アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
インディージョーンズの最新作が6月に全国ロードショーなんですねキラキラ




ビックリしましたよ(>_<)

スターウォーズとかは、とりあえず話しが完結しないので
続編が出るというのはわかってましたが
まさかインディージョーンズがね・・・

だってこれの1作目は1981年公開の「レイダース失われたアーク」でしょ(~_~)

次が1984年公開の「インディー・ジョーンズ魔宮の伝説」

3作目は1989年公開の「インディー・ジョーンズ最後の聖戦」

そして番外編(私はそう感じてる)として
テレビ版「ヤングインディー」シリーズ



そして、忘れた頃にやってきたぁまるOKキラキラ

4作目「インディー・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国」

ハリソン・フォードも66歳?
こんなアクション大変ですね〜(^_^;)

でも相変わらず渋くて素敵な俳優さんです。

ワーナー・マイカル・シネマズワーナー・マイカル・シネマズ映画観るなら ワーナー・マイカル・シネマズ

今コチラ↑↑↑↑↑でインディー・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国の
ジャパンプレミア招待キャンペーン
やってますよドキドキ小キラキラ

怖っ(@_@;)

今ファンブログのHOMEにいって
最新記事の中で自分が読みたいと思った題名を
クリックして二人のブログにいきましたが・・・

困ったなんとー!!
二人とも1月13日生まれだったよーーー
汗


私、見たいなぁと思う記事クリックして、
必ずプロフィール見るんだけど、
そうすると不思議だけど
山羊座の人が多いんだよね(^^ゞ

私も1月2日生まれの山羊座っす笑顔

前にも誰かが書いてた。
自分の見るブログや、自分のブログ見に来てくれる人が
共通の星座の人が多かったって電球星

偶然なんだけど、
今日は続けて見た人のブログ。
それも二人共のブログ今日初めて見に行って
二人共同じ誕生日だったからびっくりはてな
ビックリだよ〜〜(>_<)

しかも間に他の誰のブログも入ってないとこがミソ電球

もう一人試しに見てみよっかな・・・(^_^;)

デジャブ

WOWWOWでデジャブを観ました〜笑顔

主演 デンゼル・ワシントン です。



デジャブというからには、シックスセンスのようなホラーサスペンスのような
雰囲気のある作品かと思いましたが、
実際はSFと言った方があってるかな〜と思いました。

フェリー爆破事件をデンゼル演じるATF捜査官ダグ・カーリンが、

政府が開発したタイム・ウィンドウという過去の特定のエリアを

自由に見ることができる装置を使って

捜査をしていくのですが、


事件の鍵を握ってるとみられる女性の遺体を通して
ダグが感じる不可思議なデジャブ「既視感」を
観ている私達が感じるような映像や雰囲気になっているのですが、


実際の話の展開は

ネタバレもあるから見たくない人は作品を見てからにしてね〜


タイム・ウィンドウを使い、過去に戻り彼女を助けフェリー爆破を止めると
いうようにまさにSFそのものというストーリーでした笑顔

しっかしこういう物を観ると
絶対頭の悪い私は混乱するんだけど、
例えば現実の今の時間にいるダグ

過去の時間の流れにいるダグ

過去の世界を変えると現実の世界が変わってくる。
でもそれが変わった事に周りの人は気付かない。
それなのにこの映画のタイム・ウィンドウを使った捜査メンバーの一人は
この機械を使って過去にダグが行った事が2回目と知っていた。
何故??


過去に戻った現実世界のダグは死んでしまう。
しかしその世界にいたダグは生きているので、
同じ世界でダグが二人になって存在していくことにはならない。

そして本来、過去の流れが現実につながっているはずなので
過去のダグが生きていれば
現実の世界のダグも現実の世界で生きているはず・・・

でもここでは現実の世界からやってきたダグが過去の世界で死んで
現実の世界に戻らないのだから
一人その時点で欠員してしまうよね。


でも、過去を変えた時点で現実世界も変わってるはずだから
現実世界の人々はその変化に気付かないはず・・・
それならタイム・ウィンドウを操作して
ダグを過去に送った事も忘れられてしまうのかな・・・

いやでも、前にダグを過去に送って失敗してるってことも
その機械を操作したドクターは知っていたのは何故???

