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2018年02月10日

SUZUKI GSX-S125 ABSの純正右ミラー到着と初期点検

SUZUKI GSX-S125 ABSに納車から500km乗った頃に写真撮って忘れてたもの
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/331/0


前回はこれです。




インデックス用に、ヘッドライト周りの画像をいじってたら面白い感じになったものです。

s-__IMG_200206_11254.jpg


こまかい凹凸がはっきりした感じですかね。




純正の右ミラーの入荷連絡があり、取りに行ってきました。

連絡から取りに行くまで一週間はかかったかも・・・

雪降ったり、晴れてても雪が舞ってたりしましたしね。

付けましょうかと言われたけど、今のガシガシにボンドを注入してなんとか使えてるあのひびが入った(鏡面は大丈夫)純正ミラーがあるのと、もうひとつ目的があって、荷姿のまま渡してもらいました。

もうひとつの目的とは・・・

パーツナンバーを知ることです。

s-_IMG_200209_15927.jpg

パーツリストそんなに高くないし買うかな・・・

サービスマニュアルはお高かった気がします。

純正の右ミラーのパーツナンバーは、56500-34J90でした。

どこかで拾った、インドかどっかのGSX-S150のパーツリストでは、56500-34J50となってました。

そこでは左ミラーは56600-34J50 となっています。

s-IMG_200209_13030.jpg

細長いダンボールに入ってますが、ミラーなのでさすがに梱包には気を使うようです。

s-IMG_200209_15343.jpg

プチプチの中に、さらに青いビニールの中に入ってました。

s-IMG_200209_53241.jpg

よく考えると、特に機能があるミラーでもないので、ブルーミラーか後ろのライトがまぶしくないミラーとかにすればよかったかな、とも思いました。

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左右買ったと思えば、こっちのが安かったかも。

と思ったら、これ一本で6千円か・・・

純正の右ミラー一本は、3600円+税でした。

あとパーツナンバーのシール見ると、ベトナム製ですね。

s-IMG_200209_13420.jpg

あと製造日らしきものもあります。

7 8 17 と読めるような。

ヒビ入ったやつの製造日撮ってたかな・・・

s-_IMG_20103921.jpg

ありました。

6 7 17 ですかね。

どう読んだらいいのか・・・

17年の6月ー7月製造と、17年の7月ー8月製造ってことですかね?

まあそれがわかったからといってどうなんだというのもありますが・・・


SUZUKI GSX-S125 ABSで新年から立ちごけ+イージスのツナギに穴あけ
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/317/0



この頃に立ちごけして傷が付いた部分の補修状況は、以下のようになりました。

_kizu3015.jpg

あとはブレーキレバー先端の削れだけか・・・



ミラーを受け取ったついでに、初回点検もやってもらいました。

15分くらいで終わると言われたので、近所でラーメン食って戻ってくると、既に終わってました。

いろいろ注油してくれたのかな?チェーンとかホース類とか。

ものすごく調子がよくなりました。

何も交換とかはしてないので、無料でよいとのことでした。

おそらく言わないとやってくれないので、やってもらうといいですね。

初回は買ったとこに言えば工賃は無料らしいですし。

エアクリのフィルタ替えたりすると実費のようです。

買って一か月経った頃にやるもののようですが、ほぼ2か月経ってしまったな・・・

2ストスクーターばかり乗っていたので、新車で買ったことがなかったのと、ドライブベルト交換はやってたけどチェーンのメンテについては何も知らないという妙な状況です。

とりあえずチェーンルーブでも買ってくるか・・・



次は、 SUZUKI GSX-S125 ABSに納車から1000km乗ってのチェーンメンテ です。







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posted by hotrod at 12:00 | Comment(0) | バイク

2018年02月06日

SUZUKI GSX-S125 ABSに納車から500km乗った頃に写真撮って忘れてたもの

SUZUKI GSX-S125 ABSに納車から500km乗って1回目のオイル交換とマフラーの傷隠し
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/330/0


前回はこれです。




インデックス用に、サイスタで立てると斜めになって写しづらい側をセンスタ立てて撮った写真です。

p__IMG_200130_4054.jpg



割とレアな存在な気がします。



納車から500km走って、一回目のオイル交換をしました。

その前に写真撮ってたのを忘れてました。

なので、マフラーの傷隠しもまだの状態です。

_IMG_200202_10726.JPG

広島県は晴れながらも雪がチラついてて、気温1度とかじゃなかったかな、この頃。

__IMG_20002_0726.JPG

マフラーの傷、割とデカかったようです。

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一時期はこういうの付けようかと思ってましたが、まあ塗ればいいかという結論になりました。


_IMG_200202_0804.JPG

センスタ立ててサイスタ付いてる側を撮ったけど上からの角度になってしまってイマイチなやつです。

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片側だけこのロックをつけてみました。

カッパとか入れてる側です。

番号式にしたのは、カギ増やしたくないのもあります。


_IMG_200202_0938.JPG

このしずくが垂れてるみたいなヘッドライト、個人的には気に入ってます。

_IMG_200202_0956.JPG


ハンドル辺りにかかってるカラビナみたいなのはヘルメットのワイヤーロックです。


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感想(0件)




モノはこれなんですけど、送料かからないビックカメラの本社サイトで買った方がいいかな。
https://www.biccamera.com/bc/item/3677100/



ハンドルを右に全部切ると、ワイヤーを挟んでしまうこともあり(ハンドルの切れ角にはほとんど影響はない程度ですが)、カギが増えてもいいなら、絶対にキジマさんの買った方がいいとは思います。

キジマ (KIJIMA) ヘルメットロック ブラック GSX-S125 303-1591

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私はまだこれが出てなくて、カギも増やしたくなくて、でもすぐに必要だったので、ワイヤーロックのほうを買いました。


サイドケース、この絶対にリヤタイヤに接触しないサイズがいいですね。

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立ちごけしたときのクッション効果も期待しています。割れないといいけど。

_IMG_200202_1011.JPG

一回リヤシート取り外したので、サイドケースの固定は雑な感じになりました。

_IMG_200202_1037.JPG

S125を予約してまだ入荷してない人も、早く入荷するといいですね。

もうちょっと街で自分以外のを見かけたいというのもあります。

s-IMG_200130_5509.jpg

そういえば99円タンクパッドは早くも白っぽく劣化してきた部分があります。

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いつまで持つかなこれ・・・200円でプライム配送のやつも出てきたようです。


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リムステッカーも特に剥がれてきたりしないので、何種類か新しいのが届きましたが、そのままにしてあります。

