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2018年01月20日

SUZUKI GSX-S125 ABS用に買ったものの使用感レビュー その2

SUZUKI GSX-S125 ABS用に買ったものの使用感レビュー その1
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/321/0


前回はこれです。





GSX-S125用に買ったもので、必要・不要、使える・使えない、早い段階からあった方がいい・そうでもない、あと個人的感想でも書いていきます。


書いた順にやっていこうと思います。

まずは前回の続きから・・・

SUZUKI GSX-S125 ABS納車日決定と、さらにその前に届いたもの
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/307/0


で書いたやつです。



・タンクパッド 99円


別に99円である必要はないですが・・・

s-IMG_20171221_175629.jpg

未だにこの暗いとこで撮った写真しかなくてすみませんが、まあまだ剥げてきたり日光で変色してきたり、というのはないです。

こだわりのない人ならこんなもんでいいんじゃないかな。もっとポヨンポヨンするくらい厚みがあるのかと思ってましたが、そうでもなかったです。

傷つき防止! 汎用 タンク カバー バイク 黒 カーボン調

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現在は配送料無料となっていても、カートに入れると送料かかってる、というものが多いので、注意してください。



良い点:値段、傷がつくのを防止

悪い点:中国からやって来るので納期が長い、だいたい一か月待ち

必需品度(10段階):6(なくても走れる)

緊急度(10段階):10(ジーンズのジッパーで傷がつくのがイヤなら納車前に欲しい)

お役立ち度(10段階):5(必ずしもキズがつくとは限らないし、あまり前傾しない車種なので)

費用対効果(10段階):8(安いからやっとけばいい感じ)


別名チンコパッドのようですが、正直効果はよくわかりません。





・AP 3/8DR T型ハンドル 745円


スーパーディオに、ライブディオの顔面を移植、とかやってた過去から、必需品と思い購入しましたが・・・

今までやった中で、レンチ使ったのは・・・

ミラーの固定に使った、昔からあるホムセンで買った、やっすいコンビネーションレンチの17と14だけでした・・・

Tハンドル使って回さないといけないような、トルクかかりまくったとこのボルトはまだ外してないんですよね。

逆に言えば、そのへん整備性は上がってるのかな。

もちろん外装はずすのにプラスドライバーやヘキサゴンレンチとかは必要なので、そっちにお金かけた方がよさそうです。

リヤショック替えるとかなら、必要になって来るかもしれませんが。

AP 3/8DR T型ハンドル【Tハンドル T型レンチ】【9.5 早回し バイク整備 メンテナンス ソケットレンチ】【アストロプロダクツ】




良い点:ボルトをガシガシ回せる

悪い点:冬は冷たい

必需品度(10段階):3(なくても走れる)

緊急度(10段階):2(リヤショックすぐ替えるとかじゃない限りしばらくは必要なさそう)

お役立ち度(10段階):5(あると便利だけどやることによっては全然いらない)

費用対効果(10段階):3(安いけど今のところ使う場所無し)


こんなに使わないなんて・・・まあまだアフターパーツ出てないってだけかも。





・AP 3/8DR T型ハンドル&プラグソケットセット 950円

ユニバーサルハンドル付プラグレンチセットですが、GSX-S125に対して使うには、車載工具のプラグレンチ以下と言っていいのではないでしょうか。

プラグの刺さってる位置が深いので、プラグ上部が刺さる感じになる構造じゃないと、回した後に上に持ち上げられませんし、更にもうちょっとディープソケットじゃないと回すのも厳しいんじゃないかな。

あとソケットだけ入れると、穴のほうが深くて取り出せなくなります。

AP 3/8DR T型ハンドル&プラグソケットセット





良い点:ユニバーサルハンドルなので、ちょっと回しにくいプラグでも回せる、他にも使いまわせる

悪い点:全然向かない車種もある

必需品度(10段階):2(なくても走れる)

緊急度(10段階):2(イリジウムプラグも明確な適合型番がないし、しばらくは必要なさそう)

お役立ち度(10段階):5(これで助かる車種もありそう)

費用対効果(10段階):1(安いけどGSX-S125には全然向かない)


最近Vストローム250のプラグ位置見てきましたが、2気筒とももう外から丸見えの位置にあるんですよね。あれは凄く良いなと思いました。ああいうやつのプラグ替えるならこれでいいかも。




・ドライバー用ビットセット 8pcs トップマイティ 280円

普通に買っても347円なのか・・・近所のホームセンターで、長期在庫品みたいなのを買いました。

この六角ビットがはまる昔からあるベッセルのハンドルがあるので、先っぽのビットだけ買いました。

ヘキサゴンレンチの5mm4mmを、GSX-S125の外装はずすのに結構使うんですが、これがなかったもので。

具体的には、USB電源付けるときにかなり使ったな。イリジウムプラグ入れるときに邪魔な外装ちょこっと外すのにも使いました。

s-IMG_20171225_141949.jpg

こことか

s-IMG_20171225_141838.jpg

ここですね。

そういえばこのビットセットに入ってる、先が細いビットは、押しピンの中央を押すのにも重宝しました。

というわけでかなり使いでがあったといえるでしょう。


ドライバー用ビットセット 8pcs トップマイティ




良い点:安い、今のところボルトをなめたことがない、期待以上

悪い点:万引きされやすそうな商品だからか、レジ行く前に持って他の物見てると監視されてる気がした

必需品度(10段階):6(なくても走れるが日常生活でも使えそう)

緊急度(10段階):6(外装はずさないならすぐには使わない)

お役立ち度(10段階):8(ないと回せないボルトがある)

費用対効果(10段階):10(値段の何倍もの価値があった)


ホムセンブランドでTopMightyはあんまり信用できるとは思っていなかったが、これはよかった
良いハンドルがないなら、L字の棒レンチ買うしかないが、力がかかりにくいので、ハンドル+ビットの方がドライバー的に使えて、いいと思います








使った額の総額が出そうで、いいのか悪いのか。

いろんなもん買ったな・・・

SUZUKI GSX-S125 ABS用に買ったものの使用感レビュー その3 に続きます。






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posted by hotrod at 00:10 | Comment(0) | バイク

2018年01月19日

SUZUKI GSX-S125 ABS用に買ったものの使用感レビュー その1

SUZUKI GSX-S125 ABSでミラー試行錯誤+ホイールリムステッカー貼り その後+α
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/320/0


