アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
「エスターを観た」







これは、赤ん坊を死産したケイトとジョン夫妻が心の傷を癒すために
孤児院から一人の絵のとっても上手で聡明な女の子を引き取るところから
恐怖の展開が待ってるって話なんだけど・・・・・


映画予告とかで観る限り、どんな映画なのかって色々予想して
心霊現象の話なのか、それともただのサスペンスなのかって
想像したりしてたけど・・・・・・・・・


そしてこないだ娘が友達とエスターを借りてきて
「今までに見た映画の中で一番怖い!!幽霊〓」って言うから
期待して観た。


ストーリーも結末も文句なしに良く出来た作品だと思ったし
面白かったし怖かったし、
お勧めになる映画だと思ったまる

そんでこんな事絶対に有り得ないよな〜って
皆言うし、私もそう思ったんだけど・・・・

            注意

ここから下は思いっきりネタバレだから

映画観てない人とか

ストーリー知りたくない人は

絶対観ないほうがいいですよ(^_^)/~



これってどんな内容かって言うと、
結局引き取られた聡明な少女エスターが
自分に不利な事になると次々と人を殺してしまう。
そして養父先の実子達がその事に気づいても
それをうまく脅かして黙らせる。
怖すぎる(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
そして観てる側も、こんな事が出来てこんな事を思いつくのは
9歳じゃあ絶対無理だろうな〜(-_-;)って
だんだん違和感を感じてくるんだよね。


養母もだんだんエスターがおかしいって事に気づき始めて
夫に訴えるんだけど、
夫だけは信じようとせず、逆に妻のほうが精神的におかしくなってきてるんじゃないかと
カウンセリングまで受けさせる始末。


そしてほんとに結末だから

ほんとに知りたくない人は読まないでね〜〜〜〜


妻のケイトはエスターは絶対におかしい!!と
一人、元いた孤児院に問い合わせ、どこからエスターが来たのかを
調べていく。
そして行き着いた結果、エスターは孤児ではなく、
実は大人で病気の為に子どものままの姿なのだという事だった。


この映画観ながら、なんか知ってる話だな・・って

考えてたら、これって以前「世界仰天ニュース」でやってた

本当にアメリカであった話とそっくり電球


ちょっとうろ覚えだけど、確か30歳ちょっとの女が家出して

自分は高校生だと偽り、自分で養父母先の家を探して

そこに居座り高校に通い、高校生の恋人までいたっていう実話電球

そして何故その事がバレたかっていうと、

歯医者に行った時に、高校生だとまだ絶対に生えてないはずの歯が

あって歯医者が「これは変だ」と養父母に話、

そこから調査して実はこの女は高校生ではなくて30過ぎてるって事が

判明してしまった実話。

あと思い出したのが大昔の2時間枠のテレビドラマか映画をテレビでやったのか

わかんないけど、

私の記憶だと大場久美子とジョニー大倉だったはずなんだけど

ネットで調べてもその二人のそんな映画はなかったから

他の人が演じてたのかも・・・・(^_^;)

内容は結婚を約束した二人がいて

でも、男の事を慕う年下の女の子がいる。

でもかなり年下で、まだ少女なんだよね。

その少女がまさにエスターそっくりで男の前ではとっても愛らし幼い少女。

でも、男をその恋人に取られたくない為に

あの手この手で彼女を殺そうとしたりする。

その事を彼女が男に訴えてもてんで信じてもらえず、

結局彼女は頭がおかしくなったんだろうと

精神病院に入れられてしまう。

そして最後は少女が笑う・・・・・・みたいな話。


すっごい似てる。

まさに、この二つの話を合わせた話がエスターって感じ。


そして映画の最初の雰囲気はオーメンっぽい。

なんだか一見かわいらしい子供が実は得たいの知れない不気味な存在・・・・





まあ、面白い映画だったと思う(^_^)/~









   
プロフィール

るる
カテゴリアーカイブ
https://fanblogs.jp/geba/index1_0.rdf
リンク集
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。