今外で水に触れたくないというのも大きいですね。

手が切れそう。


あ、あと発注していた純正の右ミラーが入荷しました。

納期未定と言われてましたが、注文して3週間くらいで入ってきました。

他のパーツもそんな感じかそれ以上になると思うので、なるべくパーツは壊さないように乗るしかないですね。


SUZUKI GSX-S125 ABSの純正右ミラー到着と初期点検 に続きます。






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posted by hotrod at 22:40 | Comment(0) | バイク

2018年02月02日

SUZUKI GSX-S125 ABSに納車から500km乗って1回目のオイル交換とマフラーの傷隠し

SUZUKI GSX-S125 ABS用に買ったものの使用感レビュー その9 まとめ後編
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/329/0


前回はこれです。




インデックス用に、スズ菌度が大幅にうpした最近のタンク周りです。

s-IMG_20180130_135519.jpg

Rじゃないけど。


納車から500km走って、一回目のオイル交換をしました。

交換前日のオイル窓は・・・
_IMG_201001_14233.JPG

どんよりした感じで・・・


一回目は、買ったとこにおまかせすることに・・・

ホンダのG4入れたいという希望を聞いてもらい、定価2800円x2でG4を2本、オイルフィルターやパッキンで3千円、工賃は500円くらい、あと消費税で計1万円くらいでした。

【ホンダ純正】4サイクルオイル ウルトラG4 1L 0W-30 (08235-99961)



ここは絶対に送料取るヤフーショップなので、8本くらいまとめて注文して、1本当たりプラス100円以下にすると安く思えるんじゃないかな。

家に買いだめしてありますが、まあ次のオイル交換は自分でやって、オイルフィルターも替えない手抜きができるかな、と思っています。



オイル交換後のオイル窓は・・・

_IMG_201002_1443.JPG

やばいくらい真っ黄色になっていました。

s-hnnki.jpg

ビフォーアフター画像です。

つか正直これ入れすぎてないかな・・・


G4の感想としては、今まで2ストスクーターにしか乗ってなかった私でもわかるくらい、ギアが入りやすくなりました。

もともと入りやすいほうだとは思うんですが、輪をかけてカチャッと入る感じと言いますか。

新車のフィーリングと言ってもいいのでは。

G3の上のG4というネーミングには、それなりに意味があるんじゃないでしょうか。

これだけG4の文字が金色だし。






あともうひとつ、立ちごけしてからなんとかしないとと思ってた箇所がありまして。

s-IMG_20_113_14346.jpg

これです。

マフラーの付け根の辺りが、削れて塗装の下地が出てたんですよね。

何かした方がいいんだろうなと思いつつ、放置してました。

あそこから錆びてきて、恐ろしいことになったりはしないだろうかなどと考え・・・

s-IMG_20180202_150808.jpg

ホルツの耐熱ペイントスプレーと・・・

Holts(ホルツ) ハイヒート ブラック 180ml MH709 ペイント

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あれ、近所のホムセンでは980円だったけどな・・・

s-IMG_20180202_150742.jpg

ワイヤーブラシを買ってきました。

ワイヤーブラシで該当部分をこすったけど、効果があるのかどうかは謎な感じでしたが・・・

s-IMG_201002_5041.jpg

新聞紙で周りをガードし、スプレーを吹いてみました。

あれ?なんだか傷がわかんなくなったような?

s-IMG_201002_1201.jpg

吹く前の傷の画像撮り忘れたのが痛いですが、傷の部分にちょっとスプレー吹いただけなのに、周りと同化したような色合いで割とビックリしました。

耐熱ブラックのよくある色なんですかね。



あとは立ちごけの形跡は、ブレーキレバーの削れくらいだな・・・

クラッチレバーも慣れてきたし、ここからまた替えるのもな、というのもあります。

そういや今日から回して走っていいんだった・・・

5000回転でもうギア上げるクセがつきまくったな・・・


s-IMG_201003_16000.jpg

マフラーは現在こんな感じです。

これで確定のようですね。

まあ塗ったのもわかんないくらいにはなったんじゃないかな。



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posted by hotrod at 20:10 | Comment(0) | バイク

2018年01月28日

SUZUKI GSX-S125 ABS用に買ったものの使用感レビュー その9 まとめ後編

SUZUKI GSX-S125 ABS用に買ったものの使用感レビュー その8 まとめ前編
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/328/0


前回はこれです。



インデックス用のまだ使ってない写真が枯渇しました。
なんか撮らないとな・・・



GSX-S125用に買ったもので、必要・不要、使える・使えない、早い段階からあった方がいい・そうでもない、あと個人的感想でも書いてきましたが、まとめみたいなことでも。

大きく分けて、見た目・積載・用品・工具類・その他でいいですかね。



では工具類編から。

Tハンドル、ソケットセット、ビットセット、プラグレンチ辺りですかね。

納車前にあるといい・・・ヘキサゴンレンチの4番、5番ビットとハンドル


こんな感じのハンドル

SK11 T型ビットハンドル 六角対辺6.35片側ビット対応 STBW635

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と、ヘキサゴンレンチと他のプラスマイナスのビットセットがあれば、外装は外せます。

ドライバー用ビットセット 8pcs トップマイティ



トップマイティのやつは、確か4pcs入りのやつもあるんですけど、そっちにはヘキサゴンのビットが含まれなかった気がします。



品質はわかんないけど、これは千円で全部入りですね。

uxcell スクリュードライバービットセット ねじ回しセット 滑り止めハンドル 22イン1セット 3個スロットビット 4個クロスヘッドビット 2個六角ビット 2個トルックスビット 1個正方形ビット 9個六角ソケット 1個ハンドル

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安いハンドルの先は、力かけすぎると割れたりするんですよね。

うちにあるベッセルのやつは、かなり頑丈にできてます。

s-IMG_20180128_132226.jpg

_IMG_20108_328.JPG

_IMG_201012_326.JPG
もう売ってないみたいですけど。


L字型の棒レンチでもいいとは思うんですが、冬に寒そうなので使ってないな・・・

あと、外装はずす分には、普通の六角ナットやボルトは一切回さないので、メガネレンチとかはすぐにはなくていいです。

ミラー替えるなら14番と17番のレンチが要ります。

純正ミラーの場合は14番(17番だったかも)が2本要る、という状況になった記憶があるので、モンキーレンチが一本あると助かります。



SUN UP コンビネーションレンチ 6丁組

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ミラー替える程度なら、こういう安いので十分かな。私も昔ホムセンで500円くらいだったセット使ってます。

