アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

タイムマシン

娘の彼氏に「タイムマシンがみるみるわかる本  佐藤勝彦監修」
というのを借りて読んでみた。

それによると
SF映画や小説などでは
タイムマシンは過去へも未来へも行かれるけれど
実際にタイムマシンが作られたとしても
未来にしか行く事ができないらしい電球

未来へ行くための第一の方法は「光並の速度で移動する事電球

時間というものは早く運動すればするほど時間はゆっくり進むらしい。
光並みの速度で移動すると時間の遅れが顕著になる。
たとえば光の速度の9割の速さで飛行できる亜光速宇宙船に乗れば
宇宙船内では時間の流れる速さが約半分になる。
したがって亜光速宇宙船で一年間宇宙を旅行して地球に戻ってくると
地球では2年分の年月が経っているから
差し引き1年だけ未来の地球に帰還する事になる。

・・・・これって浦島太郎の裏話みたいですよね。
浦島太郎は実は宇宙船に乗せられて宇宙旅行をした電球
という話がありますよね(^o^)丿

第2の方法は「強い重力を受けること」

非常に強い重力を受けると時間が止まって見える現象が起きるらしい。

相対性理論は
「動いている時計はゆっくりと進む」
「重力を受けた時計はゆっくりと進む」
という性質があるとの事。


それらの詳しい説明は難しいので省力するとして
実際にカーナビなどに使われるGPSでは地球の重力による時間の遅れを考慮して
時間の補正を行っている。

GPS衛星の時計は地上の時計より早く進む。

と言う事で巨大な重力を及ぼす天体は・・・中性子星。

表面付近では地球の表面の1000億倍もの強さの重力が働く。

そこに住むとしたら、計算すると中性子星で7年暮らせば

地球の10年間に相当する。


最初に書いた過去へはタイムトラベルできない!という理由は
原始や素粒子といったミクロの世界を律する「量子論」のせいだという。

ここでそれについて書くと又長くなるからやめとくけど

とにかく面白い本だった。
でも読めば読むほど頭が混乱(^^ゞ

キーワードは「相対性理論」

「光の速度不変の原理」「重力」「中性子星」「ブラックホール」

「タイムパラドックス」「量子論」「エネルギーと質量の関係」

「エントロピー」「超光速粒子タキオン」「ワームホール」「パラレルワールド」

これら全ての研究をしつくしたところに、タイムマシンへの可能性が見出せそうだ笑いキラキラ


でもひとつだけ疑問なのはこれらの理論って結局は
過去現在未来はループもしくは線でずっとつながっていて
繰り返していくっていう感じかな・・
うまく説明できないけど


私が今こうやってブログをアップしてるのも1秒いやもっと細かい時間で過去となり
その過去に今まさにブログを作成している私がいるはず・・・
そしてそのブログを作成している私の前にパソコンを起動しようとしている私もいて・・・
全ての事が1秒以下の細かい単位で過去となってそれには又過去ができて
逆さにとると又それ以上に沢山の未来もあるわけで
この「私」という人物が一体何億人いるんだろう・・・
それも別々の次元にいるって事になる。

だからこそタイムトラベル論がさかんに論じられるわけで
私としては、自分の過ごしてきた過去という時間はそこで
断ち切られて全く無くなる、存在しなくなる!
私が未来への時間の流れの中で生きてる限り
私の過ごしてきた足跡は1秒未来へ進むとすでに過去のものは消える。
という事だったらどうなるんだろう・・・と・・・
いくらタイムトラベルしたところで
過去の時間には何も存在しないはずだよね。

でもそういう理論ってないんだろうか・・・???????