前回はこれです。


インデックス用に、夜のGSX-S125のちょっと角度の違うやつでも。
s-__IMG_2011230_03626_HHT.jpg

まだミラーが純正の頃だな・・・




GSX-S125用に買ったもので、必要・不要、使える・使えない、早い段階からあった方がいい・そうでもない、あと個人的感想でも書いていこうかと思います。


書いた順にやっていこうと思います。

まずは、

SUZUKI GSX-S125 ABS入荷連絡と、その前に届いたもの
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/301/0


で書いたやつから。



・CrosstourのCT7000 アクションカメラ 3700円

最高画質が1080p 30fpsと、4k画質・もしくは1080p 60fpsで撮れるカメラが5千円くらいでザラにある中で、タイムセールでこの値段だったので買った一品です。

手ブレ補正あり・バッテリー2個付き・付属品多数という良点があり、1080p 30fpsという一世代前のスペックも、安定して撮れる一因になっていると思います。



この動画で、この程度は撮れる、と思ってもらえればいいですね。

音声録音がカスなのは、外部音声ジャックがついてないもの(この価格帯〜+3千円くらいはだいたい無いです)だとどうしてもこんな感じになりますね。

でも、ノイズ載ってない時間帯もあり、風切り音なのか振動音なのかよくわからないところがあります。

個人的に、この映像10回以上ニヤニヤしながら見てます、なんか当時の記憶がよみがえる感じがあって、なんだかいいですよ。

タイムセール狙って3700円で、ご自分の分を撮ってみてはいかがでしょうか。

字幕自分で入れて、自分でつっこまないといけない部分はありますが・・・

Crosstour アクションカメラ WiFi搭載 1080PフルHD高画質 1200万画素 30M防水 ウェアラブルカメラ 2インチ液晶画面 170度広角レンズ 1050mAhバッテリー2個 バイク/自転車/車に取り付け可能 豊富なアクセサリー付き スポーツカメラ 新代目CT7000

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良い点:あとで見てニヤニヤできる、ここはこうすべきだった等の反省ができる

悪い点:保存形式がmov(MP4が望ましい)、1080p 60fpsで撮れるほうがいい(がそんなに差はないかも)

必需品度(10段階):5(なくても走れます)

緊急度(10段階):4(急ぐ必要はあまりないかも)

お役立ち度(10段階):8(あったら楽しみが広がりんぐ)

費用対効果(10段階):9(もう3700円分は既に楽しんだ)


出かける予定を立てたくなるのは間違いないです。
が、今から新規に買うなら、

アクションカメラ4K アクションカム 防水 カメラ 超小型 FPV 20MP ソニーIMX078センサー搭載 フルHD カメラ

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ソニーのセンサー使ってて、1080p 60fpsで撮れるこっちのほうがいいかも。


あとオッサン世代には、アクションカメラってエロ本のことを指しますよね・・・






・デイトナ(DAYTONA) レジネット(40X40)ブラック 72733 500円


何も考えずにGSX-S125でホームセンター行って、いろいろかさばるもの買って、そういえば今日GSX-S125で来たんだよな・・・と目の前が真っ暗になった時、これをリアシートの下のスペースに突っ込んどいて本当によかったです。

レジ袋に入ってさえいれば、かなりの荷物をリヤシートに固定できます。

GSX-S125はフェンダーレスとかにしてなければ、フェンダーがでかいのもあって、フックかける場所にそれほど困りません。
タンデムステップのところに、フックかけやすいようなところがあり、そこで前半分は固定できます。

後ろ半分は、フェンダーの根っこの太い部分にかければOKです。

デイトナ(DAYTONA) レジネット(40X40)ブラック 72733

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良い点:お高いバッグとかキャリアとか箱とかなくても、シートに荷物を固定できる、リュック等を背負う必要がない

悪い点:ガッチリ締め付ける必要があり、5分はかかる

必需品度(10段階):9(何か買って帰りたい)

緊急度(10段階):10(買ったものを持って帰れないなんてありえない)

お役立ち度(10段階):8(地味だが実用品)

費用対効果(10段階):10(もう使い倒したし値段もワンコイン)


以前はスクーターで買い物しまくりだったもので・・・








・GK-819 コミネ KOMINE 2017年秋冬モデル カーボンプロテクトウインターグローブ 黒/ブルーカモ Mサイズ 7800円

教習所で使ってた、ラフロの3シーズンでは寒くなってきて、試着もせず見た目と値段だけ見て買ったものです。

その割にはピッタリだし使い勝手も良かったかな。親指と人差し指はスマホのタッチパネル操作できるのもありがたいです。関節プロテクタも割とでかいのが入ってて、事故った時は滑ってくれそうな感じです。

でも山の気温だと、指先に刺さる痛みがきました。あんま低温はダメかも。あとガントレット型じゃないので手首が寒いかな。

【メーカー在庫あり】 GK-819 コミネ KOMINE 2017年秋冬モデル カーボンプロテクトウインターグローブ 黒/ブルーカモ Lサイズ



私はMサイズ買いましたが、もうないようですね。これはLです。


良い点:スマホ対応、まあまあなプロテクション、そこそこの暖かさ

悪い点:厳冬や高地ではイマイチ、ガントレット型ではない

必需品度(10段階):10(冬は絶対に必要)

緊急度(10段階):10(寒くてやってられなくなるのはわかりきっている)

お役立ち度(10段階):9(実用品)

費用対効果(10段階):7(もうちょっと安くてもいいが値段分は役に立った)


高いけど買って良かった でも冬に寒色系の色か・・・とも思わないでもない







次は、
SUZUKI GSX-S125 ABS納車日決定と、さらにその前に届いたもの
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/307/0


で書いたものです。



・タナックス MF-4633 ドリンクホルダー ブラック 1800円

勢いで買いましたが、まだつけてないです・・・

のどは乾きますけど、夏ほどじゃないしな・・・

ハンドル周りをあんまりゴチャゴチャさせたくないので、夏まで取り付けはしないかも。

タナックス MF-4633 ドリンクホルダー ブラック




良い点:不明

悪い点:不明

必需品度(10段階):3(夏は必要)

緊急度(10段階):1(夏になってからでいいかも)