汗あ〜〜〜〜頭混乱汗

でもキラキラ面白かったと思います電球

なんだかな〜〜〜(-_-)

なんか最近やる気なし。

私ってすぐにはまって他のものが手につかなくなっちゃうんだよね〜・・
ブログなんて始めたら、行政書士の勉強が手に付かなくなって
結局ぜ〜んぜん4月はやってない・・
こうなってくると今年の11月も間に合わないな・・(-_-)

私ってしょぼいな〜(>_<)

夢は夢のまま終わってしまうのか・・・
何もしなければ夢は夢のまま。
努力すれば叶う夢もある電球

行政書士も努力すれば叶う夢のひとつだと思うけど
やっぱ人間楽な道へ進みがち〜・・汗

去年なんか一日5時間以上は勉強に割いたってのに
今の私は。。。

「ごくせん」やらなんやらって
テレビもおもしろいのが始まっちゃったし・・(^^ゞ
あ〜あ・・娘を予備校にやるより
自分が予備校行って勉強したいよ。

でもお金がな〜い!!

やっぱ独学って難しい。
モチベーション保つのも大変だし、
予備校とか行ったりしてると
絶対やらなきゃってなるし、
教われるわけだから
一応すすんでいくわけよね。

一人だと立ち止まるとそのまんまってこともあり。

最近なんてブログもなんだかほっときっぱなし・・汗

明日はなんの話をアップしようかなぁヒヨコ

母の日お花特集

母の日ギフトの〆切は5月8日24時【日比谷花壇】


日比谷花壇 母の日 フラワーギフト 通販 カーネーション アレンジ 花束

表参道ヒルズ

昨日、伊藤病院に行った帰りに友達と待ち合わせして
病院隣にある「表参道ヒルズ」に行ってきました。
結構名前はよく聞くから結構期待してたんだけど、
な〜んかな〜(>_<)

いくら平日の昼間だとは言え、
あまりにも閑散とし過ぎてる・・・・汗
確かにブランド物が多いけど、かといって
こんなにお客さんがいないなんて
場所代も高いだろうに、採算とれるんだろうか・・・・??
って心配しちゃいました困った

各お店にほとんどお客さんがいない!!
一人も入ってないお店がほとんどでしたよ〜


どうですか?写真の閑散とした様子。
人がいない(^_^;)

12時頃だったのですが、
最初飲食店にも人がいず、私達は1Fのカフェでランチを食べてから
各階を見に廻りました。
1時頃とかは飲食店も人で埋まってましたが、
でも、他の店はガラガラ汗
例えお客さんが入ったとしても、
必ず購入するとは限らないので
毎日の売上げって一店舗で一体どのくらいなんだろうって
かんがえちゃいますぅ(^_^;)

結局私達も何も買う物もなく
ブラブラっとみただけで・・・
しかもあまりにも人がいなくて
なんだか入りずらくて
外からチラっと見るだけで
表参道ヒルズを出てしまいました。

うーん期待はずれでした落ち込み


確かに建物自体は「安藤忠雄」さんという
有名な建築家の設計したものとあって
とても素敵でしたが・・・


結局早々に表参道を退散して
竹下通りを通り・・・
ここもやっぱり私達には合わないので
本当に通り抜けてって感じで
横浜に戻ってきてデパートをブラブラして
帰ってきました。
私達にはやっぱり横浜の方がしっくり来るね〜
という結論に落ち着きました笑顔