もうちょっとちゃんとトルクかからないとナメるとこには、いいものを使いますけど。

買ったけど使わなかったソケットレンチ類です。

s-IMG_201018_1004.jpg

左はSK11、右はGISUKEという、ホムセンに売っててギリギリ使える感じのブランドです。

京都機械工具(KTC) ソケットセット TB310 差込角:9.5mm 10個組 1セット

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KTCのソケットセットの安いのを発見しました。







次はその他編です。

ざっくりとしすぎた分類ですみませんが・・・

USB電源、アクションカメラ、ドリンクホルダー、バイクハンドルブレースセット、スマホホルダー、あたりですか。


納車前にあるといい・・・POSHのバイクハンドルブレースセット


ポッシュ(POSH) バイクハンドルブレースセット ブラック シャフト(226mm) + クランプ(22.4mm)

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POSHのバイクハンドルブレースセットは納車前に買っといて損はないです。

単純に見た目も変わるし、アクションカメラとかドリンクホルダーとかスマホホルダーつけたくなったときに、すぐ追加できます。


USB電源もあってもいいですが、私は今のところ活用できてないな・・・

※往復5時間以上の遠出するなら絶対に必要です。山口とか長崎に行って、重要性がわかりました。



デイトナ(Daytona) バイク専用電源2.1A USB(5V / 2.1A)1ポート 93039

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外装さえはずせば、そんなに設置は難しくはなかった気がします。もうどうやったか結構忘れてきてますが・・・

USB電熱ベストでも着てみればよかったかな。ここから給電して。

配線などはシモケンさんのとこに詳しく載ってますので、参考にさせてもらうといいのでは。


アクションカメラとかドリンクホルダーとかスマホホルダーは、必要と感じてからでいいかも。

アクションカメラは3700円のカメラで、十分行った時の記憶が蘇りましたので、そんなにお高いやつ買う必要はないかも。

無い機能を商品説明に書いてる悪質な奴もいるようなので、注意してください。

s-IMG_201012_1608.jpg

現在こんな感じで、出番待ち中です。

Crosstour アクションカメラ WiFi搭載 1080PフルHD高画質 1200万画素 30M防水 ウェアラブルカメラ 2インチ液晶画面 170度広角レンズ 1050mAhバッテリー2個 バイク/自転車/車に取り付け可能 豊富なアクセサリー付き スポーツカメラ 新代目CT7000

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s-IMG_201018_1702.jpg

すぐハンドルブレースバーに固定できる状態にしてあります。

どんな感じに撮れるかは、

バイク動画カテゴリに実際に撮った動画がありますので、見てみてください。

ハンドルマウントで、手ブレ補正もないので揺れますが、リアルな感じはあると思います。



いろいろ書いてきましたが、お買い物の参考にしてもらえれば幸いです。















GSX-R125も発売されたようで、街中でどっちか見かける日も近いですかね。

私はまだ自分のしか見たことがなくて・・・

GSX-S125にはない白もあっていいですね。



SUZUKI GSX-S125 ABSに納車から500km乗って1回目のオイル交換とマフラーの傷隠し に続きます。






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posted by hotrod at 11:25 | Comment(0) | バイク

2018年01月26日

SUZUKI GSX-S125 ABS用に買ったものの使用感レビュー その8 まとめ前編

SUZUKI GSX-S125 ABS用に買ったものの使用感レビュー その7
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/327/0


前回はこれです。



インデックス用に、夜にフラッシュ炊いた両側の写真でも。
22hf2.jpg

サイドスタンドだと停めにくい場合が結構あるので、センタースタンドあるといいですよ。そういや書かなかったな。




GSX-S125用に買ったもので、必要・不要、使える・使えない、早い段階からあった方がいい・そうでもない、あと個人的感想でも書いてきましたが、まとめみたいなことでも。

大きく分けて、見た目・積載・用品・工具類・その他でいいですかね。



では見た目編から。

といっても、リムストライプテープ、タンクリッドステッカー、タンクパッド、リヤストップランプLED、ミラーくらいしかありませんが・・・

納車前にあるといい・・・リムストライプテープ、タンクパッド、リヤストップランプLED



リムストライプテープ、

ホイールリムステッカー 17インチ/18インチ両用タイプ (赤 レッド)

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リヤストップランプLED

ZISTE S25 1157 bay15d LEDバルブ ダブル レッド 高輝度 24連 テールランプ ブレーキランプ 12V 2個セット レッド(一年間保証)

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タンクパッド

傷つき防止! 汎用 タンク カバー バイク 黒 カーボン調

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を納車前に買っておいて、来たらすぐやる、くらいでいいかも。

ミラーは、

SP武川 バイクミラー M10 正ネジ L/R オートバイ 06-01-1118

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お安くてそこそこのSP武川のミラーを買って置いとけば、いつかこけたときにも安心です。

タンクリッドステッカーは派手だしお高めなので、全部やったけどまだ物足りない、という気になったら、くらいでいいんじゃないかと思います。

あとうちに、

_s-_IMG_201013_014__7.JPG

カワサキのZシリーズ用のリムテープが届いたので、張り替えようかな。



次は積載編です。

といっても、レジネットとミニシェルケースくらいか。

納車前にあるといい・・・レジネット



デイトナ(DAYTONA) レジネット(40X40)ブラック 72733

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レジネットは納車前に買っといて損はないです。

パソコンショップとかにフラッといったら微妙なスペックのノートPCがジャンクで500円、とか見つけてしまって、思わず買っちゃったりしたら、レジネットの有難味がわかるはずです。

タナックス(TANAX) サイドバッグ モトフィズ(MOTOFIZZ) ミニシェルケース(ツーリング) カーボン柄 (容量22? 片側11?) MFK-234

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ミニシェルケースですけど、私は福袋で買ったので1万円くらいでしたが、普通の値段だと、

GIVI(ジビ) バイクサイドバッグ/可変式(EA101B) 容量24~30L(片側) 94356

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有名どころのGIVIのサイドバッグが1万ちょっとであったり、

タナックス(TANAX) サイドバッグGT モトフィズ(MOTOFIZZ) ブラック MFK-135(可変容量23-31?)

