アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

アホやな〜〜〜(^_^;)

こないだの朝、仕事に行こうと家を出て、
バス停に行った。ダッシュ

白のコートを着てるんだけど
いつも前は開けて、ベルトは後ろに回して蝶結びにしっぱなしになってるリボン

そのベルトが時々ほどけたりするのでいつも気にして
歩きながら後ろ手でその結び目を触ったりしてて
その日も例外なくちょっとさわりながらバス停へ。

そして誰もいないバス停に並んでたら、
向こうのほうから全然知らない女の人が来て
何故か私の事ずっと見てるんだよね・・・(°Д°)ハァ?

絶対知らない人だしぃ・・・・
何何????
それとも私が忘れてるだけでどこかで知り合った人だっけ????

向こうから来るときもなんだか私の事見てたし
隣に並んでからなんて真横で私の顔を凝視してるし・・・Σ(°Д°;

何何〜〜〜〜!!!????

って思ってたら話しかけられた。

「あの〜、後ろにハンガー ぶら下がってますよ〜電球

「ええええええ!!!!??????(◎皿◎)ナンデスト!!」

後ろ手で触ってみると・・・・確かにあるあるあるよ〜〜〜〜!!!
ハンガーがベルトに見事にぶら下がっておりましたです・・・・落ち込み

「げっ!!本とだ!!ありがとうございます〜〜〜汗

「wwww最近の人って色んな格好するから
最初はファッションかって思って言うのどうしようか迷ったんですよ〜wwwwwウインク


「wwwwまっさか・・・・うわ〜〜〜職場までこのハンガーどうしよう・・・・困った


・・・・なんで???さっき ベルト気にして触ってたのに・・・・!!??
しかも走ったりしてたし・・・・
全く気がつかなかった・・・・
何故??????\(゜ロ\)(/ロ゜)/
おまけに私、ハンガーが入るほど大きなカバンカバンなんて持ってなかったし・・・
捨てるわけにもいかないし・・・
バス停はセブンの前にあってゴミ箱もあったけど
こんなもの捨てにくくて、結局職場まで持っていくはめに・・・落ち込み

待ってるときもカバンの後ろに隠し持ち・・・(全然はみ出てるけど・・・)
バスの中でも必死に隠し・・・・(出てるけど〜〜〜〜〜・・・)

そしたら同じ職場の人と一緒になって
その人がちょうどハンガーが入る大きさのカバンで
入れてくれたから
結局そのまま職場まで持っていってくれて助かったまるキラキラ

全く・・・・・・・・落ち込み

洋服の背中にタグつけたままの人とかはたまにいるけど・・・・・

でも・・でも・・・・・ハンガーをくっつけたままの人って・・・・・・・・

見た事な〜〜〜〜〜〜〜〜〜い!!!!!!!落ち込み

だっけど自宅から結構走ったりしてたんだけど
よく落ちずにくっついてきたもんだ・・・・・・・

隣にぶら下がってたハンガーがコートを取った時に
上手い具合にコートのベルトにぶら下がったんだねきっと・・・・・

恥ずかしい・・・・・・・・・汗

洋服にハンガーぶら下げてる女ってのもどうかと思うけど
出かける服装にバッグなのに
何故かハンガーを一つむき出しで持ってる女ってのもどうかと・・・・・・・


確定申告


2月15日から確定申告受付が始まった。

去年は色々と忙しくて結局医療費控除の申告しなかったんだけど
今年はやらなければ!!と思い
PCに打ち出して計算していったら・・・・・・・・(◎皿◎)ナンデスト!!

なんとなんと去年1年の医療費36万超えてました〜〜〜〜〜困った落ち込み

税務署に送る書類の重い事重い事・・・・・汗

去年は別に手術もなんにもしてないのにこの金額・・・・・
は〜〜〜〜(~_~;)
まあ子供が骨折して入院したけど
それ以上に私がすごい事になってました・・・・

それでも病院の領収書なくしちゃったのがあったりで
実際はもっとかかってる事間違いなし電球
あ〜〜あ、もっとちゃんと領収書管理しておけばよかった・・・・

去年も10万越してたのに申告してないし・・・・
今年、去年の分
合わせて申告しようかと思ったけど
又領収書打ち込んだりしていくのすごくめんどくさくて・・・
あきらめ〜〜〜〜(^_^)/~

なんでこんなめんどくさいんだろ落ち込み

こんなの健康保険組合から税務署に報告がいって
自動的にお金が返ってくれば楽でいいのにな〜(^^ゞ

2月だ2月だって思って
あせって領収書並べてエクセルに打ち込んで
キーキャー言いながらようやく仕上げて
封筒に入れて準備したら
結局受け付け開始が15日からだったって事に気がついて
な〜んだ、私、遅くなったと思ってたけど
受付開始からまだ4日しか経ってなかったんじゃんまる
あせる事なかった〜OK

しっかし3年前以前は医療費10万円いくのもやっとで
申告できる時なんてなかったのに
今や余裕で10万越えてしまうところが恐ろしい・・・・汗

皆さんのところは医療費ってどのくらいだったかな〜!?

