99円タンクパッドをやりました。


今回の一つ目は・・・

・DAYTONA(デイトナ) バイク専用電源2.1A USB(5V / 2.1A)1ポート 93039

s-IMG_20190416_180946.jpg


最初はめんどくさくてしばらくつけてませんでしたが・・・

一泊とかで出かけるならないと不安になる一品です。

s-IMG_20190416_181115.jpg

防水になってるフタを開けるとこういう感じです。

遠出するにはないと困るんだけど、充電しながら同時に使用すると、明らかにバッテリー(スマホの方の)が一段劣化が進む感じなんですよね。

別にこのUSB電源のせいではなく、充電しながら使うのがいけないんですが・・・

充電しながら使うとスマホ自体が熱くなるので、そのせいもありますね。

充電が切れて地図が分からなくなるのもアレだし、充電しながら使ってバッテリーがへたるのも避けられないという・・・

スマホのバッテリー交換前提の頃が懐かしいですね。

バッテリーパックの新しいやつくれるシステムとかもあったな。

s-IMG_20190416_181140.jpg

中は錆びてる感じもないので、たぶんまだ使えるはずです。

充電してみればよかったな・・・

あとで確かめときます。

DAYTONA(デイトナ) バイク専用電源2.1A USB(5V / 2.1A)1ポート 93039

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納車時の2017年12月ごろには、1ポート用と2ポート用しかなく、1ポート用の方を買いましたが・・・

DAYTONA(デイトナ) バイク専用電源 USB1ポートACC2.1A 97040

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(2019/4/29 05:21時点)




現在はメインキーONじゃないと通電しないやつも売ってるようです。

シモケンさんとこの通りにやるなら、上の方の1600円くらいのやつで、カプラー加工してつければ、メインキーONのときしか通電しない仕様にはなります。

が、USBx1 メインキー連動のほうの写真の2枚目を見ると、ブレーキランプかなんかの配線に噛ませる感じなので、カウル外さなくてよさそうな気がするんですよね。

コードもかなり短いし・・・

今から買うなら、値段もそんなに変わらない USBx1 メインキー連動 97040 のほうがいいかもしれません。


遠出して帰ってこられなくなるよりは、スマホのバッテリーが劣化する方がマシですかね。

遠出するなら必需品ですが、副作用もあるという感じです。

あと、別途に一本USBケーブルが必要なので、今日はこれ使うぞ、とUSBケーブルも持ち出した時しか役に立たないというのがあります。

なんか思いのほかすごくスマホ使って、電池切れちゃったわ、もしくは充電しながら帰りたいというときには、USBケーブル持ち歩いてない限り使えないという目に2度ほど逢いました。

まあ1年に2度程度でしたが・・・

USBケーブル、ミニシェルケースに常時入れとくかというと・・・入れないですよね。

ケーブルの端子が錆びそうです。









・インドネシアでは純正オプションらしい?タンクリッドステッカー

s-IMG_20190416_180656.jpg

買って貼った当時は、マサラムービーのようなコッテリ感を感じたものでしたが・・・

マサラムービーはインド映画であってインドネシアではないんですが。

今となっては・・・

割とないと寂しい、物足りないくらいになってしまいました。

慣れとは恐ろしいものですね・・・

s-IMG_20190416_182347.jpg

この赤と銀のスズキマーク部分に、買った当初はポヨンポヨンしたクッション感があったような気がするんですが・・・

今はもうクッション感は全然ありません。

元からそんなものはなかった可能性もありますが・・・

あとよく見ると、微妙にスレとか薄汚れた感じがあります。

タンクリッドのとこなので、あまり水ぶっかけて洗うわけにもいかない場所で、どうしようもないかな・・・

あの下は鍵穴で、そこからタンクに水が入ってもイヤですしね。

AP タンクステッカー マットクローム調 液だれ風 トヨタ アクア NHP10 前期/中期/後期 2011年12月〜 マゼンタ AP-MTCR3398-MG

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こういう初期ビックリマンシール風のものもあるようです。

ビックリマンチョコ、もう売ってないんでしたっけ・・・


確かヤフオクで買ったんだったかな。2千円くらいで、正直あってもなくてもいい一品です。

あちらで純正オプションらしいこともあり、1年でボロボロになって剥がれたりはありませんでした。







・DAYTONA(デイトナ) レジネット(40X40)ブラック 72733

s-IMG_20190416_181737.jpg

これは確か納車前に買ってたから1年半くらい経ってるのかな?

ミニシェルケースつけたので、出番は減りましたが・・・

19インチのジャンクノートPC買った時に持ち帰るのに役立った覚えがあります。

ミニシェルケースに入らないサイズで、リヤシートに縛り付ける感じで固定して持ち帰りました。

普段買わないようなでかいサイズのもの買ってしまうことって、たまにありますよね。

スーパーなら500円くらいで宅配してくれるとこもありますが。

そういう時に役立ちます。


DAYTONA(デイトナ) レジネット(40X40)ブラック 72733

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安いので、買ってミニシェルケースに入れとけばいいのでは。

ミニシェルケース買う前は、リアシート下のスペースに入れてたな・・・













SUZUKI GSX-S125 ABS用に買ったものの1年半弱経過レビュー その4 に続きます。








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posted by hotrod at 06:29 | Comment(0) | バイク

