アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2013年09月09日

スーパーマン&栖鳳

先週末は天候が今ひとつだったので、
映画と美術鑑賞に行ってきた亀です。

リ・ニューアルしてから初めてとなる国立近代美術館。
『竹内栖鳳展』が開催されています。
NHKの番組の影響か人出が多く、
最初は人の頭を鑑賞しているようでしたが、後半は人も疎らになり、
見たかった《絵になる最初》が、ゆっくり鑑賞出来たのが嬉しかった。
でも、展示替えで《班猫(はんびょう)》が無かったのがちょっと残念。
スケールの大きさを感じさせ、存在感たっぷりな画風は、
見終わった後『ゲップ(失礼。汚くて)』が出るくらい(展示の点数が多い)。
亀子も「疲れちゃった…」と。
調べると『今回の展覧会で出品される本画は100点あまり。1957年に開催された
回顧展以来の大規模展です。しかも主要作品、
重要作品を可能な限り網羅しています。』(東京国立近代美術館HPより転載)
とのことで多様な栖鳳が観る事が出来ます。

一方スクリーンは、『マン・オブ・スティール』を鑑賞。
亀は派手なVSFXに疲れてしまいました(ドラゴンボールかと思った)。
びっくり症の亀は四度も『ドキッ!!』とし、
クリストファー・リーブの方ががジェントルで強いスーパーマンで良かったなと思い、
なにげにアナログチックな方がスーパーマンには似合う様な気がしました。
ただ、脇役陣は良かったな(特に両親役、編集長にお父さん役なんかは)。
観賞後は静かなお庭でお茶等戴いて『ホっ!』としたい気分になりました マル(。)

プロフィール
ハゲの亀さんの画像
ハゲの亀
無知蒙昧な亀がノロノロ、ウロウロと徘徊。 知ったか亀の譫言にお付き合い下さい。そして間違え等有りましたら教えて下さいね。よろしく。
プロフィール
<< 2013年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
リンク集
カテゴリアーカイブ
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。