甲状腺腫瘍

今日は先週の超音波と血液検査の結果を聞きに、

またまた、表参道の伊藤病院に行って来ました。


朝の7時半に家を出て8時45分頃に着きました。
受付番号150番汗
ゲッ!?(>_<)一体何時間待ちなの〜〜!?って思いましたが、
9時から診察開始ですが、意外にも早く10時45分には診察会計全て終了電球

半年前、横浜みなと赤十字病院で検査した時の結果は

左側に2センチ大の甲状腺腫瘍が二つあり、
見た目診断では、良性の可能性が大きいので別に組織を採っての
「細胞診」は必要なく

もし私の希望があれば、細胞診をするというもので、
安心の為、やってもらいましたが、
先生の判断でひとつの方だけ行いました。
結果「良性腫瘍」なので
定期健診でOKOK

というものでした。
血液検査の結果も異常なし。腫瘍は3cm以上になったら
手術適用範囲
ということでした。

今日の伊藤病院の結果

左側に2センチ大の腫瘍が二つ。
右にも1センチ大の腫瘍がひとつ(@_@;)
左側の1つは、怪しい感じもあるので、細胞診をした方がよい


血液検査の結果、ホルモンは異常なし。
しかし、橋本病の値が出ている。
でも、治療の必要があるほどの値ではないとの事。
TgAb(抗サイログロブリン抗体)標準値40以下のところ
411.9
HTg(サイログロブリン)標準値35以下のところ
158.3
ALP(アルカリファスターゼ)標準値130〜350のところ
94

日本人の4人に一人はこーゆー値を持っているらしい困った
だから気にしなくてもよいとの事でしたが、
標準値とはかけ離れた数値だよね・・(@_@;)

もしも次回の細胞診で悪性だった場合は手術しなければならないかもしれないが、
良性の場合は5センチ以上で手術対象になるとの事。

なんだか一番最初に行った、普通の内科では
2センチ以上が腫瘍手術の対象と言われ
紹介された病院では3cm以上が手術対象と言われ
今回は5センチ以上と言われてしまい
ちょっとどうーしたらよいの〜〜????って戸惑ってしまいます(>_<)

でも、今日の説明では
良性なら手術しなくて大丈夫だけど
目立つから採りたいというのであれば
採ることはできるが、それは治療目的でなく
美容目的ということになり

そういう観点からみると、
結局は膨らみがなくなっても最初傷が消えるまで
長い間、喉の傷跡が結構目立つので

美容と言うことではどうなのか・・ということ。

今の状態では本人に言われて、よく見なければ
膨らみが他人には分かりづらい状態なので
ほうっておいても何ら問題はない。

例え脇下などを切開して喉の腫瘍を採る事はできるが
結局身体のどこかに傷をつけることになるので
リスクを伴ってまで手術をする必要性がない電球
との事でした。

まぁ確かに「なるほどな〜」と納得はしましたまる

しかし、細胞診の検査をするのに6月まで空いていないとの事。
6月の予約となりました(^_^;)

さあて・・・結果は良性かな・・悪性かな・・・汗


貧乏暇なし

5月からバイトからパートに変わることにしました(>_<)

本当はいつまでもバイトのままでいたかったけど、
なんていっても貧乏なんだよ〜〜汗

バイトは810円。時給アップは18時に100円20時に100円日曜は朝から100円
そして18時20時とアップ。


しかしパートは910円。時給アップ時間がもうひとつ増えて16時から100円。
18時20時。そして日曜も、もちろん朝から100円。16時18時20時。

だとすると・・今の私が日曜仕事で910円なのに、
パートになれば200円もアップするのよ〜お金キラキラ

うちの店では、バイトとパートは全く同じ仕事をしている(^_^;)

なんの違いもないんだよな〜〜
なのに給料が全然違うのよね〜落ち込み

ならなんでバイトでいたのかって・・・!?
気持ちの問題なんだよね電球
私って体弱いし、なんとなくバイトでいた方が休みもとりやすいかと・・・

でも見てると、パートでも同じように休みとってるんだよね。
おまけに有給があるから
かえって私なんてパートになってた方が
良かったみたい(>_<)

去年手術して、術前2ヶ月位はほとんど仕事できず、そして術後2ヶ月休んで、
さらに1ヶ月は毎日たった3時間だけで様子見。

4ヶ月目からようやく完全復帰しましたぁm(__)m


ようやく復帰したと思ったらさらなる不幸が私を襲ったのですが・・・・

まぁそれは又別の時にアップしますね汗

そんなこんなで色々考えたら絶対パートの方が生活楽じゃない!?

こないだなんて、ワールドポーターズに子供と洋服見に行ったんだけど、
子供はとってもかわゆい洋服買ったのに、
私はそれを横目で見ながら、な〜んにも買えなかったよ〜〜〜落ち込み

おまけにさ、かわいいペットのグッズ屋さんがあって、
ペットの洋服がセールになってたのドキドキ小キラキラ猫
大体2000円くらいOK

・・・・・・でも、買えませんでしたよ〜〜汗

たった2000円なのに、今月はとっても支出が多く苦しいのです・・・(T_T)
私って医療費異常にかかるのよね・・・

去年は6月の時点ですでに40万超えてたし・・・・(◎皿◎)ナンデスト!!

今月も、急に医者に行くことになって
しかも、ひとつは明日も又行くけど
表参道まで伊藤病院に行かなきゃなんないし〜〜バス病院

往復交通費1680円!先週は検査代などで6000円以上も取られたし・・・

明日結果によっては又別の検査しなきゃなんないし・・・

フ〜〜〜〜〜・・・・・落ち込み汗

しかも、子供の予備校代がかかりすぎる〜〜悲しい

パートになれば、有給もつくし、時給も上がるし、何かあったときに
お見舞い代やらなんやらって出るんだって電球

こないだ親が亡くなったときも、仕事ずっと休んで病院に泊り込んでたけど
もしパートなら有給で休んで
しかも親が亡くなったときにお見舞金もでたんだって電球
何万か・・・お金

どんだけ助かったことか・・・
パートになっておけば良かった・・・・(T_T)

でも今の状態じゃあいくら給料がよくなっても、余裕ってわけにはいかないし
時間を増やすしか・・

あ〜あ・・
お金稼ぐには働け働けってかんじですかね(^_^;)

一度でいいから「ここからここまでぜ〜〜んぶちょうだい!」って
大人買いしてみたいもんですわ
服カバン冠プレゼント>

今日はこれから大好きなお友達に4ヶ月ぶりくらいで会うっていうのに、
きっとサイゼで安ーいミラノ風ドリアと、だらだらドリンクバー
終わってしまうんだなー(^^ゞ

いつもならそこから5時になったら居酒屋に移動してジョッキグラス
終電までってパターンだったのになぁ(>_<)


パートの時間何時までにしよーかなー
今は10時16時なんだけど、
経済的な余裕のこと考えたら
10時18時とかせめて17時までかも・・

夏はいいけど、冬は真っ暗でなんだかきついんだよね。。
悩む汗
でもお金は欲しい・・・

皆さんドッペルゲンガーって知ってますよね!?宇宙人

「実際は自分そのもの」要するに「自分自身」であるそうなので

どのような姿をとって現れても、その人物像が自己自身の像であると直感的に確信して疑わないのがこの現象の特徴
なのだそうです。

そして自分自身のドッペルゲンガーを見た者は、死んでしまう幽霊
というのは良く知られていますよね!?

私、昔から滅多に「○○さんに似てる」などという事は言われた事がないのですが、

何年か前に一時的に、自分が出掛けてない場所で

ある一人の友達から「私を見た!」

と言われる事が頻繁に起きました
汗


「昨日○○にいたよね!?」とか

「家族旅行に行った先であなたに瓜二つの人がいて、どー見てもあなたなんだけど、
こんな所にいるはずないし、向こうもこっちを見ても知らん振りだったから・・子供達もあなたじゃないか?って言ってるくらい似てたよ!」
とか、

その友達のマンションは私のマンションの下にあり、
私がマンション敷地の階段で下の道に下りるところの
真正面にその友達の部屋がある為、
いつも互いに手を振ったりしていますが、その時期私はその日その階段を
全く通らないのに、彼女いわく、「今日もあなたがいたよ!髪型も洋服も絶対あなただよ!」
と言われる事がとても多くあったのです(°Д°)ハァ?