お役立ち度(10段階):7(夏には多分役立つ)

費用対効果(10段階):3(まだ使ってもいないので)


安いからいいけど、買うのを早まった一品





使った額の総額が出そうで、いいのか悪いのか。

いろんなもん買ったな・・・

SUZUKI GSX-S125 ABS用に買ったものの使用感レビュー その2 に続きます。






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posted by hotrod at 08:55 | Comment(0) | バイク

2018年01月15日

SUZUKI GSX-S125 ABSでミラー試行錯誤+ホイールリムステッカー貼り その後+α

SUZUKI GSX-S125 ABSでミラー試行錯誤+ホイールリムステッカー貼り
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/319/0


前回はこれです。




ナポレオンミラーのクロス3というやつを買って付けてみましたが、真後ろが全然見えないんで、

SP武川 バイクミラー M10 正ネジ L/R オートバイ 06-01-1118

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SP武川さんのミラーを買ってつけましたが、右がまだ見えにくい感じでした。

なので、

s-_IMG_20104_24134.jpg

45mmのオフセットホルダーを買い足し、届いたので付ける前にもうちょっとシビアにミラーを合わせて見ると・・・

タナックス(TANAX) バイクミラー ナポレオン オフセットホルダー45 ブラックSA-25

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かなり真後ろの視界が改善され、もうこれでいいんじゃないかとなりました。

というわけでオフセットホルダーはお蔵入りとなりました。







あとこっちのホイールリムステッカーのほうですが・・・

ホイールリムステッカー 17インチ/18インチ両用タイプ (赤 レッド)

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前回試行錯誤しながらクソ寒い中貼りましたが、なんとか貼り付いてくれたようです。

s-IMG_20113_14346.jpg

後輪の写真ですが、立ちごけしたときについた白い傷が、マフラーの太い部分の根っこ辺りにありますね・・・

SUZUKI GSX-S125 ABSで新年から立ちごけ+イージスのツナギに穴あけ
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/317/0


ここで書きました。


車体が真っ黒なので、いいアクセントになってるんじゃないでしょうか。純正オプションと同じ色だし。

s-_IMG_20113_14911.jpg

前輪もこんな感じです。

つかリムステッカーをアリババで何種類か買い足したので、届いたら張り替えるかも。

届くのに一か月はかかりそうなので、まあしばらくはこのままです。




SUZUKI GSX-S125 ABSで新年から立ちごけ+イージスのツナギに穴あけ
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/317/0


で書きましたが、イージスのツナギに穴開けてしまったので、今更ですが・・・

s-20171231_201708.jpg

米軍放出品の、ひじ・ひざプロテクターを買ってみました。



これを見てたのもありますが、結構お安くて、オークションで買ってしまいました。

でもよく考えたら、カモフラ柄は黒のイージスツナギの上に着ると目立つのと、カモフラのハーフパンツ履いてるとなんかアキバとかで職質されやすいと聞いたので、もし買うなら黒のSWAT向けとかのがいいかも。

白バイとかに停められやすくなってもイヤですしね・・・

未使用のやつなので、匂い付きではないのが良い点です。

s-20171231_201754.jpg

パッドが小さいほうがヒジ用です。

一回こけたら割れるかな。

s-20171231_200621.jpg

タグはMade in USAでした。

Made in Usa

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ソニックユースの昔のサントラに同タイトルのがあったけど、関係あるのかな。

これ去年買ってたら、穴開かなかったかな・・・ちょっと教習所で付けてたコミネのプロテクターを思い出します。

ぶっといマジックテープと細いマジックテープの二重止めなので、そうそうはずれなさそうではあります。

教習所のコミネのは細いマジックテープのみだったな。脱着はしやすかったですけど。

開いた膝の穴からの冷たい風の侵入が防げるというのもあります。




s-IMG_2012_14518.jpg

かなり前に買ったけど絶対派手だよなと思って付けてなかった、フューエルリッドのステッカー、やっとつけてみました。

これが純正オプションのインドネシアって・・・

タンクだけ異常に派手になりました。

これもオークションで買いましたが、ヒジ・ヒザのプロテクターセットより高かったです・・・

謎です。



そういえばイージスのツナギのタグの写真が出てきました。

s-_20171217_212415.jpg

そうか俺まわりからこんな感じに見えてるんだ・・・

フードは外しています。

s-_20171217_212127.jpg

機能的には、二重袖がでかいかな。

指に引っ掛ける穴があって、手の下側がかなりカバーされます。

バイクグローブがかからない部分も温かいし、バイクグローブがガントレット型のでかいやつなら、二重になって暖かいです。

夜に着て走ってるので、あんまり人にまともに見られたことはないかもな・・・

ラーメン食いに行くのに、着て行ってみようかなと思っています。




現在オドメーターが360キロくらいで、オイル交換が近いです。

オイル交換=慣らし終了ということで、7000回転くらいにあるっぽい、おいしそうな領域を使えるかな・・・

エンジンの回転下げるきついカーブの坂ではダメかもしれませんが、まっすぐな急な坂では、回転上げさえすれば、3速でグイグイ行ける感じはありましたし。

寒さが本格化したし、昼でもイージスがいいのかな・・・



SUZUKI GSX-S125 ABS用に買ったものの使用感レビュー その1 に続きます。







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posted by hotrod at 06:35 | Comment(0) | バイク

2018年01月11日

SUZUKI GSX-S125 ABSでミラー試行錯誤+ホイールリムステッカー貼り

SUZUKI GSX-S125 ABSで新年から立ちごけ+イージスのツナギに穴あけ
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/317/0


前回はこれです。



前回立ちごけして右ミラーが割れ、純正の右ミラーのパーツナンバーがわからないので、とりあえずナポレオンミラーのクロス3というやつを買って付けてみましたが・・・

タナックス(TANAX) バイクミラー ナポレオン クロス3ミラー ブラック ブルー鏡 左右共通 10mm正ネジ AYB-10

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なんというか横の張り出しが少なく、真後ろが全然見えないんで、視界が狭くなり、走ってて割と怖かったんです。
わざわざ目視するのに体をひねると、そっちにバイクが行ったりします。

