アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年11月21日

日本スリーデーマーチ

11月2日から4日まで埼玉県東松山市で
第41回日本スリーデーマーチが行われました。
二匹で参加してきました。

5キロ、10キロ、20キロ、30キロ、40キロ、50キロのコースが
各々3日間、歩く地域を変えてグローバルな大会が開催されます。

二匹は1日のみの参加で、20キロのコースに挑戦。
スタート(フィニッシュも)は東松山市立第一小学校校庭(中央会場)。

大勢のウオーカーが列をなして出発して行きます。
以前参加したときとは大会の規模も比べものにならないくらい
大きくなり、ウオーキング・コースに人影が切れることはありません。
また、要所要所にはボランティアの方達が立ちコースを間違える心配は有りません。

距離の短いコースでは小さなウオーカーも。
半べそをかきながらもパパ、ママの声援をうけて歩く姿が愛らしく、
また、海外からの参加者も目立ちワールドワイドな大会であることを実感できました。

んで、二匹、歩き始めは順調。周りを見渡す余裕もあり、
観光名所の『吉見百穴』では自生する<ヒカリゴケ>や横穴古墳群である
吉見百穴の奥まで探検。
んが、コースも残り4分の1。森林公園を過ぎた辺りから急激に足にきてしまい、
二匹揃って「ゴールは未だかな」とグロッキー気味。
中央会場にたどり着けば会場は歩き終わった後の宴会やイベントとで盛り上がり、
そして、会場から東松山駅への大通りは『よさこい陣屋まつり』が行われて、
沿道は大勢のギャラリーで一杯。
疲れた体を早く休めたいのになかなか前へ進めません。
東松山はお祭り気分で覆われていました。

スタート.jpg
大勢のウオーカーがスタートを待つメイン会場

列が途切れない.jpg
コースに人が途切れることがありません

岩室観音.jpg
石仏群.jpg
コース途中に在った『岩室観音』

吉見百穴.jpg
『吉見百穴(よしみひゃくあな)』

牡丹園.jpg
『東松山ぼたん園』

秋牡丹.jpg
珍しい秋牡丹が展示されていました

森林公園.jpg
森林公園の中をゴールに向かって歩きます


日本旅行『赤い風船』宿泊予約



美容液クレンジング【マナラホットクレンジングゲル】


プロフィール
ハゲの亀さんの画像
ハゲの亀
無知蒙昧な亀がノロノロ、ウロウロと徘徊。 知ったか亀の譫言にお付き合い下さい。そして間違え等有りましたら教えて下さいね。よろしく。
プロフィール
<< 2018年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
リンク集
カテゴリアーカイブ
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。