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タナックスのもうちょっと安いのもあります。

あと、キジマさんのリヤキャリアが
http://www.kijima.info/gsxs125.html

2月発売予定で、見た感じリヤシート開けてネジ止めして、さらにリヤシート取り付けて固定、という風に見えて、取り付けがかなり簡単そうに見えるので、もう少し待ってもいいかもしれません。

箱付けて、間抜けな感じにならなければ最高なんですが。。。

タナックスのミニシェルケースのもう一回り大きい、ツアーシェルケースを買おうとしてる人は・・・



改良されたツアーシェルケース2が3月に出るようなので、そっち買った方がいいかも。

ツアーシェルケースは中に水が溜まる症状があったようで、2で水抜きの穴ができ、防滴ポーチが中に付属するようになったそうです。そのかわりにレインカバーが別売りになってます。

私のミニシェルケースは最初から中に防滴ポーチが付いてるので、大丈夫なのかな。



次は用品編です。

これもグローブ、ブーツ、ひじ・ひざパッド、イージスのツナギくらいですかね。

納車前にあるといい・・・季節に合ったグローブ



グローブは絶対に使うし必需品なので、季節に合ったものがあると最高です。

私も教習所入りたての頃は、ナメてて作業用の薄いゴム手袋の千円くらいのをしてましたが、途中でラフ&ロードの5千円くらいの3シーズングローブに替えたら、かなり操作感が違いました。

ラフアンドロード(ROUGH&ROAD) バイクグローブ コンフォートナックルグローブ ライム M RR8014

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もう見つからないので適当で。

で、3シーズンに入ってない冬になり、冬用でコミネのやつを買ってきましたが・・・

なんとかそれで今年は乗り切れたような・・・また寒くなってきましたが。


ワークマンもそうですが、バイク用品も、ユニクロみたいなシーズン前にドカッと作って、なくなったら終わりみたいな、ファストファッション的な売り方をしてるんですよね。

なので、シーズン初期に買ってしまわないと、もうサイズがないなんてことはよくあります。

逆に、変なサイズの人は、適当にやってても選び放題だったりしますが・・・

なので、グローブ・防寒着は早めがいいし、グローブなしで乗るのは悪い予感しかしないので、グローブだけは納車前に買っとくといいのではないでしょうか。

ブーツに関しては、自分の靴がボロボロになってきて、ゲッと思ってからでもいいのかな。

next.design S.W.A.T タクティカルブーツ YKK製サイドファスナー (42(26.0cm), ブラック)

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ボロくなってもいい合皮の安いブーツがあると、本当に便利です。

もうちょっとお金出せるなら、バイク用のを買ってもいいですね。


ヒジヒザパッドも、何か服に穴開けてからでいいですかね。






使った額の総額が出そうで、いいのか悪いのか。

いろんなもん買ったな・・・

SUZUKI GSX-S125 ABS用に買ったものの使用感レビュー その9 まとめ後編 に続きます。






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posted by hotrod at 00:00 | Comment(0) | バイク

2018年01月25日

SUZUKI GSX-S125 ABS用に買ったものの使用感レビュー その7

SUZUKI GSX-S125 ABS用に買ったものの使用感レビュー その6
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/326/0


前回はこれです。



インデックス用に、逆側の写真でフラッシュ炊いたものでも。
s-IMG_2010121_21122.jpg


センスタで立てています。




GSX-S125用に買ったもので、必要・不要、使える・使えない、早い段階からあった方がいい・そうでもない、あと個人的感想でも書いていきます。


書いた順にやっていこうと思います。



SUZUKI GSX-S125 ABSでミラー試行錯誤+ホイールリムステッカー貼り その後+α
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/320/0



で書いたやつです。




・米軍放出品 ひじ・ひざプロテクター 送料込みで2000円くらい


イージスのヒザに穴が開いてから買ったんだったかな?

教習所時代は、毎時間銅・ヒザ・ひじとプロテクターをつけていたものですが。

それらがなかったら、けっこう服が穴だらけになってる可能性が高いくらい、コケてましたよね。

路上に出て、こける可能性がなくなったわけではないし、大怪我が小怪我くらいにはなってくれるんじゃないでしょうか。

しょうもないコケで、ジーンズに穴開けたくないですし。

s-20171231_201708.jpg

というわけで、何故か迷彩柄の未使用品をオークションで買ったわけですが・・・

アメリカンなLサイズなので、けっこう大きめです。

教習所のコミネのプロテクターはゴムバンドにマジックテープ付いてるやつを2本止めるだけでしたが・・・

これはさらにもうひとつ太いマジックテープ止め、と二重になっています。

なので、ゴムが伸びきったとしてもまだ使えそうです。

あと、教習所のひざプロテクターは、クッションと外側のゴムがほぼ一体化してましたが、これはプラのプロテクターが独立して一番外側にあって、空間があって、ヒザのクッション部分、という感じになっているので、プラが割れた後もまだ使えそうです。

例えば、出先でコケてプラ部分が割れても、家に帰るまではクッション部分がまだあるでしのげるという感じかな。

US ARMY TACTICAL KNEE PADS ACU EB-209a (L)

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探せばもうちょっと安いのがあるかも。



良い点:普段着とか高いウェアになるべく穴を開けたくない・自己防衛に最高

悪い点:家を出るのに時間がかかる、一回しゃがむ必要が出てくる

必需品度(10段階):8(バイク乗りは気を付けるに越したことはない)

緊急度(10段階):8(慣れないときほどあったほうがいい)

お役立ち度(10段階):7(付けてからまだこけてない)

費用対効果(10段階):9(安く買えれば最高)


できたらSWAT用とかの、黒いやつのほうが目立たなくていいかも。

サバゲーやりに行く人に見られる可能性があります。

あとプラのパッドが割と飛び出してるので、何かの下に着るのは難しいかも。







・インドネシアでの純正オプションのフューエルリッドのステッカー 送料込みで2100円くらい


時間もそれほどかからずすぐ貼れて、けっこう見た目が変わる一品です。

でも正直、一番いらなかったかもな〜とも思っています。

インドネシア人の感覚を疑うといいますか・・・

s-IMG_2012_14518.jpg

ここだけ衣装着てサンバ踊っているような感覚があります。

日本人の感覚ではありえないような派手さなんですよね・・・

中坊の頃に悪い先輩に見つかったら、なんだかんだケチ付けられそうと言いますか。

s-IMG_2010121_21038.jpg

こんなに暗いとこの写真でも、タンクの赤が存在を主張してきています。



タンクキャップ ステッカー スズキ2 GSR400 GSR600 グラディウス 400 650 SV650 GSX650F SV1000 GSX-R600...