これはまずいと、さらにミラーを買い足しました。

SP武川 バイクミラー M10 正ネジ L/R オートバイ 06-01-1118

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老舗のSP武川さんのミラーです。

似た名前の別の老舗、SP忠男の鈴木忠男さんの記事が面白かったな・・・




豪快過ぎ。

s-_IMG_20124737.jpg

ナポレオンのクロス3ミラーと、SP武川さんのミラーの雑な比較画像です。

実質2,3センチくらいはSP武川さんのほうが横の張り出しが多い感じです。

そのかわり、SP武川さんのほうは、17mmのネジ締めたらもうほとんど調整できない感じです。

バッチリのとこで締めないと、上下に回してミラーを向けることはできるが、自分に近いほう・自分に遠いほうに向ける、ということはできないといいますか・・・

ほんのわずかに自分に近いほう・自分に遠いほうならなんとかなるかな。

という一品を取り付けてみますと・・・

左は割と視界が広い、右はもうちょっとだけ張り出してほしい、という結果になりました。

なのでしょうがなくこれを買い足し・・・

タナックス(TANAX) バイクミラー ナポレオン オフセットホルダー45 ブラックSA-25

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まだ届いてませんが、最初から純正の右ミラーを買っとけばよかった気もします。



あとアマゾン見てたら目につきまして・・・

ホイールリムステッカー 17インチ/18インチ両用タイプ (赤 レッド)

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これです。

純正オプションにもホイールリムステッカーは7千円くらいであるんですが、センタースタンドと同額くらいで、センスタはオプションで付けたけどこっちは忘れてた一品です。

スズキのロゴは入ってませんが、反射材になっています。

純正のも反射材なんですかね・・・

準備するものは、

s-IMG_20170236.jpg

最初は霧吹きを考えてたのですが、見つからないので、前に使ってたシャンプーの中を洗ったポンプに、水と食器用洗剤(ママレモンとか)をちょっと入れて軽く混ぜたものを入れています。

簡易的な脱脂+濡れてるとズレたときに貼り直しができると聞きまして。


s-IMG_20170246.jpg

途中で家の中に取りに戻りましたが、はさみです。

リムステッカーが重なる部分はなるべく少ないほうがいい気がして。

18インチ〜17インチ用なので、17インチだと余り気味になります。


あとは雑巾が要ります。



_s-IMG_20170213.JPG


シャンプーのポンプで、リムの部分にガンガン洗剤水をぶっかけて、雑巾でいい加減に拭きます。

この写真はもう最後の方で、貼るのに慣れてきてますが、前輪左側→後輪左側→前輪右側→後輪右側の順でやりました。

最初の前輪左側をやってる頃は、貼り直しがやりやすいらしいということで、洗剤水を一切拭かずに、テープを貼ってました。

すると、どうも洗剤がテープの接着剤を落としているような気がしてきまして・・・

どうも貼り付きが悪く、剥がれてきたりします。

まあそれでも前輪左側はそれでやり通し、後輪左側に移り、洗剤水を軽く拭いてから貼りますと・・・

なんだかきっちり貼れるんです。

なんだよこっちが正解かよ・・・

クソ寒い屋外でやってるので、雑巾で拭いてるとカキコキに冷えてるのが伝わってきます。

なんだかんだで全部やるのに1時間はかかったかな。


s-_IMG_201011_925.jpg

フラッシュ炊いてブレた写真ですが・・・ライトが当たるとこんな感じです。

_IMG_201011_934.JPG

これもブレてるな・・・

s-_IMG_201011_5032.jpg

やっとまともに撮れました。つなぎ目がズレてるのがわかりますが、こんなに寄ってホイールのリム見てくる奴はいねえ、ということでOKです。


最初の写真見てもらえばわかると思いますが、フラッシュとかがが当たってないときは、純正のとSUZUKIロゴが入ってないくらいしか違いがない感じの色です。


その後ちょっと乗りましたが、最初にやって不慣れだった前輪左側も特に剥げてくることもなく、なんとかなったようです。

でも元々あんまり粘着力強いでっせという感じはなかったので、剥がれてきたらまた考えるかな。

耐候性あるといいですけど。

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見てたらこんなブツもあったのか・・・使えばよかったかな。




SUZUKI GSX-S125 ABSでミラー試行錯誤+ホイールリムステッカー貼り その後+α に続きます。






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posted by hotrod at 23:53 | Comment(0) | バイク

2018年01月06日

SUZUKI GSX-S125 ABSで新年から立ちごけ+イージスのツナギに穴あけ

SUZUKI GSX-S125 ABSで慣らし走行30分くらい(字幕オンにしてください)+最後にウォッシャー液かけてくる車 の動画
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/314/0


前回はこれです。




今年もよろしくお願いします。



s-IMG_20171230_203641_HHT.jpg


インデックス用に夜のテール写真でも。


いやー新年から立ちごけしてしまいました。

T字路の下から来て、右折しようとして一旦停止し、なんとなく発進しますと・・・

カキンというエンストする音、ちょっと間があって右にガシャンと倒れていました。

2日だったかな?の20時頃で、道は空いてて、メイン道路でもなく、人も車も一切通りかからなかったのは幸運でした。

公道では初の立ちごけで、3分くらいは何したらいいのかわかんなかったな・・・

んで、とりあえずバイク起こさないとと思い、起こしかけて、ああ右に倒れたのを起こすときはサイドスタンド立てるんだったと思い出し、サイスタ手で立ててから起こしました。

こういうときは軽いバイクでよかったと思いますね・・・

歩道の安全なところにバイクを置いて・・・

相変わらず人も車も通りません。助かった・・・

暗いとこだったので、どこか壊れてないか必死に見ると・・・

とりあえず右ミラーの先っぽがないな・・・

倒れた場所も暗いので、必死で探すと、ミラーの先っぽが見つかりました。

s-__IMG_2010104230.jpg

これは家に帰ってからの写真ですが、こういう状態で。

一応丸いところをハメて見ると、固定はできずプラプラなものの、はずれもしない状態なので、そのまま帰ることにしました。

ついでにその日は、買ったけどあんまり寒くないので着てなかった、話題のワークマンのイージスのツナギのやつ着てたんですが、右ひざに小さい穴が開いてしまいました・・・

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感想(3件)




これが暖かいので、バイク起こしていろいろチェックして動き回ってたら暑くなって、ヘルメットの中が曇りまくる、メガネも曇りまくってしばらく発進できない、という事態が起こりました。

