アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2013年09月20日

銭湯

子亀の頃、手を引かれて行った銭湯が今年の六月に廃業していた。
建物も取り壊されたそうだ。
銭湯としては豪華な造りだったそうで、
記憶では洗い場の横に庭が在ったり、泳ぐ魚が見えたり、
脱衣場の脇にも庭が有り、おじさんがお股を手ぬぐい(タオルじゃない)で
「パン!パン!」といい音を発てていた姿が残っている。

おっかないオジさんがいて、大声を発てていたり、はしゃぎ回っていると
「こらぁ〜!!!、オメーェラの遊び場じゃネーゾ!」と、怒られた。
『ゴッン』とやられた事も在る(今やったら大変だ(というか、今は変な時代だ))。
この外にも近所には2軒の銭湯が在ったが既に無くなっている。

今の住処近くにも銭湯が在る。お客さんは多い。
小振りな銭湯。お湯は木材を焚いて沸かしているようで、煙突からは煙が漂っていて、
少し熱めのお湯。たまに亀子と入りに行く。

銭湯が姿を消して行くのは、何故かすごく寂しい。









プロフィール
ハゲの亀さんの画像
ハゲの亀
無知蒙昧な亀がノロノロ、ウロウロと徘徊。 知ったか亀の譫言にお付き合い下さい。そして間違え等有りましたら教えて下さいね。よろしく。
プロフィール
<< 2013年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
リンク集
カテゴリアーカイブ
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。