アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

メタルギアソリッド2


ゴールデンウィークに買ってずっとやらずに置いといたゲーム・・

暇になったのでやってみた。
おとといプラント編を最後まで終えたけど・・・

・・・う〜〜〜〜〜〜ん・・・・

やっぱ私はバイオハザードシリーズのほうが好きハート矢

絵自体も、バイオハザードの方がかっこいいし
あんまメタルギアの絵は好きじゃないかも・・

メタルギア主役のソリッド・スネークもプラント編の雷電も
なんだか全然ハンサムに見えないしぃ・・・・

バイオシリーズのレオンの方が断然かっこいいもんねドキドキ大

しかもなんだか「えええええ!?」って思ったのが
登場人物は外人なのに
全て日本語のセリフでなんだかすっごく違和感。
ゲームであってもバイオみたいに英語で喋ってくれると
それも又心地いいんだよねキラキラ

それに、クリアした後のムービーがやたらに長い・・・
私の記憶では30分位やってたような・・・


途中での説明もなんだかやたらに長いのがあったりして
聞いてると疲れちゃって途中でとばしとばしにしてみたりもしたな〜汗

ストーリー的には面白かったけど
ほんとのほんとに一番最後がなんだかな〜〜〜〜・・・・

そしてエンドロールとスタッフロール
なんとなく最後まで見てたんだけど
一番最後まで見終わって、〇〇を手に入れました・・・って出てきた。
次のタンカー編とかやるときにそれを使えるアイテムなんだけど
これってこのエンドロール最後まで見なくちゃもらえなかったのかな???

なんだかんだ言いながらも
ある程度ははまる私・・・・

このゲーム毎日やってた時、夜ソファーで寝てて
テレビでジュラシックパークがついてて
ちょうど目を覚ましたとき、ジュラシックパークのヘリコプターの場面で
それを観た私・・・・
しっかり目も開いてるし、自分ではちゃんと起きてるつもりだったのに
それがあの「バイオハザード・ディジェネレーション」みたいなCG映画に見えて
隣の部屋に寝てた息子を起こして
「ねえ起きて起きて!!メタルギアソリッドの映画がやってる!!」
って一人はしゃいでみたものの・・・・
少し経ったら・・・・だんだん見てる画面がジュラシックパークに・・・・・・
(当たり前だよね汗

この歳になって、すんごい寝ぼけよう・・・(ノ∀`*)ペチョン

だってホントにどんなに見直しても
その会話も映像もメタルギアに見えたんだからぁ・・・(*´ω`)


下のユーチューブの映像は、プラント編のスタートで
ほぼムービー電球






【このカテゴリーの最新記事】

この記事へのコメント

   
プロフィール

るる
カテゴリアーカイブ
https://fanblogs.jp/geba/index1_0.rdf
リンク集
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。