店長


店長が11日に交代となる。

今の店長はこの交代の数ヶ月後には定年退職となる年だ。

結構いつも私の体調を気にかけてくれて、
甲状腺癌の後には、生アーモンドが身体にいい電球という事で
わざわざ買ってきてプレゼントしてくれたりした。
そして毎日一粒ずつ食べるのがいいんだと、それがそろそろ無くなる頃に
又、一袋買ってきてサビカンにリボンをつけて置いておいてくれたりもした。
そして定期的に私を呼び、
「最近体調はどうなんだ?」と気にかけてくれていた。


なので今回移動という事で、
挨拶をした。

「店長、今まで身体の事とか色々と気にかけていただいて、
本当にありがとうございました。」
と。

そしたら又、自分の知ってる事を教えてあげたいと思ったらしく
「癌によく効く薬が出たんだよ。抗がん剤とも併用できて
末期癌から生還した人が3割もいるんだよ。知らない?」


「えっと・・私一応癌の方は、もう治ってるので〜(^^ゞ」

「うん、でもこれからの為にも知っておいたほうがいいからね電球
ほんと、これ知らないの?ふ〜ん、じゃあプリントアウトしてあげようかね」


「ありがとうございますm(__)m」

そして、今度は繊維筋痛症の話しに・・

「繊維筋痛症のほうは、今あまりよくなくて、最近又痛くて今日も申し訳ないんですが、
痛むので早退させてもらいます。」


「それって多発性硬化症だね電球

「いえ、繊維筋痛症ですが」

「いやそれはきっと多発性硬化症だよ。薬は何飲んでるの?ケタス?」

「いえ、ガバペンとかサラジェンとかで代用してます。まだ繊維筋痛症の薬はなくて
ようやく治験がこないだ始まったばかりなので・・」


「ガバペン?ケタスがいいよ。医者に話してごらん。」

・・・・・・う〜〜〜ん・・・・とってもいい人なんだけどね・・・

でも、病気が違うしぃ汗
それに、散々色んな病院渡り歩いて、ようやくついた診断で
今までに色んなドクターが診てくれたんだから
多発性硬化症だったら、とっくに診断ついてるよ(^_^;)

でも、年寄りだし仕方ないから

「はい、そうですね(^^ゞ 」と話しをあわせた。

そしてレジに戻ると、わざわざ又パソコンでケタスと多発性硬化症のところを
プリントアウトしてレジまで持ってきてくれた。

そして今日、又新たなものをプリントアウトして持ってきてくれた。

大変ありがたい事です。
・・・・・・が、でもでも違うんですよ〜〜〜店長〜〜〜〜落ち込み

私は繊維筋痛症なんです〜〜〜〜〜

今日店長は「そんでなんて診断されたの?」

「ええ、繊維筋痛症です」

「なにそれ!?」

「一応これも難病指定になるように今厚生労働省が研究班を立ち上げて
色々やってる最中です。」

って言っても聞く耳あらず・・・・・落ち込み

まあいいんだけどね・・・

そして私は明日から休みで店長の去る日はいないので
帰りに又ご挨拶しようと思ったけど
店長はバイト希望の子の面接中だったから
遠くから目礼をしたら

「身体にいいんだから毎日必ず一粒アーモンドを食べなさいよ〜!
元気でね〜
お大事にね〜」


と声をかけてくれた。

ありがとうございました、店長こそお元気でお体に気をつけてくださいね。
・・でも私、多発性硬化症じゃあないから〜〜〜〜〜〜〜(~o~)







繊維筋痛症


今日は1ヶ月に一度の繊維筋痛症の通院日で
霞ヶ関に行ってきた電車

でもいつもより大変だったのが
今月は甲状腺の通院月でもあった為
一日ですませたいから、予約のとってある霞ヶ関に午前中に行き
帰りにそのまま表参道の甲状腺専門病院、「伊藤病院」にも行ってきた病院

繊維筋痛症の方は、ここ1週間又全身痛が、いつもの薬にロキソニンを朝昼晩3回
追加しても、全くとれず
それと共に又、尿も近くなり、今朝は起きた時から
足がずっとしびれてて、
全身の痛みも足首・ひざ・ひじ・などの関節も痛むし
手指からひじはいつもそうだけど
中から熱を帯びてジンジンヒリヒリとじわじわくる痛みが
ずっと続く。
手指は絶えずちょっとこわばってる感がある。

