アフィリエイト広告を利用しています

2020年11月30日

自分の大好きなキャラを『ビキニアーマー化』出来る夢のfigma!figma figma styles ビキニアーマー [マコト] 。

クレジットの請求内容が『paypayチャージ』に変わっただけ。



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


関係ないお話を、

アニメや漫画で目にする方言といえば『関西弁』が1番多いと思います。

男性キャラなら、胡散臭いキャラや軽薄なキャラ、ガラの悪いキャラに多い設定ですね。
女性キャラなら、方言萌えを狙ったキャラやキャラ立ちの為の方言、ネタキャラに多いです。


この『2次元関西弁』。
リアル関西人としては、何かがおかしいと気づく事があります。

特に『イントネーション』。
コレはあえてやっているだろうとも思うんですよね。
さすがに可笑しすぎるのも多々ありますし。
発声映えする様に、あえてイントネーションをベタベタにしているのだろうと。


一部、関西弁がやたらとおかしい物もあります。
例えば、そこは関西弁なのになんでそこは標準語?っていう混ざった2次元関西弁。
語尾は標準語とか。


関西弁といえば、コレを押さえておけばそれらしいってのをいくつか。


ねん
語尾に何故かつける『ねん』。
例題、『違うのですよ』を関西弁で言えば?







答えは、

ちゃうねん

ちゃうちゃうちゃうねん。

aa_101_04-thumb-660x440-105155.jpg

いやいや、あんたちゃうちゃうやん!
めっちゃ、ちゃうちゃうやん!!




け?
コレが一番リアルな関西弁なのに、2次元関西弁ではほぼ皆無。

例題、『お兄さんそれは、ちがうのと違いますか?』
間違いを正す時に言う言葉。
コレを関西弁で言うと?







答えは、

aa_101_04-thumb-660x440-105155.jpg


にぃさんそりゃあ、ちゃうんとちゃうけ?

一気にガラの悪い感じになります。
関西弁ガラ悪し!


『コレでええけ?』
『やったんけ?』
などなど。

語尾のけ?を抜くと柔らかい関西弁になります。
『コレでええ?』
『やったん?』
女性ならこっちが多いかな?


これだけで一気に関西弁らしくなります。
ぜひ急に周りの方へ使って見て下さい。
多分、気付けばボッチになれます。



今回は、マックスファクトリーさんの、figma figma styles ビキニアーマー [マコト] をご紹介します。
スタンダードfigmaサイズでほとんどのfigmaの頭部と交換する事で遊びの幅が広がります。


マックスファクトリー figma figma styles ビキニアーマー [マコト]




61Ifdx+iaXL._AC_SL1500_.jpg
41e+CISbvgL._AC_SL1500_.jpg
41Nyu+F2fVL._AC_SL1500_.jpg
51vk2TXnGwL._AC_SL1500_.jpg
41Y-khV2qKL._AC_SL1500_.jpg
41SxE5Vl+zL._AC_SL1500_.jpg

いま、ご自身がお持ちの大好きなキャラのfigmaの頭部をはめ込んだら、好きなキャラのビキニアーマー化を可能にする夢の、夢のアイテムです。


『このすば』のダクネスの頭部を付けたら、
ビキニアーマーでスレンダーなダクネス』が完成!


初音ミクの頭部をはめ込んだら、
新コス、ビキニアーマーな初音ミク』が出来上がり!


あえて、江頭2:50とかネタにガン振りも楽しいかも?
幅が広がる、夢広がる。



―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、マックスファクトリーさんの近日発売ビキニアーマーをご紹介しました。
まだ購入可能店舗ありますので、気になる人は探してみてください。

以上、自分の大好きなキャラを『ビキニアーマー化』出来る夢のfigma!figma figma styles ビキニアーマー [マコト] 。、でした。





2020年11月29日

圧倒的完成度に追加分も瞬殺、超入手困難だった、GENCO×kneadの『SAOA』アリス 金木犀の剣ver.が数量限定で再販受付、急げー!!