まだまだ不思議に思う事が沢山あるけど
なが〜〜〜くなるので
ここら辺にしとこっと(^o^)丿

興味ある人読んでみてくださいな〜〜〜キラキラ

ヘアースタイル


私の髪型は今、ロングの巻き髪スタイルだ女の子

昔学生の時とかは、伸びるのが人より早いから
1年間でロングとショートを繰り返す事ができた電球

・・・・・でも、最近年のせいか(!?落ち込み)めっきり伸びが遅くなって
1年間でショートとロングを繰り返す事ができなくなってしまった・・・(T▽T)

私飽きっぽいから髪型も年中変えていたんだけど
今は伸びが遅くなったからもっぱらずっとロングのまんま。

でもショートにするとロングが恋しくなって
ロングにするとショートが恋しくなるんだよね(^^ゞ

でもショートにすると今は伸ばすのがすっごく大変だし
途中経過で中途な長さになったとき
形がうまくつかなくてうっとおしい思いをしたりするのが嫌で
切りたくても今はロングのまま
夏になるとアレンジヘアで上に上げたり
留めてみたり
色々やってる(^_^;)

・・・・あ〜〜〜〜〜でも、
なんだかもう飽きたよ〜〜〜〜〜汗

ちょっと前まではウエストの辺りまである長くて茶色の髪だったんだけど
最近美容院に行く度に(最近美容院を変えて今の所に2回行ったけど)
「毛先をちょっと切るだけで長さは変えないからね」と言いながらも
何故か仕上がりがどんどん短くなってきて
今はすっかりミディアムに近い長さになっている。
しかも髪の色も何故か黒っぽくされてるし・・・(^_^;)

カットやパーマは上手なんだけど
何故か美容師さんの好み(?)に変わってきてる気がする〜・・・・
私の好みじゃないんだけど・・・

どうせミディアムに近くなってるなら
このさい一度久々にもっと短くして
すっきりしようかな〜〜〜〜〜ドキドキ大

そんでもって短くてフワフワヘアーで
ピアスの長いものがブラブラ揺れてるっていいな〜キラキラ
とかって最近すごく思うんだよねOK

ネットでも色んな髪型見ながら
どれにしようか迷いに迷ってるのですが・・・・

どうしようどうしよう・・・・(^^ゞ

は〜〜〜決めるまでに時間がかかりそ・・(-_-;)

足首骨折6「不審感」

昨日外来でギプスをまいてきた息子・・

相変わらず「痒い!痛い!」って時々言ってる。
でも確かに蒸れて痒いのではなくて
怪我したときに、くるぶしの部分をしこたまぶつけたか
すったかしたらしくて
すごく大きな水泡ができてそれがつぶれてきてるため
その部分にビニールのテープを貼ってるので
そこがいつも痒くなる。

確かにかわいそうだけど
・・・・「我慢せい!!(-_-;)」と思う私・・はぁ・・・・


ところでお世話になってる病院だけど

今まで出産2回を含め、計7回色んな病院に入院した私。

息子も今回で2回目の入院。


入院中の看護師さんの対応など
よ〜く知ってるけど・・・・・ノ´▽`)ノ
今回は驚く事ばかりだった落ち込み

まず入院2日目・・
面会に行くと息子が「ずっと歯を磨いてないから大人の歯が2本痛くなった」
と訴えるΣ(°Д°;

歯を磨いてないってどーゆー事??????


そして入院5日目卒業式の前日
ずっと頭も洗ってもらっていない息子・・・
明日卒業式だし綺麗にしたいからと「シャンプーしたいんですが」と
言うと、「シャンプー台がないから歯磨きとかする洗面所で
前かがみになって洗うしかないんですよ」といわれる(◎皿◎)ナンデスト!!

息子は毎日ベッドに寝たきり。
オシッコはベッドの上で「尿瓶」で自分で取り
うんちは車椅子でトイレに連れて行ってもらいしている。
それ以外はずっと動くことなくベッドの上。

歯もみがけずシャワーもできず・・・・

それなのに入院中9日間一度も
「歯磨きしようか?」と聞かれることもなく
洗髪もシャワーも何もせず
タオルで体も拭いてもらえず過ごしたわけです困った

とりあえず歯磨きは毎日私が行った時に
洗面器にうがいした水を捨てるやり方で歯磨きさせたけどね。

「体拭くタオルが毎日配られないの??」

って聞いたら朝「顔を拭く為のタオルが配られるだけ」だと(°Д°)ハァ?