そうなると又、仕事中に絶えず「もう帰ろうかな・・・」って
ずっと考えて仕事より痛みと帰りたい気持ちと我慢できるって気持ちとで
なんだかその事だけがずっと頭の中を占めてしまう。
それで、結局は最期まで我慢して仕事しちゃうんだけどね落ち込み

先生には「これはある程度は痛みとずっと付き合っていくっていう事を受け入れて
いかないとね」って言われてるから
それなら我慢できる普通に生活できる程度なら
仕事もそのたびに早退できなし
とかって思って結局いつも最期まで働いちゃうんだよね汗

最近ちょっと痛みから離れてたし
いつもは1週間痛みが続いてもその間も波があって
楽になってる時もあるんだけど
この1週間は何故かどんどん痛みが広がっていったんだよね。

結局今日薬が増えた。
いつもセレコックス・プレドニン・サラジェン・ガバペンそしてロキソニン
だったんだけどガバペンを就寝前だけじゃなくて
夕食後にも飲む事になった。

ガバペン飲むとまるで酔っ払ってる時と同じ状態になるんだよね。
最初に飲み始めた時はグルグル目が回って
クラクラふらふらって感じだったけど
いつしか薬に慣れてそういう感じがなくなってて
ガバペン300から400になっても
別に平気だったんだよね。

今回400mgを時間を空けて2回飲んだら
1回目はいつもどおりなので
なんともなかったのに
3時間以上経って2回目飲んでるのに
フラフラクラクラ始まったよ〜〜〜〜(^^ゞ

今ブログをPCで打ってるけど
手元もクラクラ。
酔っ払って打ってる状態(^_^;)

だけど今、お蔭様で痛みが消えてる。
しびれも消えてる。

でも私は他の人達に比べてガバペンの量が少なくて
効いてるんだよね。
400が2錠でこの有様。
もっと沢山のんでる他の人達は相当大変な想いしてるんだろうなあ汗

この前待合室で他の患者さんが言ってたけど
ガバペン沢山飲んでて、フラフラするから日常生活が寝たきりだ電球って。

でも飲まないと痛みもひどくて困るから結局服用せざるを得ない状態らしい。

うわ〜〜〜汗私、今ほんと酔っ払いみたい(^^ゞ
頭の中もまるで飲んで帰ってきた時みたいウインク
関節の痛みが治らなければ
次回からは注射を考えようといわれた注射

そういえば、今日アーバンと伊藤病院とで右手と左手
両方とも採血した注射
嫌な日だダメ
オマケにアーバンで採血した後反対の手で
そこを押さえて止血しながら待合室にいったら
なんと腕も止血の為押さえてる方の指も血にそまってるじゃないの〜〜〜困った
血だらけ(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
腕に貼ってるバンソコも血で真っ赤に染まり、腕全部に血がぬるぬると・・Σ(°Д°;
慌てて採血室に戻って拭いてもらったけど
こんな事初めてで慌ててしまった落ち込み


Dr.パルナサスの鏡


Dr.パルナサスの鏡を1月27日に観てきた。



作品出演中に突然死したヒースレンジャーの遺作になった映画だけど
彼の友人ジョニー・デップ、コリン・ファレル、ジュード・ロウがヒースのやっていた役を
3人で分けて演じて映画を完成させた電球ものだから
観るまでは、一体一人の役を4人でなんてどうなってるのか
興味津々だったけど
全く違和感なく4人で演じ分けていたのはビックリした・・・・・

う〜〜〜〜〜〜ん・・・・・

これも又なんだかあんまり・・・・
一緒に観た友達は、この映画はあんまり考えちゃダメなんだよOK
ただこの不思議な世界に浸ればいいだけなんだよまる
って言うんだけど・・・・・・

なんともいえない映画だったかな。
その不思議な世界感は、チャーリーとチョコレート工場の世界に
なんとなく似てるかも。

鏡を通り抜けるとそこには欲望が具現化した世界が広がっているわけなんだけど
なんともいえない・・・としか言えない・・・・

最期までストーリーもあんまりよくわからなかったし
意味がわからないし
もっとちゃんとしたストーリーの軸が感じられるかと思ったけど
なんだかわからないまま最後までって感じだった。

ただヒースの役をうまくその鏡の中に入ったときには
別の顔になってても違和感を感じないように
他の3人が演じてるのは面白かったけど

でもな〜〜〜〜〜
話題性があるけど内容は、私はあんまりしっくりこなかったかも。

友達はジョニーデップを見れただけで満足してたけどね汗
   
プロフィール

るる
カテゴリアーカイブ
https://fanblogs.jp/geba/index1_0.rdf
リンク集
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。