そのくらい暖かい一品なんですが、おろした初日に小さい穴を開けてしまいました・・・
s-IMG_2080215_HHT.jpg

こんな感じです。

ちなみに買った当時は3Lしか選べなかったので3Lを買いましたが、足が余る一方、おなか周りは全然余裕がないです。

おなかが出てる方は、ツナギではなく、上下に分かれてる普通のイージス買った方がいいかも。


私は店舗が割と近くにあったので、ワークマンのホームページで買って店舗受取にして、送料無料で済みました。

楽天と比べて、欲しいものがある方で買うといいかな。





メガネを拭いたりして、やっと発進できそうになり、エンジンをかけてみますと・・・

普通にかかりました。

一安心で家まで必死の形相で帰りますと、ほっとしたのかいつの間にか寝ていました。


明るくなってからバイクをチェックしますと・・・

・ミラー右折れ

・ブレーキレバー先っぽ削れ

・マフラーのプラガードのすぐ左にキズ

・テールの125の辺りにスレ


といった感じでした。

kizu3015.jpg



致命的なものは、ミラーくらいかな・・・

s-IMG_20180103_003558.jpg

純正ミラーに、割とザリザリした傷が入っています。

s-_IMG_20103848.jpg

一応元の状態には戻せるのですが。

そこのネジを締めこんでも・・・

s-_IMG_20103921.jpg

こういう割れのせいか、固定できる状態には戻せませんでした。

s-_IMG_20104022.jpg

やってしまったな・・・納車から2週間の命だったなんて。

s-IMG_20180103_004301.jpg

ぐぬぬ・・・

しょうがないので速攻でナポレオンミラーを注文し、届くのを待ちました。

タナックス(TANAX) バイクミラー ナポレオン クロス3ミラー ブラック ブルー鏡 左右共通 10mm正ネジ AYB-10

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買ったのはこれです。

うちにあった原付用の8ミリのミラーがはまらないので、ああこれ10mmなのかと思いました。

GSX-S125でミラー割ったら10mmのを買ってください。

純正のミラーの型番覚えとくのもいいかもしれませんね。

どこかで拾ったGSX-S150のパーツリストでは、右ミラーは

56500-34J50 MIRROR ASSY, REAR VIEW RH

となっていますが、56500-34J50でググっても日本語ページは何も出てこないので、国内では違う型番のようです。


ナポレオン クロス3ミラー2本届いたので付けましたが、純正より低め+横の張り出し少な目+視界ちょっとだけ狭目、という印象です。

横の張り出し少な目なんで、狭いところに停めやすくはなりましたが、視界が狭まったのがあんまよくないかな。

純正のほうが後ろがバッチリ見えた気はします。

白バイが後ろにいないかのチェックは、50ccスクーターでは必須でしたが・・・

125だとあんま気にしなくていいのかな。


s-IMG_20180105_165216.jpg

USB電源もつけてみました。

デイトナ(Daytona) バイク専用電源2.1A USB(5V / 2.1A)1ポート 93039

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シモケンさんとこに書いてある通りです。

外装はずすぶんには何も問題はなかったのですが、外装戻すときに、リヤシートのカギ部分でちょっと時間かかりました。

あの部分をはずす前に、カギをひねったらどこがどう動いて、なにが引っ掛けるものを動かすのか、を見ておくといいかも。

ウィザードリィでも、宝箱のカギをはずす盗賊が真っ先にやるのは、”かんさつする” でしたよね。

アレです。

http://osusumegames.com/wp-content/uploads/2016/01/%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%AA%E3%82%A3-%E5%AE%9D%E7%AE%B1.bmp

あれ?しらべる だっけ?????????

http://www.areanine.gr.jp/~nyano/images/zpc98/wiz1_30.png

Inspectは覚えてるような・・・

記憶違いかな・・・

まあそれはいいとして、とにかくリアシートのカギがどうかかるのか、見ておくといいという話です。

あと、サイドカバーは、後ろの突起ハメて、前方のグロメット2つをハメても、割と自由に動かせるので、そうやってからあのカギの部分のセンターカバーハメてもいいですね。


立ちごけしてからパーツ付けまくってるけど乗ってないのは、割とショックだったのかな・・・



SUZUKI GSX-S125 ABSでミラー試行錯誤+ホイールリムステッカー貼り に続きます。






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posted by hotrod at 06:32 | Comment(0) | バイク

2017年12月30日

SUZUKI GSX-S125 ABSのイリジウムプラグは本当にIU24でいいのかという件について

SUZUKI GSX-S125 ABS納車から100kmくらい乗って #4その後のまとめ
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/315/0


前回はこれです。






SUZUKI GSX-S125 ABS納車から100kmくらい乗って #3プラグ交換編
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/312/0



で、標準でついてるMR8E-9から、IU24にプラグを交換しました。

特に問題もなく走っております。

それどころか、発進時のアクセルちょい開けでの前に出る力が一定になり、発進しやすくなった感じまであります。

ちょっと開けたのがすぐ反映されるので、ガバッと開けすぎることがなくなりました。

単純にこのバイクに慣れたとも言えるのかもしれませんが・・・・


でもですね・・・

_IMG_2030_050_BURST9.JPG

左が今入ってるIU24の2本まとめて買ってまだ使ってない方、右が交換済のMR8E-9標準プラグなんですが・・・

突き出し量が割と違うんですよね。

_IMG_201230_5922_BURST7.JPG

まあイリジウムプラグのほうがMR8E-9より突き出しが多いと、ピストンに当たってまずいことになりそうですが・・・

一応最悪の事態は避けようと、突き出しが少ないこと、ネジ径・ネジ長だけはチェックしてから入れましたが。

_IMG_20130_22.JPG

これがわかりやすいかな。
商品保護用のプラキャップをかぶせても、MR8E-9のほうは外側電極がはみ出てしまいます。

そして・・・
plugg.jpg

MR8E-9を16年モデルから使ってるSV650でプラグ検索してみると・・・


http://www.ngk-sparkplugs.jp/search/adjust/bike/sp_domim/select.php?mkcode=SUZUKI



対応イリジウムプラグの欄はーーーとなっています。


gsxxx.jpg

2月になってさすがに対応表にGSX-S125の名前が出てきましたが、やはりーーーで・・・




今のところ問題は出ていませんが、完全に合っているとも思えないので、プラグ交換も難易度が高いのもあり、しばらくは標準プラグのまま乗っておくのがいいと思います。


s-_IMG_2013702_BURST1.jpg

これは取扱説明書からですが、デンソー製の場合の標準プラグ、U24EPR-N9を日本語のページ限定でググると3件くらいしか出てこなかったり・・・


https://www.google.co.jp/search?q=U24EPR-N9&safe=off&source=lnt&tbs=lr:lang_1ja&lr=lang_ja&sa=X&ved=0ahUKEwi3i9CW8K_YAhXIiLwKHa-QDaYQpwUIIA&biw=1754&bih=938


なんだか変わったプラグが使われているのは確かなようです。




とりあえず急ぎで書いておきました。




20181014

s-IMG_201vc10120.jpg

さんざん脅しましたが、100km乗らないくらいでIU24に替えて、3700km走って今のところ特に問題なさそうです。


SUZUKI GSX-S125 ABS用に買ったものの1年半弱経過レビュー その5 イリジウムプラグ編前編
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/535/0

SUZUKI GSX-S125 ABS用に買ったものの1年半弱経過レビュー その5 イリジウムプラグ編後編

https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/536/0


イリジウムプラグに替えて1年半乗っての感想もあります。






SUZUKI GSX-S125 ABSで慣らし走行30分くらい(字幕オンにしてください)+最後にウォッシャー液かけてくる車 の動画 に続きます。








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posted by hotrod at 02:52 | Comment(0) | バイク

2017年12月27日

SUZUKI GSX-S125 ABS納車から100kmくらい乗って #4その後のまとめ

SUZUKI GSX-S125 ABS納車から100kmくらい乗って #3プラグ交換編
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/312/0


前回はこれです。


予約したSUZUKI GSX-S125 ABSが納車され、100kmくらい乗ってみました。

前回は、ノーマルプラグからイリジウムプラグに交換をしてみることにしましたが、危険を察知してバイク屋のおっちゃんにやってもらうというオチでした・・・


ここまで100km乗ったうえでのことを書いてきましたが、各項目のまとめでもしていきます。
今回はあまり写真がないので、
s-IMG_2016_1618.jpg
背景いじっておかしくなった、ハイビーム時の写真でも。



・まず自動車学校卒業から納車まで1か月以上ブランクがあり、いろいろ忘れて、なおかつ公道に出て運転がヘロヘロだった件

いやー後ろに車がいると結構違うものですね。

変速に関しては、私は未だに路肩に停めるとか誰もいないところで休憩、というとき以外は、信号などではニュートラルに入れず、ローでクラッチ握っています。

なので、交差点とかではなったことがないんですが、車のほとんど通らない路肩に停めて、ニュートラルに入れてスマホでも見るか、とかやったあとに、ニュートラルからローに入らないことがたまにあるんですよね・・・

で、これが交差点で起きたらシャレにならないので、ますます信号待ちとかでニュートラルに入れず、ローでクラッチ握ることに・・・

これはもしかしてGSX-S125固有の問題なのかと思い、ググってみると・・・そうじゃないようです。

ニュートラルからローギアに入らない!
http://amatorino.com/2016/05/08/post-312/

>信号待ちをしている時にギアをニュートラルにしてるんだけど、いざ発進しようと思ってローギアに落とそうとするものの、これが全然入らない。てこでも動かない。セカンドにも入らない。どうしようもない。・・・・・・路肩に移動。はぁ。何でだ。



>んで、帰ってからgoogle先生に聞いてみた。

>そして彼らに共通しているのはなんと、全てが『初心者』だということ。もちろん私もそうだ。ほんなら教習所で教えてくれよと思う。マジで。どんだけ焦ったか。

原因は何というか、ギアの構造的にニュートラルからローギアに入らないような場合があるみたい。ただそういう時は、一度半クラッチにしてギアを繋いであげてからやると、すんなりローギアに入るらしい。

ということで、今日早速やってみた。・・・・・・あっさり入る。


私も、停まる前にクラッチ握って、3速→2速→ローに入れて、さらにちょっとつま先上げてニュートラルに入れて停まる、という風にやってました。
そのあとは決まって、発進しようと思っても、ローに入らないんです。

これを読んでフムッと思い、バイク出して一発目の発進時にニュートラルからローに入らないので、アラちょうどいいですねと思い、半クラにしてみたあと、ローに入れると・・・

すんなりローに入りました。

まだ信号待ちでニュートラルに入れる気は無いですが、まあ信号待ちが長いのがわかり切ってるとこならニュートラルに入れてもいいかな、というくらいにはなったかな。

ギアが入らなくなったらいったん半クラにしてみよう!


ニュートラル→クラッチ切ってロー→入る→発進
          ↓
        入らない→半クラにする→クラッチ切ってロー→入る→発進
                       ↓
                     入らない→半クラにする→クラッチ切ってロー→いつかは入る→発進


クラッチ切ってローに入らないときは、2つの歯車がかみ合ってなく、半クラにして、片方の歯車を回してかみ合う位置に来れば、ローに入る、という考え方でいいのかな。








坂道発進でウイリーしたりしてましたが、

これを見て、坂で止まったら、早めにフットブレーキだけにして、右手はアクセル操作のみ、にしてしまうと、割と簡単になりました。

確実に後ろに何台も並ぶ、近所のスーパー出てすぐの割と急な坂の途中の信号(青でそのまま進めることはほとんどない)だとどうなるかな・・・というのはありますが。




・足つきに関して

これは2800円ブーツ(3cmうp)+シークレットインソール(3cmうp)の組み合わせで、劇的に改善されました。
とりあえず左足は、かかとまでべったり接地するようになりました。
かかとのほうが先に着く感じもあるくらいで。
で、足がべったりついてると、運転も余裕が出てきますね。

バイクを降りてからの歩きにくさもそこまでなく、もうこれで行くことにしました。

バイク乗ってるときだけは、シークレットシューザーになってしまいましたが・・・

まあ立ちごけするよりはいいかな。


あと、忘れないうちに、ジクサーの足つきも書き加えておきました。
zixx.jpg

展示してあるジクサー、ほんと指先しか着かなかったんだよな・・・

(書き忘れてましたが、これは両足着こうとしたときにどのくらいまで着くか、という図です。ちょっと上で、現在は左足がべったり着くようになったと書いていますが、右足はステップに乗せた状態で、ということです。)