2019年04月17日

SUZUKI GSX-S125 ABS用に買ったものの1年半弱経過レビュー その2


SUZUKI GSX-S125 ABS用に買ったものの1年半弱経過レビュー その1
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/520/0


前回はこれです。





前回はラフアンドロード(ROUGH&ROAD) コンフォートナックルグローブ ダイレクトタッチ、タナックスのドリンクホルダー、タナックスのミニシェルケースをやりました。


今回の一つ目は・・・

・カラビナロック マルチユースロック102BK ブラック XL-102

s-_IMG_201bv1635.jpg

ハンドルクランプ辺りにかけてヘルメットを固定するのに使ってましたが・・・

s-IMG_201te0728.jpg

かけてたところが、金属と金属なのでスレて、スレたとこが錆びてきたので、使用を中止しました。

カールコードみたいな部分は縮んでくれるので、ハンドルの邪魔にはならなかったんですが。

あとやっぱりハンドルが振動したらノイズ源になるというのもありました。

アクションカメラをハンドルマウントしてた頃は、これからのノイズが入ってたな。

その頃はまだドリンクホルダー付けてなかったような・・・

一応現在も、治安が悪そうなとこでバイク停めたとき用に、ミニシェルケースの中に入れてはいます。

FS-JAPAN [ 石野商会 ] カラビナロック マルチユースロック102BK ブラック [ 品番 ] XL-102

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常時使用は中止したので、評価は下げです。

割と伸び縮みして、番号式で鍵要らずなのが良いところでしたが・・・

ハンドルにゴムでも巻くかな。







・リヤストップランプLED球

s-IMG_201nb1343.jpg

納車後すぐ替えたブツなので使用期間は1年半弱です。

まだまだ全然切れてないです。

中華侮れんな・・・

s-IMG_201bv1401.jpg

ブレーキ握って撮りましたが、写真はズレました。

私が買ったやつは、色温度が3000kだか2000kだかだったような・・・


ZISTE S25 1157 bay15d LEDバルブ ダブル レッド 高輝度 24連 テールランプ ブレーキランプ 12V 2個セット レッド(一年間保証)




Zisteさんの赤いやつはなんだかもう売ってない感じで・・・

今から買うなら、

Safego 1157 BAY15D LED テール ホワイトs25 ダブル球 p21w/5w 54連SMD 3014 車用 駐車ライト ブレーキランプ ターンシグナルランプ 電球 交換用 6000K 12v 2個入り

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オレンジっぽくなってもいいなら、このへんですかね・・・

実際に買って使ったわけではないので、使えなかったらすみません。

規格は多分合ってるはず。

Futwod S25 LED ダブル 1157 BAY15D P21/5W ブレーキランプ ストップランプ レッド 赤 LEDバルブ LEDランプ バックフォグランプ 段違いピン/ピン角違い 180° 汎用 変換 バルブ ブレーキ ライト ダブル球 高輝度 12V 車用 2835SMD 42連 拡散レンズ付き 2個セット

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赤っぽいのならこのへん?

長くて収まらない可能性もあるかな。

Futwod ブレーキランプ S25 LED ダブル レッド 赤 1157 BAY15D P21/5W LEDバルブ ブレーキ 球 ストップランプ テールランプ リアフォグランプ 12V - 24V 車 バイク 汎用 バルブ LEDダブル 電球 ピン角違い 180度 高輝度 2835SMD 21連 拡散レンズ付き 2個セット

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これもいけそうかも。

私はZisteのがもう一本あるので、他を試すのはかなり先になりそうです。


評価は変わらず最高です。






・99円タンクパッド

s-IMG_201vc0707.jpg

寄って見ない限りは、割と保ってるほうじゃないの?という印象の99円タンクパッドですが・・・

s-IMG_20190416_182405.jpg

寄ると割と粗が見えるような・・・

黄丸内は白くなって変質してるっぽいし・・・

赤丸内は白くなりつつちょっとちぎれてるような・・・

後で知りましたが、PROGRIPってデイトナさんのブランドだったというのもあります。

傷つき防止! 汎用 タンク カバー バイク 黒 カーボン調

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今は最安で99円タンクパッドどころか、25円タンクパッドのようです。

最初からあまり期待もしてなかったけど、まあタンクにキズもついてないし、そこそこの評価で特に変わらないかな。

ジーンズのジッパーよけなんでしょうけど、GSX-S125の乗車姿勢からいって、あまりタンクにかぶさるほど前傾もしないし、無くてもいいような気もします。





SUZUKI GSX-S125 ABS用に買ったものの1年半弱経過レビュー その3 に続きます。








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posted by hotrod at 21:46 | Comment(0) | バイク

2019年04月15日

SUZUKI GSX-S125 ABS用に買ったものの1年半弱経過レビュー その1


SUZUKI GSX-S125 ABS 三回目のオイル交換(4500km) その2
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/494/0


