アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

パブリックエネミーズ

12月にジョニー・デップ大ファンの友達と「パブリック・エネミーズ」
観て来ました笑い

これは、1933年に実在した銀行強盗ジョン・デリンジャーの話だ。



見終わった後、「う〜〜〜〜〜〜ん・・・・やっぱ犯罪者の恋人はいやだね・・・」
という変な感想で二人共、共感しあうというあんまり良い後味じゃなかったかな(^^ゞ

ジョンが一人の美しい女性に目をとめ、食事に誘い自分の恋人にするんだけど
その女性ビリーは、ジョンがちまたを騒がせている銀行強盗のジョンという事を
わかった上で彼についていく事にするんだよね(^_^;)

FBIに目をつけられ最期は追い詰められて
銃殺されてしまうんだけど、
それってルーマニアからアメリカに移住して売春宿を営むガールフレンドが
強制送還を恐れてFBIに強力した為なんだよね・・・

本物のジョンデリンジャー↓↓↓↓↓



銃殺されないにしろ、絶対にいずれは捕まって重罪になるであろう人を
知り合った頃からわかっていて付き合うのはちょっとな〜・・・・

なんだか観終わった後はちょっとおも〜〜〜い気分になった映画でした。

まあでも、ジョニーデップ演じるジョンはとっても魅力的で
目の前に現れたら好きになっちゃいそうだけど(^^ゞ

疲れ???


職場の休憩室はデパートの色んな売り場やテナントの人とか
知らない人が沢山。

いつもは知らない人からは話しかけられたりしないのに、
何故か昨日は2人から声かけられた。

一人からは、海面やダスター洗ってたら、
「かわいいスポンジだね〜笑顔大変な仕事だね」
・・・・いえ、全然大変な仕事ではないんですが・・・
しかも普通のスポンジですが・・・・
・・・とは言いませんでしたが・・・

もう一人からは、歩いてたら後ろから
「なんだか疲れてるね〜」
「はい。だってホント疲れちゃいました〜」
「おっと余計な事言ってゴメンゴメン」
・・・・・・

そして同じ職場の人からは
「具合悪そうだけど大丈夫?なんだか白いよ」
・・・・ええええ!?そうですか?????

それを同じ職場の仲良しに話たら
「うん、確かに白い。具合悪そうに見えるよ電球
首のところから顔まで全部真っ白」

・・・・・そ〜〜〜なん????

「だってこんなにチーク塗ってるのに顔色よくない???」
「うん。」

てか私って、前から自分の体調わかってないからね・・

娘の付き添いで医者に行っても、
「お子さんはなんともないけど、お母さん大丈夫??」
って言われるし、
自分でもわかってない時あるからね落ち込み

確かにその時は極度の貧血で
その後しばらくして手術になったんだけど。
それ言われた時は自分では全然まだわかってない時だったんだよね。

人からも、顔色悪い悪いって言われてて
自分では全然わかってなかったし。
ある時なんて仲いい子に、朝いきなり「るるさん大丈夫?死にそうな顔色だよ」ってね・・
チーク塗ってるのに顔色悪いって言われたりしてたからね(^^ゞ

今回もまたそれかぃ?????って思っちゃったりして・・
・・・・私って疲れてる???それとも又体調変なのかな????

でも術後はずっと顔色よくなったね。
血色いいね〜キラキラって言われてたのに。
その仲良しさんにはこうも言われた
「あなた、か弱いっていうより病弱に見えるかも〜ウインク」って。
「そういうオーラを出してるんじゃない!?」とも言われてしまった。
・・・いや、病弱に見えるなんて言われた事ないし(^_^;)

自分では、最近体調良くて、仕事も前みたいには疲れないのにな〜汗

・・・・でもやっぱ身体変なのか???
実は夜布団がすごい事に・・・(@_@;)

まずこんな暖かい場所に住んでて、
寝るまで暖房つけてる部屋で、
まず電気毛布。そして普通の毛布。そして薄い夏用羽毛布団。
そして最期に冬用羽根布団かけてる・・・・困った
しかもババシャツ着たまま寝巻ききて、その布団に入って平気で寝ちゃう・・・

どう考えても変だろーねー(@_@;)

う〜〜〜ん・・







繊維筋痛症


繊維筋痛症の外来に、毎月1回通っている。

おかげさまで、最近は大した波もなく比較的落ち着いている笑い

今までは、必ず一月の間に何度も体調の波がきて
痛む頻度も多く、最も悪い状態の時には必ず右足股関節が
開かなくなって、休めの姿勢が全くとれず、歩くのもちょっと苦しかったりしたけど、
ここ2ヶ月くらいの間、股関節にまでくるような悪い状態がなくなった拍手

悪くなるときって気がつくけど、良くなっていくときって
なんにも意識しなくなるから、自分でもその事に気がついてなくて
1月に医者に行った時に、「最近股関節はどう?」って聞かれて
「あ〜そうだった電球そういえば、
今までは必ず悪くなる時は、股関節にきてたんだ」って
思い出したんだよね汗

それに看護師さんにも言われたけど、
大体の人が薬で体調がよくなると、
次にどういう時に自分の体調が悪くなるかってのが
わかるようになる電球んだそ〜だ。

私も、最近はどういう時に痛みがひどくなってきたりするかが
なんとなくわかってきた。
人それぞれ痛みが出る原因は違うらしいけど
私の場合は、肉体的や精神的にすごく疲れてヘトヘトになってくると
途端に体中がきしみ始めて、痛くなってくる。

だから1週間のうち必ず1日は全く外に出ず、家の中で
なんにもせず、ごろごろして寝てる事にしているOK

繊維筋痛症の症状にはものすごい疲労感を伴うってあるけど、
確かに、良くなってきてるから違いがわかったんだけど
最近はレジに立っていても、疲れ方が全然違うまる

今まで立ってるのも困難な感じ(でも、立ってるんだけどね(^^ゞ)
だったのに、最近はあんまり疲れを感じないキラキラ
・・・いや、感じるけど大したことなく時間が経っていく。

それに毎月一度首に4箇所打ってる注射も注射
だんだん痛みを感じるようになってきた落ち込み
・・・ってどういう事かって言うと、
今まではカチコチの首で硬くて
先生にもこりゃひどいね汗って言われてたのが
こないだは先生に「あれ〜だいぶ柔らかくなったね」って言われた。
自分でもそう思う。

それに今まで注射が痛くなかったのに、最近痛くてしょうがないのは
先生いわく、「今までは繊維筋痛症の痛みのほうが強くて
注射の痛みを感じなかったのが、最近首も柔らかくなって筋痛症もよくなってきたから
かわりに注射の痛みがわかるようになったんだよ電球
相対性理論だな〜そりゃ電球
アインシュタインが正しかったって事だよ、うん。」

なんかこの先生、毎回一言人の話を聞いて
微妙におかしい事言う(^^ゞ

この前は、看護師さんと話してて
私が「痛くなるとその場所が熱くなる」
熱くなるから痛くなるのかな?」

って言ってたら、他の部屋から戻ってきた先生が
すかさず「そりゃ、痛くなるから熱くなるんだよ。炎症反応起きてるんだな。うん」

別に普通の解答なんだけど、
大体先生の場合最初から部屋にいて話を聞いてて答えるんじゃなくて
診察室の中が色んな診察室とつながってて、
先生は他の部屋から部屋へ裏を通って移動してるのに
入ってきた瞬間に看護師さんと話してる会話を一瞬で聞いてるんだよね(^^ゞ

すごい能力〜(^_^)/~

しかもなんだか妙に笑えるんだな、これが・・笑顔

あ〜でも、私ほんとに早い時期に繊維筋痛症ってはっきりして
治療が受けられて良かったまる
その分、薬の効きもすごく早いみたい。

どんな病気もそうだけど
治療に入るのが遅ければそれだけ治りも悪いもんだよね。

この病気完治することはないみたいだけど
でも薬で痛みが無くなって、しばらくは薬を飲まなくても
ずっと病状も落ち着いているようになってくる人は結構いるらしい。

その代わり、何年か後か何ヶ月後かはわからないけど
又症状が出てきて
又薬飲んで、又しばらく飲まないでいられるって事の繰り返しになるみたい。

早く飲まないでいられるまで落ち着いてくれればいいな〜(^_^)/~

プレゼント(*^。^*)


1月に又1歳年をとってしまった・・・

でも、子供が二人とも大きくなったせいか
年末のクリスマスと1月の誕生日で、家族から沢山(?)プレゼントをもらったドキドキ小

クリスマスには下の子からだけだけど、
私の欲しい物だったからとっても嬉しかった笑い
子供に何が欲しいかと聞かれ、今年の予定表に書き込む用に
色んな色のカラーボールペンと、それを入れる小さい筆箱キラキラ
ってリクエストしたらその通りの物をくれたまる



そして今年の私の予定表はピカピカのラメ入りピンクのはではでな予定表キラキラ
かなりバカでかくて書き応えたっぷり〜まる



そして誕生日には息子娘旦那とひとりづつからプレゼントをもらったドキドキ大キラキラ

息子からは又リクエストを聞かれ、
プレステ2用のゲーム「サイレントヒル4」を頼んだ。
そしてもちろんくれましたよ〜笑い



そして娘からは時計



旦那からはピアス



今年はなんだか出だし好調〜〜〜笑いOK

こないだ、レジの中で金の招き猫を拾った猫
すっごく小さくて財布とかに入れるたぶんおみくじについてたようなもの。
その日は私とあと一人でローテーション組んでたけど
その人のものじゃなかったから
もらっちゃった(*^。^*)

それから2日おきくらいに100円だまを拾ってるお金

う〜ん小さな小さな幸せってのかな?(*^_^*)

お金よ来い来いお金キラキラ

暮れに父が亡くなったけど
一月近く経って、新たな年になり
今年は何事もない良い年になればいいな〜キラキラ

輪廻か極楽浄土か!?

そ〜いえば、父の死後ビックリしたことがもうひとつ電球

なんと父の兄のお嫁さん・・
私の叔母で父の義理の姉になるんだけど。

その叔母さんと父が、

なんと同じ12月18日の深夜2時半に亡くなったという事!!困った


\(◎o◎)/!びっくりです・・・・

しかも、父は最初都内の世田谷区の病院に入院してたんだけど
食道ろうの処置をするために、一時的に都内の墨田区の病院に転院してた。
そこで亡くなったわけだけど・・・・・

その叔母さんの家ってそこの病院からすぐの所なんだよね・・・・

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


まさか叔母さんが父を呼び寄せた!!!????Σ(°Д°;

・・・・母ではなく叔母が!!???

不思議・・・・・・・・
大体世田谷区から墨田区のその病院に転院って医者に言われた時
「えええ!?叔父叔母の家と激近!!」って
すごい偶然にびっくりしたもんだったけど・・・・・

その後でこ〜んなオマケの話がついてくるとは・・・・
同じ日の同じ時間ね・・・・・


・・・話は変わるけど
父は日蓮正宗だったので、葬儀の日とかにそのお坊さんと
話てて、

日蓮正宗では(南妙法蓮華経と唱える宗派では)

「死後人は輪廻転生する」
という教えだそうだ。

浄土真宗では(南無阿弥陀仏と唱える宗派では)

「死後人は極楽浄土へ行く」
という教えだそうだ。

キリスト教も主イエスの元へ行くんだよね、確か。


そこで思ったのが、
仏様(祖先など亡くなった人)を大切にしろ!墓参りをかかさずに・・などその他もろもろ
よく言われるけど
結局49日が終わり、閻魔さまの審判が終わると
前世の行いに応じて振り分けられて
どんなものになるか決まり生まれ変わっていくのなら・・・
そして極楽浄土の思想であっても結局のところ
この世に漂っているのは不幽霊や自縛霊のみって事になるよね・・

どんなに祖先を敬い墓参りをしていても、
そこに魂や霊などは一切存在しない。
ただあるのは自分という存在を作った祖先達の生きた証を
そこにとどめ、忘れないようにするという己の中の気持ちを大事にするという事だけ。
しかも輪廻転生ってよく言われてるのがどんなに生まれ変わっても、
必ず自分と所縁の深い人間はいつも自分の周りで
関係の深いもの同士となっている電球って事だから
もしかしたら自分の周りの年下の者の中に彼らの生まれ変わりがいるのかも・・・・
すでに人間か生き物になってる者を私達はずっとお参りして
手を合わせてるって事になってしまうよね。

そして極楽浄土思想は・・

地獄に行かない者は極楽浄土で
幸せに暮らしていくのなら
いくら下界の私達がお祈りしたところで
やっぱりそこには亡くなった人はいないのだから
あるのは自分達の気持ちのみって事だよね。


じゃあもしも守護霊だとか色々言われてるけど
自分の先祖や身内が守護霊だったら
彼らは49日が過ぎても成仏できずに下界にとどまってるって事なのかな??

そして人間皆輪廻転生するのなら
地球ができて死んでいった者たちの数を考えると・・・
今や動物も人間も数が減っていく一方。
どこに輪廻転生しているわけ!!!???

そこんところの矛盾をどう説明してくれるんだろか(^^ゞ

私は無心論者なんだけど
そのお坊さんが言うには「人間、自分の死後の事を考えると次の世で
より良い者として生まれ変わる為にも、又は極楽浄土に行く為にも、
現世での行いを良いものにしよう電球という教えが必要なんだと。
だからやはり宗教を全員に勉強させるべき」なのだと。

なかなか楽しい宗教論の講義を受けることができた。
結構白熱してお坊さんと二人で話しこんでしまいました(^^ゞ

まあ本当のところは、
自分が実際死んでみなくちゃわからない事だけどね(^_^)/~

皆さんはどう考えますか?(*^。^*)


父の死後・・


父が亡くなり、とても悲しいけど
今はなるべく考えないようにしている。

人間その時々には必死になって自分の出来る限りのことを
しているつもりでも、
後になって思い返すと、あ〜しておけば良かった・・
こ〜しておけば良かった・・と絶対思うものだと思う。

母の時も自分が術後間もない身体だったけど
何日も病院に泊り込んで
母に付き添い、自分なりに出来ることをやっていると
思っていたけど・・・・

でも母が亡くなってしまうと、
やっぱりあそこではこうしておけば良かった・・・
もっと早くにこうしておけばこうなったんじゃないか・・・
などと結論の出ない問題を次から次へと考えては
後悔してしまったりしている(T_T)/~~~

そして父の時も全く同じ。
その時はいつも自分の出来ることはやっているんだ!
という想いのもと行動してたし
精一杯だったけど
亡くなってしまうと、やっぱりこうしておけば良かった・・
などと後悔してしまう。

その時は後悔したくないから
精一杯やっている電球って思ってたけど
なんでこうなるんだろう。

考えるのはやめよう(^_^;)


ところで父が亡くなってから不思議な事が弟の所と
私の家でいくつか起きた幽霊

弟の一番下の2歳になったばかりの娘が
ジィジが亡くなってから
リビングや洗面所の天井を指差して
「いるいる電球」とか「あれ何?」とかって
言ったりしてるらしい(@_@;)

そして私の家では・・・・

ラップ音みたいな音が頻繁におき始め
ある日、夜中に目が覚めると、又ラップ音みたいな音がして
足元にある箪笥の上のある場所が
丸い形ですごく眩しく光ってる。

「・・・あれ何???あんなところに光るものなんてなかったけど・・・??」

とりあえず今音もしたし、もしかしたらお父さんかな・・
それなら悪い物じゃないから別にいいや・・
って思い、又寝ることにした。
・・だってあんま考えると怖くなるからね困った

又明け方目覚めて箪笥を見たけど
なんにも光ってないんだよね・・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

朝見てみたけど
光るものなんてなんにも置いてないし
反射するようなものもないし・・・


友達に言ったら
お父さんてよっぽどやり残した事か
言いたい事があるのかもね電球って。

だから声を出して言ったんだよね・・

「お父さん、言いたい事ややり残した事があったとしても、

もう私にはわからないよ。

だから死んじゃダメだったんだよ・・

死んだらおしまいなんだよ・・」



そのせいかわからないけど
それからそういう事が今のところおさまってしまった・・・

ほんとにお父さんだったなら
かわいそうな事言っちゃったかも・・・(^_^;)

ごめんね。お父さん。
   
プロフィール

るる
カテゴリアーカイブ
https://fanblogs.jp/geba/index1_0.rdf
リンク集
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。