アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

ついにリリカ

昨日は繊維筋痛症の病院に行って来た病院

ついにリリカが処方された〜!?

私の場合、症状がその時々で全然変わったり
痛みにも周期があってすっごい波があるボート

ある時は全身痛が3か月続いて1週間だけ楽になったり
ある時は手指が痛くて曲げる事も苦痛で全部の指に湿布はってたりしてそれが1か月
続いて1か月楽になるとか
ある時は極度の疲労に悩まされ階段を上るのも一苦労だったり汗

とにかく症状に波がある。

ここ何か月かは手指に集中して症状が出ててあとは頭の付け根から
腰にかけて痛くて強張ってるかな電球

でも先週までの2週間はものすごく楽でなんともなかったのに
また先週の終わりくらいから

来たよ来たよ来ましたよ〜〜〜〜困った

最初に右手の中指から始まって
次の日には左手や他の指も痛み始めてきた。
そして相変わらず頭の付け根から腰までは強張ってるかも。
朝起きた時が一番ひどくてバリバリに身体固まってるから
起きだして動くのが一苦労。
座るのも大変。

そしたら昨日診察日で「リリカ」を処方されたキラキラ
これって線維筋痛症の治療薬であるリリカ(一般ではプレガバリン)はアメリカでは
認可されているけど、日本では線維筋痛症の薬としての認可はされていなかったんだよね。

今はどうなってるんだかわからないけど・・・??

でも、繊維筋痛症の人がこの薬を服用すると60%の人にはすごい効き目があるそうな・・拍手

だからとっても期待してるんだよねキラキラ

でもネットで知り合った同じ病気で同じ病院の人は
リリカ飲んだけど全然ダメで眠気がひどくて大変だったと言ってたっけ落ち込み

この薬は痛みを伝える神経伝達物質の放出を抑え、

神経回路の神経伝達を抑制し、鎮痛効果をあらわす。

効果発現が早いのが特徴。長期投与でも効果が持続することが分かっている。



らしい電球

ので私としてはすごく期待してるんだよね。

副作用としては私が今も服用してるガバペンよりずっと軽いって
先生が言ってた。
眠気やふらつきもガバペンより軽いらしいOK

確かに昨日から服用してるけど
飲んでもガバペンみたいに目がまわったりする事はないかも〜笑顔
それに眠くもなんない。

って事は私にはあってるのかな〜!?
これって効き目に期待してもいいのかな〜〜〜〜ドキドキ大

・・・・でも今月は正月休みをはさむから1か月分処方されたけど
本来リリカは2週間ごとにしか薬もらえないから
2週間ごとに霞が関行かなきゃなんない落ち込み

めんどくさ・・・・・・・・

お金かかる・・・・・・・

朝のラッシュの時間に行くと病院はすいてるから
9時15分の予約なんだけど
サラリーマンが多くて電車ずっと立ちっぱ・・・・・・電車

はぁ〜〜〜〜〜〜

やだな・・・・・・・

   
プロフィール

るる
カテゴリアーカイブ
https://fanblogs.jp/geba/index1_0.rdf
リンク集
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。