100km乗ったら、サスがこなれたのか、ブーツではなく普通のスニーカーでも、両足立ち時にブルーのラインまで着くようになりました。

ちょっとタイヤの空気圧が抜け気味だったのもあるかもしれませんが・・・





・買ったパーツで、つけたものつけてないもの

ポッシュ(POSH) バイクハンドルブレースセット ブラック シャフト(226mm) + クランプ(22.4mm)

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POSHのハンドルバー・・・つけました。
水平器が何故かあったので、乗っけて水平にして取り付けましたが、水平なんだけど左右でなんか違う気がする、変な結果になりましたがOKです。


SUZUKI GSX-S125 ABS納車日決定と、さらにその前に届いたもの
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/307/0


で書いたモトフィズのドリンクホルダー・・・まだつけてない

99円タンクパッド・・・つけた


SUZUKI GSX-S125 ABS入荷連絡と、その前に届いたもの
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/301/0



ここで書いたアクションカメラ・・・つけてはいないが、あとはクランプでハンドルバーに固定するだけの状態にしてある

コミネの冬用グローブ・・・絶賛使用中

レジネット・・・買い物を持ち帰るのに使用中


デイトナ(Daytona) バイク専用電源2.1A USB(5V / 2.1A)1ポート 93039

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このデイトナのUSBポート・・・コネクタとピンと一緒に置いてあるがまだ未加工



スマホホルダー バイク 自転車 ホルダー 防水 スマホカバー ロードバイク L


このスマホホルダー・・・まだつけてないです。胸ポケに入れとけばいい気もして・・・



そろそろ動画撮る余裕も出てきたかも。

年内には動画載せられるといいですけど・・・どうなりますかね。






あっそうだ、
http://tanax.co.jp/motorcycle/outlet_detail.php?goods_id=6985
ここで売ってるタナックスのミニシェルケース、買ってみました。
半額以下なんで、サイドケース付けてみたい人にはいいのでは。

まだしばらくリヤキャリアも出なそうですしね・・・

http://www.kijima.info/gsxs125.html
キジマさんのGSX-S125のページができてました。



SUZUKI GSX-S125 ABSのイリジウムプラグは本当にIU24でいいのかという件について に続きます。








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posted by hotrod at 02:14 | Comment(0) | バイク

2017年12月26日

SUZUKI GSX-S125 ABS納車から100kmくらい乗って #3プラグ交換編

SUZUKI GSX-S125 ABS納車から100kmくらい乗って #2遠出編 その2
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/311/0


前回はこれです。


予約したSUZUKI GSX-S125 ABSが納車され、100kmくらい乗ってみました。

そろそろノーマルプラグでの感覚もわかってきたので、前回終わりの方で言っていた、プラグ交換をやってみることにしました。


*以下の文章を実行する場合、自己責任でお願いします。
GSX-S125のプラグ交換は、バイク屋に頼んだ方がよさそうです。



当初準備したのはこれらです。

s-IMG_20171225_141716.jpg

左から、

・ヘックス4番のビットが刺さった、ベッセルのドライバーハンドル

・デンソーのイリジウムプラグ、IU24

デンソー(DENSO) イリジウムパワー(IRIDIUMU POWER)スパークプラグ [IU24] 067700-9270

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・アストロプロダクトのユニバーサルプラグレンチセット


いやーこの準備してた頃はウキウキだったんですが・・・

s-IMG_20171225_141838.jpg

またがって右側の、シュラウド部分をはずしていきます。
ここは4番のヘックスです。

s-IMG_20171225_141949.jpg

ここもやっぱり4番のヘックスです。

このベッセルのドライバーハンドル、先っぽがマグネタイズされてて、ドライバービットがひっついて抜けにくい仕様になっています。
ついでに、ビットに回すべきネジもひっついてくるという最高さです。

ベッセル ビット差換えグリップ 全長:100mm 220W

価格:372円
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感想(1件)



もう売ってないのか、似たのはこれくらいかな・・・

個人的に、ホムセン工具ではTONEの次くらいにいいブランドなのではないでしょうか。
GISUKE、SK11よりは上な気がします。

s-IMG_20171225_142149.jpg

あと、グロメットで2か所はめ込んであるところ(タンク辺り、ラジエーター横)をスポっと抜くと、シュラウドがはずれ、プラグコードとご対面です。

あとプラグコード真上に、なんか邪魔なものがあるのもわかります。

s-IMG_20171225_142253.jpg

プラグコード抜きましたが、えらい長いな・・・

ここでまず悪寒がしました。

_s-IMG_20171225_141716.jpg

あまり深く考えずに私は・・・
このディープソケットだけで深さを試してみようと思い・・・
これ単体で、プラグの穴に入れてみました。

カチャーン・・・

穴のほうが深くて、取り出せなくなりました・・・

ユニバーサルのハンドルを突っ込み、カンだけでソケットをハメる作業に、5分くらいかかったかな・・・

s-IMG_20171225_142952.jpg

無事ソケットを救出出来ました。

s-_IMG_20171225_155000.jpg

そういや車載工具にプラグレンチあったなと思い、持って来てみると、こんなに長さの差が・・・

この小さいのがプラグの穴に落ちたときの絶望感、わかりますかね・・・

_IMG_20171225_171223.JPG

んでこの車載工具のプラグレンチ、よく見てみると・・・

_IMG_20171225_171306.JPG

奥にプラグのターミナルが刺さる部分があって、これで深いところからでもプラグを保持できるのかな、と思いました。

s-IMG_20171225_143324.jpg

じゃあ車載工具のプラグレンチで回してみるか、というところで・・・ハタと気づきました。
プラグ回ってはずれたとして・・・それを上まで確実に引っ張り上げられるのか?
そんな確信はどこにもなく・・・

これは素人が手を出すのはマズイ領域だ、と確信しました。


さっきはずしたプラグコードを元に戻し、シュラウドを取り付け、近所のバイク屋のおっちゃんにお手すきかどうかを電話で確認し、GSX-S125で近所のバイク屋に乗り込みました。