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アマゾンで探すと、完全にピッタリなのはなさそうかな。

これも一番外側しか合ってないし。

買ったやつはさすがに純正オプションだけあって、なんの加工もなく貼れました。


良い点:走行にはまったく無関係だけど、見た目がお手軽に派手になる気がする

悪い点:派手過ぎ、値段もそれなり

必需品度(10段階):2(やらなくても全然おk)

緊急度(10段階):2(急ぐ必要は全然ない、いじるのが一段落してからまだ何かやり足りないならやるくらいでいい)

お役立ち度(10段階):5(派手過ぎてオッサンにはきつい)

費用対効果(10段階):2(他の物先に買った方がいいです)


もう貼ったので剥がすのもなんだかなあ・・・という感じです。

これだけは正直、無駄遣いしたな、という気がします。




あとイリジウムプラグのIU24も買いましたが、

FPC HPS-304 プラグレンチ セット 差込角 9.5mm 4pc

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感想(0件)




こういうプラグを確実にキャッチできるソケットがないと厳しいかも。

あっても失敗する可能性はいくらでもあります。

プラグの型番にしても、取り付けにしても、バイク屋さんと相談しながらやった方がいいと思います。

第一、プラグのネジ穴が一切見えない状態で取りつけないといけないですし。

プラグを回して組付けられたとして、ちょっと斜めにねじ込んでしまうこともありえますが、確認のしようがないんですよね。

本当に感覚だけでプラグを締めこまないといけないので、かなりの経験が必要になると思います。

あの部分のネジ山をバカにしてしまうと、相当マズいことになると思うので、そのままノーマルプラグで乗るかバイク屋に任せるかした方がいいと思います。

余計なお世話かもしれませんが、外装はずしてプラグホールの形状を見た私は、
916761.jpg


もしくは

122_1_225.jpg



こういう顔をしていたと思います。





使った額の総額が出そうで、いいのか悪いのか。

いろんなもん買ったな・・・

SUZUKI GSX-S125 ABS用に買ったものの使用感レビュー その8 まとめ前編 に続きます。






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2018年01月24日

SUZUKI GSX-S125 ABS用に買ったものの使用感レビュー その6

SUZUKI GSX-S125 ABS用に買ったものの使用感レビュー その5
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/325/0


前回はこれです。



インデックス用に、暗いとこで撮った前回と逆側の写真でも。
s-IMG_2010121_1134_HHT.jpg


割とわかりにくいかな・・・




GSX-S125用に買ったもので、必要・不要、使える・使えない、早い段階からあった方がいい・そうでもない、あと個人的感想でも書いていきます。


書いた順にやっていこうと思います。



SUZUKI GSX-S125 ABSでミラー試行錯誤+ホイールリムステッカー貼り
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/319/0



で書いたやつです。




・SP武川 バイクミラー M10 正ネジ L/R オートバイ 06-01-1118 1928円

ナポレオンのクロス3が横の張り出しが足りず、全然真後ろが見えないので更に注文しましたが、今見るとサイズなどどこにも書いておらず、よくこれ注文したなという感じです。

まあ2本セットで安いし昔から名前を聞いてるSP武川だしで、普通の等倍で映るようなカスミラーではないだろう(近くの物でも小さく映る方がバイク向けなんです、そのぶん視野が広くなるので)というのもありました。

ノーブランドの中華ミラーだと大体そんな感じ(等倍)らしいです。

モノが届いて、付け替えて見ると・・・

s-_IMG_20124737.jpg

雑な比較画像かつ既出のものですが、横の張り出しがナポレオンのクロス3ミラーよりは大きいが、ネジ締めたらほとんど調節の余地がない、ほとんど動かせないミラーでした。

まあネジ締めを気合入れてやればなんとかなるんですが。

自分一人でバイクにまたがりながらちょうどいいとこでミラーのネジ締めるの、けっこう曲芸っぽいとこもあるような・・・

30分くらいかけてきっちりやると、SP武川ミラーでも、真後ろが見えるようになりました。

でも、うちに駐車するときに、けっこうミラーが当たる状況なんですよね・・・

なので、完璧に合った、真後ろがよく見える状態をキープするのが難しいんです。


なんとなく純正のほうがより見えた気もするので、バイク屋さんに行ったときに、純正右ミラーを発注してしまいました。メーカー在庫なし・入荷時期不明・3888円でした。


SP武川 バイクミラー M10 正ネジ L/R オートバイ 06-01-1118

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良い点:ギチギチに合わせれば真後ろも見える、激安、間に合わせには最高かも

悪い点:完璧に合った状態が崩れると、細かな調整はやりにくい

必需品度(10段階):3(純正のを割らなければなくてもOK)

緊急度(10段階):9(割れたら、無い状態では走れない)

お役立ち度(10段階):7(間に合わせにはちょうど良い、慣れればこのままもアリかも)

費用対効果(10段階):9(まあ安いし純正ミラーもいつ来るかわかんないし現在も使用中)


_IMG_201013_0147.JPG

オッサンになっても、SP武川ステッカー付いてると嬉しいもんですね。

曲がってたけど。

右だけ、お蔵入りにしたオフセットホルダー45を使ってもいいかな・・・







・ホイールリムステッカー 17インチ/18インチ両用タイプ (赤 レッド) 998円


準備と貼りに1時間くらいはかかりはしますが、けっこう見た目が変わる一品です。

s-_IMG_201015_15916.jpg

けっこういい加減に貼ったものですが、なんかちゃんとして見えるような気が・・・

250kmくらい走った頃に、ホイールのリムに洗剤水をかけて雑巾で拭いて、とやりながら貼ったものですが、けっこう黒い汚れが出たような気がします。

がんこな汚れが付かないうちにやったほうがいいのかも。

現在は、赤のリムステッカーは純正オプションにもあるし、同じことをやってる人をWebでもけっこう見かける気がしまして、なんか別のにしようかな、という気になってきています。

そのうち剥がして、別のやつ貼ってるかも。



ホイールリムステッカー 17インチ/18インチ両用タイプ (赤 レッド)

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良い点:走行にはまったく無関係だけど、見た目がお手軽に良くなる気がする

悪い点:案外皆さんやってるようなので差別化が必要かも、クソ寒い時期に水使って貼るのは地獄

必需品度(10段階):4(やらなくても全然おk)

緊急度(10段階):7(酷い汚れが付かないうちにやったほうがいいとは思います)

お役立ち度(10段階):8(テンションは上がります)

費用対効果(10段階):8(安いし、やってみて気に入らなければ剥がしてもいい値段)


一応ビフォア/アフター画像も。
bn.jpg

けっこう見た目変わりますよね。






使った額の総額が出そうで、いいのか悪いのか。

いろんなもん買ったな・・・

SUZUKI GSX-S125 ABS用に買ったものの使用感レビュー その7 に続きます。






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posted by hotrod at 00:00 | Comment(0) | バイク

2018年01月23日

SUZUKI GSX-S125 ABS用に買ったものの使用感レビュー その5

SUZUKI GSX-S125 ABS用に買ったものの使用感レビュー その4
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/324/0