前回はこれです。





前回のオイル交換記事が1月か・・・

しばらくバイクの話書いてませんでした。

寒い間も、左は冬用グローブながらも、右だけ

ラフアンドロード(ROUGH&ROAD) コンフォートナックルグローブ ダイレクトタッチ-M RR8020DT2

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このラフロのダイレクトタッチモデルを使ってました。

5千円切りましたね。

正直私の中ではオールシーズングローブとなったので、雨に降られた次の日用とかに、もう一個買おうかなという感じです。



なんだかもうすでに話を始めてしまいましたが、おととしの12月納車のSUZUKI GSX-S125 ABS用に買ったものが、使い始めて早いものはもう1年半弱が経過しているので、現状どうなのか、買ってすぐと評価は変わったかどうかというのを書いていこうと思います。

最初に書いたラフロのダイレクトタッチグローブは、去年の9月からずっと使ってるようなので、まあ半年とかそのくらいでしょうか。

スマホ対応グローブに革命を起こせ!RR8020コンフォートナックルグローブに異端児登場!

https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/520/0


これに関しては、事故った時に評価が変わるかどうかというところですかね。

運転しやすいし、スマホもいじりやすく、今のところ最高の商品です。

冬でもそんなにスピード出さず、長時間乗らなければ、寒さは我慢できます。




・タナックスのドリンクホルダー MF-4633

s-IMG_201vb41253.jpg

もう必需品となりましたが、冬の間はフルフェイスかぶってるので、ヘルメット脱がないとドリンクは飲めず、あんまり使わなかったかも。

でも夏になると絶対に喉が渇くので、取り外す気にもなりません。

あとこれ、底の部分にネジがついてて、ドリンクサイズに合わせて広げたり狭めたりできるのですが・・・

ネジをゆるい状態にして、ドリンクの着脱(?)をしやすい状態にしていたら、走行中に振動でネジが緩み、抜け落ちてどっかに転がって行ってもう見つからない、という状態になりました。

そうなると、ゆるゆるの可動部が、振動するようになりまして・・・

走行時のノイズが増えてしまいました。

ガラガラいう音が、エンジン音にプラスされたような・・・

タナックスさん底のネジだけ200円くらいで売ってくれないかな。

タナックス(TANAX) ドリンクホルダー モトフィズ(MOTOFIZZ) ブラック MF-4633

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1200円ならもう一個買ってもいいか・・・

底のネジを緩めて走ってると、落ちることがあるので気を付けて。

ノイズ源になったから評価は少し下げかな。でも必需品ではあります。













・タナックスのミニシェルケース スポーツ MFK-235(廃番)


よく見ないと見えないような傷入りのやつを、お年玉セールで一万円で買ったやつです。

https://www.tanax.co.jp/motorcycle/product.php?goods_id=6816

こういうブツなんですが。

プラ部分はそれほど劣化もなく、あんまり小汚くはなってないんじゃないかな・・・

s-_IMG_20190416_180749.jpg


布の部分は多少日焼けしてわずかに色が薄くなってるかな、と思わなくもないかな。

s-IMG_20190416_180800.jpg


見た目の劣化はそれほどないのですが・・・

ジッパーの引き手が片方壊れました。

_IMAG0615.JPG

モトフィズのロゴも入ってますね。

_IMAG0616_BURST002.JPG

こういう補修用のジッパープルが売ってますので、一家に一袋くらいあるといいですね、ジッパープル。

【大8個・小8個】ジッパー破損した時に強い味方! チャック・カバン・ジャージ・などなど・zipper・ファスナー修理・モデル・修理方法・簡単 / 簡単ジッパー修理屋さん

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全く同じものではないですが、こういうやつです。

ウインドブレーカーとか、リュックとか、ジッパープルが壊れてもう使えない、という状況を阻止できます。

子供の頃は割とそういうことあったので子供の頃に欲しかったかな。

ナイキのリュックで、ショルダーベルトにエアが入ってる馬鹿っぽいやつがあるんですが、買ってすぐジッパープルが壊れましたがこの補修用のやつで延命できました。

リュックサック 多機能リュック バックパック スポーツリュックサック メンズリュック マックスエア ナイキ/ヴェイパー パワー バックパック BA5479



どこにでもエア入れてくる馬鹿さ加減が大好きです。


えーっとミニシェルケースの話だったな・・・

_IMAG0614.JPG

金具を突っ込めば、出っ張りのおかげでもう抜けないという優れものです。

買い物を入れたり、ポケットのない服着てバイク乗った時に財布入れたり・・・と日々大活躍してくれています。

ジッパープルは壊れたけど、補修用のやつがあれば大丈夫です。ジッパー自体は壊れてはいないので・・・

評価も買った当時と変わらず、最高です。

タナックス(TANAX) サイドバッグ モトフィズ(MOTOFIZZ) ミニシェルケース(ツーリング) カーボン柄 (容量22? 片側11?) MFK-234

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SUZUKI GSX-S125 ABS用に買ったものの1年半弱経過レビュー その2 に続きます。








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posted by hotrod at 23:48 | Comment(0) | バイク

2019年01月25日

SUZUKI GSX-S125 ABS 三回目のオイル交換(4500km) その2


SUZUKI GSX-S125 ABS 三回目のオイル交換(4500km) その1
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/493/0


前回はこれです。





前回からの続きです。


s-IMG_20190122_153718.jpg

ふたの部分のOリングは、替えを買ってあるものの、使いまわすことにしました。

SUZUKI GSX-S125 ABS用のOリングが届いた+YJ-20 ZENITHのマイナス点発覚
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/425/0