私のそっくりさんを見たのは、彼女だけではなく、
やはりその時期、旦那の会社の同僚が営業外回り中、しかもその場所は
私の住んでる場所からは相当離れているところなのですが、
「私が若い男と二人でそこの町を歩いていた電球
と言っていたそうなのです汗

しかしその日私はずっと家にいたのですOK家

本当ですよ!?

友達の件にしても、その時期近所に私に似た人が引っ越してきて
同じテリトリー内をよく歩いていたとも考えられますが、
その友達以外からは
私に似た人がいるなんて話は一切聞いた事がありませんでした。

彼女だけなんですね〜

私のドッペルゲンガー??を見てしまうのは・・

しかも旅先でも・・・・


その時は家族で皆が見たと・・・・びっくり

まぁそれもその時期だけで知らないうちに
そんなことは忘れてしまい
何年も経ってしまいましたが汗
本物のドッペルゲンガーだったら
私が見たら私は死んじゃう〜!!(´Д`)人(Д` )・°。
・・と友達の勘違い、見間違い、と思ってはいましたが、
やはり気になってしまいましたよ〜(>_<)

今は、あなた今日あそこににいたでしょ??電球
などと言われる事は全くなくなりました(^^ゞ

一体なんだったのでしょうか・・・!?

本当にドッペルゲンガーだとは思いませんが、
なんだか不思議な話でした(^_^;)

それとも、もしやそれはドッペルゲンガーではなくて
「私自身の生霊????」
何故かその友達にだけ私の意思とは関係なく付きまとってたとか・・(^_^;)

まさかね〜〜〜有り得な〜〜〜いダメ



皆さんは死神って信じますか??〓

以前、テレビだったか本だったか、本当にあった怖い話特集での話ですが、
入院していた母親をお見舞いに行く度に
母親が「毎日小人さん達が遊びにきてくれるから寂しくないの笑顔
と、言うそうなんですね・・・(@_@;)

訳がわからずにただ話を聞いていたらしい娘は、
ある日母親に言われたそうです。
「今日、私が天に召されるらしい」と・・・困った
母親が小人さん達に教えてもらったそうですが(*_*;

そしたら事実母親はその日に旅立ったそうな・・・幽霊

という話を最初は「へ〜〜!?本当かい??」って
思って聞いていた私ノ´▽`)ノ

しかし、なんと

私も母親から以前聞いた事があった事を思い出しましたびっくり

私の祖母が癌で入院していた時、そこは個室で私の母や伯母達が
交代で毎日泊り込み、
祖母に付き添っていたんですが、

病院に泊まると必ず、悪夢を見たんだそうです幽霊

しかも、必ずといってよいほど怖い顔した小人達がでてきて
祖母の上に皆して上ってくるんだそうで

それらを必死になって母は払いのけていたそうなんです汗

それだけではありません!!
なんと、伯母達も病室に泊まる度に
やはり同じように小人達の夢を見たそうです・・・・(@_@;)

結果・・・祖母は亡くなりましたが・・・(>_<)

まるきり、その怖い話と同じではありませんか!?

それってやはり死神だったのでしょうか・・・

ちなみに母が入院していた時
私は毎日泊まりこんでいましたが、
全くそんな夢見ませんでした・・

・・・というより、寝る暇がなかったと言った方が
正しいかもです・・・
    >>次へ
プロフィール

るる
カテゴリアーカイブ
https://fanblogs.jp/geba/index1_0.rdf
リンク集
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。