前回はこれです。



インデックス用に、その4で撮ったやつが暗かったのでフラッシュ炊いた写真でも。
s-IMG_2010121_21038.jpg


夜の対向車とかからはこんな感じに見えてるんですかね。




GSX-S125用に買ったもので、必要・不要、使える・使えない、早い段階からあった方がいい・そうでもない、あと個人的感想でも書いていきます。


書いた順にやっていこうと思います。

前回一個飛ばしていたので・・・

SUZUKI GSX-S125 ABS納車から100kmくらい乗って #4その後のまとめ
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/313/0



で書いたやつです。




・スマホホルダー バイク 自転車 ホルダー 防水 スマホカバー ロードバイク L 1490円

未だにスマホは胸ポケットに入れてるので、設置してないな・・・

運転に多少余裕は出てきましたが、よそ見運転で事故りたくないというのもあります。

夏とかに胸ポケ無い服着たときとかにはいいかもな・・・


スマホホルダー バイク 自転車 ホルダー 防水 スマホカバー ロードバイク L




良い点:不明

悪い点:不明

必需品度(10段階):3(なくてもOK)

緊急度(10段階):3(どうしてもスマホを濡らしたくないと思ってからでいいかも)

お役立ち度(10段階):5(ナビが必要なときはいいかも)

費用対効果(10段階):5(まあ安いし梅雨もそのうち来るだろうし)


雨降りかつスマホ見ないといけないときって旅にでも出ないとないかもな・・・




次は、
SUZUKI GSX-S125 ABSで新年から立ちごけ+イージスのツナギに穴あけ
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/317/0


で書いたものです。



・ワークマン イージス防水防寒ツナギ3L 7800円


着て一発目で立ちごけしてヒザに穴を開けてしまいましたが・・・

その後もヒザから多少冷気が入ってくる感じもありながら、一応着てました。

割と薄着で済んでしまうのでいいんですよね。

快適工房のモモヒキ、極暖ヒートテックタイツ、と中に着込んではいますが。

上は快適工房の長袖丸首と、コロンビアのフリースくらいかな。

それらの上にイージスのツナギ着て、外気温4℃くらいまでなら温かくもないけど寒くもない、という感じでバイクに乗っていられます。

原二の慣らしの速度域なんで、まあ70km/hくらいかな。

襟が立ってるので、フルフェイスのすぐ下まで襟が来て、割とヘルメットが曇る感じはあります。

なので、メットの口のとこのシャッター開けることになります。

多少寒いけどまあ曇って何にも見えないよりはいいかな。

あと指先は冬グローブ次第なのでまた別問題です。



30635 イージス防水防寒ツナギ [TC]【取寄せ商品】 | つなぎ ツナギ 作業着 作業服 カッパ 合羽 大きいサイズ 防寒 作業 服 防寒 防水 防寒着 レインウェア レインウエア ワークウェア ワークウエア 大きいサイズ レインウェアー 仕事着 防寒つなぎ服 イージス バイク 釣り

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感想(3件)




もうイージスのシーズンも終わりかと思ってたら、今日から急にまた冷えだしましたね。

3Lのチャコールが一着だけあるようですが、私の持ってるものと全く同じです。

おなか周りの余裕はあまりないです。3Lなのに。




良い点:外気温4℃くらいまでは、暖かくはないが寒くもない、という状態に持っていける上にかなり薄手

悪い点:明るい時間帯にはまだ着たことがない、これで買い物に行くのはちょっとためらう

必需品度(10段階):7(寒くても乗るには必要)

緊急度(10段階):10(買うならシーズン始めに買わないと難民になる)

お役立ち度(10段階):7(穴さえ開いてなければもっとageなんですが)

費用対効果(10段階):7(年が変わるまでそんなに寒くなかったので使用回数が伸び悩んだ)


プロテクターをさらにプラスしたらもっと暖かいかな・・・

見た目が恐ろしいことになりそうではあります。




・ナポレオン クロス3ミラー(一本) 1581円


立ちごけして右の純正ミラーが壊れ、急遽注文したものです。

50ccスクーターで、ナポレオンのクロス2を使ってたので、

タナックス(TANAX) バイクミラー ナポレオン クロス 2 ミラー ブラック 右側用 8mm正ネジ AJ-8R

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クロス3をなんとなくブルーミラーだしいいかと注文したんですが・・・

http://www.tanax.co.jp/goods/image/AYB-10_04.jpg

この画像を見る限り、右への張り出しは20センチ程度で、右の純正ミラーの同じところを測るとだいたい22センチか23センチという感じで。

クロス3をセットして見ると、自分の腕しか見えない、自分の右斜め後ろは見えるけど、真後ろが全然見えないという感じになってしまいます。

50ccスクーターのハンドルなら、これでよかったんでしょうけど。

タナックス(TANAX) バイクミラー ナポレオン クロス3ミラー ブラック ブルー鏡 左右共通 10mm正ネジ AYB-10

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ナポレオンミラーが万能だった時代はもう終わってしまったんでしょうか。



良い点:安い、ブルーミラーで眩しさ軽減

悪い点:GSX-S125のミラーステー位置には全然合わない、真後ろが見えない

必需品度(10段階):2(純正ミラー壊れなければ不必要)

緊急度(10段階):8(壊れたとしたら急いで何か替えが要る)

お役立ち度(10段階):2(GSX-S125には合ってない)

費用対効果(10段階):2(安いが2本買ったし使い物にならないしで散々)


もうちょっと張り出しの多そうなシャークミラーもあるんですけど、ちょっとお高いんですよね。

右純正ミラーをバイク屋で取り寄せてもらったら、メーカー在庫なし・入荷時期未定・税込3888円と言われました。

それよりお高いなら純正でいいかな・・・






使った額の総額が出そうで、いいのか悪いのか。

いろんなもん買ったな・・・

SUZUKI GSX-S125 ABS用に買ったものの使用感レビュー その6 に続きます。






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2018年01月22日

SUZUKI GSX-S125 ABS用に買ったものの使用感レビュー その4

SUZUKI GSX-S125 ABS用に買ったものの使用感レビュー その3
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/323/0


前回はこれです。



インデックス用に、暗いとこで撮った写真でも。
s-IMG_201011_1014_HHT.jpg

まだここで書いてないパーツが付いてる気がするな・・・







GSX-S125用に買ったもので、必要・不要、使える・使えない、早い段階からあった方がいい・そうでもない、あと個人的感想でも書いていきます。


書いた順にやっていこうと思います。

前回の続きから・・・

SUZUKI GSX-S125 ABS納車から100kmくらい乗って #4その後のまとめ
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/313/0