ここで書いたやつです。

キジマ(KIJIMA) オイルフィルターカバー用 Oリング スズキ用 09280-54001 105-7172

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サイズが合いそうだという確認だけして・・・

s-IMG_20190122_154256.jpg

Oリングがカサカサになって切れないよう、廃油を指で塗り、フィルターをセットして閉めます。

ボルトは、ガンガンにトルクはかけずに締め、オイル染みでも出たら増し締めするかという感じです。

s-IMG_20190122_155005.jpg

オイルを入れていきますが、ウルトラG4一本入れてこの状態です。

Honda(ホンダ) 2輪用エンジンオイル ウルトラ G2 SL 10W-30 4サイクル用 1L 08233-99971 [HTRC3]

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一本千円くらいの、G2とかでも全然かまわないとは思うんですが。

まとめ買いしてしまったというのもあります。

s-IMG_20190122_155132.jpg

2本目を入れ始め・・・このくらいでいったん給油口を閉め、エンジンをかけます。

s-IMG_20190122_155327.jpg

エンジンかけるとかなり減ります。

s-IMG_20190122_155417.jpg

エンジン止めたらこんな感じです。

s-IMG_20190122_155453.jpg

しばらく待ってもそれほど変わらないので・・・

s-IMG_20190122_155712.jpg

給油口を開け、さらにオイルを足します。オイルポンプ内の古いオイルが出て混ざったのか、前回のようなまっ黄色ではないな・・・

これで1.4か1.5lは入れた感覚がありました。

s-IMG_20190122_160553.jpg

ここからまた給油口を閉め、エンジンをかけるとけっこう減ります。

s-IMG_20190122_160623.jpg

エンジン切ってこの状態なので、OKということにしました。



今回はフィルターを替え、Oリングはそのままという選択をしましたが、まあそれほど戸惑うこともなくできました。

オイルフィルタも、モノがあればそれほど難しくはないし、固定もそうそう間違った感じにはならなそうな気がします。

フィルタのフタ部分のボルトはかなりのトルクで締まってるので、TハンドルとKTCの8番ソケットがあるといいです。

京都機械工具(KTC) ソケット 6角 B3-08-H 差込角:9.5mm

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今はつぶれたホムセンで、KTCのソケットはこんな感じで緑のプラスチック付きで売ってたな・・・

私はホムセンメガネレンチで回しましたが、ナメかねない予感はありました。

探せばソケットはあったと思うんですが、寒いのと始めた時間が遅めで、暗くなるのが嫌だったんですよね・・・

ドレンボルトはTハンドル+KTCの14番で回したので、Tハンドルはあったんだよな・・・

SK11 T型スライドソケットハンドル 差込角9.5mm STS-325S

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TハンドルはSK11で十分かも。

うちはアストロのを使ってます。

要するに安いやつでOKです。

あとオイルのポイパックが、バイク屋のオイル交換需要を奪いましたよね・・・

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ホムセン行けばオリジナルのもうちょっと安いやつ売ってると思います。



次のオイル交換は7500kmと考えてるので、来年くらいかな・・・

手順忘れてないといいんですけど。


SUZUKI GSX-S125 ABS用に買ったものの1年半弱経過レビュー その1 に続きます。






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posted by hotrod at 00:00 | Comment(0) | バイク

2019年01月24日

SUZUKI GSX-S125 ABS 三回目のオイル交換(4500km) その1

SUZUKI GSX-S125 ABS用のダイレクトタッチグローブとYJ-20 ZENITHのマイナス点さらに発覚
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/449/0


前回はこれです。


オイル交換自体の前回分は、
SUZUKI GSX-S125 ABS 改善対策と二回目のオイル交換(2500km) その1
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/385/0


このへんですかね。前回は去年の5月か・・・




1回目のオイル交換が500km、二回目が2500km、三回目が4500kmと決めてまして、走行距離が4500kmを超えたので、オイル交換をやることにしました。

今回はついに、今までめんどくてやらなかった、フィルター交換が待っています。


s-20102_142732x.jpg

二回目の準備物から、替えのドレンボルトはもう替えたのでなし、計量できるオイラーも、オイル窓見ながらやるからいいやということでなし、と二品が消えました。

あとキムワイプだと思ってたものが、キムタオルだったということも判明しました・・・

日本製紙クレシア キムタオルホワイトポリパックDIY 61031




白いやつだからこれ相当かな・・・

s-IMG_20190122_155022.jpg

あと買いだめしてまだ6本くらいあるウルトラG4も。

もう三回目のオイル交換なのでワシワシ行きますが・・・

_IMG_20190122_152512.JPG

替えた青いドレンボルトが、KTCの面キャッチソケットで回したら、もう塗装がザリザリになってました。

_IMG_20190122_152413.JPG

犯人はこいつです。

_IMG_20190122_152453.JPG

まあしょうがないか・・・14番です。

s-IMG_20190122_154621.jpg

そうこうしてるうちにオイルは抜けて・・・

ここでドレンボルト締めてしまいましたが、良かったのかな。今思うとこのタイミングじゃなくてもよかった気はします。

_s-IMG_20190122_161145.JPG

ワッシャはこのホンダの12mmのよくあるやつ、を使いました。

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アマゾンの注文履歴を見ると、これを買ったようです。




s-IMG_20190122_153354.jpg

ドレンボルト締める前に、何回か車体を左右に傾けて、オイルを抜き切ったので、フィルターのところからはかすかにオイル染み程度の漏れを拭くだけでOKでした。

ここのボルトは8番だったかな。割とトルクかけて締めてあったので、あまり精度の良くない側のホムセンメガネレンチで回しました。

s-IMG_20190122_153603.jpg

既にフィルターはずして、油を拭いた状態です。小さいほうのゴムのOリングは付いたままで、今回は交換しないで済ませます。

s-IMG_20190122_153830.jpg

左が社外品のフィルタです。

SUZUKI GSX-S125 ABS用の泡洗車フォームガンとオイルフィルターとその後のYJ-20 ZENITH
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/419/0


このフィルタはここで書いたキジマのやつです。

キジマ(Kijima) オイルフィルターエレメントスズキ 105-521

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今は合わせ買いで2千円以上買わないといけなくなってるようです。

サイズ的には、元々付いてるやつとは100%同じではないものの、普通に使える、という印象です。

次はマグネットありのやつ買って見ようかな・・・



s-IMG_20190122_160418.jpg

鉄粉が付いてるとしたら内側なのかな?



SUZUKI GSX-S125 ABS 三回目のオイル交換(4500km) その2 に続きます。







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posted by hotrod at 17:02 | Comment(0) | バイク

2018年09月04日

SUZUKI GSX-S125 ABS用のダイレクトタッチグローブとYJ-20 ZENITHのマイナス点さらに発覚

SUZUKI GSX-S125 ABS用のブーツと足つき対策のその後
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/432/0


前回はこれです。




既に1年前くらいになる、

SUZUKI GSX-S125 ABS発売から二週間経過と、40代からの普通自動二輪MT免許取得について
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/292/0


自動車学校に通ってた頃に買った、ラフ&ロードのグローブを、冬場以外は使ってたんですが・・・

【レターパックプラスで送料無料】ラフ&ロード★コンフォートナックルグローブ[RR8020]

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感想(0件)




たぶんこのシンプルなやつです。

一応、親指と人差し指の先が、スマホのタッチパネル対応になってるんですが。

これが一年くらい使っていると、タッチの反応が悪くなってくるんですよね・・・

指のサイドを使ったりして、延命を図ろうとしましたが、反応するかは運次第なところもあり・・・

で、同様のタッチパネル対応のグローブを買いなおしたとしても、また1年でタッチが劣化するのは目に見えています。

というわけで・・・

ラフアンドロード(ROUGH&ROAD) コンフォートナックルグローブ ダイレクトタッチ-M RR8020DT2

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同じグローブの、ダイレクトタッチモデルを買ってみました。

s-IMG_201xv22722.jpg

商品についてきた台紙です。たぶん普通のモデルと台紙は共通です。コンフォートナックルグローブのRR8020という型番です。

左上辺りが、D.touchとなってるのがダイレクトタッチモデルです。

デザインが割と地味な一種類しかないのはまあしょうがないかな。

s-IMG_201xs35411.jpg

親指と人差し指の先が、指紋がある側だけ露出している、というものです。

s-IMG_201xz35317.jpg

こけて手のひら側から着地、の場合は痛そうかも。

s-_IMG_201cv35547.jpg

握るとこんな感じです。

s-_IMG_201gb35537.jpg

握った状態を横から見るとこんな感じ。

手の甲側は、他のモデルと同じなので省略しました。

しばらく使ってて、現在途中ですけど宮島内ツーリング動画もこれつけてます。映る場面あったかな・・・

良い点と悪い点がありまして・・・

良い点

・スマホの操作感最高

・タッチの劣化がない

・でっかい穴が開いてるので夏は走行時割と風が入って涼しい


悪い点

・日光で熱せられたレバーが、普通のグローブだとなんともないけど、ダイレクトタッチモデルだと指二本が温度低下するまで熱いが、握れないほど熱くなってることはなかった

・プロテクションに多少の不安


という感じかな。

冬はさすがに寒そうなので冬用使いますが、3シーズンはこれでいいかなと思っています。










そして、新たに見つかったYJ-20 ZENITHのマイナス点ですが。

ある日、ヘルメットを置いてる玄関の地面に、なにか小さい黒いものが落ちていまして。

なんだろうこれは、と拾い上げてみますと・・・

s-IMG_201az34731.jpg

もう10円玉で回して元に戻しましたが、ここのプラスチックネジだったんです。

シールド固定部のプラスチックネジが勝手に回って外れて落ちやすいのは、以前の7年使ったYJ-5 ZENITHも同様で・・・

s-IMG_201mk34808_HHT.jpg

ここのプラスチックネジが何回も外れて落ちて、ついには走行中に落ちてなくなって、何年かはないまま使ってたんですよね・・・

一応保守部品で売ってはいますが、ここが外れやすいの治ってないんだ・・・

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これはYJ-5 ZENITH用で・・・

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こっちがYJ-20 ZENITH用のようです。

プラスチックネジを接着剤で固めてしまうと、シールドベースの爪が折れたりした時に交換できなくなりそうでイヤなんですよね・・・

定期的に締めなおすしかないのかな。

接着まではいかない、ネバネバして緩みにくい状態くらいがいいんですけど、そんなのあるかな・・・

ガムでも詰めときますかね。




SUZUKI GSX-S125 ABS 三回目のオイル交換(4500km) その1 に続きます。








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posted by hotrod at 13:43 | Comment(0) | バイク

