2008年05月20日
レジの変な客
またまた来ました、変な客
レジにきて、またまたいつもの人達と同じく
自分でレジ台に荷物を降ろさないので私が降ろす(-_-)
「重い」と思わず一言出てしまった私(>_<)
「そーでしょー!?重いよね!?タクシー呼んでちょーだい」
「・・・??」
まさかね・・!?(^^ゞと思いつつ、本気で言った訳じゃないよな〜と
無視して、バーコードを通し続ける私。
「タクシー呼んでよ。○○まで帰らなきゃならないんだから、これじゃ無理でしょ!?」
マジっすかぁ!?(@_@;)
まさかさ、普通なら「タクシー呼びたいんだけど、電話はどこにあるの?」
とかならわかりますよ(^_^;)
それとかここは駅前しかも正面出口の目の前にバス停。
それを渡ればタクシー乗り場。
その前は駅。
といった最高の場所にあるのよ!!
例えばタクシー呼び止めたって目の前のタクシー乗り場からどうぞ!って
言われてしまうような場所なの。
それにそんなに大変なら宅配にしなよって感じよ
おまけに○○って駅は隣の駅。
そんなら最初からその駅で買い物すればいいじゃない!?
しっかしとりあえずは大切な(??)お客様だ・・
後ろのレジの手のあいてた仲間に声をかけ、裏で聞いてきてもらったら
店長が電話でタクシー呼んであげなさい(^^ゞとの事で
サビカン(サービスカウンター)のスタッフに頼むことに。
しかしタクシー会社の電話がつながらず、別の会社を調べるのに
時間かかるため、その客にいつも使われてるタクシー会社の電話番号お持ちなら
教えてくださいと言うと
ゴソゴソ探すが見つからず、
結局こちらで探して電話したが、
やはり目の前バス乗り場には当然のごとく止まってなんかくれない!
そう説明して2階出口から坂沿いの道に出て待つように
説明したのに
聞き入れない( ゚д゚)ポカーン
言う事聞かず勝手に正面バス停の所に行ってしまう。
おかげで、忙しい中、本来の仕事を中断して
彼女の後を追いかけて
タクシーくるまで付き添って、
お見送りまでした我が店の店員。
有り得ないっちゅーの
おかげ様で、
次にお待ちになってたお客様達を待たせることになってしまった・・・
とりあえずは順番から言っても、先の客の応対からなので
その客は優雅にサッカー台で荷物を入れて私達が動いて
手配するのを待つのが当然とばかりにしているし。
他のレジに移ろうにも、
他のレジも人が並んでいる為、
そのままその方は待つはめにヾ(`д´#)
昼の忙しい時間帯に全くヽ(`Д´)ノ
そんなタクシー呼んで電話してとか
そんな事に対応する専門のスタッフが余分にいるわけじゃないんだから。
ここはただのスーパー。
ホテルでもなんでもないんだぞー!!
それでも私達店員は笑顔で接客いたしています・・・・(-_-)
全く・・理不尽な客に怒ることも許されないのかって思います。
レジにきて、またまたいつもの人達と同じく
自分でレジ台に荷物を降ろさないので私が降ろす(-_-)
「重い」と思わず一言出てしまった私(>_<)
「そーでしょー!?重いよね!?タクシー呼んでちょーだい」
「・・・??」
まさかね・・!?(^^ゞと思いつつ、本気で言った訳じゃないよな〜と
無視して、バーコードを通し続ける私。
「タクシー呼んでよ。○○まで帰らなきゃならないんだから、これじゃ無理でしょ!?」
マジっすかぁ!?(@_@;)
まさかさ、普通なら「タクシー呼びたいんだけど、電話はどこにあるの?」
とかならわかりますよ(^_^;)
それとかここは駅前しかも正面出口の目の前にバス停。
それを渡ればタクシー乗り場。
その前は駅。
といった最高の場所にあるのよ!!
例えばタクシー呼び止めたって目の前のタクシー乗り場からどうぞ!って
言われてしまうような場所なの。
それにそんなに大変なら宅配にしなよって感じよ
おまけに○○って駅は隣の駅。
そんなら最初からその駅で買い物すればいいじゃない!?
しっかしとりあえずは大切な(??)お客様だ・・
後ろのレジの手のあいてた仲間に声をかけ、裏で聞いてきてもらったら
店長が電話でタクシー呼んであげなさい(^^ゞとの事で
サビカン(サービスカウンター)のスタッフに頼むことに。
しかしタクシー会社の電話がつながらず、別の会社を調べるのに
時間かかるため、その客にいつも使われてるタクシー会社の電話番号お持ちなら
教えてくださいと言うと
ゴソゴソ探すが見つからず、
結局こちらで探して電話したが、
やはり目の前バス乗り場には当然のごとく止まってなんかくれない!
そう説明して2階出口から坂沿いの道に出て待つように
説明したのに
聞き入れない( ゚д゚)ポカーン
言う事聞かず勝手に正面バス停の所に行ってしまう。
おかげで、忙しい中、本来の仕事を中断して
彼女の後を追いかけて
タクシーくるまで付き添って、
お見送りまでした我が店の店員。
有り得ないっちゅーの
おかげ様で、
次にお待ちになってたお客様達を待たせることになってしまった・・・
とりあえずは順番から言っても、先の客の応対からなので
その客は優雅にサッカー台で荷物を入れて私達が動いて
手配するのを待つのが当然とばかりにしているし。
他のレジに移ろうにも、
他のレジも人が並んでいる為、
そのままその方は待つはめにヾ(`д´#)
昼の忙しい時間帯に全くヽ(`Д´)ノ
そんなタクシー呼んで電話してとか
そんな事に対応する専門のスタッフが余分にいるわけじゃないんだから。
ここはただのスーパー。
ホテルでもなんでもないんだぞー!!
それでも私達店員は笑顔で接客いたしています・・・・(-_-)
全く・・理不尽な客に怒ることも許されないのかって思います。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
この記事へのコメント