アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

本当にあった怖い話

家の旦那の会社の、ある営業所での話しです・・・

家の会社の営業所は、どこかのビルの中に他会社と混じって
入っていたりする形ではなくて
一個の独立した建物で
ほんとに家の会社だけで使っている。
だから鍵開けや鍵閉めする人は
本当にその建物に一人っきりという事になる。
その営業所では以前から、色々と不思議な事が起きたり
ラップ音がしたり誰もいないはずなのに人の気配を感じたりと
一部の敏感な人だけではなく、そこにいる誰もが感じるような
嫌な感じがあるらしい幽霊
たった一人でそこにいるときだけでなく、
大勢で会社の中にいるときも
不思議な事は起きるらしい。
会社中の人間がそこの営業所の話は知っているくらい
会社の中では有名(?)になっている。

夜最後に一人残って仕事なんてもってのほか・・・・という位
怖いらしい・・

しかもそこの営業所の所長になった人が

すでに二人も急死している・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

一人は過労死と言われ(50代前半)

一人は通勤途中の心筋梗塞(40代前半)


そして・・
いつの日からか皆がやっぱりそこの営業所は危険だ〓幽霊
実感し始め、

あるときからそこの営業所には

盛り塩をし始めた電球


しかし30代の新しくその営業所に配属になった社員が
何故かある日「盛り塩は、もうやらなくてもいいんじゃないか!?」と
言い出したそうだ。

そうしたらその社員、自転車で転んで鎖骨を折った(◎皿◎)ナンデスト!!

そうして又日にちが経ち
何故か又その社員、「もう盛り塩はいいでしょう」と
又盛り塩を止めようと言い出したそうだ・・困った

そうして彼は・・・又自転車で事故って

反対の鎖骨とその周辺の骨と腕(?)を折って

全治3ヶ月となり今日入院する事となりました・・・・・

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


怖すぎるよ〜〜〜〜〜〜〜!?

実はそこは昔の首切り場だったところらしいっす困った

そことの契約が今年1年間なので
そうしたら即、営業所は引越しをするとの事。

旦那に聞いてみた。
「もし転勤でそこの営業所の所長になる事があったらどうする?」と・・・

そしたら「絶対に断る!!!!」との事でした(^_^;)

そりゃそうだよね・・・


娘いわく、そんな事又ブログとかに面白半分に載せると
ママが呪われるよ〓
と言われた・・・Σ(°д°lll)ガーン

ほんとかな・・・・

もう私十分呪われてると思うけど・・・・
おととしからずっと次から次へと続くこの災難・・
子宮全摘・母の急死・甲状腺癌・原因不明の病気(たぶん回帰性リウマチ)・
そして薬疹(?)

次はなんだ〜〜〜〜!?
って感じですよ落ち込み

皆にびっくりされて、「厄年?」とか色々言われるけど
厄年ではありません(^^ゞ

それに最悪と思う年がずっと続いてきたのに
細木数子の本では
実際去年が最高の年で
今年から最悪の3年間続く大殺界に入る(@_@;)との事だった・・・・
マジかぃ・・・・!?汗

これ以上の悪い事って一体・・・・!?

と思ったので今週土曜日、友達と有名な「川崎大師」に厄払いに
行ってきま〜すダッシュ

このブログの記事で
呪われるなんて怖すぎ〜
でもそれも全て御祓いしてもらおっと電球

・・・・・話全然違うけど、
浅間山の噴火・・
家は横浜だけど、灰が降りました汗
車の上とか見ると、うっすら灰が積もってるのがわかりました。
敏感な人は、歩いててなんだかほこりっぽかったと言ってました(^_^;)










私の友達が以前イギリスに留学して、

一人暮らしをしていました(^^ゞ


部屋を借りていましたが、

何故か、同じアパートの他の部屋よりも安かったんだそうです(^_^.)

そこに住み始めてから変なことが起こり始めます。

誰もいないはずなのに

何故か、常に人に見られているような感覚がある
んだそうです。

時には勝手にドアが開いたり・・・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル幽霊

そして不思議な事に、

飼っていた犬犬が何故かいつもいつも玄関の同じ場所で座って

上を向いて尻尾を振っているんだそうです( ゚д゚)ポカーン


あまりに奇妙な為、

とうとう大家さんを問い詰めたんだそうです・・・・・



そこの部屋は以前住んでいた男の人が

玄関の天井からロープで首を吊って

自殺をした部屋だったそうです

・・・・(@_@;)困った(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


以前他の部屋を見せてもらったそうですが、

他の部屋は玄関の天井がガラス張りになってるらしいのですが

彼女のその部屋だけは

何故か木で不自然に作られた天井
だったので、

何故なんだろう・・・???と

不思議に思っていたんだそうですが、

実はそこで首吊り自殺した為にガラスが割れて

そのまま木の板で蓋・・・(?)をして

きちんと直していなかったからだったのですね・・・・・(ToT)/~~~



そして他の部屋より安かったのは・・・

その部屋で自殺した人がいたからなんですね〜・・・・!

しかも、もしかしたら幽霊が出ることも

大家さんは知っていたのかもしれませんね・・・・!



よくある話ですが、やはり同じアパートやマンションなのに

他より安い部屋(物件)には気をつけましょう!!〓幽霊



・・・・・家の近くに以前殺人のあった

(新聞やニュースで報道もされた(>_<))

アパートがあるのですが、もう何年も(10年以上経つ)経ってるのに

今でもその部屋だけは空き部屋で、いまだに雨戸が閉まっています・・・・!?

誰も好き好んでそんな部屋には住めませんもんね・・・・

隣の部屋の人達は大丈夫なのでしょうか・・・・(~_~;)

気になります・・・・・

本当にあった怖い話

これは本当に連鎖のようになにかを暗示されてるようで
偶然??が重なって怖かったんですが・・・・・

ある夏のお盆の時、
ちょこっとある店に行ったんですが、
普通大体縁石って道路より高くなってて、道路からその脇に並ぶ店に入る時
縁石があると入れないじゃないですか!?
・・・ていうか、店側全体が道路より高くなってて
縁石の開いてる部分から下って道路に降りるパターンが多いですよね!?

でもそこの店の場合、道路より高いのは縁石のみで
駐車場や店の部分は道路と同じ高さだから
店の駐車場から道路に出るときは、縁石にのっかって降りるとかは
一切できなくて
縁石の間隔の開いてるところから出ないと
車がモロに縁石に衝突する形になってるんです。

わかってもらえますかね・・・?

家の車はワゴン車で車高が高く近場の縁石がまるで見えなかったんです(T_T)/~~~
・・・って言い訳ですが・・・・

それで店から出るとき、
思いっきり、縁石に激突してしまいましたぁ困った落ち込みすいません

すっごい音がしましたよ。
車の前のバンパーの上の部分から茶色の液体は出てきてるし
変なカラカラいう音はしてるし、
「あ〜〜〜!!!いっちゃったよ〜〜〜〜(◎皿◎)ナンデスト!!(T_T)/~~~」
って感じでした。

結局エンジンルームまで完全にいかれ、

エンジン取替えました・・・・・・・Σ(°д°lll)ガーン


ここからが偶然の重なりなんですが、

まぁ時期はお盆

事故った場所は仏具店

しかも当分車が修理でなかったので
保険屋契約のレンタカーを借りたんですが・・・

ある時何気でダッシュボードを開けたんですよ・・・・

普通は貸した車が戻ってきたら中は綺麗に清掃して
次の客に貸しますよね???

中から出てきたのは、

葬儀の案内状でした(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

しかも、某会社の社内報なので

なんていう名前の人がなんていう病気で何歳で

亡くなったかなど

詳しく書かれたものでした・・・・困った


怖い!!!!(>_<)

別に大して怖くないですか??

私は葬儀の案内状見たとき、
ぞっとしました(^_^;)

関係ある人なら
お気の毒に・・・と思うけど
全く知らない人なのに、
名前・年齢・会社名・病名全て
わかってしまうんですもん・・・
気持ち悪かったですよ〜。
しかも何故業者がちゃんと片付けてないのかと・・!?


その時フッと気がついたんですよ〜電球

「そうじゃん!?事故ったのも仏具店じゃん!」と。
別にお盆だから仏具店に行ったわけではなく、
たまたま父親に寄ってくれって頼まれて
初めて仏具店に行ったんです。

しかもエンジンルームまでぶっ壊す程の事故・・
普通に速度が出てなくて
店から道路に出るまでの短い距離トロトロ走って
あんなに車ボロボロ〜〜!?
こんな間抜けな事故てあり〜〜〜!!??
まさか縁石に正面から激突するとはね・・・・
な〜んで見えないのかね・・・
全然スピード出てないのにね・・・

まぁ自分の間抜けさも再確認しましたが・・・・

あ〜あ落ち込み汗

次回は心霊写真もアップしちゃおかな〜

やたらにそーゆー事すると
祟られちゃうかな(^_^;)




今回は大学の時の話ですが・・・
長くなりますが、気長に読んでくださいね〜幽霊

私大学の1年の時1ヶ月だけ寮に入ってたんです。
その後はアパートを借りて一人暮らししましたが(^^ゞ

寮の部屋は303号室。
ドアを開けると正面に窓があり、
6人部屋で、2段ベッドが
窓以外の壁に沿って
コの字型に3つ入っていて
各々のベッドにカーテンをつけてプライバシーを保つように
なっていました。
部屋の真ん中に机が置いてあり、
勉強などはそこでするようになっていました。

他の部屋は大抵は6人部屋には6人入っていましたが
私達の303号室だけは
私と友達、そして先輩の3人だけでした。

何故かこの303号室は人がいつかない部屋で

誰かが入ってもすぐに寮を出て、

アパートなどに引っ越してしまうんです。


寮の部屋には鍵がついており、
各々が自分の部屋の鍵をいつも持ち歩き
部屋を出るときには必ず鍵をかける事になっていました。

私達は各々が寮の別棟に各自のレッスン室を持っていて
そこで9時までは皆各自それぞれの楽器などの練習をして
それがすむと部屋に戻ってくるという生活でした。

元々この部屋は風が通り抜けになっているわけでもないのに、

いつも風が吹き抜けるような音がガタガタとして

妙な空気のある部屋でした。


おまけに夜寝ながら

カセット(すみません、時代が時代だけにカセットテープです(^_^;))

を聴きながら寝ていると、

誰も止めてないのに、

知らないうちに何故か止まっていたり・・・


とか色々ありました。

休みなどに実家に帰る時は
全員必ず帰るわけでもないので
一人部屋に残っていたりすると
怖い雰囲気のある部屋なので
他の部屋の友達に泊まりにきてもらったりすると

その友人達は、「なんかこの部屋変な音とかして怖い」

という事になって、結局はその友達の部屋に行き
泊まるということになるわけなんです。

そんなある日、全員がレッスン室から戻ってきてみると、
ちゃんと確かに鍵は閉まってたんですよ(>_<)

なのに、床に全く無臭ですが

大量に物が吐いてあるではありませんか!!!??

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


物が吐いてある・・・というかそれが果たして
吐いたものかどうかもわからないのですが、
見た目はなんか白いどろどろして
まるで食パンをミルクにつけてドロドロにしたような
大量の汚物って感じで
本当に誰かが吐いたの?って感じに見えました。

しかも上から吐いたように

メインの汚物が大量にあって

後は、周囲に飛び散っているんです。


しかし、3人とも鍵を持っていたし、
きちんと鍵もかかったままでした!!

一体誰が??
しかもこれは何??(@_@;)

レッスン室に行く前には何もなかったんです。

しかも無臭というのが気持ち悪い・・・・
かえってその物がなんなのか見当もつかないんです。

とりあえずは掃除してモップかけて・・・・

その寮の床は木で出来ていて
次の日からその物のあった場所が
何故か日増しに紅く紅くなっていくんです。
最後には黒く(赤黒い感じ)なって終わりましたが・・・・

私達も好奇心旺盛で
油とか色んな種類のものを
推定同じくらいの時間床にたらしておいて
全く同じ処理の仕方で掃除をし、
それらの後、床にどういう染みを作るのか色々とやってみましたが、
そのように紅くなり最後に黒くなってしみを残すものは
1つもありませんでした。

前置きが非常に長くなりましたが・・・・

ここからが本題です困った

ある日、先輩が下宿することになり
寮をでました。
少しの荷物を置いて、そのうち取りに来るから置いといてとの事。
そして友達と二人きりになったある休日の事。

友達は実家に帰り、
何もする事がなく退屈で
昼寝でもしようかと思いベッドへ・・・

誰もいないけど、
ガランとした部屋に
私一人だとなんとなく怖いので
ベッドのカーテンを引いて
狭い空間の中で昼寝をすることに。

しばらくして
誰かが入ってくる音で
目が覚めたものの、
金縛りにあって動けませんでした・・・・

誰かは部屋の中を歩き回り、

私のベッドの前で止まり、こっちを向いて

しばらく立っていました。


昼間なのでカーテンになんとなくシェルエットが映り
人影がベッドの前にいるのがわかるものの
体が動きません・・・・

そのうちその人は

先輩の定位置のイスに座り

タバコをふかしているような気配がしました。


先輩もいつもそうしてタバコを吸っていました。

匂いはしなかったですが
なんとなくの気配でそう感じました。

「あー先輩が荷物取りに来たけど、私が寝てるから
  悪いと思って声かけないんだな」

と、思ったんです。

とにかく一向に体が動きません汗

そのうちその人は又部屋を出て行きました。

ようやく金縛りがとけましたが
自分では結構長い時間と今でも思ってますが
実際は大した事ない僅かな時間だったのかもしれません。

後日先輩に聞きましたが、

まだ荷物取りに

寮には帰ってきてない!!との事困った


友達ももちろんその日は実家で帰ってこなかったし
他の人が鍵のかかってる部屋に入ってこれるわけもないし
事実そんな人はいませんでした・・・・・

それでは一体誰だったの?????

その後、程なくして

私と友達は部屋が怖いという理由ではありませんが
二人そろって寮を出て、
学校の目の前のアパートに引越しました。

303号室は無人の部屋になりました・・・・・

そんな部屋、他にはないんですよ(^_^;)

何かが住み着いていて

余計な邪魔者を追い出したかったんでしょうか・・・・


余談ですが、
その頃、超能力だなんだってはやっていて
私と友達は結構感化されていて
興味半分に霊感を強くするだなんだって言って
本に載っていた
まずは精神統一というのを毎日夜二人でやってみてたんですが
しばらく続けるうちに
精神統一を始めると
部屋の中でガタゴト変な音がし始めたりするようになってきて
あまりにも怖いので
やめました(^_^;)




久しぶりに怖い話いきま〜す。
私が高校の頃にあった本当の話しですよ・・・幽霊

高校1年の時、それはある日突然に始まりました・・・

眠りに入ると必ず怖い夢を見て自分の悲鳴で目が覚めるようになったんです。
怖い夢というのは、
金縛りにあい、
ラップ現象が起きたりして
何か得体の知れない者がいて部屋がきしみベッドが揺れたり・・・
というような夢なのです。

しかも自分の悲鳴で目が覚め、
又眠ると又似たような夢を見て又悲鳴で
目が覚める・・・
これを何度も一晩のうちに繰り返すのです。

こうなってくると、
もうどれが夢なのか現実なのか
訳がわからなくなってしまうんですよね・・

夜寝れないので
早い時間に家族が起きてて
まだ安心できる時間帯に
昼寝したりなどするのですが、
いつ何時に寝ようと、
例えそれが昼寝であろうがなかろうが
眠りに入れば必ず又悪夢にうなされ
自分の悲鳴で目が覚めることの繰り返し・・・

たまに見る怖い夢なんて、
うなされはしても
悲鳴まであげないのですが
何故か、本当に悲鳴をあげながら目が覚めるのです。

最初に言っておきますが、
別にその時期、怖い番組を見たとか
怖い本を読んだとか、
怖い話を聞いたとかなんて
全くなかったんです。

本当にある日突然そんな夢を毎日毎日見始めたんです(>_<)

そんな事が10日間も毎日毎日続きました。困った

心配した隣のお兄ちゃんが厄除守りを買ってきてくれたほどでした汗

そしてその10日目、又自分の悲鳴で目が覚めたら・・・・・

ベッドの横に・・・・

白装束(長い白の着物、帯も白)を着た

髪の長〜〜〜〜い女の人が立っていたんです

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


その人はこちらを向いて立っていたんですが、
少し下を向いている為に
その長い髪が顔を全て覆い、
前にザーっとたれている為
顔は全く見ることができませんでしたが
・・・

もちろん目が覚めてその人を見たときも
おきまりのように金縛りにあってしまいました。


疲れが出たんだよと言う人もいますが
しかし、それを最後に悪夢を見るのはパッタリとなくなりました。

一体なんだったんでしょうか・・・

その女の人が何かを訴えていたのでしょうか・・・?

 
皆さんドッペルゲンガーって知ってますよね!?宇宙人

「実際は自分そのもの」要するに「自分自身」であるそうなので

どのような姿をとって現れても、その人物像が自己自身の像であると直感的に確信して疑わないのがこの現象の特徴
なのだそうです。

そして自分自身のドッペルゲンガーを見た者は、死んでしまう幽霊
というのは良く知られていますよね!?

私、昔から滅多に「○○さんに似てる」などという事は言われた事がないのですが、

何年か前に一時的に、自分が出掛けてない場所で

ある一人の友達から「私を見た!」

と言われる事が頻繁に起きました
汗


「昨日○○にいたよね!?」とか

「家族旅行に行った先であなたに瓜二つの人がいて、どー見てもあなたなんだけど、
こんな所にいるはずないし、向こうもこっちを見ても知らん振りだったから・・子供達もあなたじゃないか?って言ってるくらい似てたよ!」
とか、

その友達のマンションは私のマンションの下にあり、
私がマンション敷地の階段で下の道に下りるところの
真正面にその友達の部屋がある為、
いつも互いに手を振ったりしていますが、その時期私はその日その階段を
全く通らないのに、彼女いわく、「今日もあなたがいたよ!髪型も洋服も絶対あなただよ!」
と言われる事がとても多くあったのです(°Д°)ハァ?

私のそっくりさんを見たのは、彼女だけではなく、
やはりその時期、旦那の会社の同僚が営業外回り中、しかもその場所は
私の住んでる場所からは相当離れているところなのですが、
「私が若い男と二人でそこの町を歩いていた電球
と言っていたそうなのです汗

しかしその日私はずっと家にいたのですOK家

本当ですよ!?

友達の件にしても、その時期近所に私に似た人が引っ越してきて
同じテリトリー内をよく歩いていたとも考えられますが、
その友達以外からは
私に似た人がいるなんて話は一切聞いた事がありませんでした。

彼女だけなんですね〜

私のドッペルゲンガー??を見てしまうのは・・

しかも旅先でも・・・・


その時は家族で皆が見たと・・・・びっくり

まぁそれもその時期だけで知らないうちに
そんなことは忘れてしまい
何年も経ってしまいましたが汗
本物のドッペルゲンガーだったら
私が見たら私は死んじゃう〜!!(´Д`)人(Д` )・°。
・・と友達の勘違い、見間違い、と思ってはいましたが、
やはり気になってしまいましたよ〜(>_<)

今は、あなた今日あそこににいたでしょ??電球
などと言われる事は全くなくなりました(^^ゞ

一体なんだったのでしょうか・・・!?

本当にドッペルゲンガーだとは思いませんが、
なんだか不思議な話でした(^_^;)

それとも、もしやそれはドッペルゲンガーではなくて
「私自身の生霊????」
何故かその友達にだけ私の意思とは関係なく付きまとってたとか・・(^_^;)

まさかね〜〜〜有り得な〜〜〜いダメ



皆さんは死神って信じますか??〓

以前、テレビだったか本だったか、本当にあった怖い話特集での話ですが、
入院していた母親をお見舞いに行く度に
母親が「毎日小人さん達が遊びにきてくれるから寂しくないの笑顔
と、言うそうなんですね・・・(@_@;)

訳がわからずにただ話を聞いていたらしい娘は、
ある日母親に言われたそうです。
「今日、私が天に召されるらしい」と・・・困った
母親が小人さん達に教えてもらったそうですが(*_*;

そしたら事実母親はその日に旅立ったそうな・・・幽霊

という話を最初は「へ〜〜!?本当かい??」って
思って聞いていた私ノ´▽`)ノ

しかし、なんと

私も母親から以前聞いた事があった事を思い出しましたびっくり

私の祖母が癌で入院していた時、そこは個室で私の母や伯母達が
交代で毎日泊り込み、
祖母に付き添っていたんですが、

病院に泊まると必ず、悪夢を見たんだそうです幽霊

しかも、必ずといってよいほど怖い顔した小人達がでてきて
祖母の上に皆して上ってくるんだそうで

それらを必死になって母は払いのけていたそうなんです汗

それだけではありません!!
なんと、伯母達も病室に泊まる度に
やはり同じように小人達の夢を見たそうです・・・・(@_@;)

結果・・・祖母は亡くなりましたが・・・(>_<)

まるきり、その怖い話と同じではありませんか!?

それってやはり死神だったのでしょうか・・・

ちなみに母が入院していた時
私は毎日泊まりこんでいましたが、
全くそんな夢見ませんでした・・

・・・というより、寝る暇がなかったと言った方が
正しいかもです・・・
   
プロフィール

るる
カテゴリアーカイブ
https://fanblogs.jp/geba/index1_0.rdf
リンク集
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。