SUZUKI GSX-S125 ABS用に買ったものの使用感レビュー その9 まとめ後編
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/329/0
前回はこれです。
インデックス用に、スズ菌度が大幅にうpした最近のタンク周りです。
Rじゃないけど。
納車から500km走って、一回目のオイル交換をしました。
交換前日のオイル窓は・・・
どんよりした感じで・・・
一回目は、買ったとこにおまかせすることに・・・
ホンダのG4入れたいという希望を聞いてもらい、定価2800円x2でG4を2本、オイルフィルターやパッキンで3千円、工賃は500円くらい、あと消費税で計1万円くらいでした。
【ホンダ純正】4サイクルオイル ウルトラG4 1L 0W-30 (08235-99961)
ここは絶対に送料取るヤフーショップなので、8本くらいまとめて注文して、1本当たりプラス100円以下にすると安く思えるんじゃないかな。
家に買いだめしてありますが、まあ次のオイル交換は自分でやって、オイルフィルターも替えない手抜きができるかな、と思っています。
オイル交換後のオイル窓は・・・
やばいくらい真っ黄色になっていました。
ビフォーアフター画像です。
つか正直これ入れすぎてないかな・・・
G4の感想としては、今まで2ストスクーターにしか乗ってなかった私でもわかるくらい、ギアが入りやすくなりました。
もともと入りやすいほうだとは思うんですが、輪をかけてカチャッと入る感じと言いますか。
新車のフィーリングと言ってもいいのでは。
G3の上のG4というネーミングには、それなりに意味があるんじゃないでしょうか。
これだけG4の文字が金色だし。
あともうひとつ、立ちごけしてからなんとかしないとと思ってた箇所がありまして。
これです。
マフラーの付け根の辺りが、削れて塗装の下地が出てたんですよね。
何かした方がいいんだろうなと思いつつ、放置してました。
あそこから錆びてきて、恐ろしいことになったりはしないだろうかなどと考え・・・
ホルツの耐熱ペイントスプレーと・・・
Holts(ホルツ) ハイヒート ブラック 180ml MH709 ペイント 新品価格 |
あれ、近所のホムセンでは980円だったけどな・・・
ワイヤーブラシを買ってきました。
ワイヤーブラシで該当部分をこすったけど、効果があるのかどうかは謎な感じでしたが・・・
新聞紙で周りをガードし、スプレーを吹いてみました。
あれ?なんだか傷がわかんなくなったような?
吹く前の傷の画像撮り忘れたのが痛いですが、傷の部分にちょっとスプレー吹いただけなのに、周りと同化したような色合いで割とビックリしました。
耐熱ブラックのよくある色なんですかね。
あとは立ちごけの形跡は、ブレーキレバーの削れくらいだな・・・
クラッチレバーも慣れてきたし、ここからまた替えるのもな、というのもあります。
そういや今日から回して走っていいんだった・・・
5000回転でもうギア上げるクセがつきまくったな・・・
マフラーは現在こんな感じです。
これで確定のようですね。
まあ塗ったのもわかんないくらいにはなったんじゃないかな。
SUZUKI GSX-S125 ABSに納車から500km乗った頃に写真撮って忘れてたもの に続きます。
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タグ:SUZUKI GSX-S125 ABS SUZUKI GSX-S125 GSX-S125 SUZUKI ABS スズ菌 オイル交換 オイル窓 ホンダのG4 G4 オイルフィルター ウルトラG4 マフラーの傷隠し ホルツの耐熱ペイントスプレー ワイヤーブラシ
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