ワクチン、無事に効果あると良いね。



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


需要に対して供給が追い付かない現象。
俗に言う、
品薄商法』。
手に入らない、入りにくい物に対して人は必要以上に価値を見出しがちです。

今なら『プレイステーション5』。
ヘビーゲーマーな人からしたら欲しいゲーム機ですが、今ほどの需要になるにはライト層以下も参加していないと起こりません。

そこにあるのは『俺……PS5持ってんだぜ』って優越感。
でも待った、ちょっと待った。
みんなそんなにゲーマーだったの?
プレイステーションをロンチで欲しいなんて中々にゲーマーですよ?
完全にオタに片足突っ込んでますよ?

PS5はロンチで欲しい、鬼滅は好き……。
そんなん完全にオタさんじゃないですか。
プレイステーション5の需要数もオタ居んの?
違うよね?君たちオタさんじゃ無いよね?
オタ作品見てる人を『オタきめぇww』ってバカにしたりしますよね?

……すみません、少し取り乱しました。
何が言いたいかって言うと、
『PS5の抽選にまた漏れたー!!』
なんです。

国内のニンテンドースイッチの需要を見るに、今の台数ではとてもじゃないが足りないのはソニーさんも分かってたと思うんですよね。
で、そんな手に入らない状態にすると何が起こるかって言うと、『宣伝になる』『洗脳できる』。

品薄状態では、入荷情報や抽選予約、ただただ品薄だよーって記事、追加生産予定とかそんな事ですらお金をかけずに宣伝になる

賢いやり方ではあります、ありますが、はっきり言って、
なんて鬼畜の所業か』。

更に、入手困難なのを大々的に告知する事により、人の購買意欲を刺激する。
手に入らない物は欲しい、コレは人であるなら抗いづらいサガ。
それを見越してやっているだろうソニーさんは本当に『鬼畜』。

まぁ、管理人ほど訓練された生き物は、このお預け状態もそれはそれで楽しんでるのは確かですが。
実際には、簡単に手に入った人よりも四苦八苦してる人の方が楽しんでいるっていう。


それにしても、フィギュアと違って手に入らなかってもそのうち買えるだろってのは大きな違いですね。
フィギュアの場合は再販される事を願わなきゃいけないレベルですしね。
その代わり、ほとんどが予約する事は可能ってのは助かりますね。
予約忘れなきゃ大体買える。
需要が少ないフィギュア業界だからできる事ですね。

もっとフィギュア人気出て欲しいけど、何かの間違いでほとんどが抽選予約とかになったら……。
考えただけで恐ろしいですね。


今回は、GENCO×kneadさんの『ソードアート・オンライン アリシゼーション』アリス・ツーベルグ 金木犀の剣の再販情報をご紹介します。
初回分がすぐに完売、追加予約分も瞬殺。
発売後の評価は超高評価という、今手に入りにくいフィギュアの1つ。


GENCO×knead 『ソードアート・オンライン アリシゼーション』アリス・ツーベルグ 金木犀の剣ver. 再販




d12425-129-623230-2.jpg
d12425-129-534240-4.jpg
d12425-129-262016-1.jpg
d12425-129-550928-3.jpg
d12425-129-582481-0.jpg

超入手困難……。
出ました、禁断の鬼畜ワード。

ただジェンコさんはソニーさんとは違い、確信犯的な品薄商法では無いでしょうね。
正直こんなに売れるとは……でしょう。


今回の追加分は600個。
600で打ち切りですので、お急ぎを。
今回は、Amazonさんでのみ少数再販受付ですので、ご注意を。



―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、ジェンコさんのアリス金木犀をご紹介しました。
アリスフィギュアは多く出てますが、このアリスはずば抜けて高評価ですね。
GENCO×kneadの今後の展開に注目!

以上、圧倒的完成度に追加分も瞬殺、超入手困難だった、GENCO×kneadの『SAOA』アリス 金木犀の剣ver.が数量限定で再販受付、急げー!!、でした。

2020年11月28日

フリーイングの『戦闘兎 X10』バニー特化とバニー特化が手を組んだら、琴線に触れまくりの究極バニーフィギュアが誕生した。

タヌキの唸り声が想像以上に怖かった……。



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


あれもこれもそれもどれもに手を出さずに、ひとつの事をやり遂げてみなさい。
そんなありがたい様な大きなお世話の様な言葉を表した、
二兎追うものは一兎も得ず
二羽の兎両方を追い掛けたら、どちらも逃がしてしまうよって事ですね。