で書いたやつです。



・ポッシュ(POSH) バイクハンドルブレースセット ブラック シャフト(226mm) + クランプ(22.4mm) 3372円


これも納車前から買ってました。なんか今は値段上がってるな・・・

割と付けずに放置してましたが、つけたらつけたでこれは夢が広がりんぐな一品だと思いました。

この車種、ハンドルクランプ中央がカバーついててモノが固定できず、左右のくねった部分にモノを固定するしかないんですよね。

なので、これを取り付けて、モノが固定できる部分がまっすぐになり、取り付けやすくなるんです。

付く位置もちょっと高くなるので、スマホホルダーとかは顔に近くなって見やすいし、アクションカメラはほぼ前方視界を遮るものがなくなります。

できれば細くなってる中央部分も、同じ太さだと、3つは何か一度に固定できそうでよかったんですが。


ポッシュ(POSH) バイクハンドルブレースセット ブラック シャフト(226mm) + クランプ(22.4mm)

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安い色もあるようですね。


良い点:モノの設置がしやすくなる、ハンドルが歪みにくくなるかも

悪い点:太さが均一ならもっといっぱい設置できそう

必需品度(10段階):7(いろんなものが設置しやすくなり夢が広がる)

緊急度(10段階):6(自分も最初は付けてなかったし、なんか物が設置しにくいな、と思ってからでもいいかも)

お役立ち度(10段階):9(アクションカメラ・スマホ・ドリンクホルダーの設置がしやすい)

費用対効果(10段階):9(あまり高くないし、すぐに元は取れます)


なんか付けようかな、と思い立ったらすぐ実現できるのはいいですね。

これを付ける前に、ヘルメットホルダーをハンドル部分につけようと思って2時間くらいあーだこーだやって結局ネジがどうやってもハマらず、挙句にそのネジをなくして、暗くなってきて見つからず、設置をあきらめたことがあります。

デイトナ(DAYTONA) ヘルメットロックプラスコンビニフック /ブラック 91487

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それがこれです・・・もう見たくないな・・・

画像のカギの左にある、一つしかないネジがそれです。






・デイトナ(Daytona) バイク専用電源2.1A USB(5V / 2.1A)1ポート 93039 2195円


これも買ってからしばらく付けてなかったな・・・

外装いろいろはずさないといけなくて、めんどかったんですよね。

しばらくしてやる気になって、シモケンさんとこ見ながらやりました。

で、、取り付けはしましたが・・・

私がお出かけ時に持っていくスマホは、4000mAhの内蔵バッテリーを持ち、省電力のSnapdragon625を積んだ、RedmiNote4Xなんですよね・・・

そのままでも、ポケモンGOを画面つけっぱなしで、7時間はずっとやっていられるというものです。

なので、よっぽど遠出しない限りは、給電もいらないんですよね・・・

エディオンスタジアムにポケモンしながら行って、写真撮りまくって、ツイッターやりまくって、帰りもポケモンやりながら帰っても、バッテリーは十分持つんですよね。

なので、テストで給電できるか試して以来、全然使ってません・・・

取り付けで一番外装はずしたブツではあるのですが。


デイトナ(Daytona) バイク専用電源2.1A USB(5V / 2.1A)1ポート 93039

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これは自分が買った時より安くなってるな・・・


良い点:遠出してもナビやマップが見られないことはほぼなくなる

悪い点:設置にいろいろ工具が要る、漏電箇所の突き止めが難しくなる、個人的には出番がまだない

必需品度(10段階):7(多くの人にはたぶん必要)

緊急度(10段階):7(付けるなら早いに越したことはない)

お役立ち度(10段階):5(個人的には出番待ちの状態)

費用対効果(10段階):10(これ自体は安いけど設置は時間かかるし工具も必要)


中間にICがあるのが他のものとの差別化になってますが、実際どんくらい役に立つのかは謎です。







・タナックスのミニシェルケース(スポーツ)MFK-235 10800円

冒頭の夜の写真で、まだ書いてないパーツが付いてるというのはこれです。


http://tanax.co.jp/motorcycle/outlet_detail.php?goods_id=6985
で年末から正月にかけて福袋を売ってたんで、購入してみました。

確かに傷は入ってましたが、全然気にならない程度で、光の加減で見えるかな、というものでした。

あと取り付けも、それほど時間はかかりませんでした。

s-IMG_20180113_143759(1).jpg

リヤシートは、あんま座り心地はよくなさそうですが・・・

s-IMG_20180113_143823(1).jpg

横の張り出しも、気にしたことはないかな。

bn.jpg

ミニシェルケース・リムステッカー(ついでにハンドルブレースバーも)なし/あり画像です。

あんまりデザインも崩さず、いい感じなのでは。

買い物もけっこう入ります。




積載能力についてはこのツイートがわかりやすかったです。1.5リットルのペットボトルが4本入るようです。

タナックス(TANAX) サイドバッグ モトフィズ(MOTOFIZZ) ミニシェルケース(ツーリング) カーボン柄 (容量22? 片側11?) MFK-234

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私の買ったのはスポーツの方ですが、見た目はこっちのツーリングのほうがいいかも。




良い点:買い物も怖くない、カッパとか書類は南京錠つけた片側に入れて、買い物とかグローブとかはカギのないほうに入れとく等が可能、立ちごけしたときにマフラーや後部にキズが付かなそう、リヤキャリアもまだ出てないし現時点でこれが最適解かも

悪い点:雨降った時とか耐候性とかが気になる(内部に防水の袋はついてますが)

必需品度(10段階):8(買い物したいしカッパ入れときたい)

緊急度(10段階):6(買い物しない、走るだけなら急がないかも)

お役立ち度(10段階):9(買い物もカッパも入れられて最高、防水の服着てるけどこの時期降られたら病気は確実)

費用対効果(10段階):10(お高いけどその分の安心と使い勝手は最高級)


リヤキャリア出て、箱つけてもダサくならないならそっちのほうがいいかもしれませんが・・・

現時点でリヤキャリア出てないし、箱付けたらどんな見た目になるかもわかんないので。

買い物に対するためらいがなくなりましたし、カッパも入れとけるし最高としか言いようがありません。






使った額の総額が出そうで、いいのか悪いのか。

いろんなもん買ったな・・・

SUZUKI GSX-S125 ABS用に買ったものの使用感レビュー その5 に続きます。






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posted by hotrod at 00:48 | Comment(0) | バイク

2018年01月21日

SUZUKI GSX-S125 ABS用に買ったものの使用感レビュー その3

SUZUKI GSX-S125 ABS用に買ったものの使用感レビュー その2
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/322/0


