アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

足首骨折4「卒業式」

今日は息子の卒業式だった。

骨折して6日目、痛みも落ち着いてきた為
医者から卒業式に出席するための外出許可がでた笑い

病院では、車椅子は外に貸し出ししていないので
学校側が車椅子を調達してきて
車椅子での式出席となった電球



いつも病院でベッドに寝たきり。
足は常に写真の通り、高くあげて両脇に氷の袋をくっつけて冷やしてる。

トイレもベッドの中。
うんちする時だけ、車椅子でトイレに行く。
それ以外はずっとベッドで寝たきりの生活をしている。

卒業式も松葉杖であまり動くと痛くなるため
車椅子にずっと座って証書授与は、
校長先生が壇下に下りてきてくれての授与となりました〜笑顔



↑↑こ〜んな感じで最後尾に車椅子で座り、もう一つ椅子を出し枕を乗せて
その上に足を置いて卒業式に臨みましたまる

何かあった時の為に学校側の配慮で私達(夫・私・娘)の席が
子供のすぐ後ろの職員席の最前列に用意されて
まさに特等席での出席となりましたキラキラ

生徒達が合唱や呼びかけをする時は後ろの在校生や父兄の方に
向きを変えるため、
まさに目の前で息子がこちらを見た状態で
写真撮影も何も邪魔がなく最高でした〜OKカメラ

先日娘の高校の卒業式の話をアップしたけど
その時の卒業式は感動というより
とっても明るくて涙はあまりなかったって感じでしたが
今回は従来の卒業式の形そのものって感じで
涙をこらえるのに大変でした(^^ゞ

君が代や横浜市歌や校歌の他に
生徒達が4つ合唱をしたが
その歌がどれも素敵で歌詞もグットくるんですよ〜(T_T)/~~~

「きみに会えて」「旅立ちの日に」「広い世界へ」「トゥモロー」

歌もとっても上手で
結構在校生の中にも泣く子がいた。

最後退場のときは在校生のたぶん4年生か5年生がリコーダーで
演奏する中の退場となった。
それも又とっても上手な演奏でビックリ(*^。^*)

感動したし、
ほんとに卒業式に出席できて良かったまるキラキラ

・・・しかし、足の腫れはまだまだひどく
もうすでに6日目だけどいつになったらギプスできるくらいの
足にまで腫れが引くのかな・・・落ち込み




この記事へのコメント

   
プロフィール

るる
カテゴリアーカイブ
https://fanblogs.jp/geba/index1_0.rdf
リンク集
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。