しかし、一羽を集中的に狙っても、どちらも逃がしてしまう事も多々あります。
もしかしたら、一羽追い掛けてる時に後ろから、もう一羽に蹴り入れられて、嘲笑われたりするかも……。


逆に、二羽共にゲット出来る可能性のあるのは、二兎追った人だけ。
一羽ゲット後に、うさ質にして誘き出したり。


文武両道
なんて言葉もある通り、努力と効率で人は二兎追う事も可能です。

でも世の中には、『あちらを立てればこちらが立たず』的なものが多い。
傍から見たら、両方ムリなの?なんで?やってよ。って簡単に思ってしまう。

例えば、
・造形
・塗り
・価格
・発売日
・アフターケア


これ全てを満たして欲しいと、フィギュアファンは思ってしまうもの。
作ってる側からしたら正直、

『あ?っざけんなッ!』
って思うでしょうね。
『造形』と『塗り』は両立出来るかもですが、そこに『価格』まで求めては無茶ってモノです。

ましてや『発売日』なんて、メーカーさんも延期したくて延期してるんじゃ無いよって話ですしね。

『こっちのフィギュアは造形良いんだけど高いんだよねぇ、そっちのは安いんだけど塗りがなぁ……』
全て満たして欲しいってワガママを貫いていたら、どれも購入出来ずに、それこそ『一兎とも得ず』になりかねないですね。


我々の求めるハードルが高すぎて、価格も高くなりがちなんでしょう。
ほとんどを満たせても全てはムリ、犠牲にするのは得てして『価格』。

これ以上の高騰化は防がないと、さすがに業界の縮小待ったナシになってしまいますし。

でも、出来れば『造形』『安さ』両立目指しては欲しいですね。
造安両立』。
文武両道みたいな感じで、これをテーマに頑張れフィギュアメーカーさん。



今回は、フリーイングさんの『戦闘兎 X10』をご紹介します。
バニーフェチ集団のフリーイングさんと、バニー絵師『彩樹』先生が出会って混ざったら、とんでもなく素晴らしいバニーフィギュアが誕生した。
二兎中、一羽がこんなバニーさんなら絶対に逃さない、それほどにオタの琴線に触れるバニーさん。


フリーイング『戦闘兎X10』1/4




61thiuZzAhL._AC_SL1500_.jpg
51ZrD2whcuL._AC_SL1500_.jpg
51aaUL45waL._AC_SL1500_.jpg
513ql0e-tTL._AC_SL1500_.jpg
51CnI9Zz3ZL._AC_SL1500_.jpg

正直、最近のフリーイングさんは欠点の1つ、『髪の造形』を克服されましたね。
美しい髪、素晴らしい。


背後の画像みて思う。
腰の位置高ぇー!!


透明パーツを使ったブレード、ファーが付いたウサミミキャップ、チュウニごころをくすぐる眼帯、かかと辛くない?って思えるブーツ。

どれもこれも良いですね!
中でも注目は、
絵師、彩樹先生らしさ全開の『アバラ』。
きちんと再現されてますね、良き。

販売は特定店舗のみです。
確認しているのは、『あみあみ』さんと『Amazon』さん。

あみあみさんへは




Amazonさんへは



―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、フリーイングさんの戦闘兎をご紹介しました。
鬼欲しい……けど高ぇんすよね。
どーしようか、買わないと後悔しそうってか後悔するね。

以上、フリーイングの『戦闘兎 X10』バニー特化とバニー特化が手を組んだら、琴線に触れまくりの究極バニーフィギュアが誕生した。、でした。




2020年11月27日

終わらぬ鬼滅ミクス。コトブキヤから『鬼滅の刃』ARTFX J 嘴平伊之助が予約開始!イノシシから美形顔に変更出来る特典は公式限定特典。

また来た……延期メールラッシュ。



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


皆さんは『ファーストフード』は好きですか?
ファーストじゃなくてファストフードだから、って面倒なツッコミは置いておいて、ジャンキーな食べ物の印象の深いファーストフードは今や現代には欠かせない食事の一形態です。