前回はこれです。


インデックス用に、350km走った時点のオイル窓の画像でも。
_IMG_201011_163806.Jpg

ちょっと濁ってきたかなという感じですかね。





GSX-S125用に買ったもので、必要・不要、使える・使えない、早い段階からあった方がいい・そうでもない、あと個人的感想でも書いていきます。


書いた順にやっていこうと思います。

前回の続きから・・・

SUZUKI GSX-S125 ABSついに納車!!!!!!!!!11
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/308/0


で書いたやつです。



・ZISTE 2835SMD ( S25 1157 BAY15D) LEDバルブ S25 2個セット( ホワイト・白 ) 950円


これは納車前から買ってました。シモケンさんとこ見ながら、すぐできそうで、かつ置き場所取らないものは割と買ってましたね。

目論み通り、納車されて即付け替えたパーツでもあります。

納車からだいたい1か月くらい経ちましたが、特に問題なく光っています。

あと、リレー等も不要です。ポン付けってやつですね。

付け替え作業も、一切の工具が要らず、簡単で良いです。

ZISTE 2835SMD ( S25 1157 BAY15D P21) LEDバルブ S25 ダブル 汎用 超高輝度 24連SMD テールランプ バックランプ ウインカー ランプ コーナーランプ ( ピン角度180度段違い) 12V 2個セット( ホワイト・白 )

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少しでもバッテリーの負担は減らしたいので、常時点灯してるようなものはなるべくLED化したいですよね。

ZISTE S25 1157 bay15d LEDバルブ ダブル レッド 高輝度 24連 テールランプ ブレーキランプ 12V 2個セット レッド(一年間保証)

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実際に買ってないので違うかもしれませんが、こちらが同タイプの赤LEDのやつっぽいです。

光がオレンジっぽくなるのがやな人はこっちがいいかも。




良い点:電力節約・反応速度うp・2個入りで一個不良でもどっちかは普通に使えるはず

悪い点:もともと付いてる電球がすぐ引退で、もったいない気もしないでもない

必需品度(10段階):6(普通の電球がついてる)

緊急度(10段階):6(やろうと思えばすぐできるがやらなくてもいい)

お役立ち度(10段階):7(バッテリーにはいいはず)

費用対効果(10段階):9(安いからやっとけばいい感じ)


乗ってると自分では見えないですが、暗い場所でブレーキ踏むと、赤い光が広がったのが見えたりして、ああ働いとるのう、的なパーツです。

S25・1157・BAY15D ピン角180度  段違い 12V のものを選んどけばOKのようです。




・next.design S.W.A.T タクティカルブーツ YKK製サイドファスナー 2758円


納車直後はまだサスもこなれておらず、足つきが本当にギリギリな感じで、危機を感じて買ったものです。

今は黒がサイズなくなってきてる感じですが、補充されんのかな・・・

まあ最悪タンでもいいかも。これ正直かなり気に入ったので、もう一足予備に欲しいんですよね。

なんかこう・・・バイクに乗るぜという気になります。

ブーツとか履かない方だったのもあります。あってもハイカットのスニーカー程度で。

履くときも、横のYKKジップ上げるだけ、ってのもいいですね。

next.design S.W.A.T タクティカルブーツ YKK製サイドファスナー (42(26.0cm), ブラック)

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良い点:多少のくるぶし保護(くるぶしが削れると歩けなくなると聞きました)、足つき改善

悪い点:足の指に力を入れガッシリ大地を踏みしめて歩く、みたいなのはやりにくくなるかも

必需品度(10段階):4(足の長い人には不要)

緊急度(10段階):9(足つきがなんか悪い、と思ったらそのままにしとくよりは早く手を打ったほうがいい)

お役立ち度(10段階):8(足つきの改善にはかなり貢献してくれてると思う)

費用対効果(10段階):10(靴としても安いし既に元は取れた)


ヒールが3cmとか書いてありますが、実際どーなんですかね。

でも単純に靴として気に入っています。

カドヤ(KADOYA) バイク用レザーブーツ BLACK ANKLE(A) 厚底仕様 ブラック 27.0CM【受注生産】 No.4316

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お金ある人なら、こっちのカドヤのほう買った方がいいかも。

よりバイク乗り向けで、ヒールは5cmだそうです。



次は、

SUZUKI GSX-S125 ABS納車から100kmくらい乗って #1足つき編
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/309/0


で書いたものです。




・Heal foot インソール 人体工学に基づいた衝撃吸収ゲルインソール 980円

シークレットインソールを試す前に、まあこれならシークレットではないだろうと買ってみたものですが、全然シークレット要素がない代わりに、エアの入ってない靴の履き心地がかなり改善されたんですよね。

踏んだらガンと来る衝撃が、ポヨンポヨン跳ね返される感じになりました。

Heal foot インソール 人体工学に基づいた衝撃吸収ゲルインソール (L)

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良い点:エア入りじゃない靴がエア入りになるような感じ

悪い点:GSX-S125に乗るときに履いてないから無関係

必需品度(10段階):2(なくてもOK)

緊急度(10段階):1(よっぽど靴に不満がない限りは不要)

お役立ち度(10段階):5(履き心地悪い靴があればこれで助かることもありそう)

費用対効果(10段階):1(安いけどGSX-S125に乗るときに使ってない)


初詣で割と歩いたときには役立ちましたが・・・





・シークレット インソール 衝撃吸収 中敷 3.2cm 980円

最近は正直存在を忘れてましたが・・・慣れたんですかね。

なんか中で潰れてるような気がしないでもないですが。

やはり納車直後の足の着かなさに恐れをなして購入しましたが、普通に歩き回れるな・・・

多少は歩きにくくなるかと思ってたんですけど。




シークレット インソール 衝撃吸収 中敷 アーチサポート機能 高さ調節可能 高さ2種類 男性 女性用 (3.3cm)

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良い点:安い、足つきに大きく貢献、慣れれば歩きにくくない

悪い点:シークレットシューズ履く人間になってしまったというガッカリ感

必需品度(10段階):3(足が長い人には不要)

緊急度(10段階):7(足つきが悪くてちょっと怖い、なら早く対処したほうがいい)

お役立ち度(10段階):8(停車時に、左足がべったり着いてるだけで安心感が段違い、発進とかにも影響が大きい)

費用対効果(10段階):10(立ちごけが今のところ一回で抑えられ、値段の何倍もの価値があった)


つま先立ちだと、早く信号変わってくれないかな感が強いんですよね。

轍とか低くなってるところに足ついてしまった時の保険にもなります。










使った額の総額が出そうで、いいのか悪いのか。

いろんなもん買ったな・・・

SUZUKI GSX-S125 ABS用に買ったものの使用感レビュー その4 に続きます。






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posted by hotrod at 05:11 | Comment(0) | バイク
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