アフィリエイト広告を利用しています
ブログパーツ アクセスランキング

2018年08月04日

SUZUKI GSX-S125 ABS用のブーツと足つき対策のその後

SUZUKI GSX-S125 ABS用のOリングが届いた+YJ-20 ZENITHのマイナス点発覚
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/425/0


前回はこれです。




SUZUKI GSX-S125 ABS納車から100kmくらい乗って #1足つき編
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/309/0

SUZUKI GSX-S125 ABS用に買ったものの使用感レビュー その3
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/323/0


あたりで書いた、GSX-S125用のブーツと足つき対策のその後についてそろそろ書いた方がいいかと思いまして。


next.design S.W.A.T タクティカルブーツ YKK製サイドファスナー (44(27.0cm), ブラック)

新品価格
¥3,580から
(2018/8/4 12:00時点)




納車され割と足つきが怪しく、急遽買って現在はもう手放せないくらいのこの安ブーツですが・・・

s-_IMG_201v23043.jpg

2017年12月購入なので、もう9か月近く履いてることになります。

s-_IMG_201v23052.jpg

靴の側面は割ときれいに見えます。

s-_IMG_201v23118.jpg

ゴムのソールもそれほど減ってないように見えます。

s-IMG_201v22919.jpg

ですが・・・つま先部分が・・・

s-IMG_201v22925.jpg

右だけ、表面が削れてきています。

s-IMG_201v22937.jpg

言うまでもなく、ギアの上げでこうなります。

s-IMG_201v23006.jpg

現在お気に入りの靴で乗っている方は、確実にこうなりますので考えなおしたほうがいいですよ。

私はこの靴、もう一足買い置きしてあるので構いませんが・・・




そして、足つき対策に、

Fuloon 1ペアインソール21.5~28.5 男女兼用 中敷 そっと靴底に忍ばせて身長9cmUP エアクッション搭載 4層構造 高さ調節可能 シークレットインソール ブラック

新品価格
¥775から
(2018/8/4 12:27時点)




これを買って、2枚入れて履くと、右足はステップに乗せて、左足はべったり着くようになりました。

なおかつ、乗ったまま駐車場とかで両足ついてバックしたり方向も変えられます。

足りなきゃまだ何枚か足せるというのもあります。



でも、イマイチな点もあり、かかとが上がって歩きにくくなるし、ナイキの靴みたいにエアも入ってないので歩くと突き上げがすごいんです。

突き上げに関しては、

Heal foot インソール 人体工学に基づいた衝撃吸収ゲルインソール (L)

新品価格
¥978から
(2018/8/4 12:38時点)




NikeのTenguMidを捨てたので余ってた、これをプラスしたらかなり楽になりました。

この衝撃吸収ゲルインソール、いつのまにかアマゾンチョイスになってるな・・・

これは足つきとか関係なく、履き心地のよくない靴に入れるといいですよ。

かなりの当たり商品でした。

これを入れてれば、クソ広いホームセンターではじからはじまで色々見て回るのは厳しいですが、普通の食品スーパーで買い物するのに歩き回れるくらいにはなります。




で、最初からかなりの距離を歩くことが分かっている場合は・・・

具体的には、バイクでサッカー見に行って駐輪場に停め、席に着くまでかなり歩く場合ですね、私の場合は。

そういうときには、普通のスニーカーをサイドバッグに入れて、バイク降りたら履き替えるという方法をとっています。

脱いだブーツはサイドバッグにしまって・・・

バイクの上に置いといても持っていくやつはいないでしょう。ついでに3千円くらいだし。

サイドバッグ内が汚れても嫌なので、スーパーのビニール袋とかに入れてはいますが。





s-_IMG_201v23043b.jpg

言い忘れてましたがこのブーツ、ここの常時開ベント2か所のおかげで、夏でもそんなにムレたことがないです。




s-_201220_181329.jpg

あとこれ書いてるのは、ジーンズを64cmで裾上げしてもらう人間ということで、ご自分のサイズに合わせて足し引きして考えてもらえればと思います。

股下とはまた違うのかな。生地が地面に着くように裾上げはしないので・・・

安ジーンズ買って裾上げしてもらったらいいかな。

個人的には、

DieselのJoggJeans・・・その後
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/28/0


で書いた、デニムルックジーンズがおすすめですが、もうGUでは売ってないっぽいな・・・

https://www.uniqlo.com/jp/gu/item/251023

残ってるページを見ると、最終的に恐ろしい値段になってる・・・

やっぱDieselあたりに怒られたのかな。

DieselのJoggJeans
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/4/0


まあこのへんも読んでみてください。

冬くらいにはGUでまた売ってるかもしれません。

ディーゼル ジョグジーンズ DIESEL JOGG JEANS スウェットデニム ジョグ ジーンズ JOGGJEANS KROOLEY CB-NE 0680B ダークインディゴ レギュラースリム キャロットデニム スウェットパンツ スウェットジーンズ ジョグデニム

価格:57,980円
(2018/8/4 13:41時点)
感想(0件)




普通に買うとお高いので、GUありがとうという感じもなくはないです。

これ履いてからは、普通のジーンズ一切履かなくなりました。






こけてバイク倒して傷がついたり怪我したり死んだりするよりは、シークレットインソールでも厚底ブーツでもなんでもやってみたほうがいいと思います。そんなに高くもないし。

なるべく停まりたくないな、足つきたくないな、とか思いながら乗ってても楽しくないですしね。

山口の維新スタジアムに行ったときには、もうこの装備になってたので、これがあれば長距離長時間乗るのも苦になりませんでした。

今年の2月か3月か・・・これで長崎にも行ったんだよな・・・





まあこんな感じで、私の足つきに関する悩みはなくなりましたが、いかがでしょうか。

またがるときに、未だに靴の先がシートに引っかかったりはしますが・・・

ブーツとインソールと(前後サスペンションのこなれもあるのかな)で、だいたい解決してしまいましたが、足つきを気にして乗る人が、少しでも減ればいいなと思います。

あと女の子が厚底ブーツで歩きにくそうにしてる苦労がわかるようになったな・・・

最近はもういないのかな?



SUZUKI GSX-S125 ABS用のダイレクトタッチグローブとYJ-20 ZENITHのマイナス点さらに発覚 に続きます。






にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ












posted by hotrod at 12:45 | Comment(0) | バイク
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

記事ランキング
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
(04/13)SUZUKI GSX-S125 ABS 納得のいく泡洗車がついに実現
(04/07)アマゾンプライムビデオで見た映画群 その51 ロードハウス 孤独の街
(04/03)アマゾンプライムビデオで見た映画群 その50 ニューオーダー
(03/27)国道186号と県道が落石のため通行止め 解除の見通し立たず 広島・大竹市 とのニュースを見て落石現場が過去通ったとこだった件について
(03/20)SUZUKI GSX-S125 ABS 7年目突入のバッテリー 古河FTZ5L-BSで今年も行けるのか?+暖トリオ+ナンバー灯破損
(03/19)SUZUKI GSX-S125 ABS YJ-20 ZENITHのアンチフォグシールド加工剥がれ・タンクパッド剥がれ
(03/16)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その6終 帰宅まで
(03/15)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その5 試合終了〜選手挨拶まで
(03/14)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その4 アップ・スタメン選手紹介まで
(03/13)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その3 席についてからあれこれ 認証用端末は家で、サンフレッチェWifi・dアカウント認証不可能問題
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
QRコード