かく言う管理人も結構な頻度で利用します、便利ですし純粋にうめぇですしね。

そんなファーストフードでも管理人が一番好きなのは『モスバーガー』さん。
残念な事に近場には無いので利用頻度はマックに劣りますが、満足度は桁違い。

いつも注文するのは、『コーヒーシェイク』と『モスチキン』。
このふたつはデフォです、それにバーガーのどれかをチョイス。
まれにオニオンリングフライを追加します。

まず、『コーヒーシェイク』。

P00013_4.jpg

もうね、幸せの味。
飲むと嫌な事を忘れられる、そんなシェイク。


モスチキン

220001_4.jpg

全てに感謝する、そんな商品。
トリさんに感謝、工場の方に感謝、調理してくれたスタッフさんに感謝、モっさんに感謝。

img_mossanroom.gif

あっ、モっさんってのはこの方です。
モスのイメージキャラ。

そんな大好きなモスバーガーさんに先日訪れた時、当然いつものようにコーヒーシェイクとモスチキン、それと期間限定のバーガーを注文しました。



IMG_20201124_140457.jpg

その名も、
ダブルとびきり赤ワイン&ビネガー 国産燻(いぶ)し豚ロースとチーズ〜北海道産ゴーダチーズ使用〜
長いわッ!!

お値段815円!
高いわッ!

ってもそれに見合うこのボリューム。
そして美しさ。
モスバーガーさんは本当にバーガーが美しい。
マ〇ドナ〇ドさんではこうはいきませんね。
比べること自体がモスバーガーさんに失礼ってもんです。


で、店内でもぐもぐ堪能していた時、斜向かいのテーブルに来られた3名さんが結構な音量の声で会話されていたのですね。

内容は、そう……。

劇場版 鬼滅の刃
について。
それはそれは熱く語ってらっしゃいましたね。
大盛り上がり。

聞こえてきた声の中にキャラ名がいっぱい聞こえてきたんですけどね、何故か残念な事に特定のメインキャラだけは触れられもしないっていう。
そう、『嘴平伊之助』ってキャラ名。
誰も伊之助って言わない。
イノシシって……。
いやイノシシだけども……。
いいキャラだと思うんですけどね、イノシシ頭もトガってて。
『イノシシのやつ』『イノシシなぁ』……せめて伊之助って呼んであげて……。


今回は、コトブキヤさんの『鬼滅の刃』ARTFX J 嘴平伊之助をご紹介します。
今回も付け替えフェイスはコトブキヤショップ限定です。


コトブキヤ 『鬼滅の刃』ARTFX J 嘴平伊之助




bcbbe8ea0b8fc4eb25ce2b9f80a763877674a387.jpg
ba3b1cc2e7c96db79eb3bfe9aa264dddbd251004-800x534.jpg
56eb05353e28dc9b8f0bbaf3c255407f794b6585-800x534.jpg
a6c860c2c21eaa126dab5e8fbef4e2f9df4bde02-800x534.jpg
9a450ea30683a15c0712d864da0601f88c6485c8-534x800.jpg

いやぁ鬼滅フィギュア買って無い管理人でもこの伊之助は欲しい。
伊之助好きなんだよなぁ。
この『眼』が好き。


03981d30ac78a56c11b0c09476164667f9532524.jpg

正体というか中の人というか。
美形顔はコトブキヤショップ限定特典です。
管理人の様にイノシシじゃなくちゃって人は各ショップさんで、美形フェイス欲しい人はコトブキヤショップで。



―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、コトブキヤさんのイノシシをご紹介しました。
コトブキヤさん、最近はプラモの方に力を入れてる印象。
フィギュアは再販商品が多いですね。
それもこれもコロナが悪い!

以上、終わらぬ鬼滅ミクス。コトブキヤから『鬼滅の刃』ARTFX J 嘴平伊之助が予約開始!イノシシから美形顔に変更出来る特典は公式限定特典。、でした。



プロフィール
SIGUREさんの画像
SIGURE
フィギュアのあれこれを綴っています。 雑談8割、フィギュア2割という意味不構成ブログです。 threads始めました、フォローしてくれるとシッポぶんぶん。 https://www.threads.net/@sigre.tkdk 『Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。』
プロフィール
ファン
カテゴリーアーカイブ
検索
最新コメント
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング