アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2022年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ふぅ〜まま🦉さんの画像
ふぅ〜まま🦉
プロフィール

2022年03月16日

こんばんはイチゴ

こんばんは夜の記録
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢夜♢
食べる前の体重:🦉
時間:🦉 
エサ:カットヒヨコ
サプリ:なし
食べた量:7グラム
ペリット:あり
ー*ー*ーー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子・夜編  

帰るとスペシャルイチゴハウスにいたふぅ〜ちゃん。

おくぅ〜の方にいて「ままちゃん、もうすこししずかにしていたいよぅー」と言っています。

はいよぅ〜、わかったよぅ〜と、静かにそっとしておきました。

一緒に静かにのんびりしちゃおうかなぁ〜と、私はソファーにだらりん。

窓を少し開けて部屋の空気を入れかえて。

な〜んにも考えずにぼんやり。
私は静かにぼんやりが得意です(*´꒳`*)

しばらくするとぴょんと干してるんですよ〜イチゴハウスに移動して

ふぅ〜ちゃんは、窓の外をながめています。

しば〜らく静か
するとパサァ〜っと小部屋に飛んできて。
「きゅんきゅんきゅんきゅん」とおやつちょうだいの鳴き声。

どうぞ〜と少しむっしぃ〜をだしてあげると飛びかかって食べて。

くちばしをガシガシおそうじきらきらきらきら

食べ終わると羽繕いを一生懸命はじめ。

最近ふぅ〜ちゃんはおなかのふわふわしている毛や頭のあたりの小さな葉っぱみたいな形の羽がよく抜けています。

ちゅんちゅんちゅんちゅん羽繕い。長いことやっていて、終わるとうとうと。眠くなってきたみたい。

更にガクブチに移動してねんこ体勢。

少ししてピンポーンでぱぱさんただいま

少しびっくりしたふぅ〜ちゃん。
ぱぱさんに話しかけられても寝ぼけています。

ぱぱさん着替えておこたでだらりん。

ふぅ〜ちゃんは、「ほっ」と鳴いてソファーの背もたれのところに^ ^

「ほっ」とまた短く鳴いて^ ^かわいい顔。

すると、ドアノブにとまって「あっちいくー」をアピール。私が近づくとぴょんと肩にのってドアを開けるとパサァ〜っと玄関のドアに付いているカゴにとまって。

私たちの食事の時間。
少し待っててね〜とお願いして。

ん?自分からこの時間ドアノブにとまるなんて。

最近この時間になるとあっちで待っていなくちゃなぁーとわかってきたのかなぁ〜。

食べ終わって、ドアをあけるといつも通りつっぱり棒の上。

横目でちらっと私を見ています。

好きな時に戻っておいで〜とドアを開けておくと、少ししてからパサァ〜っと戻ってきて、用意しておいたエサに気がつくと、すぐに近寄って食べて。

くちばしはガシガシおそうじきらきらきらきら

夜ののんびりな時間

まずはふぅ〜ぱぱがおこたスペースでお昼寝をはじめました。

ふぅ〜ちゃんは、ケージにいましたが、干してるんですよ〜イチゴに移動して。

羽繕いからのまんまるさん。ぷぅ〜っと体を膨らませてねんこ。

本当にふぅ〜ちゃんの1日の流れは、ほとんどルーティン。ちゃんと自分で時間を感じながら過ごしています。すごいなぁ♪

現在23:05分。

さっきまでお風呂あがりの私の膝で羽繕いをしていましたが、どうやらすっかり目が覚めたみたい。

こんな時間ですが、バサバサバサ〜っと飛びまわるのがはじまりました

ふぅ〜すけのおまけ

甘えんぼふぅ〜ぴん🦉

AEB6B111-1238-406F-9745-C6431EDD2E7E.jpeg

981C2917-150D-49E0-BE8F-1016FAD9745A.jpeg


見にきてくださった方、ありがとうございました



人気ブログランキング


         
人気ブログランキング




                  
人気ブログランキング

おはようございますイチゴ

おはようございます今朝の記録。
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢朝♢
食べる前の体重:112グラム
時間:5:10
エサ:カットウズラ
サプリ:なし
食べた量:11グラム
ペリット:なし
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子•朝編