2018年08月04日

SUZUKI GSX-S125 ABS用のブーツと足つき対策のその後

SUZUKI GSX-S125 ABS用のOリングが届いた+YJ-20 ZENITHのマイナス点発覚
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/425/0


前回はこれです。




SUZUKI GSX-S125 ABS納車から100kmくらい乗って #1足つき編
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/309/0

SUZUKI GSX-S125 ABS用に買ったものの使用感レビュー その3
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/323/0


あたりで書いた、GSX-S125用のブーツと足つき対策のその後についてそろそろ書いた方がいいかと思いまして。


next.design S.W.A.T タクティカルブーツ YKK製サイドファスナー (44(27.0cm), ブラック)

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納車され割と足つきが怪しく、急遽買って現在はもう手放せないくらいのこの安ブーツですが・・・

s-_IMG_201v23043.jpg

2017年12月購入なので、もう9か月近く履いてることになります。

s-_IMG_201v23052.jpg

靴の側面は割ときれいに見えます。

s-_IMG_201v23118.jpg

ゴムのソールもそれほど減ってないように見えます。

s-IMG_201v22919.jpg

ですが・・・つま先部分が・・・

s-IMG_201v22925.jpg

右だけ、表面が削れてきています。

s-IMG_201v22937.jpg

言うまでもなく、ギアの上げでこうなります。

s-IMG_201v23006.jpg

現在お気に入りの靴で乗っている方は、確実にこうなりますので考えなおしたほうがいいですよ。

私はこの靴、もう一足買い置きしてあるので構いませんが・・・




そして、足つき対策に、

Fuloon 1ペアインソール21.5~28.5 男女兼用 中敷 そっと靴底に忍ばせて身長9cmUP エアクッション搭載 4層構造 高さ調節可能 シークレットインソール ブラック

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これを買って、2枚入れて履くと、右足はステップに乗せて、左足はべったり着くようになりました。

なおかつ、乗ったまま駐車場とかで両足ついてバックしたり方向も変えられます。

足りなきゃまだ何枚か足せるというのもあります。



でも、イマイチな点もあり、かかとが上がって歩きにくくなるし、ナイキの靴みたいにエアも入ってないので歩くと突き上げがすごいんです。

突き上げに関しては、

Heal foot インソール 人体工学に基づいた衝撃吸収ゲルインソール (L)

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NikeのTenguMidを捨てたので余ってた、これをプラスしたらかなり楽になりました。

この衝撃吸収ゲルインソール、いつのまにかアマゾンチョイスになってるな・・・

これは足つきとか関係なく、履き心地のよくない靴に入れるといいですよ。

かなりの当たり商品でした。

これを入れてれば、クソ広いホームセンターではじからはじまで色々見て回るのは厳しいですが、普通の食品スーパーで買い物するのに歩き回れるくらいにはなります。




で、最初からかなりの距離を歩くことが分かっている場合は・・・

具体的には、バイクでサッカー見に行って駐輪場に停め、席に着くまでかなり歩く場合ですね、私の場合は。

そういうときには、普通のスニーカーをサイドバッグに入れて、バイク降りたら履き替えるという方法をとっています。

脱いだブーツはサイドバッグにしまって・・・

バイクの上に置いといても持っていくやつはいないでしょう。ついでに3千円くらいだし。

サイドバッグ内が汚れても嫌なので、スーパーのビニール袋とかに入れてはいますが。





s-_IMG_201v23043b.jpg

言い忘れてましたがこのブーツ、ここの常時開ベント2か所のおかげで、夏でもそんなにムレたことがないです。




s-_201220_181329.jpg

あとこれ書いてるのは、ジーンズを64cmで裾上げしてもらう人間ということで、ご自分のサイズに合わせて足し引きして考えてもらえればと思います。

股下とはまた違うのかな。生地が地面に着くように裾上げはしないので・・・

安ジーンズ買って裾上げしてもらったらいいかな。

個人的には、

DieselのJoggJeans・・・その後
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/28/0


で書いた、デニムルックジーンズがおすすめですが、もうGUでは売ってないっぽいな・・・

https://www.uniqlo.com/jp/gu/item/251023

残ってるページを見ると、最終的に恐ろしい値段になってる・・・

やっぱDieselあたりに怒られたのかな。

DieselのJoggJeans
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/4/0


まあこのへんも読んでみてください。

冬くらいにはGUでまた売ってるかもしれません。

ディーゼル ジョグジーンズ DIESEL JOGG JEANS スウェットデニム ジョグ ジーンズ JOGGJEANS KROOLEY CB-NE 0680B ダークインディゴ レギュラースリム キャロットデニム スウェットパンツ スウェットジーンズ ジョグデニム

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感想(0件)




普通に買うとお高いので、GUありがとうという感じもなくはないです。

これ履いてからは、普通のジーンズ一切履かなくなりました。






こけてバイク倒して傷がついたり怪我したり死んだりするよりは、シークレットインソールでも厚底ブーツでもなんでもやってみたほうがいいと思います。そんなに高くもないし。

なるべく停まりたくないな、足つきたくないな、とか思いながら乗ってても楽しくないですしね。

山口の維新スタジアムに行ったときには、もうこの装備になってたので、これがあれば長距離長時間乗るのも苦になりませんでした。

今年の2月か3月か・・・これで長崎にも行ったんだよな・・・





まあこんな感じで、私の足つきに関する悩みはなくなりましたが、いかがでしょうか。

またがるときに、未だに靴の先がシートに引っかかったりはしますが・・・

ブーツとインソールと(前後サスペンションのこなれもあるのかな)で、だいたい解決してしまいましたが、足つきを気にして乗る人が、少しでも減ればいいなと思います。

あと女の子が厚底ブーツで歩きにくそうにしてる苦労がわかるようになったな・・・

最近はもういないのかな?



SUZUKI GSX-S125 ABS用のダイレクトタッチグローブとYJ-20 ZENITHのマイナス点さらに発覚 に続きます。






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posted by hotrod at 12:45 | Comment(0) | バイク

2018年07月20日

SUZUKI GSX-S125 ABS用のOリングが届いた+YJ-20 ZENITHのマイナス点発覚

SUZUKI GSX-S125 ABS用のオイルフィルターとYJ-20 ZENITHの内装が届いた
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/421/0


前回はこれです。





キジマさんのオイルフィルター周りのOリングの大きいほうの社外品が届きました。




キジマ(KIJIMA) オイルフィルターカバー用 Oリング スズキ用 09280-54001 105-7172

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パッケージはこんな感じです。

s-IMG_201d71621.jpg



パッケージ裏の対応表は・・・

s-IMG_201s71937.jpg


スカイウェイブしか載ってませんが・・・まあ純正型番合ってるし大丈夫でしょう。

スカイウェイブという名称もそのうちバーグマンに統一されて、なくなっちゃうんでしょうか。






SUZUKI GSX-S125 ABS用の夏用ジェットヘル購入 YJ-5 ZENITHからYJ-20 ZENITHへ その1
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/369/0


SUZUKI GSX-S125 ABS用の夏用ジェットヘル購入 YJ-5 ZENITHからYJ-20 ZENITHへ その2
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/370/0

SUZUKI GSX-S125 ABS用の夏用ジェットヘルYJ-20 ZENITHを12時間連続x2でかぶった感想
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/400/0

SUZUKI GSX-S125 ABS用の泡洗車フォームガンとオイルフィルターとその後のYJ-20 ZENITH
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/419/0

SUZUKI GSX-S125 ABS用のオイルフィルターとYJ-20 ZENITHの内装が届いた
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/421/0


以前、こういう記事を書いたYJ-20 ZENITHの内装が届き、洗って替えて、と使い倒しておりますが・・・

ヤマハ(YAMAHA) バイクヘルメット ジェット YJ-20 ZENITH フローレセントグリーン Lサイズ(59-60cm) 90791-2349L

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内装が洗濯されて綺麗になり、柔軟剤のいい香りがする分、逆に匂うところがはっきりしてきたところがあります。

現在激しく匂っているのは・・・

s-IMG_201f90515_HHT.jpg


この部分です。

アゴのワンタッチストラップが、直接顔に当たらないようになってる布の部分です。

s-IMG_201m90610_HHT.jpg


ここの布が、アゴの下もしくはほほの下部辺りで、激しく汗を吸うんですが、ここは取り外して洗えないんですよね。

そのため、現在そんなに汗かいてなくても凄いにおいがする状態になっています。

http://www.ogkkabuto.co.jp/motorcycle/products/openface/avand2/repair_parts.html

YJ-20 ZENITHのプラス3千円くらいの価格帯の、OGKのAVAND-IIシリーズ 補修用パーツ のページを見ると・・・

あごひもカバーセットが補修品で売ってるので、外して洗えそうです。

オージーケーカブト(OGK KABUTO) AVAND-2あごひもカバーセット M-XXLサイズ

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700円くらいで売ってるな・・・

オージーケーカブト(OGK KABUTO)バイクヘルメット ジェット AVAND2 CITTA (チッタ) パールホワイト (サイズ:XL)

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AVAND2CITTAはYJ-20 ZENITHと価格帯があまり変わらなくて・・・

オージーケーカブト(OGK KABUTO) ASAGI あごひもカバーセット [ダークグレー]

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(2018/7/20 09:49時点)




OGKのちょっと違うジェットヘルメットのASAGIにも、あごひもカバーセットがありました。

オージーケーカブト(OGK KABUTO)バイクヘルメット ジェット ASAGI マイアミブルー (サイズ:XL)

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マイアミブルーがいいですね。

OGKはもともとは自転車競技用ヘルメットを作ってたとこなんですが、ちょっと前からバイク用も作り始め、最近はかなり評価が高まっているメーカーです。

次にジェットヘルメット買うとしたらOGKのにしようかな。

既にフルフェイスのほうは、OGKのFF-R3をかぶっているというのもあります。

オージーケーカブト(OGK KABUTO) バイクヘルメット フルフェイス FF-R3 シャイニーレッド XL (頭囲 61cm~62cm未満)

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s-IMG_201t90547_HHT.jpg



とりあえずここには、消臭剤ぶっかけてみるしかないですね。

ノンスメル清水香 【ホテル仕様】 消臭・除菌スプレー 無香 本体 300ml

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家にあったノンスメル清水香を例の部分に多めにかけてみましたが・・・どうなるかな。


ノンスメル清水香ぶっかけて一日置くと、かなり臭いはなくなりました。香料感もほぼないのでかなりいいかも。



SUZUKI GSX-S125 ABS用のブーツと足つき対策のその後 に続きます。






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posted by hotrod at 09:44 | Comment(0) | バイク

2018年07月11日

SUZUKI GSX-S125 ABS用のオイルフィルターとYJ-20 ZENITHの内装が届いた

SUZUKI GSX-S125 ABS用の泡洗車フォームガンとオイルフィルターとその後のYJ-20 ZENITH
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/419/0


前回はこれです。




so__IMG_20124149.JPG




キジマさんの社外オイルフィルターが届きました。


キジマ(Kijima) オイルフィルターエレメントスズキ 105-521

新品価格
¥438から
(2018/7/5 21:08時点)




パッケージはこんな感じです。

s-IMG_201z07.jpg

パッケージ横の対応表は・・・

s-IMG_201v21.jpg

えらい昔のバイクしか載ってませんが・・・

http://www.tk-kijima.co.jp/SUZUKIoilfilter.pdf

キジマさんとこにある、スズキのオイルフィルター適合表を見ますと・・・

taiouhyouuuf.jpg

GSX-S125は載っていないものの、同じ純正オイルフィルターらしいバーグマン200が、105-521対応となっています。

s-I_MG_201z07.jpg

そういうわけで、まあこれで大丈夫でしょう。

中身はこれだけです。

s-_IMG_201509v11.jpg

これ以外は何も入ってなかったな。

s-_IMG_20150x847.jpg

現在走行距離が3000kmくらいなので、次のオイル交換は5500kmくらいかな、と考えています。

遠出の予定も今のところないし、まだまだ先かも。



あと、フィルター周りのOリングの大きいほうの社外品も見つけました。

キジマ(KIJIMA) オイルフィルターカバー用 Oリング スズキ用 09280-54001 105-7172

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¥132から
(2018/7/11 05:36時点)




と、

キタコ(KITACO) Oリング OS-03 2.4x52.6 スズキ系 汎用 1個入り 70-967-32030

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¥199から
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どちらも、09280-54001(キタコのは商品説明欄にあります)対応ということで、

SUZUKI GSX-S125 エンジンオイル・フィルター交換 Vol.1
http://mihiro.sakura.ne.jp/shimoken/gsx-s125-011.htm


シモケンさんとこに載ってる、純正品の型番と同じです。


Oリングの小さいほうの社外品は見つからないので、しばらくは使いまわすかな・・






SUZUKI GSX-S125 ABS用の夏用ジェットヘル購入 YJ-5 ZENITHからYJ-20 ZENITHへ その1
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/369/0


SUZUKI GSX-S125 ABS用の夏用ジェットヘル購入 YJ-5 ZENITHからYJ-20 ZENITHへ その2
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/370/0

SUZUKI GSX-S125 ABS用の夏用ジェットヘルYJ-20 ZENITHを12時間連続x2でかぶった感想
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/400/0


以前、こういう記事を書いたYJ-20 ZENITHの、何故かクーポンで半額になった内装も、豪雨のせいで通行止めの道もあるせいか、2日ほど遅れてやってきました。

s-IMG_201309m47.jpg

正直、中身は既にYJ-20 ZENITHに取り付け、私の汗を吸っています。

買った時についてた内装は洗濯中です。

ヤマハ(YAMAHA) ヘルメットパーツ チークパッド YJ-20 ZENITH 30mm 90791-49866

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チークパッドのほうは、もうクーポンはないようですが・・・

ヤマハ(YAMAHA) ヘルメットパーツ コンフォートライナー YJ-20 ZENITH XL/XXL 15mm 90791-49859

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ライナーの方の、XL/XXL用の一番厚いやつは、まだクーポンがあって、半額で買えるものがあります。

linerrrrgf.jpg

11日朝方には、まだありました。

https://www.ysgear.co.jp/Products/Detail/top/cat/0/item/907914985900

ヤマハのホームページを見ると、

liner15mmmmmm.jpg

XLのきつめ用、となっているので、買う人は限られるのかな・・・

買ってすぐ何回か洗濯して、へたらせるというのもアリかも。


https://www.ysgear.co.jp/Products/Detail/top/cat/0/item/907914986300

チークパッドのほうを見ると、

cheeksizerrrrrr.jpg

急いで買ったやつが30mmのやつで、私のはXLサイズなので、ゆるめのものが来たことになります。

標準で付いてたやつが買ってすぐは割と圧迫が厳しかったので、ゆるめを買ったのはちょうどよかったかも。

ryousyuuuujh.jpg

チークパッドとライナーが、だいたい3200円くらいで買えたことになります。

もうすでに夏本番っぽい暑さですが、まあ準備は間に合ったのではないでしょうか。




SUZUKI GSX-S125 ABS用のOリングが届いた+YJ-20 ZENITHのマイナス点発覚 に続きます。







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posted by hotrod at 06:29 | Comment(0) | バイク
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