アフィリエイト広告を利用しています
ブログパーツ アクセスランキング

2018年08月02日

錦帯橋ツーリング Xiaomi Mijia 4k@4k30fps with GSX-S125 - short touring to Kintaikyo 201807#6 カメラの電池交換


錦帯橋ツーリング Xiaomi Mijia 4k@4k30fps with GSX-S125 - short touring to Kintaikyo 201807#5 錦帯橋ウィルキンソン
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/428/0


前回はこれです。




9s-_IMG_20171221_140305_HDR.jpg







日曜の4時半くらいに目が覚めて、しばらくバイク乗ってないな+錦帯橋の豪雨時の動画を見て、今はもう大丈夫だろうし錦帯橋行ってみるかとなり、即家を出ました。

そのとき見た動画はこれです。




今回も含め最後まで4k30fps手ブレ補正なし の映像になっています。


錦帯橋からの帰りに、カメラの電池交換でちょっと停まるところまでです。

4k撮影ってけっこう電池食うんですよね・・・

まあここで替えとけば、宮島口までの帰り道を全部4kで撮れる可能性が高まるんです。

今まで宮島口スタートと言いながら横を通るだけで、フェリー乗り場のほうやJR宮島口駅は一切映してないですしね・・・

広島東洋カープJR駅看板 宮島口 あじな まえぞらアクリルキーホルダー Carp カープグッズ

新品価格
¥5,980から
(2018/8/2 22:45時点)








動画はこれです。




jimakukukuk.jpg

私のうpする映像には、たいてい字幕がついてますので、この画像の矢印の先をクリックすると、字幕が表示されるようになります。




このときのXiaomi Mijia 4kの設定は・・・

chest mount
4k30fps
Adjust Lens Distortion on
EIS off

です。



このときのルートは・・・

https://www.google.co.jp/maps/dir/34.1799998,132.1803253/34.1870993,132.17732/@34.1825541,132.1734696,1760m/data=!3m1!1e3!4m6!4m5!2m3!1b1!2b1!3b1!3e0?hl=ja


こんな感じです。

kaeri1map.jpg


画像だとこんな感じ。







前回、広島の宿泊予約キャンセル18万人という記事がありましたが・・・

よく考えたら山陽本線が西も東も不通になってるので、在来線で来る観光客はキャンセルせざるを得ないですよね・・・

https://news.nifty.com/article/economy/economyall/12203-81095/photo/

この図がわかりやすいかな。

そしてこの不通区間の向こう側(岡山方面)に行ってしまったまま帰れないサンフレラッピング電車もあるようで・・・




まいりましたね・・・

線路的には、現在広島は陸の孤島のようです。

まあ、道路はなんとかなっているので、特に変わりなく過ごせてはいますが。


jondariiiiiikl.jpg

そして未だこの変なコースを進み続ける、大したことなかった台風のジョンダリさんが行ってしまった後の広島は・・・

台風学入門―最新データによる傾向と対策

新品価格
¥16,525から
(2018/8/2 22:58時点)




37度くらいまで行く恐ろしい暑さだったのが、34度くらいで済むようになったかな、という感じです。

まあそれでも十分暑いんですけど。



一応新幹線は通ってるので、新幹線で広島駅まで来て、山陽本線の在来線に乗り換えれば、広島の西側の観光はなんとかなります。

呉とか尾道とかに電車で行くのは厳しいかも。

宮島が空いてるなら、今のうちにフェリーにのっけたバイクで渡って動画でも撮ってこようかな・・・

なんか宮島内はあんまり車が通らないからパンクしやすいとか昔聞いたような・・・

まだタイヤ替えたくないしな・・・

PIRELLI(ピレリ) バイクタイヤ SPORT DRAGON リア 130/70-17 M/C 62S チューブレスタイプ 1954500 二輪 オートバイ用

新品価格
¥9,087から
(2018/8/2 23:15時点)



スポーツドラゴンて凄い名前だな・・・



次回はやっと朝の6時台です。

今までの動画全部朝の5時台の映像だったのか・・・



錦帯橋ツーリング Xiaomi Mijia 4k@4k30fps with GSX-S125 - short touring to Kintaikyo 201807#7 朝っぱらのロービームハイビーム区間 に続きます。







にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ












posted by hotrod at 23:14 | Comment(0) | バイク動画
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

記事ランキング
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
QRコード