いつも通り寝る時は、部屋の電気を暗くつけたままにしておやすみなさいをしました 

朝まで静かに眠ってくれたふぅ〜ちゃん。

5時になって起きていくと「ここここここここ〜」と鳴いて

扉をあけるとパサァ〜っと勢いよく飛びだしていきました。

ふぅ〜ちゃんとまる用ラックに着地。
カーテンレールの上に移動して。。。

私はソファーにだらりん。

まずは、バサバサバサバサ〜っと部屋の中を一周。
キャットタワーの上に着地して「ほっ、ほっ、ほっ、ほっ」と鳴いてご機嫌さんの様子です♪

そしてすぐにふわふわ毛布の上にパサァ〜っと飛んでいって。

今日もかわいい戦いがはじまりました^ ^

何度もふわふわを頑張ってひっぱって。

最後は私の頭の近くにずさぁ〜。
「ほっ、ほっ、ほっ、ほっ、ほっ、ほっ、ほっ、ほっ」とたくさん鳴いて♪

起きて用意してごはん。

今日はぷっぷのウズラです♪

食べさせようとすると、前のめりになってエサを欲しがって。

どうぞ〜とすると、すごい勢い。
ぷっぷぷっぷ、ぷっぷぷっぷ。

いつもよりちょっとだけ食べた量は少なめ。
でも食欲はあったから心配ないかな。

くちばしはしっかりガシガシおそうじきらきらきらきら

食べ終わるとすぐにドアノブにとまり「あっちいきたいよー」とアピール。私が近づくとぴょんと肩の上にのって。ドアを開けるとパサァ〜っとシューズボックスの方に飛んでいきました。

途中まで戻ってきてつっぱり棒の上。
なんだか変な物音がするので見にいくと、ハンガーに干してあったTシャツの上にとまって。いくつかの洗濯物を渡り歩いています^ ^

あらら、楽しそうだけど、ちょっとあぶないからねと、そっとハンガーをはずして。

その後は、部屋に戻ってきて、あちこちを散策。

遊んでいる途中には、ふぅ〜ちゃんとまるようラックに移動して、そこで必ずうんぴぃ〜をします。
下には新聞紙が敷いてあるのでそこに落ちる感じ。

朝はラックか、つっぱり棒の上でちゃんとうんぴぃ〜をしてくれるので、あちこちが汚れちゃうことはほとんどないです。

私もたすかるけど、多分ふぅ〜ちゃんはそこですると、高いところから新聞に落ちた時にびしゃっと音がするのが楽しいっていうかなんというか( ´ ▽ ` )

急にうんぴぃ〜の話しになりましたが、今日もびしゃっとした後に上から下をのぞいたりしていて。
そんな風で、、。
とにかく朝にあちこちが汚れることが少なく助かります。

と、ブログを書き書きしている頭の上には、小さなかいじゅうがとまっていて、くつろぎ中^ ^

私が出かける前、ソファーに座っていると、ガクブチに移動して、ほんの少し開いていたカーテンの隙間からじぃ〜っと外をながめています。

お仕事行ってきますよぅ。
お留守番お願いします


今朝のふぅ〜すけ

何かを見つけてじぃ〜っと見る時は、黒目がきゅって小さくなるんだよねのふぅ〜ぴん🦉

AC49D170-E9B1-4F12-8F50-321AF1050DF5.jpeg


見にきてくださった方、ありがとうございました



人気ブログランキング




          
人気ブログランキング




                   
人気ブログランキング











2022年03月15日

こんばんはイチゴ

こんばんは夜の記録
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢夜♢
食べる前の体重:🦉
時間:🦉 
エサ:カットマウス
サプリ:なし
食べた量:8グラム
ペリット:あり
ー*ー*ーー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子・夜編  

帰るとケージの真ん中にいたふぅ〜ちゃん。

今日は私の帰りが少し遅くなってしまいました。
「ふぅ〜ちゃんただ〜いま。」

と、、。すさぁ〜のストレッチ
「きゅ〜ん」とのびすぎて声がでちゃって。

お留守番ありがとう

部屋の中をささっと片付けて。

その間、ふぅ〜ちゃんはガクブチに移動して、羽繕いをはじめました。

ひと通り片付けをして、よいしょ〜とおこたにだらりん(*´∀`*)

ふぅ〜ちゃんは、横の小部屋にきゅんと鳴きながら飛んできました。

「きゃぽきゃぽ」と鳴いて。。。
少しだけおやつのむっしぃ〜をだすと、飛びが食べて。
くちばしをガシガシおそうじきらきらきらきら

ふぅ〜ちゃんは、世界のフクロウ 全種図鑑の上にとまって休憩。

そんな風にしていると、ピンポーンでぱぱさんただいま

ぱぱさんに話しかけられてるけど、ちょうど眠たくなってきちゃったか、まんまるおめめがうとうと。

ぱぱさんが着替えておこたでだらりん。

ふぅ〜ちゃんは、小部屋でまだ眠たい顔。

私たちの食事の用意もあるので、シューズボックスの方につながるドアを開けておくと、そのままパサァ〜っと飛んでいって。

少し待っててね〜とお願いして。

食べ終わって、ドアをあけると今日もつっぱり棒の上。今日は「ままちゃん、いっしょにへやにもどるー」の顔。

いつもほとんど「好きなタイミングで戻っておいで〜」とドアを開けておくけど。

なんとなく。
ちょっとした仕草というか、動きで。
ふぅ〜ちゃんの気持ちに気がつく感じ。

手にのせて一緒に部屋に戻って。
用意して置いておいたエサに気がつくと、すぐに飛びかかって食べて。

食べ終わるとすぐにケージの端っこに移動。
ぷぅ〜とふくらんで壁に少し寄りかかるような体勢でねんこ。

夜ののんびりな時間

今度は干してるんですよ〜イチゴに移動して
またねんこ。たまに起きて羽繕い。

最近ののんびりな夜のルーティンだね。

現在22:41分。

今夜もぷっくり膨らんでず〜っとねんこさん。

ふぅ〜すけのおまけ

一枚写真い〜ですかと近づくと、ぷっくりからなんだかちょっぴり小さくなっちゃったふぅ〜ぴん🦉

A097C2E6-E6F7-4806-BECD-8F010EB1D84F.jpeg





見にきてくださった方、ありがとうございました



人気ブログランキング


        
人気ブログランキング




                
人気ブログランキング

おはようございますイチゴ

おはようございます今朝の記録。
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢朝♢
食べる前の体重:112グラム
時間:5:10
エサ:カットウズラ
サプリ:なし
食べた量:13グラム
ペリット:なし
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子•朝編

いつも通り寝る時は、部屋の電気を暗くつけたままにしておやすみなさいをしました 

朝まで静かに眠ってくれたふぅ〜ちゃん。

5時になって起きていくと「ここここここここ〜」と鳴いて

扉をあけるとパサァ〜っと勢いよく飛びだしていきました。

ふぅ〜ちゃんとまる用ラックに着地。

今日はふくろうのぬいぐるみや置物を飾っている、ふくろうずのそばにちょこりん🦉

私はソファーにだらりんして。

今日もふわふわ毛布の上にのって、戦う準備をしています^ ^

床におりて、たっ、たっ、たっ、たっとわまりこんでふわふわの様子を伺い。

バサバサバサバサ〜っとひっぱるふぅ〜ちゃん。

小さい体でなかなかの頑張りようですきらきらきらきら

何度かバサバサバサ〜っと頑張って。
やっぱりもっていけないよーとなったふぅ〜ちゃん。

今朝はこの後はキャットタワーの上で「きゅんきゅんきゅんきゅん」と鳴いて。。。

そこから、ぼとっ、ぼとっとわざと大きな音をたてて移動する遊びをはじめました。

100グラムちょっとの小さなかいじゅうだけど、朝5時過ぎの部屋。
「ぼとっ」の音はわりと響きます(´∀`=)

食事前にたくさんあそんで。

おなかがすいて、私の近くにずさぁ〜。
「ほっ、ほっ、ほっ、ほっ、ほっ、ほっ、」とたくさん鳴いて♪

起きて用意してごはん。

今日はぷっぷのウズラです♪

食べさせるとまずはひと口分足でキープ。

私が食べさせるエサをぷっぷぷっぷ、ぷっぷぷっぷしながら食べて。

しっかり量も食べてごちそうさま。
くちばしはガシガシおそうじきらきらきらきら

食べ終わるとすぐにドアノブにとまり「あっちいきたいよー」とアピール。私が近づくとぴょんと肩の上にのって。ドアを開けるとパサァ〜っとシューズボックスの方に飛んでいきました。

すぐに戻ってきて、開けたドアの上にとまり高いところから様子を伺っています。

そのうちラックから小部屋。テレビの上と、あちこち部屋の中を散策して。

めずらしくまだ早い時間にスペシャルイチゴハウスの中へ。

おなかいっぱいになって眠たくなっちゃったかな。

私が出かける用意をすませてソファーにすわっていると、ガクブチにいどうしたふぅ〜ちゃん。

窓の外をながめています。

「ままちゃん、あっちがわにぴぃーぴぃーしているこはなぁーに」と聞いてるみたい。

外から聞こえてくる鳥さんたちの声をきいて、ゆっくり私の顔をます。

ゆびで頭をなでなで。

ほぅ、ほぅ。
とは、たぶん鳴かない小さな鳥さんだよ。
きっとふぅ〜ちゃんよりずっと小さいよ。

お仕事行ってくるね。
お留守番お願いします


今朝のふぅ〜すけ

ガクブチにいて聞こえてくる、ぴぃーぴぃーが気になるふぅ〜ぴん🦉

314030CB-01D1-4B03-97E1-98544C058932.jpeg


見にきてくださった方、ありがとうございました



人気ブログランキング



        
人気ブログランキング



                 
人気ブログランキング








2022年03月14日

こんばんはイチゴ

こんばんは夜の記録
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢夜♢
食べる前の体重:🦉
時間:🦉 
エサ:カットヒヨコ
サプリ:なし
食べた量:4グラム
ペリット:あり
ー*ー*ーー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子・夜編  

帰ると、干してるんですよぅ〜イチゴハウスにいたふぅ〜ちゃん

もしかしたら朝からず〜っとここにいたのかもしれません。

少しのぞくと、せまぁ〜いイチゴの中ですさぁ〜のストレッチ

今日もお留守番ありがとう

おっ!下をみると大きなペリットも転がっていて、スッキリさんだね^ ^

その後スペシャルイチゴハウスや、ケージの中をのぞきましたが、やっぱり全く汚れていなかったです。

私がキッチンでお米をあらったり、ちょっとごしゃごしゃと片付けをはじめると、ふぅ〜ちゃんもキッチンのスヌーピー ハウスの上に。

私の仕事っぷりをのぞにききたみたいです。

その後はガクブチに移動して。羽繕いをはじめて。
今日はここでぱぱさんの帰りを待つようです。

ピンポーンでぱぱさんただいま

「ふぅ〜ぴんただいまぁ〜」と話しかけられてると、眠たいのか反応が悪いふぅ〜ちゃん

ぱぱさん着替えておこたでだらりん。

ふぅ〜ちゃんは、急にバサバサバサ〜と部屋の中を一周飛びまわって。

なんだか私たちにアピールしているみたい。
もしかしたら、ねーねーかまってーと言っているのか。

ソファーの背もたれのところにぼとっと音をたてて着地して。

「ふぅ〜ちゃんおいで〜」とよぶと、私が座るクッションの上にずさぁ〜。

私とぱぱさんの間に入ってきて「きゅんきゅんきゅんきゅん」とたくさん鳴いて甘えてきます

指で頭をいこいこして。

おこた布団を持ち上げると、とっ、とっ、とっ、とっと中に入っていって。

中で少しの間ぬくぬく。

少しするとドアノブにとまってあっちいく〜をアピール。私が近づくと、ぴょんと肩にのって。
ドアをあけると、パサァ〜とシューズボックスに飛んでいきました。

と、この朝のルーティンなこの行動を、今日はぱぱさんに見てもらえたね^ ^

そのまま私たちの食事の時間で、待っていてねをお願いして。

食べ終わって、ドアをあけるとつっぱり棒の上。
好きなタイミングで戻っておいで〜とドアをあけておくと、いつの間にか部屋に戻り用意していたエサを少しついばんで食べて。

夜ののんびりな時間

一度はまた干してるんですよぅ〜イチゴハウスに入りましたが、バサバサバサバサ〜っと部屋の中を飛びまわったり、キッチンのやかんの上を楽しんだり♪

好きなように自分の時間を過ごしています。

現在23:05分。

やっぱり最後は最近の定番。干してるんですよぅ〜イチゴハウスの中。

まんまるく膨らんで。
まっすぐな姿勢で、ねんこしています。


ふぅ〜すけのおまけ

やかんの上のふぅ〜ぴん🦉ここはわりと好きな場所です。多分、とってにとまりやすんだよね。

FD01F482-29D4-4F42-BE29-58FF3BAD1995.jpeg

おまけ

今日はホワイトデーと。ぱぱさんからかわいいふくろうバックをもらいました。嬉しい╰(*´︶`*)╯♡

9758C21F-320A-4FAD-884F-725656885DCB.jpeg


見にきてくださった方、ありがとうございました



人気ブログランキング



         
人気ブログランキング



               
人気ブログランキング


おはようございますイチゴ

おはようございます今朝の記録。
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢朝♢
食べる前の体重:111グラム
時間:5:10
エサ:カットマウス
サプリ:なし
食べた量:13グラム
ペリット:なし
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子•朝編

いつも通り寝る時は、部屋の電気を暗くつけたままにしておやすみなさいをしました 

朝まで静かに眠ってくれたふぅ〜ちゃん。

5時になって起きていくと「ここここここここ〜」と鳴いて

扉をあけるとパサァ〜っと勢いよく飛びだしていきました。

ふぅ〜ちゃんとまる用ラックに着地。
ソファーの上にちょこりん。

私は静かに隣に座らせてもらって。

今日はここで早起きして出かけますよぅ〜の、ふぅ〜ぱぱが起きてきました

ぱぱさん出かける用意。

私はまだ眠たくてうとうと。

ふぅ〜ちゃんは、、。
ふふっ(^。^)

今日もふわふわ毛布と戦っています

私が少し眠ってしまった間は、きっとふわふわを頑張って引っ張って戦っていたはず。

目が覚めたのは私の頭の近くにずさぁ〜っときて、「ほっ、ほっ、ほっ、ほっ、ほっ、ほっ、」とたくさん鳴いて♪

起きて用意してごはん。

今日はぱぱさん、早く出かける日はマウス作戦ですよぅ〜でマウス

エサを用意していると、カーテンレールの上から、はやくはやくと急かす鳴き声がします。

はいはいよぅ〜、急いでいますよぅ〜と用意をして。

どうぞ〜と食べさせるといつも通りの食欲。すごい勢いで食べはじめて。

量もしっかり食べました。
くちばしはガシガシおそうじきらきらきらきら

食べ終わるとすぐにドアノブにとまり「あっちいきたいよー」とアピール。私が「ふぅ〜ちゃんまだいっかないよ〜」と歌うと「きゅんきゅんきゅん」と返事が帰ってきて。

まだあかないんだなぁ〜と分かるとパサァ〜っと飛んでいって。

部屋の中のあちこちを移動してまわって遊びました。

私の頭の上にとまり、ぱぱさんにいってらっしゃいをして(*´꒳`*)

お待たせ〜とドアを開けておくと、パサァ〜っとシューズボックスの方に飛んでいき、隅っこで長いこと休憩。

私が洗濯をはじめたり、出かける用意をしていると、部屋に戻ってきて小部屋で羽繕い。

終わると世界のフクロウ 大図鑑の上でくつろいでいます^ ^

そしてまた干してるんですよぅ〜イチゴハウスに入って、窓の外を眺めながらうとうと。

ふぅ〜ちゃん今日は昨日よりも更に気温が上がって暑くなるんだって

ガクブチで日向ぼっこ?日光浴ができるよ。


今日はお仕事。行ってきます。
ふぅ〜ちゃんお留守番お願いします


今朝のふぅ〜すけ

今朝の干してるんですよぅ〜イチゴハウスなふぅ〜ぴん🦉もう眠たい顔だね。

E3782A4C-B396-41D0-8B7B-592B13D3BDDA.jpeg


見にきてくださった方、ありがとうございました


人気ブログランキング




        
人気ブログランキング




                
人気ブログランキング








2022年03月13日

こんばんはイチゴ

こんばんは夜の記録
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢夜♢
食べる前の体重:🦉
時間:🦉 
エサ:カットヒヨコとマウスのミックス
サプリ:なし
食べた量:8グラム
ペリット:あり
ー*ー*ーー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子・お昼・夜編  

