アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

レジにくる変な客

これもまたいつも疑問に思うことのひとつなんだけど・・

普通私なんか自分で買い物する時、
色々カゴに入れた商品の中で
やっぱ買うのやめよ!って思った物は
あくまでも自分でレジに並ぶ前に
元の場所に戻します。

当然の事ですよね!?

しっかし意外に多いのが
レジにずっと並んでて
自分の番がきた時に
「これキャンセルね電球
って品物渡される事(@_@;)

なんで???(°Д°)ハァ?

きっとレジに又並び直すのが嫌なのか・・・??
でも、おかしいでしょ!?絶対!!
普通の乾物とかならまだいいけど、
冷凍物や生ものの場合、すぐに元の場所に戻しておかないと
品質が変わってしまったりするじゃない!?
でもレジが混んでて次のお客様が並んでたら
いちいちそんなものを置きにいく事ができないわけです。怒り


また自分で戻したはいいけど、
とんでもない全然違う商品の場所に戻して・・というより
置いていく人も多いのよね・・・
もうあきれ果てちゃうよ(-_-)

全く常識なさすぎ!!
おまけに使ったカートやカゴもすぐ目の前の置き場に戻さず
サッカー台で荷物つめ終わったら
そのまんまカートとカゴを置きっぱなしにしていく人も
多いことにビックリ!!!!!


レジが忙しいとそれを横目で見ながら、
元の置き場に置きに行くのがなかなかできない。
・・そうするとそこに次々と別の客が同じようにカートを置きっぱなしにしていく。
なんで????( ゚д゚)ポカーン
誰かがやったら、真似するの??
いい大人が恥ずかしくないのかな??????

あ〜もう不思議な事だらけよ。

レジの変な客

またまた来ました、変な客困った

レジにきて、またまたいつもの人達と同じく
自分でレジ台に荷物を降ろさないので
私が降ろす(-_-)

「重い汗」と思わず一言出てしまった私(>_<)
「そーでしょー!?重いよね!?電球タクシー呼んでちょーだい
「・・・??」
まさかね・・!?(^^ゞと思いつつ、本気で言った訳じゃないよな〜と
無視して、バーコードを通し続ける私。
「タクシー呼んでよ。○○まで帰らなきゃならないんだから、これじゃ無理でしょ!?」
マジっすかぁ!?(@_@;)

まさかさ、普通なら「タクシー呼びたいんだけど、電話はどこにあるの?」
とかならわかりますよ(^_^;)
それとかここは駅前ビルしかも正面出口の目の前にバス停バス
それを渡ればタクシー乗り場自動車
その前は駅電車
といった最高の場所にあるのよ!!

例えばタクシー呼び止めたって目の前のタクシー乗り場からどうぞ!って
言われてしまうような場所なの。

それにそんなに大変なら宅配にしなよって感じよ落ち込み
おまけに○○って駅は隣の駅。
そんなら最初からその駅で買い物すればいいじゃない!?

しっかしとりあえずは大切な(??)お客様だ・・
後ろのレジの手のあいてた仲間に声をかけ、裏で聞いてきてもらったら
店長が電話でタクシー呼んであげなさい(^^ゞとの事で
サビカン(サービスカウンター)のスタッフに頼むことに。

しかしタクシー会社の電話がつながらず、別の会社を調べるのに
時間かかるため、その客にいつも使われてるタクシー会社の電話番号お持ちなら
教えてくださいと言うと
ゴソゴソ探すが見つからず、
結局こちらで探して電話したが、
やはり目の前バス乗り場には当然のごとく止まってなんかくれない!

そう説明して2階出口から坂沿いの道に出て待つように
説明したのに
聞き入れない( ゚д゚)ポカーン

言う事聞かず勝手に正面バス停の所に行ってしまう。

おかげで、忙しい中、本来の仕事を中断して
彼女の後を追いかけて
タクシーくるまで付き添って、
お見送りまでした我が店の店員。

困った有り得ないっちゅーのびっくり

おかげ様で、
次にお待ちになってたお客様達を待たせることになってしまった・・・
とりあえずは順番から言っても、先の客の応対からなので
その客は優雅にサッカー台で荷物を入れて私達が動いて
手配するのを待つのが当然とばかりにしているし。
他のレジに移ろうにも、
他のレジも人が並んでいる為、
そのままその方は待つはめにヾ(`д´#)

昼の忙しい時間帯に全くヽ(`Д´)ノ
そんなタクシー呼んで電話してとか
そんな事に対応する専門のスタッフが余分にいるわけじゃないんだから。
ここはただのスーパー。
ホテルでもなんでもないんだぞー!!

それでも私達店員は笑顔で接客いたしています・・・・(-_-)

全く・・理不尽な客に怒ることも許されないのかって思います。

103万の壁

昨日、ようやくバイトからパートへの移行手続き終わりました。
何が大変って・・103万の枠を超えないように
時間を調整するのがすごく大変だった汗

考えるにあたって突き当たるのが
(私独自の調査なので間違ってたらごめんなさいm(__)m汗

100万の壁

住民税がかかってきます
交通費分は所得とは別に税金がかかんない。

103万の壁

住民税がかかる
103万以内なら所得税はかからない。
交通費は別(でも少しでも103万超えると交通費含まれた合計額から所得税ひかれるらしい)
週20時間以上勤務で雇用保険に入る
103万超えると配偶者控除から配偶者特別控除に切り替わり、
38万円だった控除額がパート収入によって徐々に減額

特に要注意なのは、

旦那さんの会社によっては

奥さんのパート収入が103万円を超えると

「家族手当」がなくなるところが多い(>_<)

私の場合もそうでした落ち込み
月1万円以上の家族手当がなくなる汗
そして私は交通費9450円もらっている為
収入が103万超えると
その分もプラスで考えられるとの事だったので
・・・となると家族手当と交通費で2万以上もの額を損するのですΣ(°д°lll)ガーン
2万働くのに一体どんだけ労力費やすのかって考えたら
その分あくせく働いて税金とられるなら
働かずして2万もらった方がお得に決まってるもの電球

120万の壁

交通費が含まれた合計金額で計算されて所得税がとられる(交通費含まれないと言う人もいますが、話聞いてると、やっぱ含まれると考えたほうがいいみたい)


130万の壁

パート主婦は社会保険へ加入しなければならない

141万以上で配偶者特別控除がなくなる



上の表は配偶者控除と配偶者特別控除額です。
配偶者のパート収入は135万以上140万未満で配偶者特別控除6万
140万以上141万未満で3万
141万以上でゼロです。

旦那の会社の総務に問い合わせたら、
結局旦那の会社の給料形態だと家族手当が手厚く付く為、
奥さんが損なく働くには、170万位ドーンと働かなきゃ
意味がないそうです(^_^;)

正社員でバリバリボーナスもらわなきゃ無理じゃん落ち込み汗

こう考えると、主婦はやっぱ稼げないようになってるんだよね(-_-)

これじゃ金持ちになんてなれないじゃんo(`ω´*)o
せっかくパートになったけど、メリットは、少なく働いて
大きく????稼ぐ????事位でしたね電球

友達が亡くなった

一昨日、中学・高校6年間同じクラスだった友達が亡くなった(T_T)

あまりにも突然の訃報だった・・
一昨日の夜友達から突然のメールでAちゃんが亡くなったよ!と・・

昨日がお通夜。今日が告別式だった。

あまりにも早すぎるでしょ。゜(p´ロ`q)゜。
あまりにも若すぎるでしょ・・・(;_;

ご遺体に対面もしたけど、
やはり若いし綺麗で
なんか違和感・・
遺影なんかとっても笑顔が素敵でなんだか
普通のポートレートってかんじで
本当に死んじゃったの??って信じられなかった・・

私達は中学の時から音楽科という学校の中で
一クラスしかない特殊学科でおまけに中学の時は25人。
高校で半分新い人が入ってきて、30人以上になったけど、
高校も一クラスだけ。
おまけに6年間クラス替えなし。
そして皆音大に行くから
下手すると、10年間も一緒の友達もいたという
普通の人達の中では考えられないような
結びつきがある電球

大学卒業してからも
皆音楽つながりで
別々の大学行った人とも
結構色んなところでいまだにつながってるし
久しぶりに会っても
あまりにも長い付き合いすぎて
遠慮も何もなく
語り合える不思議な友達。
普段付き合いがなくても、
会えば全く変わりなく話せる人達。
そんな一人が亡くなった・・

あの頃の無邪気(?)な私達、
誰もがこんなに早くにAちゃんが人生を終えるなんて
想像もしなかったよ。
きっと本人もそうだっただろうにね・・

11人の友達がお通夜にきて同窓会みたいになったけど
なんかこの次また大勢で集まるのが
又誰かの不幸ではありませんように(>_<)

人間て本当に簡単に死んじゃうんだ・・・
ついこないだ母が亡くなったけど、
それすらいまだに信じられないもの。

こないだまで普通に話し、歩き、笑い、隣にいた人が
いなくなる・・

レジにくるお年よりみてて
杖ついたり車イス乗ったりしてるけど・・・
でもでも、生きてる。
生きて生活してる・・

私も母が車イスになってもベッドの上にしか
いられなくても、
それでも、それでも生きていて欲しかった。

   
プロフィール

るる
カテゴリアーカイブ
https://fanblogs.jp/geba/index1_0.rdf
リンク集
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。