SUZUKI GSX-S125 ABSついに納車!!!!!!!!!11
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/308/0
前回はこれです。
予約したSUZUKI GSX-S125 ABSが納車され、100kmくらい乗ってみました。
まず足つきに関してですが、
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これが届いて、底の厚さを測ると、3cmくらいあります。
アマゾンのレビューに、ジッパーがすぐ壊れたというのが多いですが、現在はYKKのジッパーに変更されています。もう大丈夫じゃないかな・・・
ついでに、
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シークレットシューズ化しない程度に、このゲルインソール入れてみました。
かかと部分のゲルの厚さ1cmということで、多少厚くはなるんじゃないでしょうか。
というわけで、だいたいかかとが4cmうpする感じになりそうです。
それまで教習や初乗りで履いてたのは、ナイキの5年前くらいの、既になくなったアウトドア寄りラインのACGの、TENGU MIDというやつでした。
GTXと入ってればゴアテックス使用のモデルなんですが、これはノーマルのやつです。
底が厚そうに見えますが、実際は1.5cmくらいじゃないかな。
5年履いてて、エアも入ってない奴なので、路面状態が割とダイレクトに伝わり、履き心地は悪いんですが、歩きやすくはあります。
あと5年履いてる割にソールの減りが大したことないのは優秀だと思います。
あと完全に私の足にフィットしています。
というわけで、新しいブーツ+インソールで、2.5cmくらいはアップすることになりそうです。
そして、しばらく乗ってて、ビクともしない感じだったフロントフォークが、こんなに沈むの?ってくらい沈み始め、あんまり動かない印象があったリアショックが、多少沈む感じがするようになってきて・・・
これがこなれてくるってことか・・・と思った次第です。
そして、5時間くらいかけて山の中まで行って、帰ってきたところ・・・
Nike TENGU MID(底1.5cmくらい)+納車すぐの頃の足つきは図にするとこんな感じでした。
それが・・・
2800円くらいのブーツ(底3cm)+インソール(1cm)+100kmくらい走ってこなれた状態で、足の前半分が着くようになりました。
かかとはチョイ浮きな感じかな。
あと、停車したときに足がステップに割と当たることがありまして。
このバイク、確かバックステップ気味とか言われてたよな・・・と思い、ステップに当たらないよう足を出してみたところ・・・
状況によっては足がべったり着くこともあることに気が付きました。
停車時に膝を曲げるクセでもあるのかな・・・
まっすぐ下に足を下ろすと、いつもより足つきがいい気がします。
あと、意外に良かったのが、このゲルで1cm上がるらしいインソールで、山の中を軽く歩き回るのに、かかとのゲルがポヨンポヨンして、ガンガンくるであろう突き上げをかなり緩和してくれるんですよね。
あんまり履き心地が良さそうには見えないブーツも、歩きやすくなってました。バイクと関係ない部分ですが・・・
写真はナイキのTENGU MIDに入れてますが、エア入りじゃない靴がエア入りの履き心地になる感じがありました。
安いし靴に合わせて切り刻めるし、かなりいいと思います。
2800円ブーツも、柔軟性があっていいと思います。
ぐにょっと曲がります。
シフトレバー当たるのこのへんですが、既にちょっとスレてます。
ちなみに教習で使ってたTENGU MIDのスレはこの程度でした。
さて、この足つき改善に味を占めた私は・・・
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ついにシークレットインソールに手を出してしまいました・・・
当然3.2cmうpのほうです。
2800円ブーツに入れてみました。まあ見た感じではわかんないです。
が・・・ブーツの底の3cmとこれで、6cmくらいは上がってるんですよね。
履くとかなり上がってるのを感じます。かかと部分のみですけど。
なので、脱いで別の靴履いてすぐ、後ろに倒れそうになりました。
あんまり履いてると、バランスおかしくなりそうではあります。
まだこれ履いて乗ってないので、どうなりますかね・・・
あんま歩かない方がいいのかも。
俺もついにシークレット側の住人か・・・
バイク乗ってるときだけはしょうがないかな。
ジーク足つき!!!!!!!!11
これは無関係ですが、うちに前からある、マックスエアのすごいやつなんですが・・・
https://www.google.co.jp/search?q=315117-002&safe=off&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ved=0ahUKEwjJteKghprYAhUIvrwKHTbLCYsQsAQIJw&biw=1749&bih=922#imgrc=_
写真撮り忘れましたが、AIR MAX 90 360 SKULL PACKというやつのようです。
今回の足つきの件で、久しぶりに履いてみましたが、マックスエアで足の前半分にもエアが入って高くなってて、履くとすぐ歩きにくいのがわかるという変な靴なんですが、シークレットインソール入れた2800円ブーツ(6cmくらいうp)とあまり変わらない歩きにくさでした。
エア部分で2.5cmくらいしか上がってないのに・・・
つま先部分も2.5cmくらい上がってしまうと、歩きにくさがうpしやすいんですかね。
ジーンズなどを64cmで裾上げしてもらう人間が言っている、という前提も忘れずに。
普通の人はもうちょっと足長いと思います。
次は山の中で写真撮りまくってきたので、写真多めになるかも。
SUZUKI GSX-S125 ABS納車から100kmくらい乗って #2遠出編 その1 に続きます。
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タグ:納車 インプレ 感想 SUZUKI GSX-S125 ABS SUZUKI GSX-S125 ABS next.design S.W.A.T タクティカルブーツ YKK製サイドファスナー YKK インソール ゲルインソール シークレットシューズ ACG ナイキ TENGU MID ゴアテックス GTX ステップ バックステップ シークレットインソール AIR MAX 90 360 SKULL PACK
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