午前中は、早朝にたくさん遊んで

たがらか、9時頃からは少し疲れちゃったみたい。

小部屋にいて羽繕いをしたりしたりのんびり。

お昼前には、干してるんですよ〜イチゴハウスに移動して。

ぷぅ〜っと体を膨らませてお昼寝。ねんこちゃんです。

私たちのお昼ごはんのタイミングで、洗面所のお気に入りスペースに移動してもらって。

少し待っていてねとお願いして。

私たちはごはんを食べてごちそうさま。
ドアを開けて、好きなタイミングでこっちにおいで〜としておくと。。。

早速小部屋にパサァ〜っとすぐに飛んできたふぅ〜ちゃん。

ぱぱさんに昨日同様、「おやつ♪おやつ♪」とおねだり。

ぱぱさんにむっしぃ〜をだしてもらうとすぐに飛びかかって食べて。

残さずしっかり完食^ ^

午後ののんびりな時間

ふぅ〜ちゃんは、おやつを食べ終わった後は、めずらしくシューズボックスに飛んでいき、隅っこでお昼寝。

途中から部屋に戻ってきて、今度は干してるんですよぅ〜イチゴハウスの中に入り、窓の外を眺めている間に眠ってしまっていて。

夕方。私たちは買い物に出かけるため、ふぅ〜ちゃんにお留守番をお願いして

帰ってくると、まだまだ干してるんですよぅ〜イチゴハウスの中

ただいまぁ〜って近づいて、指で頭をいこいこすると、すさぁ〜のストレッチ。

お留守番ありがとう


その後は少し休憩して、週末の大掃除。

ふぅ〜ちゃんにはまた洗面所に避難してもらい、私たちはしっかりおそうじ。

なんでこんなところにペリット〜(^。^)
変なところからよごれがでてきて、、。

なんだかふふっと笑ってしまいます。

しっかりおそうじしてすっきりきらきらきらきら

そのままふぅ〜ちゃんには、洗面所で待っていてもらって、先に私たちの食事を済ませました。

食べ終わって、ふぅ〜ちゃんを洗面所に迎えにいくと、まちくたびれたよぅ〜の顔。

ごめんごめんと、ドアを開けておくと、少し様子を見てから部屋に戻ってきて。

ごはんスペースに着地すると「ままちゃん、ごはんはー」とうろうろ。

はいよぅ〜と急いで用意して、お皿をおくと、しっかり食べてくれて。

くちばしはガシガシおそうじきらきらきらきら


夜ののんびりな時間 

食べ終わると、ケージの端っこへ。そしてすぐに干してるんですよぅ〜イチゴハウスに移動して。

またまた体をまんまるく膨らませてねんこ。


現在22:42分。

顔が埋もれるほど体を膨らませて。
かわいい顔をしてねんこしています。

ふぅ〜すけのおまけ

私のカバンの紐で遊ぶふぅ〜ぴん🦉紐で遊ぶのが大好き。見つけるとすぐに両足でガシッとしちゃいます。

1380C386-34BE-4FF0-8555-02A784943CE9.jpeg

AC30D555-6DFD-495A-AAD8-7FEF9F31F47B.jpeg

見にきてくださった方、ありがとうございました




人気ブログランキング




          
人気ブログランキング



                 
人気ブログランキング



おはようございますイチゴ

おはようございます今朝の記録。
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢朝♢
食べる前の体重:111グラム
時間:5:10
エサ:カットマウス
サプリ:あり
食べた量:12グラム
ペリット:なし
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子•朝編

いつも通り寝る時は、部屋の電気を暗くつけたままにしておやすみなさいをしました 

朝まで静かに眠ってくれたふぅ〜ちゃん。

5時になって起きていくと「ここここここここ〜」と鳴いて

扉をあけるとパサァ〜っと勢いよく飛びだしていきました。

ふぅ〜ちゃんとまる用ラックに着地。
今日はスペシャルイチゴハウスの横にいるモニャモニャの上に移動。

なぜか、モニャモニャの背中をちゅんちゅんちゅんちゅん。

私はソファーにだらぁ〜んと横になって。

ふぅ〜ちゃんはバサバサバサバサ〜っと部屋の中を飛びまわっています。

私はすぐにうとうと眠ってしまって。。。

ずさぁ〜っと顔の前に着地したかいじゅうが、「ほっ、ほっ、ほっ、ほっ、ほっ、ほっ」とたくさん鳴いて。
眠たくて、もたもたしていたら、顔をちゅんちゅんされて

はいよぅ〜と起きて用意してごはん。

今日はマウスにしました

食べさせると、今日も食欲旺盛♪

必死の顔で食べて。
あっという間に用意していた量を完食。

くちばしをガシガシおそうじきらきらきらきら

食べ終わるとすぐにドアノブにとまり「あっちいきたいよー」とアピール。私が近づくと肩にぴょんとのって。ドアをあけるとパサァ〜っとシューズボックスの方に飛んでいきました。

すぐに部屋に戻ってきたふぅ〜ちゃん。
部屋から玄関の間を行ったり来たり。
猛スピードで飛んでいます

今朝も途中の休憩は私の頭の上(*´꒳`*)
わしゃわしゃわしゃわしゃ〜っと。「きゅ〜ん」なんて声もでちゃって。

しばらくして私はおこたにもぐり二度寝体勢。
バサバサバサ〜の音を聞きながらぐっすり眠ってしまいました。

7:30過ぎに目が覚めて、ごそごそ起き上がると、すぐに気がついたふぅ〜ちゃんが小部屋に戻ってきて。

二人で、静かにのんびりするのを楽しみました。

8:00過ぎ。ふぅ〜ぱぱガラガラガラガラ〜と扉を開けて起きて

ちょうど「ぱぱさんのこと、そろそろおこそうよー」と話していたふぅ〜ちゃんは、早速パサァ〜っと飛んでいって。

みんなでのんびりな日曜日がはじまりました。

今朝のふぅ〜すけ

干してるんですよ〜イチゴハウスの上のふぅ〜ぴん🦉なんて細いところにとまっているの^ ^
写真はぼけちゃいました。

2D96FEC4-C5D9-4E8C-9372-AA24918DCDEB.jpeg



おまけ

モニャモニャはこの子♪ふぅ〜ちゃんお気に入りのぬいぐるみさんです。
16B207A6-52C9-4667-BFB9-1C495C5BF1C4.jpeg


見にきてくださった方、ありがとうございました



人気ブログランキング



         
人気ブログランキング




                  
人気ブログランキング








2022年03月12日

こんばんはイチゴ

こんばんは夜の記録
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢夜♢
食べる前の体重:🦉
時間:🦉 
エサ:カットヒヨコ
サプリ:なし
食べた量:5グラム
ペリット:なし
ー*ー*ーー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子・お昼・夜編  