最初の写真の道具+車載工具のプラグレンチを持って。

事情を話し、最近のバイクはプラグ替えにくいのが多くなったとか言われながら・・・

シュラウドは自分で外したな。

んでプラグコード抜いたらこれは深いとこにプラグあるねとか言われながら・・・

車載工具のプラグレンチを手に取り、だいたいの感覚でプラグを回し、抜き取ってきました。

s-IMG_20171225_142941.jpg

さすがにこのドライバーで回さず、ツールボックスから独自の通す棒を出してきてましたが・・・

で、プラグはずれたはいいけど、イリジウムプラグどうやってちゃんと挿して回すかね、手で回せなさそうだし・・・という話になり・・・

プラグを保持しつつ回せる工具(詳しくはわからず)を出して来て、またもやだいたいの感覚で、プラグを締め付けてしまいました。

エンジンもちゃんとかかるし・・・

これがバイク屋の経験というものか・・・と思ってしまう瞬間でした。

うまくいかなきゃマグネットツール(落ちたネジとか拾う、先っぽに強い磁力があるツール)で引っ張り上げる気だった、とは言ってましたが。

お金を請求されないので、2千円置いといたら気づかれて、千円突っ返されたりしながら・・・

家に帰ってきたわけです。

バイク屋からちょっと遠回りして帰っただけなので、変化はまだわかんないかな・・・

でも、低速時の加速がスムーズになった気はします。

おっちゃんはこんな先っぽが細いプラグはすぐダメになるぞ、という化石のようなこと言ってたな・・・

最近では標準でイリジウム入れてる車種もあるというのに・・・

_IMG_20171225_153543(1).JPG

そしてこれが、おっちゃんが魔法のように取り出した、標準で付いてるMR8E-9です。

s-_IMG_20171225_153650.jpg

いい感じで焼けてるような・・・

_IMG_20171225_153812.JPG

MRってあんま聞かない型番だな、とも言ってたな・・・

s-_IMG_20171225_153943.jpg

バイク屋の底力を見た気がする一日でした。



GSX-S125のプラグ交換は、バイク屋に頼んだ方がよさそうです。
正直、大事故起こさなくてよかった、という安堵感でいっぱいです。

引き返す勇気も必要、ということで。


SUZUKI GSX-S125 ABSのイリジウムプラグは本当にIU24でいいのかという件について
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/315/0


こちらも必ず目を通してください。



SUZUKI GSX-S125 ABS用に買ったものの1年半弱経過レビュー その5 イリジウムプラグ編前編
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/535/0

SUZUKI GSX-S125 ABS用に買ったものの1年半弱経過レビュー その5 イリジウムプラグ編後編

https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/536/0


イリジウムプラグに替えて1年半乗っての感想もあります。

イリジウムプラグ

私の書いた記事でイリジウムプラグに関するものは↑のリンクで読めます。








SUZUKI GSX-S125 ABS納車から100kmくらい乗って #4その後のまとめ に続きます。






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posted by hotrod at 00:00 | Comment(0) | バイク

2017年12月25日

SUZUKI GSX-S125 ABS納車から100kmくらい乗って #2遠出編 その2

SUZUKI GSX-S125 ABS納車から100kmくらい乗って #2遠出編 その1
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/310/0


前回はこれです。


予約したSUZUKI GSX-S125 ABSが納車され、100kmくらい乗ってみました。
前回の写真の続きです。


s-_IMG_20171221_140332_HDR.jpg

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s-IMG_20171221_151812.jpg

帰りに寄った、大竹のゆめタウン内にある階杉さんの二郎インスパイアラーメンです。
二郎は関内店と大宮店(閉店したかも)しか行ったことがないですが、これもかなりうまい側のインスパイアモノだと思います。あとかなりあったまりました、

確か海老園楽々園のマダムジョイに進出して、しばらくして撤退してしまったようですね。

広島のラーメン屋は、オタフクからいろいろ支援受けてるお好み焼き屋との勝負が待っているので、あんまりラーメン屋がないというのがあります。

500円で割と満腹になるお好み焼き出されると、ラーメン屋はきついですよね・・・


s-IMG_20171221_175629.jpg

あと思い出して貼った、99円タンクパッドです。

傷つき防止! 汎用 タンク カバー バイク 黒 カーボン調

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19円とか34円とかありますね・・・

耐候性あるといいですけど・・・

s-IMG_20171221_133247.jpg

あとプラグは、またがって右側のこのへんのカバー外せば、到達できそうな気がします。

s-IMG_20171221_133231.jpg

プラグコードが見えてる気がする写真です。
ジクサーは割とモロ見えな感じでプラグコードが出てた気がします。

【メール便可能】DENSO デンソー IU24 イリジウムパワープラグ 1本 067700-9271

IU24はもう手元にあるので、そのうち替えたいな。
合うといいですけど。



SUZUKI GSX-S125 ABS納車から100kmくらい乗って #3プラグ交換編 に続きます。







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posted by hotrod at 00:00 | Comment(0) | バイク

2017年12月24日

SUZUKI GSX-S125 ABS納車から100kmくらい乗って #2遠出編 その1

SUZUKI GSX-S125 ABS納車から100kmくらい乗って #1足つき編
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/309/0


前回はこれです。


予約したSUZUKI GSX-S125 ABSが納車され、100kmくらい乗ってみました。
前回は足つきに関して書きました。


今回は、山の中に行ってきたので、人のいない場所で写真撮ってきました。
ついでに、このクソ寒い中山のほうに行く人も少なく、かなりの行程を誰ともすれ違わない、誰も後ろにいない状態で走れたので、原付くらいの速度域で思い通りの運転ができ、かなりの自信がつきました。

そのかわり、山の中なのでワイモバの回線、一切つながりませんでしたが・・・

山登りする人は絶対にソフバン回線選ばないというのがよくわかりました・・・

スマホしか持って行かなかったので画質は知れたものですが。

撮影したスマホはこれです。

Xiaomi Redmi Note 4X SIMフリー スマートフォン - Android 6.0 , 4G LTE , 5.5Inch スクリーン , 4100mAhバッテリー , 指紋認証 , Snapdragon CPU , 3GB RAM , 32GB ROM (Silver)

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ページが重くなったらアレなので、いったん切ります。


SUZUKI GSX-S125 ABS納車から100kmくらい乗って #2遠出編 その2 に続きます。







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