アフィリエイト広告を利用しています
ブログパーツ アクセスランキング

2018年04月27日

SUZUKI GSX-S125 ABS用の夏用ジェットヘル購入 YJ-5 ZENITHからYJ-20 ZENITHへ その2

SUZUKI GSX-S125 ABS用の夏用ジェットヘル購入 YJ-5 ZENITHからYJ-20 ZENITHへ その1
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/369/0


前回はこれです。




7年くらいかぶってたYJ-5 ZENITHのLサイズを・・・

ヤマハ(YAMAHA) バイクヘルメット YJ-5III ZENITH メタルブラック XS(55-56cm) 90791-2292J ジェット




ワイズギアのHPだとこれかな。

https://www.ysgear.co.jp/Products/Detail/top/cat/0/item/907912142W00




ヤマハ(YAMAHA) バイクヘルメット ジェット YJ-20 ZENITH パールホワイト XL (頭囲 61cm~62cm) 90791-2343X

新品価格
¥14,500から
(2018/4/25 20:23時点)




・シールドの曇りを防ぐアンチフォグシールド

・エアーの流入・排出量をアップ(流入:+6%/排出:+51%)したベンチレーションシステム


・この商品の特別キャンペーン YAMAHAヘルメット対象商品が10%OFF 1 件

と言う点に魅力を感じ、YJ-20 ZENITHのXLサイズに買い換えました。

買ってすぐのYJ-5 ZENITHのLサイズは、多少きつく感じてたので、次買うならXLだなと思っていたもので・・・7年もよく覚えてたなそんなこと。

7年かぶってるうちに、Lサイズでも何とも思わなくはなってました。


YJ-5 ZENITHと比べて、YJ-20 ZENITHはベンチレーションの穴の位置が下側になってることに気付きました。

s-_IMG_20104_154x6.jpg

後頭部下部には特に何もないので、反射材でも貼るかな・・・と思っています。

あと、YJ-5 ZENITHは後頭部のベンチレーション穴を閉じられましたが、YJ-20 ZENITHの後頭部ベンチレーションは、雨が入らない構造で、常時開放です。

s-IMG_201042_14136_HHT.jpg

YJ-5のしょぼ過ぎ内装です。7年前に買った時からの内装なのもあり、薄いです。

s-IMG_201042_1215.jpg

YJ-20の内装です。しょぼ過ぎからCoolmaxではないSUPERCOOL(R)でしょぼ、くらいにはなったかな。

s-IMG_20105_15x35.jpg

YJ-5のシールドベースのビスがえらく緩みやすくて、買って2年目くらいで走ってる途中にビスが落ちて、あとの5年はシールドベースがグラグラした状態でかぶってたので、この辺改善されててるといいな・・・

s-IMG_2010x42_15410.jpg

YJ-5のアゴ紐の裏の布ですが、ここは外して洗えないので、7年分の汗が染み込みつつボロボロです。

s-IMG_201042_14x21.jpg


YJ-5の、シールドの下側が当たるはずの部分、当たってなくて、シールドの上がりストッパーの役目を果たしてませんでしたが・・・

s-IMG_201042_154x41.jpg

YJ-20のこの部分が・・・

s-IMG_201042_15x854.jpg

こう見るとシールド下部を挟み込んでるように見えますが・・・

s-IMG_201042_149x30.jpg

ストッパー役は内側だけというのがわかります。

そこまでスピードが出るバイクに乗っていないこともあり、まあ私にはなくてもいいんですけど。



実際にかぶって少し走ってみましたが・・・

s-IMG_201045_15318_HHTc.jpg

どちらも、大げさに言うと、こういう構造をしているので・・・

メガネをかけたままかぶろうとすると、おそらくメガネが斜めになります。

なので、フルフェイスを被るときのように、いったんメガネをはずし、かぶってからつけたほうがいいです。

下側を開く感じでかぶってもいいですが、新品の頃はあんまりやりたくないかな。



あと、YJ-5はけっこう外の音が聞こえるヘルメットで、ジェットだからこんなもんなんだろうと思ってたんですが、YJ-20はジェットなのに外の音があまり聞こえない、耳周りの気密性が高い感じがありました。


まだそのくらいしかわかりませんが、ちょっとこれかぶって長崎まで片道10時間くらいの道を行ってこようと思っていますので、帰ってきたらもうちょっと何かわかるかも。

でも、今の時点で、値段以上の価値はあるようには感じます。


※この後、SUZUKI GSX-S125 ABS用の夏用ジェットヘルYJ-20 ZENITHを12時間連続x2でかぶった感想 という記事を書きました。 そちらも読んでみてください。



SUZUKI GSX-S125 ABS用のOリングが届いた+YJ-20 ZENITHのマイナス点発覚も。



SUZUKI GSX-S125 ABS ロービームハイビーム参考動画 に続きます。






にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ












posted by hotrod at 00:00 | Comment(0) | バイク
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

記事ランキング
ファン
検索
<< 2024年11月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
QRコード