普通今まで入院した病院は全部別々の病院だけど
必ず動けない人には
毎日体用・顔用・下用と3種類のタオルをベッドに持ってきてくれて
自分で出来ない時は看護師さんが拭いてくれる。

歯磨きも自分で動けない人には
ちゃんとやってくれる。


術後などもある程度回復すると自分で動けない人には
車椅子などでシャンプー台に連れて行ってくれるか
ベッドの上のどちらかで洗髪してくれる。

しかも・・・ここの病院
別にそこまで古くないし
結構大きい総合病院。
なのにシャンプー台がない!!!(@_@;)

旅館とかにある共同の流し台があって
そこで皆歯磨きしたり伸びるシャワーがついていて
それで前かがみで洗髪したりしてる。

でも足を前にあげてなきゃいけない息子・・
あんな腰より全然低い流し台で
前かがみになれるわけもなく
仕方ないので車椅子で体のりだして
私が洗髪。

すっごい大変でした落ち込み

有り得ないっちゅーの!!

しかも相手は子供ですよ!大人なら自分から「これやってあれやって」
って言えるけど
いくら6年生とはいえ、物心ついてはじめての入院で
歯を磨いてくれなくても、体拭いてくれなくても
自分が動けないから仕方ないと疑問にも思わない。

そしたら「歯磨きどうする?体拭く?」って
声くらいかけてくれてもよくありませんかね・・

今までの病院の中では絶対に有り得ない事でした困った

もっとビックリしたのは
目の前は「面会謝絶の部屋」
二人くらいが入っていた。

うるさく泣き喚いて外泊させられた日
大部屋だと皆が寝れなくなるので外泊か個室か・・という話になった時

「個室だと子供一人じゃ怖いと思うので、

こちらの部屋に移りましょうか?」

「えええ!!??ここって面会謝絶の人が入ってるんですよね!?

今二人いらっしゃるみたいですが、いいんですか?」

「平気ですよ」


・・・・・・・との事。
普通の部屋だと就寝時間皆が寝れないからと
面会謝絶部屋???しかも二人入ってるんですよ!?

しかしある日
その部屋から大声でやりあう声が・・・

「先生を呼べー!!」

「〇〇さん、ぶたないでよ!!手術したのは先生なんだから

そんな事先生に言ってよ。ぶったらダメでしょ!!」


などなど争っておりました・・・もちろん看護師さんと患者さんです(-_-;)

面会謝絶の人があんな元気に文句言ったり
ぶったりできないですよね????

時々その患者さんわめいておりました・・

そこで思ったのが

「面会謝絶部屋」実は「厄介者の部屋」だったんでは?????










足首骨折5「退院」


足の腫れも引き、今日昼退院となったキラキラ

・・・・・でも、今回は手術もしてないし
投薬も座薬の痛み止めと一度点滴の痛み止めをやっただけ。
だからそんなに金額いってないだろうって
思ってたら・・・・・

なんと〜〜〜!?
10万越しておりました困った落ち込み

そして明日は午後に外来でギプスをまくそうな電球
その前にはX線も撮るらしいから
またまたお金出ていきますな〜〜〜落ち込み

それにしても、腫れはだいぶひいて
ギプス出来るくらいになったものの
松葉杖で帰るために、体を起こして
ベッドから足を下に下げた途端・・・・・・

また「痛い痛い」が始まっちゃいました・・・・(@_@;)

痛いのはわかるけど少しは我慢せい!!って思いますよね(-_-;)

そして「無理無理ママに僕の気持ちはわからない」とかって
言い始めた(°Д°)ハァ?

全く甘えとる!!
みんな手術した人だって次の日には
痛くてもどんどん歩かされるんだぞ〜怒り

わが子ながらに
ほ〜んと疲れます(-_-;)

松葉杖でナースステーション前に来て
退院後の生活の話とかを二人で受けるはずが
全く泣いてベッドから降りようとしないバカ息子のために
私一人で話を聞いてきましたよ・・・落ち込み

そしていつまでたってもベッドから出ようとしないから
近くにいれば甘えてるから
先にエレベーター前にいって待ってるから電球と伝え
置き去りに。

しばらくしたらようやく出てきたのはいいけど
1階についても又外来の椅子で一休み。
全く動かなくなったから
又先に外で待つ。

そうこうして 病室から車まで
一体どのくらいかかったかな・・・・・

そして 無事家に着いたはいいけど・・・・
家は3階建てのマンションでエレベーターなし困った
家の号棟は坂沿いに建ってる為、
駐車場からまず階段。そしてようやく建物。



↑この写真の階段横側が駐車場になってて
端っこにうっすら見えてる白いタイルのところが
建物。
この階段をのぼりきって
色が変わってるところに建物の入り口があり
そこから又3階の一番上が家〜落ち込み汗
合計5階分くらいの階段を松葉杖で登らなきゃなんない(^_^;)

右側駐車場から慣れない松葉杖と
寝たきりで筋肉弱った足と腕ですでにつかれきった我が息子(-_-;)



またまた動けなくなりました(^^ゞ

ここから5階分くらいの階段を登らなきゃ
家には入れない(^_^.)

私は退院の大荷物を抱えてるし
大変な移動でした(>_<)

一度先に上にいき
荷物を置いてきて
そして松葉杖だと階段のぼりづらいので
片側は私が支え、片側は手すりにつかまり・・・

あ〜〜中学新学期・・・
そこの中学右から行けば急な階段
左から廻れば急な長い坂・・・

身長144センチの小柄な息子
慣れない松葉杖で荷物を背負って
どちらから行くにしても自宅はもちろん中学も
階段と坂・・・・

階段なんて又踏み外したら
今度は大怪我間違いなし(>_<)

最初は送り迎えになるのでしょうか・・・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

考えたくな〜〜〜〜〜〜〜い落ち込みダメ


足首骨折4「卒業式」

今日は息子の卒業式だった。

骨折して6日目、痛みも落ち着いてきた為
医者から卒業式に出席するための外出許可がでた笑い

病院では、車椅子は外に貸し出ししていないので
学校側が車椅子を調達してきて
車椅子での式出席となった電球



いつも病院でベッドに寝たきり。
足は常に写真の通り、高くあげて両脇に氷の袋をくっつけて冷やしてる。

トイレもベッドの中。
うんちする時だけ、車椅子でトイレに行く。
それ以外はずっとベッドで寝たきりの生活をしている。

卒業式も松葉杖であまり動くと痛くなるため
車椅子にずっと座って証書授与は、
校長先生が壇下に下りてきてくれての授与となりました〜笑顔



↑↑こ〜んな感じで最後尾に車椅子で座り、もう一つ椅子を出し枕を乗せて
その上に足を置いて卒業式に臨みましたまる

何かあった時の為に学校側の配慮で私達(夫・私・娘)の席が
子供のすぐ後ろの職員席の最前列に用意されて
まさに特等席での出席となりましたキラキラ

生徒達が合唱や呼びかけをする時は後ろの在校生や父兄の方に
向きを変えるため、
まさに目の前で息子がこちらを見た状態で
写真撮影も何も邪魔がなく最高でした〜OKカメラ

先日娘の高校の卒業式の話をアップしたけど
その時の卒業式は感動というより
とっても明るくて涙はあまりなかったって感じでしたが
今回は従来の卒業式の形そのものって感じで
涙をこらえるのに大変でした(^^ゞ

君が代や横浜市歌や校歌の他に
生徒達が4つ合唱をしたが
その歌がどれも素敵で歌詞もグットくるんですよ〜(T_T)/~~~

「きみに会えて」「旅立ちの日に」「広い世界へ」「トゥモロー」

歌もとっても上手で
結構在校生の中にも泣く子がいた。

最後退場のときは在校生のたぶん4年生か5年生がリコーダーで
演奏する中の退場となった。
それも又とっても上手な演奏でビックリ(*^。^*)

感動したし、
ほんとに卒業式に出席できて良かったまるキラキラ

・・・しかし、足の腫れはまだまだひどく
もうすでに6日目だけどいつになったらギプスできるくらいの
足にまで腫れが引くのかな・・・落ち込み



足首骨折3

足首骨折3日目・・
疲れた・・・・(-_-;)

家の息子は少しばかし痛みに対する忍耐というものが
欠けているらしい・・

昨日の夜中入院した病院
そして今日の夕方先生のお話があった。

「足の内出血などで腫れて内部の圧が上昇した場合

細動脈の血行障害を引き起こし、筋腱神経組織が壊死に陥る障害で

コンパートメント症候群ていうのがあるんですが、その場合手術が必要だけど

そこまでまだいってないので冷やして腫れが引くのを待ってる状態です。

痛みはもちろんこれだけ腫れてればあって当然だし

骨も折れてるわけだしね。

ただ家に帰ると余計な動きがあったりして

せっかく良くなってきてても、また元に戻っちゃう可能性もあるから

様子を見て、もう少しよくなったらギプスにして通院治療ができるように

していくつもりですから

もう少しこちらで預からせてください。

針金の手術はしなくてもいいと思うけど、とにかく腫れがひかないことには

なんにもできないので。」


というお話でした落ち込み

金曜日の卒業式に例えば病院をその時だけ

抜け出して出席というのは

松葉杖で足が下にあるわけで

また腫れがひどくなる可能性が高いから

本当にその日にならなければ

出席可能かどうかも言えません電球


と言われてしまった(-_-;)

・・・・・・・・日中は昨日のように騒ぐこともなく
本を読んだり静かにしていた・・・

しか〜し・・夕方・・・

またまた痛みが激しくなるものの
すでに入院前よりも強い座薬や点滴などをして
痛みを抑えていただけに
体重がまだ30キロと小さい体に
あまり頻繁に薬を使えない注射ダメ

したがってやはりきちんと時間をあけなければならず
息子は又もだえ泣き叫び
皆の迷惑に・・・

しかも鼻血まで出始めて
泣き喚いて興奮してるものだから
30分経っても鼻血は止らない困った汗

ゴミ箱は血のついたティッシュの山・・・
箱半分以上使ってるかもね・・
口の中まで真っ赤に染まり
血の痰まで出る始末・・(@_@;)

ますます興奮してしまう息子(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

そしてますます出血はひどくなり
痛みもひどくなるらしい


「足が痛い!喉が痛い!血が口に詰まる!

死んじゃうよー!助けてー!怖いよー!ママー!」

フ〜〜〜〜〜〜・・・・・・落ち込み

パニック状態ですな・・・・・(-_-;)

あまりにもうるさい為
又夜間の交代した別の先生が見に来て

昼間の先生は「家に帰したら元に戻るのでしばらく入院して腫れを抑えて
腫れが引いたら、通院に切り替えるけど
まだ家には帰れません。」

と言っていたのに
今度の先生はあまりにも息子が騒いでうるさいので

「もう退院しましょうか!?CT見ても骨折だけだし
 家に帰ったほうがいいのかも。それか外泊しましょうか!?」

と突き放したコメント汗

看護師さんも「今日泊まれるなら個室にうつりましょうか。外泊かどちらにしますか?」

と少々お疲れで呆れモードっぽい落ち込み

皆さん方も就寝の時間ですので
迷惑かかりますので
どうしますか?との事。

必死に息子に個室だと一人で怖いし
お家に帰ったらもっと不安でしょ?
骨折れてるし腫れてるから痛いのは当然だよ。
手術してもっと痛い人も頑張ってるんだから
それくらいで死なないから怖くないんだよ。
頑張ろうね。
と励ましタオルをくわえて口を食いしばりながら
声を殺させる。
呼吸を一緒に大きく吐かせ
「ハーハー」ってリズムをとり
朦朧としつつある子供の背中をたたき
まるで出産する人のようだ(^_^;)

しばらくして
ようやく落ち着き眠りに入り
主人が会社から駆けつけたところですでに10時。

結局今日は外泊させることにして
連れて帰ってきた自動車

今は疲れきったのか安心したのか
スヤスヤ寝ているZZZ

看護師さんに
「もし大変な事があったりしたら電話していいですからね黒電話
と言われたが
昨日おとといそしてさっきの状態以上にひどい事、大変な事なんて
ありはしないよ・・(-_-;)」

明日又病院に戻るけど
騒がず耐えてくれるかな・・・

もう中学生なんだから・・・・

まるで小学校3〜4年生って感じ
いや・・もっと下かも・・・落ち込み






足首骨折2


土曜日に右足首骨折したわが息子男の子

結局昨日の夜中に緊急入院してしまった・・困った

土曜日の夕方骨折してとりあえずは固定してもらい痛み止めを処方され
帰ってきたものの
言われたとおりに足を高くして冷やしていても
あまりにも痛みが激しく
痛み止めを飲んでも治らず、
ずっと泣き叫んでいる為、電話して座薬をとりに行ったものの
それも全く効果なし。
土曜日はずっと明け方の5時ごろまで眠れず
ようやく眠って朝10時ごろまでは眠れたみたい・・ZZZ

でも朝目覚めてトイレに行ったりちょっと動いただけで
又激痛がぶり返す。
もちろん右足は全然どこかにぶつかったりしてるわけでもなく
松葉杖を使って移動してるので
地に足をつけたりもしてるわけでもないけど
動くと痛みが止らなくなるので
昼は布団で横になったまま食事をすませる。

どうにか叫ばずにいても
とにかく激痛がずっとあるらしい・・落ち込み

でも又夕方頃からその激痛が耐え難い痛さに変わってきたみたいで
日曜の夕方から又「痛い痛い」と叫びながら
泣き始め、もちろん薬飲んでもおさまらず
座薬入れても効き始めるのが30分くらいたってからで
しかもたったの15分位しか効き目がなく、
再び叫んで泣き始め
髪の毛を掻きむしり・・
もう異常の域に達してる感じ・・・

土曜も日曜も何度も病院に電話入れるものの
やはり足を高くして冷やすしかない電球
と言われてしまう。
診せに来てもいいけど
夜間だしたぶん診て説明して終わりだからと言われていたけど
昨日(日曜)の夜は、もう見てるのも苦痛だし
まるで麻酔をせずに手術をしているような雰囲気の痛がりで
夜ご飯も全く食べれない程で
痛みが引く時が1分あるかないかで
又すぐに痛みが襲ってくるらしく
ほんとにもだえ苦しんでる・・・
旦那と二人で励まして、あと何時間で朝だから
もう少し頑張れば診てもらえるからね電球
とか一生懸命話しかけ、痛みに集中する意識を他へそらそうとしたり
とにかく色々したけど
絶対に異常だよ(@_@;)
と言う事になって
やっぱりもし説明だけで返されることになっても
病院に行く事にして
夜中1時ごろに病院に行く。

結果・・・・
普通足を高くして冷やしてたら
もっと腫れが引くはず電球
それに普通は足首骨折だとふくらはぎとかの
上の部分がすごく腫れるのに
子供の足は足首より下の足の指から甲の部分など前部分も
全部すごい腫れてる。
普通ふくらはぎとかがここまで腫れると
なんとかって(名前忘れた)症状で
圧を逃す為に皮膚を切開して
内部の圧を逃してあげる手術をするそうだ困った
もしかしたら子供の足は足首から下の部分にそういう処置を
しなければならないかもしれないとの事。
とりあえずCTを撮る。

・・・でもCT自体では骨折以外の異常なものは
見られず、よくわからない。

でも子供も、もう泣き叫びすぎて
パニックになり過換気になってしまった。
「普段怪我したりしてもこうですか???」
と聞かれたが、
まさか!?(^_^;)
こないだ足指の小指と薬指骨折したけど
全然泣きもせず、医者の言う事も聞かず
テーピングして野球やってたくらいだから・・・(-_-;)
こんな状態になったのは初めてだからね・・・

とりあえず病院なら痛み止めバンバンできるし
もっと徹底して冷やしたり
足高くしたりできるし管理ができる。
それに万が一針金で骨を固定する手術をするにしても、
腫れがここまでひどいとできないから
とにかく腫れを引かせなければならないとの事。

そこで急遽入院させましょう!
となった落ち込み

まあ卒業式は絶対無理でしょうね・・・との事だった・・
かわいそ・・・・

足首骨折(@_@;)


昨日は自分の事を「死ぬ直前の金魚」とのたまった友達と
遊んでた笑い
食事して横浜行って
ウインドウショッピングしたりピアス買ったりして
夕方頃戻ってきて別れて買い物してたら
旦那から電話で「今近所の奥さんから電話で、○○(下の子供)が足怪我して
動けなくなってるって言うから迎えに行ってくる」
との事だった(゜o゜)

買い物終わった頃又電話で

「どうやら足首骨折してるからこれから○○病院に

連れて行くから」


と言うので、
ちょうど買い物先の店の目の前の病院病院だったので
一足先に私も病院に行き
合流した電球

日曜なので救急しかやってないけど
たまたま担当が整形の先生だったから
助かったOK

でもひっきりなしに救急車が到着困った
子供の前にも2台救急車が来てて
結構待たされた汗
診察中も電話が入り
32才男性階段から落ちて足骨折電球
とか外で待ってるときも
通りかかる人が
たいてい車椅子で子供と同じように足首に包帯で固定
又は松葉杖でやっぱり足首を固定電球
ってな人ばっかだった。。落ち込み

子供の足首は

靭帯のところにくっついている部分の骨が

靭帯に引っ張られて骨折したのだとか(^_^;)

それで腫れが引いてから

ギプスで下から押して

元の場所に戻る場合もあるけど

手術で針金入れて

元の場所に引っ張り上げる事になるかもしれない困ったとの事。


とにかく今は腫れがひどいから
月曜になって腫れが少し引いて、常勤の先生にもう一度診察してもらってから
手術するかどうかを決定すると言われた(-_-;)


          ↑
足首とふくらはぎが異様に腫れあがって足先の大きさからすると
不気味なのがわかってもらえるでしょうか!?


最初靴下はいてた時は
靴下の下に応急処置で包帯をぐるぐる巻きにして来たんだと
思うほど膨らんでて、靴下ぬいだら
それが包帯じゃなくて、足そのものだったからビックリ(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

医者から帰ってから夜
全然痛み止めが効かず
一晩中痛がって泣き喚き
全く寝れないので、電話して座薬をもらいに行ってきたけど
やっぱり全く効果なし落ち込み汗

朝までほとんど寝れなかった落ち込み

そして朝湿布交換の為に包帯と固定をはずしてみました電球





色が変わって足先まで全部パンパンに象さんのように
膨れ上がってかわいそ〜な事に・・

2時間くらい明け方眠れて
目覚めた時も痛くなかったのに
ご飯食べて薬を飲む為に
ちょっと動いたら・・・・・

途端に又痛みが戻り
大泣き(T_T)/~~~

でもどうしてあげることもできないからね・・・

色々足の位置を工夫したり冷やしたりするしかできなくて
それでもなかなか骨折れてるんだから
痛みはなくなるわけもなく・・・
もう放っておくしかない・・・てわけで

しばらくかわいそうだけど
放っておいたら
今は又落ち着いたみたいで
おとなしくマンガを読んでいるOK

は〜・・・・今週の金曜日は卒業式なのに・・・・

おまけに3歳から通っていたスイミングスクールを今月いっぱいで
止めるから、
最後の日とあともう一回計2回見に来て
ビデオ撮って欲しいって言われてて、
先週1度行ってビデオに撮ったけど
突然変な形で楽しみにしてた大好きなスイミングに
もう行かれないまま
コーチとかとお別れもできないまま
止めることになってしまった・・・

なんだかかわいそ・・・・・(;_:)

おまけに万が一手術って事になったら
今度は卒業式や入学式はどうなるんだろ・・・

家のところはやたらに坂や階段が多いところで
松葉杖で通うのも一苦労・・・

まあ考えていても仕方ないし
とりあえずは月曜日の診断を待とうびっくりはてな

・・・・ついこないだは足の指骨折してたのに・・・・

は〜・・・・・・・

世界百不思議

今テレビでCFやってる「世界百不思議」創刊号買っちゃった〜(^^ゞ

昔からこういうの大好きなんですよね〜(*^。^*)

子供の頃からそういう世界の不思議・・
UFO・ピラミッド・予言・地上絵・マヤ文明みたいな古代文明・などなど
後は、宇宙のブラックホールとか・・etc

よく色んな本読んでたっけな〜〜笑顔

190円と言う事で
買ってしまったけど週刊で次回から580円かぁ・・・
毎週は買わないかもな〜〜〜〜

一番最初のページに載ってたのが

「予言するドル紙幣」

以前に何かのテレビの番組でも
取り上げられてたんだけど、

どういう事かというと・・・・

20ドル紙幣を飛行機の形に折ると・・

そこに裏表両方に
なんとあの9・11事件の様子がはっきりと絵になって現れるのです困った

片側はペンタゴン炎上の絵。



もう片側は世界貿易センタービルの炎上する絵。




電球写真は2枚とも「週刊世界百不思議」より使用しました電球


予言を示す数字まである電球

9・11→9+11=20

20ドル紙幣

そしてさらに

5ドル・100ドルも同じように折って
それを小さい順に5・20・100と並べてみる。

・・・・・すると、

なんと世界貿易センタービルの崩落していく様子が
はっきりと絵柄となって現れる(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


不思議じゃ〜〜〜〜(^_^;)

ほんと世の中には不思議な事ばっかり(゜o゜)






卒業式


今日は上の子女の子の高校の卒業式だった〓乾杯

昨日はとっても寒くて冷たい雨が降っていたから
天気が気になったけど、暖かい晴れだった太陽

ちなみに大昔(^^ゞ私の高校の卒業式はすごく厳かで
まさに卒業生じゃない者までが涙涙の卒業式だった。
音楽科の演奏でパイプオルガンの音の出るオルガンで
ショパンの「別れの曲」を演奏し、
それに合わせて音楽科の在校生が3部合唱で別れの曲を歌う中
入退場が行われて、
シーンとした講堂に響き渡るその音の洪水で
卒業生じゃない人たちも皆雰囲気に飲まれて涙涙だったまる
私も講堂上のギャラリーで合唱しながら
涙してたし(^^ゞ
それに式の間中、全く私語はなくとにかく厳かという一言に尽きる式だったんだけど・・・・・

卒業式ってそういうイメージだったのが・・・

今日は全然違った(^^ゞ

9時会場で10時始まりだったけど
その間ずっと幕の裏で先生のピアノの生演奏ピアノ
静かに流れているんだけど
いつになっても厳かって言える雰囲気ではなく
とっても明るい式だった。
私立の共学校なんだけど

卒業証書授与で壇上で受け取るときも
男の子は大きな声で「先生大好きだよ〜ドキドキ小」とか叫んだり
カメラを手に壇上に上がり
証書を渡した校長とその場でツーショット写真カメラを撮ってみたり(^^ゞ
結構笑えて盛り上がった(^_^.)

そしてそのクラスごとに担任が名前を呼んでいくんだけど
校長に証書を受け取り舞台降りる前にその前にいる担任に
一人ずつお手製のメダルをかけたり
一人目がボードを置いて
次から次へとそのボードにたぶんメッセージとかがはいった
ものを貼り付けていったり
一輪ごとの花クローバーをどんどん差していって最後に大きな花束ハイビスカスに仕上がるように
していったり
白羽織にメッセージの書き込まれたものを
担任に着せたりと
クラスごとに工夫されていて
とっても和やかでそれぞれが思い出に残ったんじゃないかと思うような演出だったキラキラまる

そして一番最後。式が終わって来賓の方が退席して
卒業式終わります拍手
となった時
男子生徒が二人壇上に駆け上がり
「ちょっと待ってください電球僕達に少しだけ時間を下さい(^o^)丿」
「今までお世話になった先生や両親に僕達から歌のプレゼントをしたいと思います」
みたいな事を言って
伴奏の女の子と指揮の男の子が今度は舞台に上がり
卒業生385名が全員で合唱をした。

なんだか感激しました〜キラキラ笑い

最後の合唱は本当に先生方誰にも知られないように
計画して実行したらしい(*^。^*)

さすがに現代っ子達だな〜とほほえましく思いました(^・^)

式の最後に全クラスの代表が舞台上に出て
在校生のクラス代表者がそれぞれ花束を渡した演出も良かったかも(^o^)丿
そういうのは私の卒業式ではなかったからね(^^ゞ

20代の友達にその話をしたら
「最近の卒業式はそんな感じじゃないの!?自分の時もそうだったよ。
 平成組だからね〜。るる姉は昭和卒業だからね電球ウインク
・・・・・・と答えが返ってきた・・・(-_-;)

はぃはぃ私はどうせ昭和卒業組ですからね・・(^_^;)




    >>次へ
プロフィール

るる
カテゴリアーカイブ
https://fanblogs.jp/geba/index1_0.rdf
リンク集
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。