午前中は、ガクブチにとまって、窓から入ってくる日差しを浴びながらお昼寝をしていたふぅ〜ちゃん。

たまに目が覚めると、羽繕いをして。

私はおこたでのんびり。

ふぅ〜ぱぱ午前中はベットでお昼寝。

そんな風にみんなそれぞれのんびりしていました。

お昼過ぎ。
私たちのごはんのタイミングで、ふぅ〜ちゃんには洗面所の方に移動してもらって、待っていてねをお願いして。

食べ終わってごちそうさま。
ドアをあけるとつっぱり棒の上。

ドアを開けっ放しにしておくと、小部屋にパサァ〜っと飛んできて。

早速ぱぱさんにおやつをおねだりしています。

むっしぃ〜をだしてもらうと、すぐにとびかかって食べて。残さずしっかり食べました^ ^


午後ののんびりな時間

ふぅ〜ぱぱは、ベットで本気のお昼寝。今週は疲れてしまっているようです。

私はテレビを観たり、お昼寝したり。

ふぅ〜ちゃんは、ガクブチにおさまり、夕方までお昼寝していました。

のんびりな1日を過ごしている私たち。
のんびりなのに、1日はあっという間だなぁ〜。

夜の7時頃。急にタライにダイブしたふぅ〜ちゃん。だけどすぐに出てきて、水浴びをしません。

そっとタライをのぞくと、タライの中に自分の小さな羽が浮いているのが気になっているみたいです。

一度ふぅ〜ちゃんを移動させて、タライのお水をきれいに入れ替えて、はいよぅ〜とおくと。

あっという間にパサァ〜からのドボン
きれいになったタライで思う存分水浴びです^ ^

私が過保護に育てているのもありますが(´∀`*)
ふぅ〜ちゃんもなかなかの気にしんぼさん。
小さい事がとても気になっちゃいます。

出たり入ったりを繰り返してすっきりきれいになりました。

きっとすっかり羽がかわいたら、ふわふわもこもこになってるね。

その後は、夜ご飯を食べて。

夜ののんびりな時間

最近ふぅ〜ちゃんは、夜ご飯を食べると、ケージの端っこに一度行くけど、そこから干してるんですよぅ〜イチゴハウスに移動して

これでもかぁ〜というくらいふくらんでお昼寝。

さっきは寝言。「ほ〜ぅ。」とかわいい声がでちゃって

私たちは見ていてるだけで、かわいくてかわいくて。

もう少しで2歳になる小さいふぅ〜ちゃん。
お昼寝をする時だって自分の好きな場所を選んで。
ちゃ〜んと自分で1日の色々を考えて過ごしているんだなぁって感じました。

現在22:34分。

ぐっすり眠っています。近づくと「きゅきゅきゅん」とかわいい声で鳴いて。。


ふぅ〜すけのおまけ

干してるんですよぅ〜イチゴハウスのふぅ〜ぴん🦉なんともかわいい顔をしてねんこしています。

5E83AB66-A011-4407-A190-C606CF57A2C9.jpeg

見にきてくださった方、ありがとうございました



人気ブログランキング




          
人気ブログランキング




                 
人気ブログランキング

おはようございますイチゴ

おはようございます今朝の記録。
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢朝♢
食べる前の体重:112グラム
時間:5:10
エサ:カットウズラ
サプリ:なし
食べた量:12グラム
ペリット:なし
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子•朝編

いつも通り寝る時は、部屋の電気を暗くつけたままにしておやすみなさいをしました 

朝まで静かに眠ってくれたふぅ〜ちゃん。

5時になって起きていくと「ここここここここ〜」と鳴いて

扉をあけるとパサァ〜っと勢いよく飛びだしていきました。

ふぅ〜ちゃんとまる用ラックに着地。
ソファーの上にちょこりん。

私はふぅ〜ちゃんの横をしずかにお邪魔して。
しばらく二人でぼんやり。

少しすると、パサァ〜っとにふわふわ毛布の上^ ^
今日もふわふわと戦っています。

コツをつかんできたみたいで♪
ずいぶんと、たたんである状態からごしゃごしゃと動かした感じがでています。

最後はいつも通り。スペシャルバージョンで私の頭の上にずさぁ〜╰(*´︶`*)╯
「ほっ、ほっ、ほっ、ほっ、ほっ、ほっ」とたくさん鳴いて。

用意してごはん。

今日はぷっぷのウズラです♪

勢いよく食べ始めて。
勢いよくぷっぷぷっぷ。ぷっぷぷっぷ。

途中大きなひとくちになって、エサがくちばしからだらりん(*゚∀゚*)

大丈夫かなぁ〜と見ていると上手に飲みこみました。

しっかり食べてごちそうさま。
くちばしはガシガシおそうじきらきらきらきら

食べ終わるとすぐにドアノブにとまり「あっちいきたいよー」とアピール。私が近づくと肩にぴょんとのって。
ドアをあけるとパサァ〜っとシューズボックスの方に飛んでいきました。

その後は、玄関から、部屋のカーテンレールまでを行ったり来たり

スピードをつけて飛んでいます。

途中の休憩はもちろん私の頭の上(*´꒳`*)
わしゃわしゃわしゃわしゃ〜っとはしゃいで。

しばらくするとあっち側から戻ってこなくなったから、多分隅っこさん。

私もおこたで二度寝して。

7時前にふぅ〜ぱぱが一度起きてきたタイミングで寝室の扉を開けましたが、ふぅ〜ぱぱはもう一度お布団に戻りのんびりな朝を過ごしています

ふぅ〜ちゃんは、寝室の扉が開いて嬉しくなってたくさん遊んで♪

現在8:04分。
疲れちゃったみたい。ガクブチに戻ってきて、こちらも土曜日ののんびりな朝を楽しんでいます。

今日はとても暖かい日になるみたいです

だけど、我が家ののんびりスタイルはとくに変わらない感じ♪

だらりんな週末を楽しみます。

今朝のふぅ〜すけ

遊び疲れたふぅ〜ぴん🦉だけど上の方の何かが気になっているようです。
 

AC349F78-1DD3-4878-B8C0-A0E2B1246398.jpeg

見にきてくださった方、ありがとうございました



人気ブログランキング




          
人気ブログランキング




                 
人気ブログランキング