アフィリエイト広告を利用しています

2024年03月05日

その鳥マスク、狂暴につき!バンダイスピリッツからS.H.Figuarts サンラク 『シャングリラ・フロンティア』。

出来るだけ美味しい物だけ食べて生きたい



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


ポップコーンが食べたくなり、一度食べたくなると脳がポップコーンに支配され、気付けば服着てお店へ向かっている。

そしてカゴには1つでは無く5袋くらい。
1回欲すると連続で飽きるまで食べる習慣のある管理人。
今回はポップコーンです。


ポップコーンって言うと、甘いヤツを思い浮かべる人も多いと思いますが、この時欲したのは普通の塩系ポップコーン。


スギ薬局さんで安いポップコーンをカゴに入れ、レジでお会計してたのです。
すると2台隣のレジ辺りから、唸るような喚くような声が聞こえてきます。


???
何事か?とそちらを見てみると、レジのお姉さんに対して、何かを尋ねているオジサンとお爺さんの中間の方。


店員さんが何度聞き直しても、何言ってるのか分からない。
周りで聞いている(聞こえている)人たちも皆揃って首傾げ。


店員さんはレジから出て近づいて聞こうとしてますが、そもそも声自体は普通にデカイから近づいても同じです。

5度6度聞いても、全く分からない言葉を発するオジサン。
何となく聞き取れる、なんて事は微塵もないレベルに聞こえない。


残念ながら、もはやイタリア語の方が聞き取れるくらい。


このタイミングで袋詰めが終わったので、その後がどうなったかは確認できませんが、帰りながら管理人は思いました。


多分あのオジサンは相当に滑舌が悪い。
人生の中で、こういう経験を多数なんて言葉じゃ生ぬるいくらいされているでしょう。

その度に聞く側に迷惑をかけ、自分も通じないイライラに苛まれるでしょう。


なんで筆談にしない?
何故メモやボードを用意しない?
なんならスマホでも良いんじゃない?



もしかしたら、この日に入れ歯が無くなってしまったのかもしれない。
それでも流石にメモくらいは用意しよ?
何かを尋ねるならね?


コレに対応しなきゃいけない店員さんが不憫で仕方ない。
失礼にならないようにしながらとかキツイでしょうよ。



こういうのがあるから、接客業の方のお給料はもう少し上げてあげて欲しいと思います。
なんで本社でろくに働かない老人たちに何倍も給料やらなきゃいけないんだって話ですよね。



接客業の方々に対して敬意を払って、しっかり『ありがとう』の気持ちで接しましょうね。






今回は、バンダイスピリッツさんのS.H.Figuarts サンラク 『シャングリラ・フロンティア』をご紹介します。
シャンフロは管理人のおすすめコンテンツの1つ。
クソゲーマーってのがキャッチーで良かったのよ。




バンダイスピリッツ S.H.Figuarts サンラク 『シャングリラ・フロンティア』





FIGURE-166829_01.jpg
FIGURE-166829_03.jpg
FIGURE-166829_04.jpg
FIGURE-166829_05.jpg
FIGURE-166829_06.jpg

こんな面白マスクして超つよつよゲーマー。
クソゲーで慣らした腕前はプロゲーマーすら凌ぐほど。

案外アバターやべぇ人って上手かったりするんですよね。
性能だけで選んでたりしますしね。


figmaもフィギュアーツは比べられる運命。
まだグッスマ系はねんどろいどしか出てない今がチャンス。



――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、バンスピさんのサンラクさんを
ご紹介しました。
コミック版が一番おすすめ!

以上、その鳥マスク、狂暴につき!バンダイスピリッツからS.H.Figuarts サンラク 『シャングリラ・フロンティア』。、でした。


プロフィール
SIGUREさんの画像
SIGURE
フィギュアのあれこれを綴っています。 雑談8割、フィギュア2割という意味不構成ブログです。 threads始めました、フォローしてくれるとシッポぶんぶん。 https://www.threads.net/@sigre.tkdk 『Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。』
プロフィール
ファン
カテゴリーアーカイブ
検索
最新コメント
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング