アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
今、家の前に消防の特別高度救助隊SRやら

パトカーやらが沢山集まってきてて





「有毒ガスが発生しているので近所の方は窓を閉めて、家の中に入ってください!!」と
何回もアナウンスが困った


なんなんだ!!??

最初やたらにうるさいサイレンの音が続くな〜って思ってたら
なんと家の前で止まったし汗

そして何台集まっているのか・・・
ここからは3台しか見えないけど、さっきのサイレンからすると
下にはまだまだ沢山来てるらしい。

今もまたアナウンスで「有毒ガスが発生しております。窓を閉めて部屋の中にいるように
ご協力お願いします」と流れた。
なんなんだ!!どうした!!
目の前は小学校と中学校でうちの中学生の子は部活でまだ帰ってきてないけど
こりゃ6時過ぎても当分帰ってこられないな・・・

だけど窓締め切って部屋にいるとアナウンスがよく聞こえないよ。
もう少し道路全部に広報車を走らせて案内してくれなきゃ動きがとれない落ち込み

だけど有毒ガスってなんのガス???
単なるガスもれではないらしい。
工事やってるわけでもなかったって事はいったいなんなんだ????

最初SRとかが来たときに隣人が野次馬根性丸出しで見に行ってきたら
消防の人たちは、すっぽり宇宙服のようなすごい防護服を来ていたらしい。

ほんとなに?どうしたの???
有毒ガスってなんで??
こんなところでテロ???
とかって色々考えてしまった






この写真だとSR車両とか2台しか見えてないけど
屋根に隠れて坂沿いにもっと沢山何台も消防車両や救急車やパトカーが
集まってる。

SRの止まってる横のグランドは小学校。
そしてそのちょっと上には中学校もある。
そのSRの止まってる坂の下はうちのマンションの下側の道。
手前に見えてる緑の屋根がマンションの屋根。
ほんとに家のすぐ横の場所だからなんだか不安。

今たぶん発生してる場所はうちのマンションの下の道なんだけど
そこにつながる家の横の道もパトカーによって止められて
車は皆迂回させられてる。

アナウンスでは「硫化水素」が発生してるらしい。
誰かが自殺図ったとか!???

今現在18時7分。
でもSRとかが集まり始めたのが16時前くらいからだったと思う。
もっと早かったかもしれないけど
すでにもう2時間は経ってるけど全然変化なし。
どんだけ処理に時間がかかるのかな。

どうなってるのかな。



今までPCいじくるのが大好きで好きな動画とかをDVDにしたり
色々やっててやる事なくなると退屈で何かやること探してたんだけど・・・・

ありましたよ〜〜〜〜〜!!キラキラドキドキ大

考えてみたら、

過去に撮りためてた8ミリビデオや

自分の演奏を録音してたカセットテープやら

VHS時代のビデオテープやらLPレコードなどなど



素敵〜〜〜〜〜笑いキラキラ

あまりに沢山ありすぎて、やる事山積みまる


このまま気づかずに放っておいたら
きっとテープとかも使い物にならなくなったり自分じゃ修復不可能で
業者に託して沢山お金とられるとかって事になりかねなかったかも〜)^o^(

まずは子供の赤ちゃんの時の8ミリビデオをDVDに移行。

それにあきたら今度は自分の中学の時からの

コンサートのカセットテープを

大学卒業まで録りためてたもんだからそれをCDに。


そして今や超有名人になった先輩のJAZZライブや

JAZZコンテストの時の演奏カセットも

CDに。


今はピアノの事がトラウマになってて別の道に進みたかったなどと
色々思ってたんだけど、
こうやって昔の演奏を聴いてると、
このテープの中で演奏してる私はどんだけ一生懸命にやってたんだろう・・・
とか、この時はこんなこと考えながら演奏してたんだ・・・

とか色々当時の事がよみがえってきて
懐かしすぎる・・・・

やっぱこの道も良かったのかな・・・とか考えちゃうな〜。
クラスの皆の演奏もそのまま残ってて
その当時のプログラムも残ってるから、
いい思い出になるな〜笑顔


それにしても、今のパソコンてすごいよね〜〜〜パソコンキラキラOK

なんでも出来ちゃうんだから拍手
でもとりあえず、ビデオデッキやラジカセやLPとPCをつなぐ線を
買ってこなきゃなんなかったけど
それもまたすごく楽しいからいいんだよね〜。

電機屋さんのPCコーナーのお兄さんはすごくそういう事詳しいし
話てると楽しいキラキラ

私ってちょとオタクが入ってるからな〜・・・
秋葉とかに出没するオタクに共通するところが沢山あるかも・・・・

それにしても懐かしのLPレコードまでデジタルにするなんて
素敵〜〜〜

捨てようと思ってたLPの数々汗
捨てなくてよかった〜
プレイヤーもとっておいて良かった〜キラキラ









今日3D版バイオハザードWを観てきた。





う〜〜〜ん・・・
確かに迫力もあったウェスカーもゲームにそっくりの感じ。
クリスとクレアも・・・どうだろか(^^ゞ

クレアってバイオハザードディジェネレーションの時のイメージがあるから
私の中でのイメージとはちょっと違う感じ。
あくまでもディジェネレーションではかわいい女の子って感じだったし。
でもクリスのイメージはバッチリマッチしてたかもOK


私の中では最初の頃のバイオハザードってあくまでも「ゾンビ」もの電球っていう
イメージ強くて、あの独特な雰囲気が
怖くて面白かったんだけど
だんだんちょっとアクションものってイメージが強くなってきた気がするんだよね。
私的には以前の雰囲気のほうが好き。
もしくはちょっと前(??っつーかだいぶ前のバイオハザードアウトブレイクとかが好き。

私は初期のゲームのほうが好きだったから
そういう意味では、そういう感覚のイメージとは切り離して
見る分には結構面白い映画だったかも。

迫力は結構あったし、最後まで退屈することはなかったかも。まる
でもこの映画切りがないぞ〜〜〜!!??って
思った。
絶対また続編が出るし、いったいどこまでいってからけりをつけるのかな〜?って
ちょっと興味あるなぁ笑顔

つっこんで書くと、まだ公開されて間がないので
内容にを話す事になってしまうので
今は言わないけれど。

私的にやっぱ一番好きな映画は「ゾンビ」なる言葉を一番最初に衝撃的に

世に知らしめた映画「ジョージ・A・ロメロ監督」の「ゾンビ」

これぞほんもののゾンビではないかぃ!!??


なんだかバイオハザードの最初のゲームとすっごくかぶるんだよね。
時代の先取りだな、こりゃって感じ。

懐かしの映像があった〜〜〜

↓↓









これよこれ!!
ゾンビは本来こうでなくっちゃOK
   
プロフィール

るる
カテゴリアーカイブ
https://fanblogs.jp/geba/index1_0.rdf
リンク集
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。